アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Special

2011.10.31 (Mon)

スペシャルレッスンにご参加いただいた方々、
楽しく充実なお時間をご一緒することができました。
ドレッシーな寄せ植え。
色濃くてステキ!鉢とのコラボもばっちりでした♪

2011031 (15)

雨の中でのレッスンの方はちょっと残念でしたが・・・。
その日以外は、暑くも寒くもなく、まさにガーデニング日和。

2011031 (12)

ティータイムはお庭でお過ごしいただきました。
例の半月プレート→★、早速こんな風に使ってみました。
(SHOP後でSweetsが間に合わず、市販のお菓子でしたが)

2011031 (18)

11月のSHOPには200枚再入荷いたします。
1枚おまけキャンペーン、やってますので
ぜひ1Boxご注文されてくださいね♪

2011031 (23)

想定外のスゴイこと!やっちゃうことになりまして。
ココロ、ココにあらず、です。
今夜ガッツポーズでコブシを握りしめたカンダ・・・。
ちょっと想像して笑ってください。

気分はSpecial!!







テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:11  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カワイクなくてよいのです

2011.10.30 (Sun)

かわいくなりますよー
若く見えますよー
って美容師さんはやたらいうんだけど・・・。

かわいくしなくていいんだって。
若く見えなくてもいいんだって。

若々しいのはよいけれど、若作りはちょっとイタくていただけない。
知的でセクシーでかっこイイ!人生を謳歌している熟女の方に興味アリ。

熟成したチーズやワインやフランスマダムのように
年月とともに深みが増して、けれど決して発酵しすぎることなく
安っぽくなくって、タダモノじゃないような。そういうのがスキ。

シワもシラガもシミ(そばかす?)さえも貫録に見えて、
シャツを腕まくりして立ってるだけで、
その人の「スタイル」みたいなのが引き立つような、そういうの。
ラフでシックでスタイリッシュ。
オリジナリティが溢れてる感じ。
そういうことにすごーく魅力を感じるのです。

カワイイ・・・なんてご法度。
ありえない。
「コガワイイ」とか「可愛らしい」とか「可愛げがある」ならアリなんだけど・・・。
・・・なんじゃそりゃ・・・?

えー。またうるさいのがはじまったので
てきとーに読み流してくださいな。

とにかく私はカワイイのなんていらない。
かわいくなくてよいのです。

まぁ、たいがい、というか相当の天邪鬼なんでしょね。

「カワイイ」がスキな方、
人それぞれですのでどうかお気になさらずに・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オドロクなかれ・・・!

2011.10.29 (Sat)

メネデールとハイポネックス微粉の効果、後日報告いたします。
・・・なんていったのは約1か月前だっけ??

ちょっと画像は古いんですが、オモシロイほどキレイな新芽が出るデル!
スタッフも笑えるくらい、いえその威力にひたすら感心!
ひょこひょこ芽が出てくるので、お知らせしておこうと思います。
バラの新芽はもちろんのこと・・。


夏の終わりには
焦げたか枯れたか?というくらいまっ茶っ茶になったクレマチスも・・・。
バッサリ切って数日後にはー。

CIMG1369.jpg

こんなに生き生きと新芽が踊りだし、株元にもいっぱいスタンバイしてる!

CIMG1425.jpg

クリスマスローズも古い葉をバシバシCUT。株元にお日さまがあたったら
こんなにキレイな新葉が次々と♪(今はもっとスゴイ!)

CIMG1389.jpg

↓黒点と黄変した葉でズダぼろだったピエールドロンサール。
汚い葉っぱがガマンできない私は、古葉をすべて取り除き・・・。
まさに はだかんぼ、しばらくは哀れ極まりない姿に・・・。
メネデール&微粉をやって数日後、新芽がいっぱい!(画像下の状態)

CIMG1392.jpg

そして驚くなかれ!!
なんと。
我が家のピエールに初めて秋の蕾が付いたのだーっ!!
先日、なんとなく見上げているうちに発見!
もう、うれしくてウレシクテ♪♪
秋のピエールの表情・・・想像しただけでもゾクゾクするーっ!!
春にはひたすらお姫さまだった彼女が、秋には色濃くグラマラスになるのかしら・・・
などと妄想してしまうのだ。

11月のSHOPではアキイロアジサイとの初共演が見れるかも♪
これにてまたまたアキイロとピエールの注文が殺到しちゃうわね


・・・これもメネデールか微粉の威力なのかしらん?



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10月SHOP 終了、謝謝。

2011.10.28 (Fri)

ゆったり、でもあっという間に10月SHOPが終わりました。
いつもの方も初めてのお客さまも。
お越しくださった方々、ありがとうございました。

アトリエフェフェのすべてがBINGO!!
というビギナーズもいらしてウレシイかぎりです♪

来月は冬~春にむけての苗が出そろいます。
良質な苗でスパイスの効いたアレンジを提案させていただきますので
お楽しみにいらして下さいな♪

最近、自分の感度が爆走しているのをひしひしと感じているカンダです。
どこまでも突っ走ってブレーキが効かない感じ。
最初からアクセルしかないんですけどね

「表現する」ことを自由に好き放題させてもらえるのは
黒子に徹して完全サポートしてくれるスタッフのおかげで・・・。
天邪鬼な私は、「感謝」という言葉がチンケな気がして
あまり使いたくないのだけど・・・今はそれしか見当たらない。

謝謝。
 
CIMG1411.jpg

期間中は気温の差がとにかく激しくて。
「今日っていったい何度ー?!」と
OPEN前のバタバタをタンクトップで過ごす日もあれば
寒くて寒くてどうしようもなく、CLOSEしてから
「コーヒー入れて~」と近所のスタッフのとこに駆け込んだり・・・。

おかげでちょっと喉がイガイガ。
こうなったらアロマの出番です。

ティートリーをコップに1,2滴垂らしてひたすらうがい!!
これでお薬いらず、医者いらずなのだ
風邪、インフルエンザ予防にもオススメです。

寒い季節こそアロマを活用したいもの。
そんなこんなも11月のSHOPではご案内させていただきますね。
気になる方はお気軽にお尋ねくださいませ♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:55  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP Vol.8 植物ってスゴイ♪

2011.10.26 (Wed)

アンスリウム。バツグンに美しい!・・・ではないので 30%OFF
でもまぁまぁ、いえ十分キレイです。
お気に入りの鉢カバーにスポッと入れるもよし。
しっかり根が張っているので一回り大きな鉢に植え替えるのもよし。
画像下のように土と根っこを見せる楽しみ方もアリです。

20111026sukimia (4)

BOB'Sの大きなグリーンフラワーベースをお選びになったこの方。
「自分の短所をカバーしてくれる色がキミドリ」だそう。
薄紅色の苞とキミドリ色のガラスがステキなマリアージュでした♪

20111026sukimia (12)

ハートの苞とハートの葉を持つアンスリウム。
それだけでも十分、愛を感じるプランツでしょう。
時間をかけてゆっくりジワジワじらしながら開く姿は
つややかで艶めかしくて秘密めいていて・・・それはそれは色っぽいのです。
毎日、キッチンで開花の様子をこっそり見てるとなんだかドキドキしてしまう。
色といい、質感といい、シェイプといい・・・
アンスリウムがセクシーに見えるのは、私だけではないと思うんだけどなー?
勝手に「Sexual Flower セクシャルフラワー」と呼んでます

20111026sukimia (13)

えーっと。とにかく丈夫で花持ちがバツグンによいアンスリウム。
お部屋の空気を浄化してくれるエコプランツでもあります。
これからの季節は水を控えめに、ほどよく明るいお部屋で。
管理方法などは詳しくお伝えいたしますのでご安心を♪。
GETされたい方はあとみっつ!!セクシーぶりをぜひチェックなさってくださいな。

20111026sukimia (5)

例のスキミア From Holland。
真っ白の白雪姫をふんだんに使ってのコラボレーション。
薄暗くなってから寒いのをガマンしつつ、ひたすらアレンジ・・・。
こういうことしてるとき、ワタシ なんだかたまらなくなる!!
間違いなくアドレナリン大放出してるのよねぇ。

20111026sukimia (8)

植物ってスゴイ。
潤いをくれるし、癒してくれるし、浄化してくれるし、ホルモン調節までしてくれる。
植物と触れる生活は間違いなく女の五感を豊かにしてくれます。
明日はいよいよ最終日。
お目当てのある方も、ない方も。
ふらりと遊びにお越しくださいませ♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP Vol.7 VIVID

2011.10.25 (Tue)

午後から雨、の天気予報。気合いでくつがえしました
市場からかわゆいコたちをたくさん連れてきましたョ♪
バスケットに詰めたり、オサレ~な鉢にセットしたりするんですが
そのまますぐお嫁にいっちゃうので、なかなか写真が取れません・・・

初回の仕入は白っぽいもの、ナチュラルテイストのカラー、
ちょっと地味目の秋らしい色物が多かったんですが
今回はビビッドなウインターカラーがずらり!

アトリエフェフェでは毎年大人気のスキミアも入荷しました♪
しかも今年のはぐっと大人っぽくてスゴイの!
グリーンが色づいて赤を予感させる感じが、
ちょうど秋色アジサイが進化していく様子に少し似ていて・・・!

20111020shop (28)

いよいよゴージャスな雰囲気が増してきたアキイロアジサイ。
クリスマスを予感させるカラーに近づいてまいりました♪

さて、10月SHOPは27日木曜まで。
そのあとすぐスタート!のスペシャルレッスン第二弾は
28日金曜、30日日曜、31日月曜にまだ空きがあります。
検討中の方はお早めに♪→

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.6 アイアントリカゴ・・・安っ!!

2011.10.24 (Mon)

先日ちょこっと告知させていただいたベーシックアロマレッスン。→
3名以上集まったので行われることになりました♪
若干空きがありますので、アロマが初めて・・・という方、先着順でお受けいたしますね。

20111021 (14)

BASIC AROMA LESSON

日時   12月8日(木曜) 10時
参加費  3,500Yen
内容   アロマってなぁに?から始まり、精油のテイスティング、
      クラフトはお好きな香りでスペシャルハンドローションをお作りいただきます。
お申込み 080-3645-3644 Kanda
       atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

20111021 (1)


ところでこのアイアンのトリカゴ、めちゃ安いんです♪
窓もふたも開閉可能で鉢ものもすっぽり入っちゃう。

Lサイズ・・・3,520Yen
Mサイズ・・・2,350Yen


20111021 (2)

明日は市場に仕入に行く予定です。
切り花はさらにSALE!
たくさんの方のお越しをお待ちしていますね♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:20  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.5 Bouquet

2011.10.23 (Sun)

「妻の日」にモメた夫婦が一組ありまして。
バラを捧げたつもりの「夫」。
リビングに置き去りのバラを見て 「なに、コレ・・・?」と怪訝そうに「妻」。
言葉がなかったために思いは通じず、
「あんたは分かってない」と不機嫌に出かける「夫」。
「なに、ソレ・・・。」
私のブログを見て「妻の日」を知っていたにもかかわらず
夫の行為がソレとは結びつかないまま、素直に受け取れなかった「妻」。

20111021 (9)

「愛してる」とか「感謝してる」
なーんてフランスちっくな台詞はなくとも
「いつもアリガトウ」 くらいはあった方が伝わりやすいかも・・・。

結局「夫婦」が仲直りしたのか、その夜愛が深まったどうかは
知る由もないのだけど。

花という存在は人と人のココロを繋ぐもの。
きっと雨降って地固まったハズ!

20111021 (6)

ブーケやアレンジの際、花器とサイズがぴったり合わないで
なかなか決まらない、ってことが意外とよくあります。

そんなときすごーく便利なのがこのワイヤーボール。画像↓
直接これに挿してアレンジするのもいいし、
VASEの中に転がして上げ底にするだけ、というのも簡単な方法。
サイズは大、中、小の3サイズ。
いずれも現在ディスプレイしてる分のみでSALE価格になっています♪

20111021 (4)

つや感のあるクリアなガラス、
丸みのあるラインと質感、
ボディコンシャスなシルエット、
ずっしりとした安定感。
思わず両手で触れたくなるような
Lady でもMadam でもなく、Woman な感じのVASE。

BOB'S のVASE・・・3,780Yen

20111021 (10)

With Birdbath。ことりさんが愛らしいでしょ♪
アンティークローズ、アルメリアキッス、Roseカンパネラ、
リキュウソウ、ドラセナ、カーネーション。

Bouquet 贈ってみませんか?
ありがとう。ごめんね。お疲れさん。元気出して。
お見舞いに。お祝いに。お世話になりました。
モチロン!なんにもなくても♪

豪華なブーケでなくても、ラッピングがなくても
庭の花とグリーンを束ねるだけで立派な素敵なBouquetに。
相手のハッピーな笑顔に、贈った人もハッピーになれるという、
ステキな幸せの連鎖、広げたいな♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOPVOL.4 「トキメキ」 と 「ウルオイ」

2011.10.22 (Sat)

おはようございます。
今日は気合いが足りないのか雨模様です
 →気合い入れたら雨、上がりました!!
雨の日はゆったりまったり、BGMに身をゆだねてアロマや雑貨をご覧くださいな。

なくてもいいけど、あったらココロがときめくもの。気持ちが潤うもの。
結局カンダが欲しいっと思ったものなんですが・・・。
そういう「トキメキ」と「ウルオイ」がところ狭しと並んでいます。

20111020shop (5)

ずらり。ガラスたち・・・。
季節感がないような気もするんですが、
東京・千葉の両展示会で私のハートを射止めたBOB'zのガラス雑貨たち。
デザイナーの発想が自由でユニーク、感性が豊かでついつい手に取りたくなる。
繊細なガラスや陶器は日常使いにも、特別な日の演出にも♪

20111020shop (32)

ノスタルジックな気分になれるミルキーなVase。
やっと出会えた♪あったかいデザインのワイングラス。
勝手にシャンパンやビールグラスにしちゃえ!な繊細でクールなグラス。
毎朝食べるヨーグルトやフルーツが楽しくなるような食器。
「妻の日」に夫がどんな形状の花を買ってきたとしても
簡単にサマになる広口のVase。and more・・・。
気になったらさわりたくて仕方がない!と思うのはワタシだけ?
ぜひ、手に取って感触を確かめてくださいな

20111020shop (3)

そしてイチオシな半月型のプレート!↓画像下。
あたたかみのある白い陶器は和にも洋にもマッチ♪
コーヒー+クッキーちょこっとでも。番茶+おまんじゅうでも。

かさ張らないので取り皿に何枚あってもOK。
とにかく安いっ!ので皆さんオトナ買い・・・
大量に入荷したにも関わらず、あっという間にSOLD OUT!!
しゃーなくうちわでKEEPしていたものをとりあえずお返ししました

20111020shop (1)

半月プレート 23cm×16cm 厚さ5mm。
1枚250Yen!
今朝スペシャル大サービスを思いつきまして
11枚お買い上げの方は1枚サービスしちゃえーっ!
ってことで、1ダース入りの箱でお渡しいたします♪
( ¥250×11枚=¥2750をお買い上げの方には+1枚おまけで差し上げます)

期間限定・・・というよりなくなり次第終了!
早速予約受付させていただきますね。
080-3645-3644 Kanda
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

11月のSHOPでお渡しできるので、一度サンプル見にいらしてくださいな。 

20111020shop (7)

土日は1時~4時まで。お時間お間違いのないように。
今更ながら なんで4時なんだろ・・・?
お電話いただければ日没までお待ちしてますね

そうそう!男性陣は意を決して、いえいえ、さりげなーく奥サマにお花をお選び下さいね。
「妻の日」をきっかけにどうぞ、ブーケの似合う男性が増えますように♪


   

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:40  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.3 秘密の花園

2011.10.21 (Fri)

いっつも写真を撮り忘れてしまうので・・・。
今日こそしっかりおさめました。
普通の一軒家、AtelierFéeFéeは閑静な住宅街の中にあります。
いまだに看板もなく、郵便屋さんも宅急便やさんももうあきらめていると思います。

20111020shop (25)

SHOP期間中は入り口はこんなふうにしつらえてあります。
ディスプレイを楽しみながらゆっくり通路をお入りくださいな。

20111020shop (27)

ちょっと秘密の花園みたいな気分になれるのでこの通路、スキなんです。
その先が反射して輝いて見えるので、期待感がもてるでしょ♪

20111020shop (24)

実際はこの通路、花園ではなくガーデンアイテムがずらり・・・。
あーでもない、こーでもない・・・。とご自分のガーデニングスタイルにどう生かすか
想像力を最大限に発揮して、悩むことを楽しんでください

20111020shop (23)

20111020shop (22)

個人的にトリカゴというアイテムに惹かれるのです。
フォルムそのものが印象的で、お庭にストーリーが生まれたり
フォーカルポイントになったりします。
中にグリーンをポンとおくだけでもサマになるし
ミズゴケ使って寄せ植えにしちゃってもカッコイイ♪
トリカゴがあるだけで何通りもの表現法が楽しめるのだから
ホントにスゴイガーデンアイテムだと思ってます。
中に入っておさまるタイプではないんですが・・・

20111020shop (21)

小さなお庭には「ジャンク」や「シャビー」や「エレガンス」がここそこに入りまじり・・・。
トータルで 「AtelierFéeFée」スタイルを感じていただけるとよいのですが。

20111020shop (20)

花はバツグンにキレイです。
苗は生ものですから成長もすれば、蒸れたり枯れたりもしますが。
キレイじゃなくなったら、即値下げ!
「そんなに下げるのー?!まだいいでしょ~?」
とスタッフにいつも説得されつつ 「いーのいーの」。

20111020shop (18)

自信持ってお伝えできるのは、寄せ植えのコーディネート。
「なんだかイマイチ・・・」と感じてる方はぜひ。
今月末のスペシャルレッスンをオススメいたします。
レッスン料が破格なだけでなく、学びの多い充実の少人数レッスン。
完成品は間違いなく100%ご満足いただけると思いますョ

20111020shop (10)

「こういうのが作りたい!」「この花で作りたい!」と
オリジナルのご要望がある方は11月SHOP後のプライベートレッスンにどうぞ♪
コチラのレッスンは苗選び鉢選びからお付き合いいたしますので
120%ご満足いただけますよー♪
いずれもブログトップページからご確認いただけます。

20111020shop (17)

あちこちに雑貨がディスプレイしてあったり、セール品がひっそりならんでたり。
宝物みっけ!な気分でウロウロ楽しんでくださいね♪

20111020shop (16)

金曜もなんとかお天気持ちそうです。
レジ袋とポイントカード、DMをお忘れなくお越しくださいませ。

夜中にふたつもケーキを食したカンダ、
ちょっとむくんだお顔でお出迎えすることと思いますが・・・

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

04:14  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL2 ガーデニング日和♪&妻の日

2011.10.20 (Thu)

おはようございます。
AtelierFéeFéeのカンダです。

今日もガーデニング日和ですね♪
お花もバラ苗もいい感じです!
寄せ植えの苗選びも、
「コレ、何につかうのー?」ってなザッカの楽しみ方も
遠慮なくご相談くださいね。

とってもいいことがありまして。

ココ、いい「気」が流れてます。
充満してむせたりして・・・

クリスマスやアロマ各種レッスンのご案内や再告知など
ちょっと追いついてない状態ですが
気になる方はお気軽にお声かけてくださいませ。

ちなみにクリスマスのサンプルはできあがってるんですよ~♪
例年になく、早い準備でわれながら感心してます。
レジあたりにおいてありますので、SHOPにいらした方はご覧くださいね。
ハニーカラーの甘くオトナな雰囲気のアレンジです。

ではお会いできますのを楽しみにお待ちしています♪

20111020shop (30)

追記です!
今日、20日は「妻の日」です。
男性が愛する女性に花を贈る日。
できれば「妻」がいいと思います。
未来の妻も含まれています。
私は「愛の日」もあればいいなーと思っているんですが・・・。
老若男女関係なく、愛する人、お世話になった人に感謝の気持ちを込めて。
花を気軽に贈りあえる、っていうのが広まるといいな♪

今回は「妻の日」ですので、パパさん方は勇気を出して
花を買いにいらしてください。
20日に限定されませんので
週末の男性のお越しを心よりお待ちしています


20111020shop (31)

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

10:02  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP OPEN!

2011.10.18 (Tue)

いよいよSHOP OPENです

お花も鉢も雑貨もバンバン入荷しています。
「まだくるのーっ?!」とスタッフも悲鳴あげながら、
それぞれお買い物リストにせっせと記入してってるようです

ムラサキシキブ、チョコラータ、サザンクロス、ロータス、グリーンアイス、オレガノetc
秋らしく少し和のイメージで寄せ植えしてみました。

CIMG1452.jpg

↓特等席におさまったのは、この方、「アザレア」。
ある程度しっかりした大株をお選びいただくと、花つきがよく見応えあります。
晩秋まで次々と途切れることなく開花し、来年も見事に咲くのがまたウレシイのだ。
ボリュームたっぷりでエレガントな咲きっぷり♪いろんな花色をご用意しています。



実は今日は写真をしっかり取る余裕がなく・・・
お庭の様子は改めてお届けしたいと思います。
とにかく今日はアクセス数がスゴイので、私もみなさんと繋がってたいと思い・・・
わずかなPhotosですが、とりあえず更新!

↓こんならぶりーなノートもアリ!!
お値段もラブリーです♪

とにかくモノが多いのでお時間に余裕もっていらしてくださいな♪
もしくは何度か足をお運びくださいませ。
ほとんどカンダのセレクトSHOPと化してますから

CIMG1427.jpg

今回はお天気に恵まれそう♪晴れ女に戻れるかしらん?
ハレ男によると天気は「気合い」だそうです

レジ袋、ポイントカード、DMをお持ち下さいね。
お会いできますのを楽しみにお待ちしています♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ノンシリコンシャンプー入荷!

2011.10.17 (Mon)

ずーっと探してたノンシリコンのシャンプー&コンディショナー。
いくら頭皮に良いからと言って、キシムのは絶対いやで・・・。
泡立ちよし!指通りよし!香りよし!仕上がりよし!
費用対効果にナットクした上で、続けられる価格であること。
全部クリアできるものに出会えるまで、トライ&エラーを繰り返し・・・。

やっと出会えたのです♪

LaFleurのシャンプー&コンディショナーは、パラベン・着色料不使用、
6種類の植物美容エキスを配合したアミノ酸系ヘアケアです。
オーガニックエッセンシャルオイル使用の為、とにかく香りが「純」で「粋」。
香り、使用感など全体的に見てコストパフォーマンスは◎。
優しく心身に働きかける癒し効果はかなり高く、
解き放たれる感とでもいうか・・・。よいのですよ

アトピーがひどい妹を筆頭に、美容系にうるさい人、ナチュラリスト、
地肌の乾燥と抜け毛を心配しながら、イイモノ探し続けていたスタッフ総勢、
みーんなみんな!一発ボレでした。(一回分のサンプルでOKが出た、という解釈です^^)

アロマティックなシャンプー&コンディショナーをアトリエフェフェでも
取り扱うことになりましたので、ご紹介いたしますね♪



まず。最近やたらと叫ばれてるノンシリコンですが、なぜよいのか・・・?

シリコンを使用したシャンプーは髪を洗うと
髪の毛一本一本がコーティングされ、指通りがよくなります。
But、洗い流す前にシリコンコーティングされると汚れは十分に落ちません。
シリコン成分は髪をコートするだけ。
髪を補修したり、浸透して保湿するような効果は一切ないのです。
(実はワタシも、知らなかった・・・)
シリコンは頭皮につくと落ちにくく、毛穴をふさいでしまいます。
また、髪の表面に膜を張るので、外からの栄養を吸収しにくくなり、
髪の傷みを進行させてしまったり、抜け毛の原因になることも。

「ノンシリコン処方」のLaFleurシリーズは髪の毛をクリアな状態に戻し、
有効成分が髪の内部に浸透、髪の内側からケアしてくれます。


ついでにアミノ酸系シャンプーがなぜよいか?についても語らせて下さい

髪の毛や皮膚はほとんどがタンパク質。
タンパク質を構成するアミノ酸を与えることで傷んだ髪を修復してくれます。

洗浄力の強いシャンプーだと、
髪や頭皮を保護するために必要な皮脂まで取り除いてしまうことも。
アミノ酸系シャンプーは、もともと髪や地肌の材料となっている成分で洗浄するので、
必要な皮脂は残し、汚れだけを落としてくれるのです。

抜け毛や薄毛など髪のトラブルの殆どは、
毛穴に詰まった皮脂汚れや毛根ダメージが原因だそう。

汚れを落とし、髪や頭皮に刺激が少ないアミノ酸系シャンプーは
髪本来の潤いある健やかな状態へと導いてくれる、というわけです。


シャンプー・コンディショナーともに290ml  1,890Yen
髪のトラブルでお悩みの方、ヘアケアジプシーで放浪中の方、
今回に限りサンプルをお渡しすることができますのでお声がけ下さいませ。
シトラスとラベンダーからお選びいただけます。


ぜひ、お使いいただきたいなーと思っています♪
LaFleurのよさを実感なさって下さいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマビューティ作戦

2011.10.16 (Sun)

スタッフがお休みなのをいいことになんだかゆったり過ごしてマス。
なんだ?この余裕は・・・?
朝からのんきにパックなんぞをしたりして。。。

夏の紫外線と万年寝不足でシミやしわは深く刻まれる一方で。
職業柄ある程度は仕方あるまいと思いつつ
女性は何歳になっても白くてつるっとしてる方がいいに決まっている。

祖母は白くて美人だった。
ロマンスグレーが彼女の上品さを際立たせ、孫の私から見ても美しい人だった。
祖父も大草原の小さな家のオルソンさんと草刈正雄をかけあわせたような
彫の深いジェントルマン風だったんだけど・・・

両方の遺伝子は私たちにはみじんも回ってくることなく、
母あたりから浅黒く、アジアンな系統に変異したようだ。

それはいいとして。


発達した医学に頼って切ったり貼ったり刺したり焼いたり・・・
は怖いので、今のところは自前の肌を現状維持!

高級化粧品に頼ることも信頼できるドクターにおまかせすることもないので
ひたすら皮膚で感じて、自分の目で見て、お肌の声に耳を傾け、手で触れ、
季節に応じて愛情深くセルフカウンセリング&処方するしかないのである。

私のアロマビューティ作戦は地道で楽しく、実験と研究を兼ね五感をフル回転、
『気持ち良くて、自分らしくて、効果のあること』を最重要課題とし
年齢に抗うことなく、自分の顔にしっかと向き合わざるを得ないのダ。

それもいいとして。

シミとシワだらけだった私の手の甲が、みるみるキレイ(?)に白くなったので
(アラフォーなのに!野良作業が多いのに!夏の紫外線たっぷり浴びてるのに!
・・・と あくまでも私たち基準ですが。)

スタッフがどうしても私の愛用スペシャルアロマハンドローションを作りたい!という。
しかもSHOP前のこのクソ忙しい、いえ超繁忙期に、だ。
彼女はどうしてもSHOP前にやりたかったらしいけど
それはどうにもムリだったので、説得して諦めてもらい、
いつか近いうちに必ずBasicAromaLessonやるから。と約束した私。

そんなワケでSHOPが終わって12月前半、AromaBasicLessonにぜひ参加してみたい!
という方、募集します。
女の約束を果たさなくてはいけないので、人数が集まり次第GO!したいと思っています。
日程は12月8日あたりの午前。
スケジュール的にココしかあいてないかも。

詳細は決定次第、改めて告知いたしますね。
ちょっとアロマに興味アリ・・・という方、
カンダかヤマガミまでお気軽にお問い合わせくださいな。
ねぇ♪トモちゃん


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

20:40  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NiceMatching♪

2011.10.15 (Sat)

先日、千葉県幕張ガーデンEXへ。

来春のステキな苗発掘や個性的な苗を作り出す生産者さんとのマッチングなど
有意義な時間を過ごして参りました。

アトリエフェフェではキレイな花苗、オシャレな鉢、アロマや雑貨など
毎日が豊かな気持ちになれるモノ!をご提案しています。

バラのエトセトラも、寄せ植えのご相談も、アロマの取っ掛かりも
日々の生活が楽しくココチよいものであるように♪
Know Howと一緒に+αをお伝えしたいなーと思っています。
来週からのSHOPではザッカが幅広く、女性の日常を彩る素敵なものがいっぱい♪
(自宅SHOPゆえ手狭で雑然とした感じは否めませんが。)
お値打ちでステキなガラスものなど、NewFaceもお楽しみにいらしてくださいね。

暮らしの中で 『!!』 や 『♪♪』 だと感じる瞬間が
たくさんあればあるほど女性はイイと思うのです。
その瞬間、今はやりの女性ホルモンが間違いなくUPしてますから
( 私はこのテがダイスキでして。
  コレを追求したくてアロマに手を出したと言えるかも?)

年齢に関係なく、女子ホルモンがUPすればなぜよいかというと
自立神経が整い、からだ中の組織や神経がうまく働くわけです。
そうすると体調が整い、精神もよい状態に。
すなわちカラダもココロもすこやかに♪イコール、まさに「Wellbeing」!

恐ろしい程少ない睡眠時間で心身ともに健やかでいられるのは
植物のエネルギーに支えられ、美しいものに囲まれ、程よく刺激を受け、
脳内ホルモンをバンバン分泌しているからなのだ。と自負しているのデス。

CIMG1394.jpg

・・・とエラそうなことを書いていますが
実は昨夜もアカワインにやられてしまいまして・・・
テーブルも片づけず、お風呂も入らず、ソファーで朝まで爆睡。
(酔っぱらいが朝起きていきなり、よくもまあツラツラと書けるものだ)

言い訳をしますと。
昨夜のパスタが美味しすぎまして・・・。
サンマとトマト、ナスがたーっぷりのラタトゥィユ風♪
ガーリック、オリーブオイル、ローズソルトもしっかり投入!
赤ワインに桃の果肉酒をブレンドしたらこれがまた美味で
あまりのナイスマッチングに酔いしれて、酔っぱらって・・・

結局女子力UPどころか、サイアクの酔いどれオヤジになってしまい反省

おかげで久しぶりによく寝れたけど。


とりあえず朝ぶろ、入ってこよ。
ちょっとむくんでるのでジュニパーをお共に。

昨夜夕食時の次女の言葉が脳裏を横切る。
『トマトとナス、リコピンたっぷりー!今日はむくみが取れてスッキリだね


やっぱりボケてた。
記事をUPするの、忘れてました・・・
     



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

07:06  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アカンよアカンよ、アカワイン♪

2011.10.12 (Wed)

ここ一二年はワインを楽しんでいる私。
炭酸が苦手故、ビールはそんなにイケル口ではなくて。
美味しい!と思えるのはBBQやお肉料理の最初のコップ3分の2まで。

近頃専ら愛飲してるのは軽くてフルーティ、
すっきり辛口淡麗、13,5%までの白ワイン。
精通してるわけではないので、デイリーワインでお手頃価格なものを♪
スタイリッシュなラベルとホレボレするような文面から
大体の想像でチョイスしているのだ。
想像力(妄想力)豊かな私のそのカンはほとんど外れることなく、概ね命中♪

最初のうちはアニバーサリーの時だけ。
そのうちに魚の日、白ワインが合いそうな日・・・
そしてだんだん飲む頻度が高くなり、
どうせならポリフェノールだ!と美容にもよかろう、赤ワインに手をだしはじめ
最近、毎日飲んでいるというアリサマ。

CIMG1398.jpg

ところが・・・アカワインはアカンのです。
これ、まじめな話で。

だって美味しいし、楽しいし、眠いし、気持ちイイし!!
毎晩楽しすぎて眠すぎて困ってます・・・

目の前のグルグル巻きになったダスターを見て
『うわぁ、イイ色のバラやわぁ』 とそっと触れるアホな私。
ダスターと気が付き、ケラケラ笑う。
薄汚れたダスターをアンティークローズと見まがうほどイカレてしまった母を見て
『お母さん、ダイジョウブ?』と冷やかな娘。
その訝しい冷めた表情が可笑しくってまたケラケラ♪

ヘベレケに酔っぱらうわけではないのですが
ところどころ酔っぱらいになって
ところどころ記憶が飛んでて、点と点がつながらない・・・
世間ではそれを酔っぱらい。というのでしょうが。

色っぽいのならまだしも、おっさんの域に達するギリギリの線ってとこかも。

どうぞ、私に赤ワインをススめないでください。
どうかワタシを酔わせないでください。
えっ?誰もすすめてない?
そうでした。

アカンよアカンよ、アカワイン♪
秋は特に誘惑がいっぱいですから。
夜は長いし、お月さんはキレイし、何食べても美味しいし

CIMG1396.jpg

「白ワイン頂いたから今度一緒に飲も。」と夫。
女房を酔わせてどうするの
というのが昔あったっけ・・・。

白ならいっか、ちょっとくらいイカレても。
  いやいや、ほどほどに。
夫ならいっかー。ちょっとくらい乱れても。
  そういうモンダイじゃなくて。

秋のワインはまた楽し♪
ワタシ。今、酔っぱらってませんよー
ちなみに今夜は満月です。何見て吠えましょ?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:22  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホソオビアシブトクチバ

2011.10.11 (Tue)

今日はまたグロッキーな画像をお届けします。
でも重要な情報ですので、最後までお付き合い下さいませ。

ホソオビアシブトクチバ。将来は、白い縞入りの茶色い蛾に。
細いんかい?足は太いんかい?どっちやねん!
と言いたくなる長ったらしい中途半端でへんちくりんな名前。



大きいのは4~6cm位あるのですが、
↓普段はバラの枝にこんな風にぴたーっとくっついてるので見落としてしまいそうです。
夜行性なので夜、新芽あたりをチェックすると捕獲できるようです。

CIMG1406.jpg

新芽と花ビラを食い散らかすので、願わくばやっつけたい相手。
柔らかい葉がまだらに穴だらけになってたりしたら要注意です。

所謂、テデトール(手で取る)が一番効くようですが、
ちょっと気持ち悪い・・・という方は棒かなんかでつつけば簡単に取れます。

何を隠そう、実はこのアイアンに見える黒い棒、
なんと昨夜CMしたばっかりの 「ローズスタイリスト」 なのだ・・・!
入荷したばっかりで早速のスタイリング中に、コイツを発見。
見つけたら触らずにはいられないタチで・・・。

センセー、何卒お許しを。

CIMG1403.jpg

それにしても なかないいアングルだと思いません?!
この尺取具合、結構気に入ってるんです


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ROSE STYLIST 入荷しました♪

2011.10.10 (Mon)

大野先生プロデュース、『あったらいいな』 をカタチにした
バラの為のスティック  ローズスタイリスト!入荷しました♪

くっつきすぎた枝を離す、
離れすぎた枝を寄せる、
うつむいた花を持ち上げる・・・
上のフックと下のフックをそれぞれ使いこなせば
思い通りの仕立てに誘引できます。

バラ以外にアナベルやカシワバなどBigFaceのお花を支えるのも便利♪
ガーデンや鉢の中で、ココ!こっち向いてー!というときに重宝すると思うな~。

CIMG1412.jpg

ローズスタイリストM  (50センチ×5本入) 税込1,785円
ローズスタイリストL  (70センチ×5本入) 税込2,625円


パッケージデザインはセンセのイラスト。
How Lovely♪
この一筆書きみたいな葉っぱ・・・何度マネしても意外とうまくかけないのよねぇ

CIMG1414.jpg

折り曲げ剪定にも便利です。とりあえず倒して、新芽を出させる!
コレ、花数増やす手っ取り早い方法でしょ



誘引に便利な ローズフック16個入り 840円 もイチオシ
いずれもバラをお持ちの方はマストバイなアイテムです。

ローズスタイリスト&ローズフックに代わるものを
今までワイヤーを大量に購入して自作していたカンダですが
結構コストがかかるし、手間もかかるのダ。

ステンレス製のローズスタイリスト&ローズフックは錆びることなく丈夫。
『欲しいっ!』という方はぜひご予約されて下さいね。

お品切れになった場合は再入荷までお待ちいただくことになりますのでご了承下さいませ。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
AtelierFéeFée
Kanda


詳しい使い方はコチラ→ 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:39  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『Wellbeing With Flower!』第一弾終了♪

2011.10.08 (Sat)

Wellbeing With Flower!の寄せ植えレッスン、
第一弾ともいうべき前半のレッスンにお越し下さった方、お疲れさまでした♪

通常のレッスンではなかな使用しないような豪華な鉢を使って
秋一番の華やいだ一鉢をお創りいただきました。

うーん、画像が悪い・・・
パープルのオキザリスの良さが引き出されてませんが・・・

CIMG1371.jpg

一見地味~に見えがちなアザレアは
矮性のラベンダーセージとコンビを組むことでエレガンスを生み出し・・・。

バスケットからこぼれ咲くような入れ方、
ハンドルを生かしたバスケットならではのテクニック、
動きとボリュームのある、表情豊かな寄せ植えの極意!



ナットク!な寄せ植えにトライされたい方は
本企画第二弾にぜひご予約下さいね

詳細・日程はコチラ→

CIMG1370.jpg

アフターレッスンではお手入れ方法と、
寄せ植えが終わった後のさらなるお楽しみ方法を♪

話しながら食べながら夢中でしたので、
ティータイムのお写真は(毎度ながら)すっかり忘れてました

↑の画像は完成時のモノ!
ハロウィン月にちなんでパンプキンタルトを久々に作ってみました♪

かぼちゃをホクホクになるまでチン!
フードプロセッサーに↑、さとう、塩少し、牛乳、生クリームを入れてON!
すべて適当量、舌に頼るのみ
先にやいておいたタルト生地に流し さらにオーブンで焼いて完成。

Trick or Treat!
Trick or Treat!
Give me something Good to treat!!

ハロウィンパーティがダイスキだった娘たち、
いまだにパンプキンタルトやパイはテンション上がるようです



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:42  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

繋がってみました♪

2011.10.07 (Fri)

そもそも単独派。
ペアとかグループとか団体行動とかいうのは苦手で。

自分のココロとカラダについていくのに忙しくて。
人と歩幅を合わせるのがじれったくて。
平たくいうとワガママなんですが。

美味しいもの、美しいもの、ココチイイことに貪欲で
自分の都合と気分で、行きたい方向へいってやりたいことをする。
ひとりの方がステキな出会いやチャンス、情報やお宝に遭遇できる。
気付かずに過ごしてしまいそうなことや、見逃してしまいそうなことも
ちゃーんと自分のアンテナに引っかかる気がして。

いつもおひとりさまなので、ブログネタに
誰ダレと何処ドコに行って楽しかったー。なんてのは皆無で。
(友人はまぁまぁいるほうなんですが。)


人と繋がるというのはある意味、
面倒な作業であり、時間を縛られる行為であり・・・
イワユル自己チューなんですが。


・・・あー。なんてあまのじゃくなんでしょう。ね。
ホントは人間ズキなんですけど・・・。


ところが。。。
なんだかふと 繋がってみたくなった
繋がったほうが楽しくて豊かになれる気がして。

同じ感覚をもつ人と出会ったり、繋がったり。
情報を共有したり。エネルギーをシェアしたり。


いつもエラそうに腕組みしているカンダですが(娘たち曰く)
実は「さびしい」、と思ったりするおセンチなところが案外あるのでは・・・
などと客観的に自己分析している今日この頃で。


あんまり関係ないけど
とりあえず『リンク』ってのをやってみました。

これがきっかけで、なんか広がったり繋がったり楽しくなったり。
Faburuas!なご縁があるとウレシイな♪

↓はウィズリー。めっちゃ甘いです。
 散り際さえも果てることなきその香り。Try tasting♪ 
CIMG1357.jpg

で。  セカンドバージン、アラフォ女一人で見に行くってどうよ?

私の前に並んでた、6人組の女性陣。
ウォーキングシューズ&ハット姿にシルバー証明を手にして
なんだかワイワイ楽しそうだったなー。


Hな映画を一緒に見に行くグループ、私も60歳くらいまでには結成しよっと♪

ほんで本題なんやったっけ?

夜中の更新にて、ちょっと支離滅裂・・・。
半分ウトウトなので、さらっと流してくださるように


02:39  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイオゴールド入荷

2011.10.05 (Wed)

バイオゴールド入荷しました。
価格は前のままでご購入いただけます♪

赤のバイオゴールド・・・四季咲きのバラ用追肥

白のバイオゴールド・・・それ以外のバラ & 植物全ての追肥

緑のバイオゴールド・・・元肥。バラの寒肥の際にはぜひ!もちろんバラ以外にも!

CIMG1340.jpg

大袋をご希望の方は、入荷が少数ですのでご予約くださいませ。

ちなみに大袋はかなりお得なお値段となります。
うーん、どのくらいオトクかというと・・・ 一袋おまけに買えちゃうくらい!

お庭をお持ちの方、バラをたくさんお育ての方、
寒肥にたっぷり欲しい!という方には大袋をオススメいたします。
それぞれ白、赤、緑をチェックしてお求め下さいな。

CIMG1342.jpg

ケーキ屋さん CUBEにお届けの秋の寄せ植え。
チョコレートコスモス、セロシアファイアーダンス、アルテルナンセラロイヤルタペストリー(長っ!)

CIMG1341.jpg

毎年夏の終わりから晩秋までCUBEのガーデンを華やかに彩るガウラ。
和名 白蝶草   風景を生み出す宿根草です。
アプローチや花壇の奥にも手前にもOK、それぞれ演出方法アリ。
自由にリズミカルに次々と咲き続ける姿はとっても優雅。
早めの切り戻しを繰り返すことで、どんどん分岐して花芽をつけ
バランス良い形を保つことができます。

ちょっと手を加えることで、それ自体のよさをぐっと引き出すことができる・・・。
寄せ植えも、ガーデンも、インテリアも、ファッションも、人も。
絶妙なバランスをとるのってワクワクする。
そういうことを生活の中でたくさん感じていられるのが豊かなのだと思う♪
 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:12  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

我が家のアレコレ?

2011.10.04 (Tue)

長女のお誕生日。
我が家はお誕生日を迎える本人のリクエストに応えて
スキなケーキとごちそうを作ることになっている。
ここ何年かは 『ゴチソーはいらんからおカネがほしー』と
のたまう娘たちですが、母は一向におかまいなし

で、長女はタルトをリクエストしたので 久々に張り切ってトライ♪
作りながら姿を変えていくから結局出来上がったのは
・・・『チョコカスタードアップルタルト』?

CIMG1354.jpg

おすそわけしたコからは気を使ってか
レシピ教えて♪ と一応ごあいさつが・・・。
でもコレ、私の創作レシピ・・・といえば聞こえがよいが
気まぐれ思いつきケーキなので分量など知る由もないのだよ。

唯一タルト生地は敬愛する稲田タカコさんの基本レシピを
さらに我が家流にカンタンに統一したシンプルなもの。

CIMG1366.jpg

あとはこの本をベースにピックアップしたりして。
この昭和感溢れる『おしゃれクッキング』は今や我が家の家宝?!
私が小学生の時にサンタさんからいただいたもので
神田家ではこの本を『オシャレ』と呼んでいるのだ。
何がどうオシャレなのか皆目見当がつかないが。


・・・って、アレ?
おしゃれクッキング』 なんて、
どこにも書いてない・・・?

ん、ん? 『すてきなおかし作り』?????

今、画像をUPして初めて気が付いたんだけど・・・
この何十年間、私は本のタイトルが 『おしゃれクッキング』 だと思い込んでた!

ふぅ~ん。
知らなかったー・・・。(スゴイ思い込みです)

次の日、次女に問うてみた。
『ねぇねぇ、この本。なんでウチら “オシャレ” って呼んでんの?』
『本の名前が オシャレクッキング だからじゃん。』

キミも私と一緒か・・・。

で、タイトル見せたら大爆笑してました

CIMG1367.jpg

しかし。
この笑えるイラストはとにかくわかりやすくて簡単明瞭!
字さえ読めれば誰でも作れるというところが素晴らしいのだ♪

CIMG1356.jpg

粉糖でおめかし。庭で収穫したシナモンバジルをのっけて。
生地もチョコカスタードもリンゴのキャラメリゼもとにかく甘い!
さらに粉糖をたっぷりかけて、強烈に甘ーいケーキ!

母譲りで甘いモノに理性が効かない長女よ。
トンデモなくぶっ飛んでて、おしゃべりで、エラそうで、ややこしくて。
ワガママで、キマグレで、シタタカで、素直で、時々可愛いとこがあって、
おうちごはんダイスキ!な長女よ。

Happy Happy Birthday!!



もう19年も私と付き合ってるんだー。という、感慨深い気持ちと
19年も私、がんばったよねー。という、自分お疲れ!な気持ち。

ちょっとセンチになるが、来年私は間違いなく涙するだろう。
そしてお嫁に行く日がきたら、毎日どんな思いをするのだろう。
そしてその時、我が家のナミヘイ(夫)はどうなるんだろう・・・。



神田家のアレコレを暴露しちゃったかも。


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

00:31  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

折れ曲がってみる?

2011.10.03 (Mon)

折り曲げ剪定をやったところから
オモシロイほど新芽がでてきました!

ほら。

CIMG1363.jpg

ほらっ!

CIMG1364.jpg

ほーら♫

CIMG1365.jpg

ほらね♪



ホントはペンチなどで茎をつぶすようにしてから
「折り曲げ」るべきなんですが・・・

とっても乱暴なやり方ですが私、素手でボキッと折り潰しています
これは余り参考になさらぬように

それでもこのままじゃ大変!とばかりに、
新芽が慌ててグングン芽吹く様子がスゴイのだ。


私もぽっきり折れ曲がってみよかしら。
新芽のパワーがグングン出るかな?

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

03:11  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

せつなくて。

2011.10.02 (Sun)

せつない。
なぜかセツナイ。
・・・なんで?

CIMG1350.jpg

空が青くて高くて澄んでるからか
古内東子ばっかり聞いているからか
夕方5時にしてトワイライトが始まってしまうからか
いよいよ肌寒くて、とうとう夏とお別れしなくちゃいけないからなのか

CIMG1345.jpg
ビバーナムティナス、アワ、アルストロメリアキッス、マトリカリア、アンスリウム

なんだかいっつもせつなくて。
なぜだかいつもよりセツナイ。

もう10月だもの。

切り替えよ。
前にすすも。

誕生日のちょうど対角にあるこの季節。
タンクトップを手放さないといけないこの季節。
いっつも「セツナイ病」にかかってしまう。
・・・苦手かも。

CIMG1343.jpg

苦手な夏を乗り切って、いよいよ『秋!』に向かう秋色アジサイ。
逆境を乗り越えた後の姿はホレボレするほどたくましくて美しい。

あふれんばかりのそのパワー、私にもちょうだいな♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

13:22  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
