アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年11月
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プライベートレッスン!お疲れさまでした♪

2011.11.30 (Wed)

プライベートレッスンにいらして下さった方々、お疲れさまでした。
ステキな寄せ植え、大作ばかり!一気にご紹介いたしますね。

今回初めて・・・というか、花をいじるのが初めて。という方の作品。
「楽しすぎるぅ!花とアロマのために働きます~♪」だって。
なんと神戸から越してきたばかりのママさん。
今年の年賀状はコレにキマリ!って・・お子さんはいいんだ・・・

20111129P (25)

優しい色合いのトウガラシとアンティークカラーのビオラに一目ぼれ♪
カントリーテイストのグレイッシュな鉢を引き立てて。

20111129P (20)

↓ブログの寄せ植えからヒットして遠方よりいらっしゃった方。
 「愛知県?!SHOP中?!プライベートレッスン?!行かなきゃ!!」
 とタイミングよくお越しいただけてホントによかったです♪
 これまたホントに神戸がらみの不思議なご縁にオドロクばかりでした・・・。
 びっくりしすぎて、説明しきれないので秘密にしときましょ

20111129P (9)

↓ガーデンコンシェルジュ以来、完全にガーデンニングの魅力にハマってしまった方。
 ライフルタイルが180変化したヒトも珍しい・・・こともないか
 赤の立派なスキミアを使って禁断のRED×PINKな寄せ植え。
 クリスマスもお正月も!家族やお客さまを華やかにお迎えしてくれます。

20111129P (22)

↓こちらはGreenRedのスキミアを中心に、エレガントな寄せ植え。
 (なんとこの方も神戸出身で偶然大学の先輩!ココ、名古屋やんねぇ・・・?)

 アトリエフェフェ発のスキミアをお持ちの方はみなさん口を揃えておっしゃいます。
 「ホントに丈夫!ホントに手入れ要らず!ホントに翌年もこの姿!」 
 
 スキミアを語らせると私、長くなります。それくらいイイトコたくさんあります♪
 日陰も日向もOKでしょ。病害虫ナシでしょ。春までずぅーっとこの姿!
 4月には小さなツブツブが、キンモクセイみたいにぜーんぶ開花して 超ラブリー
 ンデもって秋冬には同じ姿でまた楽しませてくれるでしょ。
 あと、しゃれたブーケにもお役立ち♪
 パリスタイル、とまでいかなくてもお庭の花を摘んで
 ちょこっとブーケが作れるなんてイカスと思いません?
 
20111129P (5)

↓同じスキミアでも違った雰囲気に・・・。
 極力お手入れしないで、でもゴージャスに!という御要望にお応えして・・・。
 ・・・だったらもちろん!メインはスキミアでしょ♪
 シクラメンの花ガラをトル以外はほぼ、ノーメンテナンスでもOKな寄せ植えです。

20111129P (14)

赤の小さいスキミアが あとふたーつあります。
気になる方はお早めのご連絡をお持ちしていますね
 atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 
 080-3645-3644 Kanda

20111129P (2)

じわじわと冷えたけど、風もなく絶好のガーデニング日和でした。
メンテの方法や木酢の使い方、春先のケア、などなど話はつきず・・・。
ティーサービスには豆乳と紅茶のパンでフレンチトーストをお出ししました。

20111129P (16)

そうそう!この半月プレート、あと2ダース出てきました!
お正月やクリスマスに大活躍してくれるハズ♪
こちらも気になる方はアクセスしてみて下さいねー

神戸づいてる一日でした



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:20  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もの思う・・・女心と秋の空

2011.11.26 (Sat)

SHOP最終日は寒い一日でしたね。
この冬初めて足ウラにカイロを張ったけど、手遅れで・・・。
ついに しもやけができてしまいました。
いまだに毎年手足のしもやけに悩まされている親子です

↓初めて秋に咲いたピエール!
20111119shop (24)

今回初めての試みで二週間以上のロングランSHOPでしたが
何かとイベントの多いこの季節、それぞれお忙しい中
お時間を作ってお越しいただきありがとうございました。

皆さん、秋冬のお花の準備をとても楽しんでらっしゃったようで
そんな姿が私にとって刺激となり学びとなり喜びとなり活力となり。
我ながらいい仕事なだぁと感慨深く思っております

20111119shop (16)

年に二回のお花の植え替え時期に開催されるこのSHOP、
季節が変わりゆくのを感じながら、庭の整理を兼ね、
新しい季節を迎えながら、カラダの変化を感じつつ
なんとなーくキモチの整理までできたりして・・・。

目の前の家事、仕事や行事に追われて常に先を見据えなくてはいけない日々だったり、
逆に、懐かしいことや忘れられない思い出からいつまでも現実に戻れない日々だったり。

月日がたつのが早すぎて、ココロとカラダが追いつかず
季節の変化についていけなくなったり、時折空回りしたり・・・。
改めて、「今」「ココ」に目を向けて立ち止まるという作業は
次のシフトチェンジに向けてとても重要なことなのだと思う。

20111119shop (22)

SHOPが終わった翌日、15年間岐阜~名古屋に住んでいた両親が神戸に引っ越しました。
最後に少しお手伝い&お別れに・・・。
SHOP中にしょっちゅうばんごはんを作りにきてくれていた料理上手な母ですが
アロマの香りより、キッチンから漂うとびきりのイイ匂いに
癒されたお客さまも多かったことでしょう。

そんなことも懐かしく思える日がくるのは、きっとしばらくしてからで、
もしかしたら半年後のSHOPを迎える頃なのかも。


引っ越しの日の午後、久しぶりにシャバに出た私は(期間中ずっと自宅なので)
空がとても高く青く、空気がとても澄んで冷たく
木々がすっかり赤く黄色く姿を変えていることに
ひどく心を打たれ、ようやく秋が終わり、冬がやってきたのだと
覚悟に近いものさえ感じてしまったのだ。

20111119shop (26)

情報とエネルギーと刺激とインスピレーションをGETしに
定期的に本屋に行っては片っ端から本を読み漁るのがシュミ。
久しぶりに訪れた本屋ではなぜだか写真集を次々と手に取って・・・。
世界の家、世界の庭、世界のポスト、
美しい空の写真集から、エロティックな画集、
美しいけどエゲツナイ昆虫の脱皮の写真集・・・と、ジャンルは問わず。
そして市橋織江氏の『PARIS』のページをめくるうちになぜか涙がこぼれて。

うす曇りのエッフェル塔も水玉のマットも
フランスマダムもイケテルパリジャンも
ガラス越しのスィーツも散りかけたバラも
その甘く切なくレトロで曖昧な画像は
すべてがやさしくてノスタルジックで
気が付いたらつつーっと頬を伝ってこぼれていた。

涙腺が弱い私はひとたび涙を流し始めると、止まらないので
「本屋でなくのもヘンやろ」と言い聞かせ、
でも「ありがとう」と作者にお礼を込め、
本に涙が落ちないようぱたんと閉じて元の場所へ。
                                                                                                     
 20111119shop (17)

あぁ、「女心と秋の空」とはよくいったもので。
鼻水も伴わず美しく涙してセンチになったかと思うと
さぁ!どーだっ!とコウジと大豆をひねりつぶしながらお味噌を樽に投げ込んで・・・。
昼間っからワイン引っ張り出してきて飲みながらやろーとやる気満々なのに
「夕方買い物があるからあかんあかん!」と古株スタッフに促され、
「ちぇっ」とぼやくガラの悪いおばちゃんになったり

20111119shop (18)

「カンダさん、カンダさん」と慕って下さったり、
ブログの画像に魅せられステキなお庭を妄想し、遠方からお越し下さったり。
そんな方々の期待を裏切らないようせめてエレガンスくらいは身につけて・・・。

・・・そんなことはカケラも思っていませんが
次回お会いできるときは、バージョンアップなAtelierFéeFéeを
お楽しみいただけるよう、カンダらしさを積み重ねていく所存でおりまする。




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP INFO★

2011.11.25 (Fri)

10月・11月のSHOP&LESSON INFORMATION はコチラ →  ★★



                    

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:28  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は最終日!

2011.11.23 (Wed)

終日晴れマークが出たというのに、やられました。
寝るときお星さんがたくさん出てたのになぁ・・・。

にしても雨の中、体調悪かったり、お忙しかったり、遠方だったり・・・
皆さんお越しいただいてありがとうございました。

この時間ですでにアクセス数がスゴイので
早めに記事をアップしようかと。本日3回目の更新です
いよいよ明日はSHOP最終日!
いろんなハボタン、大きい花をたくさん付けたバコパ、
花付き抜群!大き目ポットのアンティークカラービオラ、
more and more!! お楽しみにお越しくださいませ。

来年4月はイベント出店と重なる予定なので、
SHOPでお会いできるのは5月となります。
お忘れ物のお買い物がないように♪

バラの大苗。
花壇の冬支度。
お部屋の観葉植物。
春までの寄せ植え苗。
切れ味バツグンの剪定鋏。
アキイロアジサイのご予約。
アロマオイル&ディフューザー。
残りわずかとなりました、バイオゴールド。
今からこそ必要!モクサク、キトサン、etc。
クリスマス、お正月、ベーシックアロマ・・・各レッスンのお申込み。
ノンシリコンシャンプー&コンディショナー。再入荷はいつでも可能ですが
お待ちいただくことになるのでお早めにGETされてくださいね。

よっぽどゲリラOPENを思いついたら別ですが
とにかく日程に余裕がないのでそれはむつかしいかも。


20111119shop (29)

CLOSEしてからまたまたお腹が減ったのでCUBEへケーキ買いに♪
プラス、ドーナッツも4っつほどGET!
ふふふ、たぶん半分以上私のモノとなるでしょう

画像はCUBEの真っ赤な寄せ植え。
チョコレートコスモスがスゴイことになってます。
ココが気に入ったのか9月くらいからずーっと咲き続けています。
ガウラとの対比が結構イケてまして、好評だそう。

スタッフさん談によると、
「オシャレな花屋さんね~」「どこの花屋さん?!」と
お客さまからよーくお褒め頂くそうです♪

はい。 Produced By AtelierFéeFée でした

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:08  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ただいま♪

2011.11.23 (Wed)

ただいま。
市場、行ってきました。

今日の苗、またまたベッピンぞろいです♪
スキミアも赤やグリーン、サイズもいろいろ!!
クリスマス~お正月のステキな寄せ植えにばっちりです

イベリスもめちゃめちゃキレイなのを大量につれて帰りました♪

その他いっぱいインフォメーションしたいのですが
腹が減っては戦ができませんので、まずはハラごなし・・・。



ガーデニングはまさに今!!
いろいろお問い合わせを頂いてたようで、お返事が追いつきませんが
初めての方も、ぜひいらしてくださいませ。

駐車場が二台しかありませんので、お近くまでお越しになったら
お電話くださいな。

レジ袋持参にご協力ください。


ではお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪


落ち着かないご案内でスミマセン。
とにかく腹ペコなので・・・



AtelierFéeFée
カンダ

画像はジェネラシオン・ジャルダン。
強健、半ツル仕立ても可。
香りはちょっとエロティック♪(そう思うのはワタシだけ?)
見えそうで見えないのもよいでしょ?
ぜひ香ってみて下さいな


20111119shop (4)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

11:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いってきまーす

2011.11.23 (Wed)

ははは・・・。

久々にワイン飲んだら大寝坊だ

かなり遅刻だけど
市場、いってきまーす。

今日一日晴天みたいだし!
08:22  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャンプーレポート 第二弾!

2011.11.22 (Tue)

今日はあたたかい一日となりました。
ガーデニング日和だったせいか、
SHOPにやっと来れた~!という方たちが集中したのか満員御礼!
苗が一気になくなってしまいました。
明日、仕入にいこうかなー。


さて、引き続きノンシリコンシャンプー(→★)のレポートです。
ノンシリコン、アミノ酸系、オーガニックアロマの香りづけ。
この三本柱がイチオシの理由ですが、
実際サンプルをお使いになった方々の反応はかなり良いです。
皆さんのお声をできるだけ正確にお伝えしたいと思います。
。(第一弾はコチラ→)


*使い続けてあるとき、サラサラで指通りがよい、ということにふと気が付きました。

*どのシャンプーを使ってもかゆくて頭皮がボロボロ、
 フケのようにはがれてかゆがる小学生の娘が、
 「もう これでないと嫌だ」というので、まとめて購入しました。

*お風呂の後ドライヤーをすると、いつも洗面所の床が抜け毛でいっぱいだったんだけど
 使用して二週間くらいで抜け落ちた毛の量が減ったのにはびっくり!

*香りにホレました!

*前に使っていたノンシリコンは泡立ちが悪く、
 大量にシャンプーを使わないと洗った感じがしなかったので、
 逆に乾燥して地肌がチクチクするのが気になっていました。
 これは少量で泡立ちがよいので、(しかも泡立ちもやわらか)安心です。

*抜け毛が激減!とはいいませんが、少し減った気がします。
 トリートメントのとき、指にひっかかって抜ける毛の量が少なくなったかな。

*シリコンが髪にも地肌にもよくないことを知っていたので
 気にしながらも どれを買えばよいのか分からず迷っていました。
 サンプルの使用感がよかったので使ってみようかな。

*シャンプーもコンディショナーもよかったです。(ん?何が?)

*使い始めてもうすぐ二か月になりますが、まだ半分残っています。
 アレコレ試した結果、今のところ一番納得!
 コストパフォーマンスの良さも気に入っています。

*すでにノンシリコンを使ってるけど、(買い置きもまだあるけど)
 コレは値段もそこそこで、とにかく香りがよいのと使用感がよいので買い!

*サンプルだけでは髪の広がりが抑えれるかどうかはわからないけど
 とにかく香りがすっごくよいので使ってみます。



ヘアケアに関心のある方、サンプルをお試しになりたい方、
今回に限り無料でお渡ししていますので、お気軽にお声をかけてくださいな♪

サンプルを使用した感想は随時受け付けていますので
こちらまでどしどしお寄せくださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

20111119shop (2)

画像は黒柳徹子さんに捧げられたバラ、トットちゃん。
豊満なディープカップ咲き→ロゼット咲きになります。
オールドローズ香があるといわれますが、とにかくフルーティ!
あたたかみのあるソフトピンク色で花径8~9cm、樹高1m。
トットちゃんの売り上げの一部は「トット基金」に寄付されるんです。

シルバーのフックが前にご紹介した「ローズフック」。
バラをお育ての方はぜひ、一つはお持ちになってくださいな。


明日は1時からOPEN。
入荷があるかどうか、ブログでお知らせいたしますね




テーマ : ヘア・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:29  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Basic Aroma Lesson part2

2011.11.21 (Mon)

10月末に告知させていただきました「BASIC AROMA LESSON ハンドローション編」、
10名以上お集まりいただきましたので、午前と午後の2レッスン行われることになりました。
こちらは午後クラスにあとお一人、空きがあります。→

そして 「BASIC AROMA LESSON」第二弾のご要望がありまして
早速開催されることになりました。
受講希望される方を先着順で若干名募集いたします。


BASIC AROMA LESSON

日時     12月17日(土曜) 2時半~

参加費    3,500Yen

内容      アロマってなぁに?から始まり、精油のテイスティング、
         クラフトはオイル・イン・ウォーター。
         ヘアケアー、ボディーローションなど効能+お好きな香りでお作りいただけます。

お申込み   080-3645-3644 Kanda
         atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp


20111115shop (12)

ベーシックアロマレッスンは、3名以上お集まりになりましら
私と都合のつく日をお決めいただければ、いつでも開講できます。→
精油は買ってみたけれど、そこから先に進めない・・・という方、
生活にアロマを取り入れてみたいと感じてらっしゃる方、
お気軽におたずねくださいませ♪

20111115shop (9)

アキイロアジサイ・・・ますますしぶーくなってきました。
もはやドライフラワーに近い感じ。

手前のテイカカズラは常緑ツル性植物。
地面に植えるとどんどん壁を這ってくれたり
フェンス沿いに垂れてくれたり、建物の直線を和らげてくれるプランツ。
株分けして寄せ植えにしてもステキです。
場所を選ばず一度根付くとかなり強健で、病虫害もなく肥料も特に必要なし。
6月に白く愛らしい小さな花を咲かせます。

テイカは藤原定家のこと。
愛する人を忘れられず、テイカカズラに変わってその人の墓に絡みついた、
というお話にちなみます。

・・・そういう男性、どうでしょう?
バラに変わって墓の辺り一面をバラで埋め尽くした・・・
なーんていうのならWELCOMEだけど♪

大株仕立てがあと3つあり。




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:10  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスローズのススメ

2011.11.20 (Sun)

反対色を集めたシックな寄せ植え。
新種のオキザリス、葉のウラが赤でオモテが緑。
そして愛らしい花は黄色!
めちゃくちゃ丈夫で、市場のおばさんいはく 「一生涯」 モノだとか

20111119shop (7)

クリスマスローズを中心に寄せ植えをされる方・・・
鉢にセットしてみましたら、このまま飾っとこうかしら♪って。
高さがバラバラですのでちゃーんと植えてくださいね

20111119shop (13)

クリスマスローズの季節は今頃から早春まで。
分厚くて汚い葉、茶枯れた葉はカットしてくださいね。
古い葉を取り除くことで株元にお日さまが当たり、新芽を次々出します。

地面に植えるなら、落葉樹の株元がベストです。
冬は木が落葉してお日さまが当たるし、夏は日差しから守ってくれます。

鉢で楽しむなら、ちょっと大きめのカッコイイデザインをオススメします。
クリスマスローズはうつむいて咲くタイプが多いので
少し高さのある場所にディスプレイすると素敵にみえます。
肥料さえしっかり与えれば、ほとんど放置していても
毎年必ず楽しませてくれるのが何よりウレシイ♪
地面なら年々大株になるし、こぼれ種で増えるのも楽しみであり・・・。

ラスト1コのクリスマスローズは少しうつむき加減で
つぼみをたくさん持ってる美形のセミダブル。30cmH。
ほんのり薄紅色に頬を染めた柔らかなニュアンスカラーがたまりません

私もひとつGETしちゃった
こんな上出来、滅多に出会えないもの♪

この冬、お迎えを検討されてる方は見逃しなく♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:55  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お正月レッスンのご案内

2011.11.19 (Sat)

お正月アレンジレッスンのご案内です。

実は夜中に記事をアップした後、気が変わりまして。
次の日の早朝、市場でステキな花器を見つけてしまい、
一夜限りのインフォメーションとなりましたが・・・。

黒のマットなカッコイイ花器に 
お部屋の中にも飾れるハボタンの寄せ植えアレンジをお作り頂きます。
外に飾ることもできます。
お正月らしくトッピングして新年をお迎えしましょ♪
(ちょっと気が早いけど)

どんなインテリアにもマッチするテイストの鉢&アレンジ。
初めての方でもセンス良く仕上がるよう、お手伝いいたしますので
お気軽にご参加くださいな


日時   12月12日(月)10時
         13日(火)10時・3時
         15日(木)10時
         16日(金)10時
         17日(土)各10時

BabyClass ・・・ 12月21日(水)12時 香久山福祉会館

費用   4,600円

持ち物  はさみ、エプロン

ご希望の日時をメールかお電話にてご予約下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

作品ができましたら画像をアップしたいと思います。
花器はカウンターの上にご用意していますので
SHOPにお越しいただいた方はご覧くださいね

20111113shop2 (10)

画像はウィズリー。
コロコロとよく咲く、ディープカップの四季咲きローズ。
花容が美しい上、香りもよいのです。
花径8cm、樹高80cm~100cm、鉢でもOK!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は妻の日♪

2011.11.19 (Sat)

こんにちは。
久々に雨ですね。

土曜の午後の雨・・・もキライではないのです。
こころゆくまでタラタラと眠り、お布団の中でまったりして
家事なんかほとんどほったらかしでスローにボリュームブランチ。
「アレ、焼こっか」
「コレ、まだいけるかなー」
「ねぇ、アレ、作ってもいい?」
「ソレ、はんぶんずっこしよっか♪」
と どんどんメニューが増えていく・・・。

こういう日はお昼をパスするので、夕方はたいてい
「いきましょかー?」
「いくいくぅ♪」
次女とアウトカフェでさらにまったり♪なのだ。

20111113shop2 (35)

さてさて、明日20日は『妻の日』→です。
愛する人に(妻、もしくは未来の妻)、日頃の「Thanks!」と「Love♪」を込めて
男性から女性に花を贈りましょうよ♪という日。
個人的には、誰から誰でもよいので
気軽に花を贈れたらイイナ♪と思っていますが。

花一輪でも、小さなブーケでも、ミニバラの苗おひとつでも!
手にした女性の笑顔を想像してぜひ、ギフトしてみて下さいな♪
花のエネルギーはスゴイですから、
奥さんますます素敵になっちゃいますよー

20111113shop2 (33)

私もほしいなー。
オットにねだって自分で作るとするか・・・
うーん、それもなんだかなぁ。

明日からはしばらくお天気。
SHOPは24日木曜までOPENしています。
冬~春のガーデニングがまだ・・・という方、この時期をお見逃しなく♪


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

14:11  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は美女ぞろい♪

2011.11.18 (Fri)

おはようございます。
今日入荷の花たち、ステキです♪

またまた珍しい新種のオキザリス!

待望のクリスマスローズ、しかもセミダブルが入荷しました!!!
サイズもシェイプもフェイスも上級!
お値段も立派ですが、(市場価格からいくとこの株でこのプライスは安い!そうです♪)
気になる方は是非見にいらしてください。

→ あとみっつ! 
→ あとふたーつ!!
→ あとひとつっ!!!!
 
   SoldOut


前回大人気であっという間に完売のイベリス、
大きいサイズのしっかりした仕立てで再入荷しました♪


ハボタンもコロコロと可愛らしいコをお迎えしましたよ。

美女ぞろいでお待ちしておりまーす





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

11:11  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL6 ステキな寄せ植えのススメ

2011.11.16 (Wed)

すっかり寒くなりました。
秋のガーデニングシーズン、真っ最中です♪
AtelierFéeFéeのお客さまはほぼリピーター。
何せ半年に一回のSHOPなので、皆さんにお会いするのも
半年ぶり・・・というのがほとんどです。

久々にいらっしゃる皆さん、
お庭の花壇に、夏の残骸が残った鉢の中身あれやこれやでアタマがいっぱい!
お客さまのご要望に応じて私が次々デザインしていく様子を見ては
コレも使いたい、アレもメインにしてみたい・・・と
キレイな花に目移りするようです。

20111115shop (1)

中輪~大輪ミニバラ(ミニとはいえないくらいホントにリッパ!)を中心に
長期間楽しめる優しい色目の寄せ植えはいかがでしょう?
優しい色目のパンジーやシックなビオラなどおスキな組み合わせで・・・。

白雪姫という名の斑入りが美しいアイビーは
とても丈夫で色合わせもしやすい上、スペースもきちんと確保してくれます。
バラが咲いていない時の空間を彩ってくれる、まさにFilling Plants。
寄せ植えを作る上で重要な“リズム感”を生み出してくれる事も
白雪姫をオススメする所以です。

鉢がまたよいのよね~♪

20111115shop (3)

リースなどに使う木の実の材料、一袋500Yen!
秋のリースやクリスマスリースの仕上げにぜひ♪

20111115shop (13)

さて、お待たせしました!お正月寄せ植えレッスンの告知です。

12月12(月曜)ー17日(土曜)を予定しています。
ALL HABOTAN!なお正月候の一鉢をお作りいただけます。
詳細は近日中にUPしまーす

明日も良いお天気のようです。
あたたかくしてお越しくださいね。

追記!ハボタン、ぼちぼち入荷しています。
オドリのコロコロしたのがありますよ~♪




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:51  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL5 オンナゴゴロを鷲掴み!

2011.11.15 (Tue)

「やっぱり行ってくるわ!」


今朝、寝坊したというのに、お弁当の担当を娘に振って、
思い立って市場にいってきました。



「めっちゃキレイ!」が「いっぱい!」
コレ、アトリエフェフェの信条ですから♪

ショーケースにはりついて宝石みたいなケーキを選ぶように
ワクワクしてウズウズしてたまらんー! みたいな

「うーっ!どれにしよ~♪♪」
っていうのが絶対楽しいと思いません?

胃と腸の間あたりがきゅるきゅるきゅる~となるような
世間では胸がキュン!となるってやつかもしれませんが・・・

そんなオンナゴゴロを鷲掴み!
なステキな姫たちをたーっくさん迎えてお待ちしていますね。


AtelierFéeFée
カンダ


20111113shop2 (13)


20111113shop2 (18)

画像はジェネラシオンジャルダン!

いいよ~♪
気になる方はカンダまで
私もお揃い、もってます♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL4 安心のファブリックウォーター

2011.11.15 (Tue)

ファブリックウォーター

もはや定番・・・消臭、除菌ミスト&ルームスプレー。
できれば人体に害がないものを使いたいのです。

私がイチオシのヘアケアシリーズと同じメーカー、BIKENのファブリックウォーター。
食品にも利用されている馬鈴薯由来の成分(シクロデキエストリン)、
銀イオン、緑茶エキスの配合により
衣類、布製品、室内空間の消臭と除菌の効果があります。



細菌は汗や食べかすなどを餌にして布の中に繁殖を繰り返します。
繁殖する際に、アンモニアなどのイヤな臭いを排出しています。

カーテンやソファー、枕やシーツなどに。
洗濯やアイロンがけの時にもOK。
お部屋の空気にも、男子の衣類などにも!

使用する際は、20~30cm離して表面が全体的に
少し湿り気を帯びる程度にスプレーしてください。


合成の香りですが、どれもとっても優しく病み付きになる香り。

優雅で上品な香りのローズ
優しい石けんの香り、シャボン
清々しく穏やかな香りのラベンダー
フルーティだけど甘すぎないベルガモット
フレッシュで瑞々しい香りのグレプフレーツ

320ml  1,050Yen (約1,000回スプレーできます)

香りのサンプルをご用意していますので、チェックしてみてくださいね。
どれもいい香りなので、迷うと思いますが・・・。

こちらは数に限りがありますので、お早目に♪


20111113shop2 (6)

アトリエフェフェのご近所さんで常連さん、
雨の降る前の夕方にツルバラ“パレード”をカットして下さったのでアレンジしてみました。

今年は9月に思い切って剪定したので、
去年より立派な大輪が楽しめるとのこと。

我が家のピエールも楽しみでなりません♪

シンプルな白い陶器のVase・・・700Yen  20cmH

販売促進ご協力、ありがとうございまーす♪
お礼にいつか、パレードのBigBouquet!お作りいたしますね




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

00:23  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL3 ルンルンな寄せ植え

2011.11.14 (Mon)

SHOP中だというのに別の企画書の締め切りに終われ・・・
なかなか更新できないでうずうずしてました。

20111113shop2 (8)

近所の大掃除が終わった後、勢いで作った寄せ植え。
これも早くさわりたくてウズウズしてたコト♪
アンティークビオラのミニサイズとバラ咲きジュリアンをぎっしり!
本物はもっと深くていい色なんだけどなぁ・・・
ジュリアンの葉っぱは色気もクソもないのでどんどん切り捨ててます。
(ゴメンよ、ジュリアン)

20111113shop2 (17)

宿根イベリスとめっちゃくちゃカワユイ花付きバツグンのオキザリス。
朝は巻き巻きのつぼみ、おひさまがあたるとこんな風に。
朝夕全く違う表情が、楽しみと驚きと小さな興奮と幸せを与えてくます♪
これも宿根草なので、庭のすみや通路にいれておけば毎年楽しめる~!
丈夫なので、私も早速株分けして煉瓦のあいだに植えました

20111113shop2 (15)

お上品なマダムがお選びになったお上品なセット。
ワインカラーに毒々しい色合わせ・・・ではなく、清潔感溢れる白とのマリアージュ
オキザリスのつぼみがバラのつぼみを惹きたてるのでオススメしましたら
ご本人もに周囲のお客さまもうっとり
優美なバスケットにエレガントな笑みが印象的でした。

20111113shop2 (2)

花や葉の色あい、シェイプ、大きさや
植物の持つ雰囲気、直線か曲線か、硬質か柔らかい質感か・・・。
花をよーく見て、もしくはパッとひらめくインスピレーションに頼って
そのコの一番よいところを引き出す感覚で寄せ集めていくと
ステキなお気に入りの寄せ植えが完成するハズ!

植物の特性が分からず不安だったり、センスに自信が・・・
という方はご遠慮なくお声がけくださいね。

お帰りは間違いなくルンルンです♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

08:39  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL2. ゾクゾク入荷してます♪

2011.11.11 (Fri)

おはようございます。
雨はスゴイけど・・・

迷ったのですが市場にいってきました
初日そっこー完売だったクリームイエロー中輪ミニバラ、
バージョンアップしたコを連れてかえりました♪

再入荷を何度も聞かれた赤いミニバラもSALE価格で入りました。

お待ちかねのパンジーやビオラも順に入荷しています。
ウチに入るコはかなり地味カラーですが・・・・。

画像でお届けできないのが残念!
めちゃくちゃイイ株のワインカラーオキザリスや
アンティークビオラ&ジュリアンのコラボはそのうちご披露したいと思います。


20111109shop1 (4)

画像はクリスチャンディオールの限定香水にちなんだディオルサンス。
スプレーブッシュの鉢でもOKの育てやすいバラ。
モーヴの花は開花とともにシルバーを帯びるオトナな大輪ローズです。
何より深く芳醇な香りが魅力的なのですよ♪


雨の日はゆったり遊んでいだけます。
切り花は超シック!パープル&ブラックのオトナバージョンを
お手頃価格でお届けしています。
イカしたブーケもご用意していますのでお楽しみにお越しくださいな♪



雨、あがれーっ!!
だって今日は満月だもの・・・。


AtelierFéeFée
カンダ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

10:50  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11月SHOP OPEN Let’s 冬の寄せ植え!

2011.11.10 (Thu)

トニカク!苗がキレイのです。
冬~春の花たちはリン!と美しく、健気でしゃきーっとしてる。
アトリエフェフェのSHOPに並ぶ苗とステキな鉢のコラボを一気にUPいたしましょ♪

20111109shop1 (26)

ガーデンシクラメンビクトリアの大株は花つき抜群のアザレアを
さらに優雅に魅せてくれる・・・互いに良さを引き出す感じ。
女性らしい気分を高めてくれるデザイン・・・って後から思ったことですが。

20111109shop1 (25)

20111109shop1 (13)

Sunnyオレンジを和らげるイメージでコーディネートしてみました。
パステルなビタミンカラーは元気でハッピーに気分をUPしてくれる♪

20111109shop1 (14)

20111109shop1 (17)

ももいろ・・・。なんかラブリー?
今回の仕入れはやたらピンクが多いかも。

20111109shop1 (18)

なんだかピンクにそそられるのよね・・・

20111109shop1 (19)

↓北海道産、極上のチェッカーベリー!
その実と葉の大きさ、つや、色め、・・・。どれをとっても最高級。
ブリキや陶器、ジャンクな鉢との相性もバツグンです。

20111109shop1 (24)

↓真っ赤なスキミア~ミニバラ~G.シクラメンでクリスマスっぽく。
OPEN前夜に暗くて寒ーい庭で作った一鉢。
選んだシクラメンの色さえよく見えず、株分けしている根っこも手探りで・・・。
高さもバランスも「カン」だけを頼りにそっこー仕上げた作品。
・・・のわりにはまぁまぁイケテル?我ながら、感心

20111109shop1 (3)

オススメはたくさんありますが、この季節はやっぱりミニバラ!
咲く期間も長く、色もどんどん深まり、虫に悩まされることもほとんどなくなるし。
バラは初めて・・・という方、ぜひこの時期にトライされて下さい。

20111109shop1 (12)

なんともいえぬキュートな表情とやわらかなクリーミーイエローのミニバラ。
・・・あっという間に完売してしまいました。
ミニ、とはいえないほどリッパでちょっと生意気な中輪サイズのバラはオススメです。
よい苗を選ぶコツは
株元がしっかりしていること、つぼみがたくさんついていること。
ココにあるものはすべてダイジョウブ!

20111109shop1 (10)

育て方、植え方、花が終わった後・・・。
いろいろお知りになりたい方、ステキな寄せ植えに作ってみたい方は、ぜひプライベートレッスンを♪
詳しくはブログトップ画面のSHOP インフォメーションをご覧ください。

20111109shop1 (9)

寄せ植えの花選びに迷ったら・・・。
まずは主となるスキな花。次にそれを引き立てる添えとなるもの。
最後に重要なのが隙間を埋めつつ、全体のバランスを整えてくれるFilling Plants。

そのスタイリング法は服を決めていくのと一緒。
今日着たいトップ(ボトム)、それに合うボトム(トップ)、
最後にベルトやストール、靴などのコモノで全体のバランスを整える。

そしてステキな寄せ植えを作る最重要課題は、イメージをもつこと。
シック、かわらしい、華やか、スタイリッシュ、エレガント・・・。
「今日着る服」を選ぶときに「今日の自分」を演出するのと同様で
カワイク、渋くかっこよく、艶っぽく女っぽく、ボーイズライク、ガーリッシュ・・・。
トータルイメージをもってセレクトしていくとヘンテコにはなりません♪

ファッションにおいては、ちょこっとハズスのがスキですけど



名古屋における大きなイベント出店が決まり、よっしゃー!なカンダでした♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:41  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日!いよいよ11月SHOP OPENです♪

2011.11.08 (Tue)

いよいよ明日!11月のSHOP OPENです。
初日はお天気に恵まれそう♪
11月はとにかく苗が素晴らしいです。
前半はがうっとりするほど美しいガーデンシクラメンやミニバラが豊富。
後半になればハボタンやビオラなど徐々に入荷する予定です。

2011031 (1)

ついこの間まで11月だと思えないほど暑かったり・・・。
今週になって少しづつ秋らしくなってきました。

ぐっと夜温が下がって、株がぎゅっと引き締まったら、
ようやく花色も色濃く「OK!」な苗になるのです。

ハボタンフェチのカンダとしましては、
ブラックやパープルのバラ咲きがたまらん!!
ってやつが出回るまでぐっとガマンしてます・・・。

2011031 (4)

アキイロアジサイも色濃くなってきました。
GreenとRedがHalf&Halfってとこです。
このまま咲き進めば、クリスマス前にはボルドーに♪

↓今年のMyチャレンジだった「アキイロアジサイのアーチ仕立て」。
こんなコトするガーデナー、いないやろなぁ・・・
なんとかアーチの半分超えたから目標達成!ってことでナットクしとこ。
これでアキイロ番長に就任できるかしらん?

2011031 (8)

入荷苗でステキな寄せ植えや見本鉢をご用意しています。
美しい苗に思いを寄せて、冬のお庭、バルコニーや玄関を華やかに彩りましょ♪

暗くなってしまい写真が間に合わないのですが
めちゃくちゃイケテル寄せ植えデザインをご紹介いたします。
明日いらっしゃる方はライヴでお楽しみ下さいな♪


さて、インフォメーションです。

*陶器のプレート、入荷しています。
 ご予約でほぼSold Out!
 のこり25枚ほどですので、(再入荷もありません)
 買い足しをご検討されてる方はお早めにご連絡下さいね。

*アロマディフューザー、入荷しました。

*ローズスタイリスト&ローズフック 残り少なくなっています。
 再入荷検討中ですので、ご購入をお考えの方はご予約下さいませ。

*レジ袋とDMをお持ちくださいね。



お会いできますことを楽しみにお待ちしています

 店主 カンダ
 



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:21  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘアケアにお悩みの方、必見!

2011.11.08 (Tue)

LaFleur のシャンプー&コンディショナー、たっぷり入荷しました!

カンダイチオシのノンシリコン・アミノ酸系シャンプー&コンディショナー。
ヘアケアにお悩みがある方、
もしくはご自分にあったシャンプーリンスをお探しの方、
サンプルをお渡ししますので、ぜひその良さを体感なさって下さいませ。

お使いいただいた方には、メールでご感想をお知らせいただいています。
使用された方のお声が続々と届いているので、お伝えしますね。
商品についての詳しいご案内はコチラ→


2011031 (10)

*きしむかと思いきや、全く大丈夫でした。

*香りがすごーくよいっ。
おフロア上がりに娘が二階からびっくりしておりてくるくらい!

*頭皮が乾燥しているので、洗浄力の強すぎるシャンプーだと合わず、
アミノ酸系シャンプーをずーっと探していました!
とってもマイルドな洗い上がりなのに、柔らかな泡立ちに満足です。

*泡立ちがよくなめらかで、香りもすごくよいのでシャンプータイムが楽しい♪

*ノンシリコンといえばしばらくはきしむのだろうと覚悟していたけど、
最初から指通りがよくてうれしいです。

*シャンプーはラベンダーの香りが芳しく、ずっと泡に包まれていたい心地でした。
 コンディショナーも髪の毛に浸透し、サラサラの仕上がりになりました。

*トリートメント後の背中のニュルニュル感がない。
 ブツブツができなくなった。

*シャンプーはすっごく使い心地良かったです♪
 慣れるまで多少きしむのかな~と思ったのに
 1回目からあの手触りは優れモノです!!香りもバッチリでしたよ!

*甘く濃厚な柑橘の香りがシャンプー時に広がり、すごくイイ気分。

*ラベンダーの香りにこだわりがあるのですが、すごく優しくスキな香り。
 オーガニックってこういうことかーと思いました。

*香りがめっちゃよくて癒されました♥

*しっとりしてなかなかいい感じ。
 サロンでまとめ買いしているのがなくなったら変えてみてもいいかも。

*悪くない、というかなかなか納得いくのがみつからない中、
 香り、値段、使用感、仕上がり感、トータルでばっちりかも♪やっと決まりました!

*一回分の量が少量で泡立ちがすごくイイ!
 トリートメントもちょこっとでツルツルでした。
 コストパフォーマンスがよいです。

*サロンですすめられたものを、正直合っているのかよくわからないまま使用中。
 今回、サンプルをいただいてすごくよかったので検討してみたい。

*抜け毛がひどく、ノンシリコンがいけないのは分かっているけど
 実際どれを買えばよいのかわからず困っていました。
 アトリエフェフェリサーチ済みのおすすめをコレ!って言ってもらって助かります。

*頭皮によいから、とすすめられたものを使用していましたが、
 きしむのがすごくいやで、シャンプーがストレスになっていました。
 これは全くきしまない上、香りがとってもよいので即、まとめ買いします!


 and more・・・。

まだ返信頂いてない方、随時受け付けています。
ご感想をお待ちしていまーす♪


ちなみに私はシトラス愛用しています。
もじゃもじゃの茶髪ですが、実はふわふわで柔らかいのですよ~


テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

02:42  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オトナの遊び場 in KOBE

2011.11.07 (Mon)

神戸レポート Vol.3!・・・てラストですが
昨日に引き続き、ベイサイドの遊び場をご紹介しましょ♪

やってまいりましたのは妹がリストアップしてくれてたダイニングカフェ。
昭和13年に神戸旧居留地に建てられたチャータード銀行を
2001年にリノベーションしてオープン。

20111101kobe (29)

建築当時から残っている手動のレトロな木製回転扉をあけると・・・

20111101kobe (30)

重厚感ある造りはそのままに、天井まで届く開放的な窓、巨大なワインセラー、
数々の照明器具にアンティークのシャンデリア。

20111101kobe (42)

キューバのコロニアル風ホテルをイメージさせる、とありますが・・・。
私にとってまさに 「 That's KOBE's Classic ! 」 。
いわゆる「喫茶店」でさえ、照明、テーブルチェアー、カウンターにいたるまでレトロなのです。

20111101kobe (31)

なんだろ・・・。
鳥肌がざーっとたって、胸がキューンとなって、背筋がぴーんと張る感じ。
絶対目んたまが☆になってると思う!!完全に女子の気分です

20111101kobe (33)

光と影。色トリドリのガラスのボトル。窓から見える木々のミドリ。
アンティークなファニチャー・・・。  「スキ」がいっぱい詰まってる場所。

20111101kobe (34)

20111101kobe (38)

カウンターの周りには窓やミラーに反射するガラスたち。
カウンターの向こうには、キレイなおねーさんと気さくなおにーさん。

「姉妹、似てますね~!」とびっくりされ・・・。
「どっちが姉でしょう?」というと妹に怒られるので黙ってましたが

20111101kobe (32)
今度はココにすわりたいーっ!

20111101kobe (36)

↓2FのVIPルーム。ココから俯瞰で1,2Fを眺めるのもステキです。
20111101kobe (41)

本格的なイタリアン・フレンチをリーズナブルに
ランチから夜遅く~朝まで?楽しむことができるそう。
ひとりでも、大勢でも。昼でも夜でも。
思い思いの時間を過ごせる「E. H BANK」。
神戸に行ったら絶対に外せない、オトナの遊び場でした。


E. H BANK
神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
月~木 11:30~3:00/金・土・祝日前 11:30~5:00/日・祝 11:30~2:00
TEL:078-331-6553


いつかご一緒しません?








テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:20  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベイサイド満喫 in KOBE

2011.11.06 (Sun)

数日間神戸へ。
SHOPとSHOPの合間を縫ってチャージしてまいりました。
午前中はレッスン、午後は神戸の街を足早に闊歩。
私以上に歩くのがめちゃくちゃ早い妹と、この日はベイサイドエリアを満喫♪

20111101kobe (49)

シンボリックなポートタワー。色も形もロゴもダイスキ!

海にする?山にする?街にする?
ドライブでもデートでも。神戸で遊ぶときはその日の気分で選ぶのダ。

20111101kobe (48)

港町の駅はココからすでに瀟洒なムード漂って。

20111101kobe (67)

路地裏を東西南北どこへ歩いても、オシャレで個性的な雑貨屋さんとカフェ。
海側は南。山側は北。お日さまの上る方が東で、夕日が沈む方が西。
神戸は風景を目印に、方角が分かりよいのです。

20111101kobe (54)

20111101kobe (53)

↓間口1Mもあるかないかの細いビル!
 BARのドアは配電盤だらけでそれなりにデザインニングされて・・。

20111101kobe (50)

↑お隣の紙と封筒のお店にはアキイロアジサイの生花がディスプレイされていました。
 女性のオーナーさんがダイスキだとか。

20111101kobe (55)

外とのつながりを大切にしているカフェがとても多く、
こんな回廊でゆったり開放的な気分で過ごすのもよいなぁ。

20111101kobe (57)

スキスキ。こういうの。植物といい塩梅でコラボしてるカフェ♪

20111101kobe (59)

この街自体が美術館。
ココで育って感性が育たんわけないでしょ♪
姉妹でそんなことをよく話す・・・。
私にとって時々神戸に帰ることはエネルギーチャージのための『MUST』かナ。

20111101kobe (47)

↑海がスコーンと見渡せるホテルガーデン。
 カップルがいらっしゃったのでちょっと遠慮気味なPhotoです。

明日はとっておきのダイニングカフェをご紹介しますね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:07  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Wreath Lesson at ART*LABO in KOBE

2011.11.05 (Sat)

神戸のART*LABOさんでリースレッスンが二日に渡って行われました。
・・・って。
実は妹がアキイロアジサイのリースをとても気に入ってくれまして。
彼女が主宰する子ども造形教室のママさんたちをお誘いしての
(私の高校時代の友人も!)アットホームなレッスンとなりました。

20111101kobe (25)

グルーガンも初めて!という方も多く、皆さん時間も忘れるほど夢中に♪
時折、「楽しいわぁ・・・」 とつぶやいたり、ため息漏らしたり
「たのしーっ!!」とハイになったりして手を動かしていました。

20111101kobe (62)

完成品を並べてみて作品鑑賞・・・。
人の作品を見る大切さは子どもも大人も一緒です。
同じ材料で作ってもそれぞれ個性が出て全く違った雰囲気に。

でもやっぱりコレが私の作品!味わい深くてイチバンすきっ♪
そう思えるひとときも、自分を肯定できる大切な時間なのです。

20111101kobe (28)

レッスン後は妹のキッシュを頂きながら、和気あいあい。
まだまだ子育てに大変なママたちにとって、
光がさす明るい空間で ゆったりと手仕事に打ち込むことは
ストレスフリーで満たされた、貴重な時間となったようです。

20111101kobe (65)

彼女の木工家具にも興味深々!
モノづくりのボタンに次々スイッチが入って、私もたくさん刺激を受けました♪

PC台、シェルフ、フックに飾り棚・・・。
家じゅうの木の家具がペールホワイト。さし色はモスグリーン。

20111101kobe (8)

↓コレなら私も作れるかも?

20111101kobe (65)20111101kobe (4)

↓ 一升瓶やパン焼き器などニーズに合わせてドンピシャサイズの「みずや」。

20111101kobe (5)

↓この棚は10年前に私が拾ったモノ
当時は横にしてディスプレイを楽しんでたっけー。
彼女のアンティークのミシンも「ひろいもの」。
拾うのダイスキな一家です(母も♪)

20111101kobe (2)

短時間で確実に素敵に仕上がるこのアキイロアジサイのリース、
花材の色や質もよくて好評なので、何度も発注しておる次第です。

アキイロアジサイを樹のように育て、愛し、多くの方にご紹介しているカンダとしましては
このリースをAtelierFéeFéeの定番にしていこうかと。
そしてアキイロ番長をめざそうかと本気で思う今日この頃です

20111101kobe (26)

水面下で進み始めた新たな企て、「Specialなコト」も
実はアキイロアジサイに因んだアートなイベントなのですよ~
ご期待くださいな♪


それにしても「似てるーっ!!!!」を何連発も受け、笑えてきました。
いらっしゃるすべての方の第一声が、コレでしたから

そして甥っ子の 「寝てる顔もママと一緒や・・・」 にも笑えました。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:52  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

X'mas Lesson!!

2011.11.04 (Fri)

準備してたのに、結局ギリギリに~っ!!
12月のクリスマスレッスンのご案内です。

ゴールドやシルバー、ハニーカラーのキラキラをたっぷりちりばめた、
シックでオトナなキャンドルアレンジメントをお作りいただきます。

デザイン的にもスペース的にも場所を問わないアレンジなので
玄関、階段やチェストの上などちょっとした空間のディスプレイやプレゼントにも♪

仕上げにはお好きな香りのエッセンシャルオイルで
キャンドルに香りづけをしていただきます。
アロマティックなクリスマスアレンジ、ご参加をお待ちしています。

20111018shiga  (32)
(陶器は柄なしとなります)

アフターレッスンでお出ししていますティーサービスでは
カンダの手作りスィーツをちょこっとお楽しみいただいています。
今回は少しクリスマスを意識したいと思っていますので
こちらもお楽しみにご参加下さいませ。

日時      12月1日(木)
             2日(金)
             3日(土)
             5日(月)
             6日(火) 各10時
             午後レッスンをご希望される方は一度お尋ねくださいませ。

BabyClass ・・・ 12月2日(金曜)2時 香具山福祉会館にて
            場所は直接カンダまでお尋ねくださいね。


   
費用        5,200Yen
            (花材・講習費込)

持ち物       あればグルーガン、ピンセット、はさみ、なければお貸しします。
            持ち帰りの箱か紙袋
          
参加ご希望の方はお早めにメールかお電話にてご予約くださいませ。

AtelierFéeFée
KANDA
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
