アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

9月 プリザレッスンのご案内

2011.08.29 (Mon)

お待たせしました♪
9月のレッスンはプリザーブドフラワーのアレンジです。
『夏の思い出』を白い陶器のバスケット、もしくはシェル型Vaseに詰め込んで。

エメラルドグリーンの大輪ローズ、ヒトデやシェル、
ぺールトーンのミニバラやアジサイ・・・
アトリエフェフェにはめずらしい色合わせのアレンジです。

バスケットかシェルかのどちらかをお選び下さいね。

CIMG1227.jpg

↓バスケット・・・W13cm H12cm



↓シェル・・・W16cm H17cm

CIMG1219.jpg

日時        9月16日(金)
             17日(土)
             20日(火)
             21日(水)
             26日(月)
             27日(火)
             28日(水) 各10時
             午後レッスンをご希望される方は一度お尋ねくださいませ。

BabyClass ・・・ 9月20日(火曜)2時 香具山福祉会館にて
            場所は直接カンダまでお尋ねくださいね。


   
費用        バスケット ・・・4,700Yen
             シェル  ・・・5,700Yen
            (花材・講習費込)

持ち物       グルーガン、ピンセット、はさみ、持ち帰りの箱か紙袋



参加ご希望の方はお早めにメールかお電話にてご予約くださいませ。

AtelierFéeFée
KANDA
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

17:06  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜の香り

2011.08.27 (Sat)

寝室のアロマこそ、オリジナルを♪
今の自分に必要な香りをセレクトしてブレンドしちゃいましょ。

この際、分量もブレンドのテクニックも無視して
とにかく 『夜、欲しい香り』 を。

心も体も解き放す、リラックス?
ストレッチをしながら鎮静~瞑想?
女性性を解放して催淫効果を期待?
とにかく眠りに誘う!速攻堕ちたい?

気分で何種類か作っておいて使い分けるのも、また楽し。



今の私のブレンドは、たくさんの効果を期待して・・・。
シトロネラ、ラベンダー、イランイラン、クラリセージ
グレプフルーツ、レモン、そしてローズ。

睡眠時間が極端に短いので、速攻堕ちたいのだ
そして、グレープフルーツが功を奏しているのか
驚いたことに 最近全く甘いものに興味がないっ。
これは我ながら信じがたいこと。
だって私は自他ともに認めるチョコホリック。
甘いものには全く理性がきかない。
・・・のに、でアル。
グレープフルーツの香りを嗅ぐことで脂肪燃焼ができる、とか
甘いものが欲しくなくなる、というのはホントなのねぇ。

速攻性はないけど、気が付けば効果が出てる?なんてのがよくある。
これだからアロマはおもしろい

画像手前の白い陶器は、寝室の明かりにもなるアロマポット。
コンセントをさして、直接オイルを垂らすオーソドックスなもの。

奥の白とピンクのツートンカラーのディフューザーは超実用的!
エアコンをかけて寝る方は、のどをやられないように。
蒸気となって煙をくゆらせるこのタイプをオススメします。
湿度が上がり、翌日の喉と鼻の調子が確実に違うので♪
使い方もメンテも楽ちんで、かなり人気のタイプです。

白、ブルー、オレンジもあり ・・・ 5,040Yen。

CIMG1201.jpg

夏の夜の匂いがスキ。
湿度が高く、もわんとして。
音もなく、小糠雨フルこの日のトワイライトタイムは
アスファルトにしみる昼間の湿気がたちこめて・・・。
雑多な匂いが混沌と混ざり合い、不思議な香りを生み出す。
この妖しげな香りがたまらないのだ♪



夜の香りはさまざま。
イメージを膨らませて。もしくは直感のままに。
どんな香りがおスキかしら?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

04:04  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の終わりの空間移動。

2011.08.26 (Fri)

しばらく所在不明にしておりましたのは・・・。
軽井沢レイクガーデンにてレッスン ~ そしてあちこちの旅。



ON & OFFセットの刺激的な数日を送っていたのだ。

CIMG1157.jpg

今ではすっかり私のパワースポットとなったレイクガーデン。
ここの魅力のひとつである、光と影。
その両方に強く強く惹かれるのです・・・。

CIMG1167.jpg

こんな素敵な空間でレッスンをさせていただけたことが
私にとって刺激となり、エネルギーチャージとなり・・・。

CIMG1164.jpg

ガーデンは7月上旬とはすっかり風情が変わり
夏の姿もまた素敵でした。

CIMG1178.jpg

宿根草が避暑地の夏を素敵に彩って。

CIMG1179.jpg

この日は本当に寒くて。
またしても小雨に降られ、かなり冷え込みましたが・・・。

CIMG1182.jpg

おかげで霧のレイクにまた会えたのでした♪
しかも気温が低いので湖の黄色い花、アサザをみることができたし!

CIMG1189.jpg

ぽつぽつながらもバラに会えます。
『キレイね』 と思わず声掛けたくなる♪ジュビリーセレブレーション。

CIMG1184.jpg

雨に濡れてしっとり。こんなに艶っぽいの、羨ましい♪レディ・オブ・メギンチ。
訪れる人もまばらで、静かな落ち着いたレイクを楽しむなら
ぴったりの季節かも。

CIMG1186.jpg

夏の終わりが近づくと空間移動したくなる。
非日常は五感にたくさんの刺激を与えてくれるから。

そろそろ活動しなきゃいけないのだけど・・・
素敵すぎてぼーっとしてる。







テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

19:15  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉体労働の日・・・!

2011.08.20 (Sat)

段ボール17個!鉢80個!
オンナ2人、二時間足らずで開梱~値付け~裏庭までお運び~ディスプレイ!!
今日中にはムリだと思ってたし
絶対助っ人が必要だと思ってたけど・・・

やるねぇ。
裁く裁く!
クノイチばりの仕事ぶりです。



これは一部です・・・。とにかくスゴイ数!
秋一番には 『Pots Fair!』 やろうかなー
なんて思ってます。
・・・
私の場合 思いついた次の瞬間、大体『キマリ!』 なんだけどね

CIMG1122.jpg

汗だくでボロボロ・・・
ホントにお疲れさまでしたー

こんな肉体労働の日は、ちゃちゃーっと作って
バクバクーっと一気に食べれるもの!


CIMG1115.jpg

にんにくとあさつきたーっぷり!
アサリにお豆さん。
美味しいお塩とブラックペッパー。
オリーヴオイル、白ワイン、ちょっこっと醤油♪

奥のマリネはブリ、わかめ、パプリカ。
黒酢とオリーヴオイル、ビネガー、醤油&ワサビで。
新しい白ワインがばっちしマッチしてました♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:24  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Greenな気分♪

2011.08.19 (Fri)

More Green!!青みが抜けてきた感じ♪
8月10日頃(?)の我が家の秋色アジサイ。
SHOPごとに秋色をお育てになる方がどんどん増えてきたので
今年はマメ~に画像UPしています

CIMG1035.jpg

お庭のカシワバアジサイ。
グリーンがキレイなときにカット&ドライにすべきだった・・・。
実は今日、まっ茶っ茶に枯れてる何本かを泣く泣く切ってお別れ
そろそろ切らなきゃ・・・とリビングからチラチラ見てたんだけどなぁ・・・

CIMG1026.jpg

玄関先に元気に咲いている寄せ植え・・・
ニチニチソウの仲間『風車』と ユーフォルビア『ハツユキソウ』
白と緑だけの構成だけど、シンプルでフレッシュで清々しい!!

CIMG1032.jpg

ツルものは大スキ!
自由にしなやかにリズミカルに!空(クウ)を這う姿に惹かれるのですよ♪

CIMG1022.jpg

お部屋の中のGreen。こちらも自由に垂れてます。
樹を愛する木、という意味のフィロデンドロン。
熱帯雨林では愛する樹に抱き着くように巻きついて生育するんだって。
どうりでイロっぽいハズ・・・。
ツル性。ポトス科。

CIMG1036.jpg

そして私も・・・!
『GreenTea』という名のオードトワレ。
ネーミングはイマイチですが
ハーブ&シトラスのフレッシュでさわやかな香り♪

CIMG1041.jpg

色っぽく・・・とはいきませんが
FreshでGreenな気分、楽しみたいな♪


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

01:11  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WeddingWreath 

2011.08.18 (Thu)

避暑地のゲストハウスで結婚式。
お二人で好きなようにアレンジ&ディスプレイできるという新しい形のWeddhing。

会場はキャンドルやアジサイづくしだそう・・・
アジサイ好きの私にオーダー頂けたのも、ご縁あってのこと。




『レッスン用』ではなく、『誰かのために』 願いを込めて作るのは
久しぶりで、私にとっても新鮮な作業でした。

いろんなデザインのアンティークライクなレースを集めては
毎日眺め、紅茶で染めたりコーヒーで染めたり・・・
思う色が出るまでまさに『トライ&エラー』。

リース・WREATH は『永遠』を意味します。

トワニ
オシアワセニ・・・。

CIMG1117.jpg


アンティークカラーのアジサイリースに
シャビーシックなリーススタンドがあまりにもぴったり!!
でしたので こちらはお祝いにプレゼントさせていただきました♪

コレ、次回のSHOPでも購入いただけますよ~♪
アクセサリーをぶら下げたり、リーススタンドにしたり・・・。
重厚感があるわりにはフフフ♪なプチプライスなんです





13:01  |  Works  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナチュリラ Style

2011.08.16 (Tue)

夏のあいだに商品はバンバン入荷しています。
セレクトSHOP気分でスタイリングしてみました♪



SHIRTS・・・
  真っ白なロングシャツはこのままでガーリーに着るもよし♪
  ベルトでブラウジングしてゆったり大人っぽい装いも素敵♪
  スパッツやロンT、エッジーなブーツと合わせて秋冬にも♪
  コットン100% 長さ約130cm
  4,830Yen → 10%OFF 

STOLE・・・
  麻のストールは肌馴染みが良く、涼しげ。
  どう巻いてもサマになるので、私は色違いで二本GET♪
  エアコンの効いた場所には必須です。
  リネン100%
  2,800Yen → 10%OFF 

CIMG1044.jpg


BAG・・・
  フェルト素材ですが案外季節を問わず使えそうな軽量バッグ。
  気軽にデニムに合わせて日常使いにオススメです♪
  財布、携帯、手帳、ポーチ2個、サングラス、ストール、ハンカチティッシュ・・・
  必要グッズは一式入ります。
  40cm弱×30cm弱 マチは10cm弱
  980Yen → 10%OFF


BOOTS・・・
  履き心地抜群!意外とめずらしいショート丈のガーデニングブーツ。
  カタチがキレイなのでパンツ・インしてもOK♪
  サイズ38・・・ 23、5cmの私でちょうどいい感じです。
  3,990Yen

CIMG1043.jpg

トータル(一番上の画像一式!)でお買い上げの方は 20%OFF!!にさせて頂きます♪

TOTAL・・・12,600Yen → 10,080Yen

シャツ・ブーツは一点モノなので気になる方は
お早めのご連絡をお待ちしています♪

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
KANDA

遠方の方は着払いにて発送させていただきます。

テーマ : Tシャツ - ジャンル : ファッション・ブランド

02:11  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の夜の・・・

2011.08.14 (Sun)

お盆休み。
普段とは違った時間が流れ
いつもと違う触れ合いがあり。

過ぎていく夏の盛りをいとおしく思いながら。
この夏はもう二度と来ないのだと思いながら。



子どもの頃、大好きだった夏のビアガーデン。
手作りのワンピースを着せてもらい、
お気に入りのお出かけ用サンダルを履いて
親戚中でぞろぞろとデパートの屋上のビアホールに
連れてってもらうのがすごく楽しみだっけ。

CIMG1080.jpg

神戸のトワイライトタイムは、それはそれはロマンチックで・・・。

海側をオレンジに染めるサンセットも
山肌にぽつぽつと明かりが増えだす夜の始まりも
子どもながらにうっとりしたりドキドキワクワクしたもの。

大人たちは大して美味しいわけでもない
フランクフルトやポテトやビールに酔いしれて
子どもたちはあちこちで上がる花火に歓声を上げる。

ちょっと酔っぱらった親戚のおっちゃんやおばちゃんたちと
時折オトナの会話を楽しんだり・・・。
今思えばそれはちょっとした社交場だったかも知れない。

『社交性』も『トワイライト好き』も『おしゃれがスキ』なのも
子どもの頃、神戸で育まれたものだとしたら・・・

今、私が娘たちに与える環境やライフスタイル、
彼女たちが出会う人はとてもとても重要なのかも。
なんてことを考えてしまう。

CIMG1078.jpg

とっぷりと日が沈むころ。
『さぁ、夜が始まるぅ♪』と夜遊びの高揚感を覚えたのも・・・
やっぱり子どもの頃のビアガーデン発なのだ

CIMG1094.jpg

夏休みはまだまだ!
このナツ、ビアガーデンはいかがでしょ♪
女子会で?Familyと?デートもアリ!

私のお気に入りSPOTは内緒だけどね
18:42  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『きままにミスト』お試しあれ♪

2011.08.11 (Thu)

夏のバラはお疲れ気味ではありますが・・・
濃いめの木酢をたっぷり噴霧して、害虫からつぼみを守ったあとは
色づき始める前に、バイオゴールドの『気ままにミスト』をぜひ!お試しあれ♪



↑フェリシア
葉面散布により光合成を活発にします。・・・緑が鮮やかでしょ♪
そして葉を肉厚にしてくれます。・・・病気が菌が入りにくいので丈夫で健康!

CIMG1020.jpg

芽をよく伸ばしてくれる働きも・・・。
そして長く咲いてくれます。
↓ブルーランブラー

CIMG1021.jpg

↓思わず顔を近づけたくなる!トットちゃん
つぼみが膨らむ前にスプレーすると、よりキレイな花を咲かせてくれます。

CIMG1024.jpg

バイオゴールドバイタルをベースにミネラルたっぷりの天然水。
アミノ酸が多く含まれているので、葉がつやつや・肉厚に♪
植物の基礎体力を上げ、病気になりにくい丈夫な株にしてくれます。

月に2回ほど水やりのあとに、葉&蕾に散布してくださいね。
吸収が高まりますので。

私はすごーく久しぶりに使用しましたが、効果はテキメンでした

バイオゴールドバイタルデラックス
500cc 1,360Yen

201100605CUBE 046

ちなみに、赤と白の肥料は真夏はお休みしましょう。
温度が高すぎると根が吸収しないので。

バイオゴールドは肥料やけすることはないので
株を太らせたい方は、与えても大丈夫です。

何せ過酷な天候が続く毎日です。
あの手この手で乗り切りましょ



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

01:20  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

軽井沢レイクガーデン 秋色アジサイのリースレッスン 

2011.08.06 (Sat)

スペシャルレッスンの告知です。

軽井沢にて 素敵なイベントをさせていただけることになりました。


AtelierFéeFée
WREATH LESSON at LAKE GARDEN


アキイロ紫陽花のアーティフィシャルフラワーをふんだんに使って
ボリュームたっぷりの上質なリースを作ってみませんか?
発色が良く素材が丈夫なのでドアリースとして室外でもお楽しみ頂けます。

関東にお住まいの方、夏のバラを見がてら
AtelierFéeFéeの繊細なリースレッスンを体験してみませんか?

名古屋の方もぜひ♪避暑地でゆるーりお過ごしになってはいかがでしょう。

           
201100711kidsLa展示会 085

アンティークピンク ~ ワイン ~ バーガンディ ~ ボルドー 。
シックなグラデーションカラーの、洗練された大人っぽいリースです。
丁寧にサポート致しますので初めての方でも安心してご参加下さい。

日時         平成23年8月21日(日曜)
            午前の部 10:00-12:00   午後の部 14:00-16:00

場所         軽井沢レイクガーデン クラブハウス2Fセミナーハウス

定員         午前 ・ 午後 各15名   お早めにお申し込み下さい。

参加費        6,500円(材料費込)  庭園倶楽部会員の方は6,000円

持ち物        はさみ、ピンセット、あればグルーガン、お持ち帰りの際の箱か紙袋など

講師         アトリエフェフェ主宰 神田むつみ
            

お申込みはレイクガーデンに直接お電話いただくか
神田までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

201100711kidsLa展示会 087


いつもブログを楽しんでくださってありがとうございます。

この機会にお会いすることができるかしら・・・
と ちょっと楽しみにしています

たくさんの方のご参加をお待ちしていますね♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

14:49  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパーファジー

2011.08.06 (Sat)

冷蔵庫とパントリーにあるもので、晩ごはん 何作ろ・・・。
で、唐突に “食べるらー油” にトライ!
前からずっとチャレンジしてみたかったので
なんとなーくイメージが沸いていたのだ(o^-')b
あとはイマジネーション!

私の料理はほとんどこの『創造力』と『いやしんぼ』から成り立ってるようなもん

↓スーパーファジーなカンダレシピです・・・。
エゴマオイルたーっぷりを火にかける。
(ゴマ油がよいらしいが、コレがあったので。)

20110322ra-yu 002

米2つかみ
ごま5つかみ
かつお2つかみ
ほしえび2つかみ
にんにく3,4かけ
たかのつめ1つかみ
しょうがコロコロ適当量、

さめたら
酒、しょうゆ、味噌、テンメンジャン、あら塩。
かなりテキトーにうちにある調味料を入れてみました・・・。

20110322ra-yu 003

が、出来はバツグンに美味しくって!!
ごはんがススムススム♪
常備食のつもりが二日で二瓶空けてしまった・・・。

足るを知ろうか・・・

水着を着る機会もあることだし・・・。
ちょっと締めよっと


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

04:13  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ ・・・Greening

2011.08.04 (Thu)

Greening・・・。
秋色アジサイがいい感じでグリーンに近づいてきました。

画像右はしのアジサイ(かぼちゃオバケの前)はスノーホワイト。
真ん中のアーチ下はシュガーホワイト。
いずれも普通のアジサイですが、ここではGreening・・・。

CIMG0991.jpg

上下とも7月下旬の画像です。

秋色を育てるにあたって、一番よい環境は
風通しが良い
雨が直接当たらない
直射日光が当たらない
台風の被害にあわない・・・などなど。

北側で軒下。ココは秋色アジサイのみならず
他のアジサイにとっても最高に居心地がよいみたいです。

CIMG0993.jpg



遅くなりましたが、キッズレッスンの作品を一部ご紹介・・・。
こちらも濃いグリーンのドライになったカシワバアジサイを取り入れて
CUTEでさわやかなPhotoStandができました。



昨年も参加してくれた高学年の女の子。
一年の成長は素晴らしく・・・
確か去年は『これでOK~!!』と早々に片づけていた彼女ですが
今年は熱心に集中して、いろいろなアイデアを出し、
イメージを膨らませ、自分の感性に満足できる作品を完成。

同時に友達の作品を鑑賞したり、褒めあったり
異学年の作品を愛でたり、刺激を受けたり・・・。

子どもにとっても大人にとっても
アートな時間は必須です。

長いようで短い夏休み。
いつもより少し自由な時間ができたら、
親子でアートワークにトライしてみてくださいな。

ちなみに私は夏休みがイチバンFREE!!
のんびり毎日を過ごしているうちに8月突入してしまいましたが・・・。


春からずーっとやりたかったビーズアクセを娘と一緒に作る予定です。
成功したら、披露いたしますね

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

13:24  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アヴァンギャルドな奴

2011.08.03 (Wed)

さて、今日はちょっとマニアックな画像とともに、虫のレクチャーいたしましょ♪

この季節は蛾が孵化したり、チュウレンジハバチが茎に産卵したり
なんといっても許せない、ゾウムシにカミキリムシにコガネムシ!!

画像はゴマダラカミキリ。
なんともアートな水玉模様を背に持つ、アヴァンギャルドなヤツ。
って褒めてるわけではないのですが・・・

お庭のメンテ中に2匹も発見!
生かしちゃおけませんから、まずははさみで触角をそっとはさんで地面に招きます。
敵は危険を感じると触角を振りかざし(?)こちらを威嚇したり
突然飛んだりするのでちょっと驚きますが、何がなんでも取り押さえねばなりません。
決してひるんだりせず、果敢に挑むのです。
大事なバラが、枝ごと枯れこんでしまう被害にあわないためにも。
そして撮影後、・・・ばっさり成敗いたしました。

えっと。
撮影の必要がない方は、発見直後にその場にて捕殺~成敗してください。


カンダ VS ゴマダラカミキリ
201100623伊藤邸 020

幼虫はテッポウムシと呼ばれ、6月4日のブログでも
被害の甚大さを画像入りでご紹介しています。


個人的には水玉ズキですが、アヴァンギャルドなふりをした奴、
発見したら絶対見逃さないように!
健闘をお祈りしています。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。