アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年07月
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑い季節のお助けアロマ

2011.07.29 (Fri)

無事、ブログ再開できました。

なんと、データbackupの後、いざリカバリーしようとしたら・・・
ハードディスクが故障してしまい、結局買い替えることに。

あと、一年がんばってもらうつもりだったんだけどなぁ


PC音痴の私は未だ慣れず、メールを送るのもなんだか手間取り、
何かと不便さを感じつつも、やっつけてやるーっ!と意気込んでいます。
(一年間は無料でサポートセンターに質問できるらしいのでバンバン聞くぞ~)


で、写真を取り込むスベをまだ把握していないので、ちょっと古い画像ですが・・・
暑さしのぎになるかしら?レイクガーデンでのワンシーンです。

201100703LakeGarden 020

涼しい夜が数日続きましたが・・・やっぱり暑いです。
じっとしてても汗ばむ季節、今年は節電ムードも高まり
いろんな省エネグッズがでてるようですね。

私の超オススメは『アロマクールビズタオル』。(去年もご紹介しましたが)
体感温度を2度は落とせるので、エアコンの頻度も減らせますヨ
カンタンで早くすっきりさせる、エコな方法をご紹介・・・。

  ボウルに水を入れ、ハッカかペパーミントの精油を3滴垂らす
  よーくかき混ぜて、氷を放り込むとさらにクールに♪
  タオルを浸して首や脇を冷やすと 一気にクールダウン!

娘たちは歯磨き粉の匂いみたいで、クサイクサイ!と言いつつ『すっきりー
メンテ中にクールビスタオルを初体験したスタッフも感激!
早速ペパーミントを1本購入して帰りました


これを首に巻いて扇風機にあたってると、気持ちいイイのだけど
今度は頭頂部から肩にかけて冷えすぎるのでお気を付けくださいね。

メントールな香りはデオドランド効果も高く、心身ともにリフレッシュしてくれるので
夏にはなくてはならないお助けアロマです。


和ハッカ   3cc・・・940Yen
ペパーミント 3cc・・・630Yen 



SHOP中に入荷して一瞬で完売してしまったブレンドオイルも入荷しました♫

Refresh ・・・すっきり清々しい香りは一日のスタートや、気分転換に。
        グレープフルーツ・ティートゥリー・ライム・・・

Citrus  ・・・ジューシーな香りは生き生きとした気分を高めてくれます。
        オレンジ・レモン・マンダリン・ジュニパー

いずれも3cc 630Yen

早速トライされたい方、ご連絡お待ちしています。
080-3645-3644
Kanda

すでに予約済みの方、お取り置きしておきますね♬



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:31  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑中お見舞い申し上げます

2011.07.24 (Sun)


秋冬の展示会を各社回り、キッズレッスンを終え、さーていよいよ夏休み!
映画にコンサート、バーゲンでショッピングを堪能し、美味しいものを食べ、(&飲み)
五感を刺激する日々を送っています。
と同時にPCの調子がとーっても悪く、非常に不便な毎日を送っています。

201100703LakeGarden 068

さてバラの二番花も散り、なんとなーくむさ苦しいお庭やバルコニーに
ちょっとうんざりー。と言う方も多いのでは・・・?

ワクワク・ドキドキ 急ぎ足で裏庭に駆けてって
目をハートに輝かせ、バラに声かけたりしたのは2ヶ月前のこと。
7月下旬のバラときたら、花は少ないわ(あっても小さいし一日花だし)
せっかくついた蕾もゾウムシにやられるわ
黒点病でハラハラと黄変した葉が落ちるわ
葉っぱも茎も虫食いだらけでちょっと愛情半減・・・
おまけにこの暑さで庭に出るのも億劫で
乱暴な水やりだけは死守しているものの
ほぼ放置状態!

少なからず共感する箇所がある方、
濃い目のモクサクとローズディフェンスをたっぷり噴霧してくださいね

★ 午前中、できれば10時まで(日ざしがきつくなる前)に噴霧

★ 葉の裏や土にもたっぷり噴霧

★ 噴霧後5時間は雨が降らないのがベター

★ 病虫の被害が大きいときは
  モクサク100倍+キトサン300倍+ローズディフェンス700倍 で噴霧
  

201100711kidsLa展示会 020

ワタシも暑さでくたびれないように。
ちゃちゃっとカンタン&さっぱりヘルシーなメニュー♪
カンパチのカルパッチョ風サラダ。
ワカメ、レタス、パプリカ、、ミョウガ・・・(あるもので)
ドレッシングはグレープフルーツ、ハチミツ、りんご酢、オリーブオイル、
白ワイン、ビネガー、美味しいお塩とペッパーでピエトロみたいなフルーティ仕立てに♪

さーて、今日はいよいよPCリカバリーです。(一年前もやったっけ)
データ紛失!なんてことにならなけりゃいいんですが・・・。
メールなど返信ができずご迷惑をおかけするかもしれませんが
お急ぎの方はお電話下さいませ。

無事ブログ再開できますように・・・。


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

09:31  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真夏のアキイロアジサイ

2011.07.16 (Sat)

すっかり真夏日・・・猛暑が続く名古屋です。
それでも極力エアコンをつけず、ガンバル我が家。
時折、少女Aが叫んでますが・・・
『なんじゃこの暑さは~っ!!』 と


さて、皆さんのお宅のアキイロアジサイはご健在でしょうか?
我が家のアキイロ、いい感じで色が抜けてきました。
↓7月上旬の様子です・・・

201100711WreathLesson 021

ブルーとピンク、パープル・・・昨年とは違ってMIXな感じが気に入ってます。

201100711WreathLesson 016

↓7月中旬の画像。
先月あんなに濃いピンク&パープルだったのが
こんな風に毎日少しづつ、アンティークカラーに変化しています。

201100711kidsLa展示会 001

しかも一つの玉にグラデーションがかかってるのがステキ!
毎年表情が違うのねぇ♪
そうそう、アーチ仕立て、半分までいったので成功!ってことにしてます(o^-')b

201100711kidsLa展示会 002

この暑さです。お水やりをうっかり忘れたり、
陽射しがきつ過ぎて葉がチリチリになったり茶枯れてしまった方。
葉も花も茶色が元に戻ることはありません。
花は早めにカットしてドライフラワーとして楽しんで下さいね(o^-')b

瑞々しく保つには・・・。
水を地面にたーっぷりジャブジャブやること。
朝夕やるときもあります。
日が沈んでから、たまにシャワーを浴びるように散水してみて下さい。
カラダに熱がこもらないようにアタマからお水をかけて
温度を下げてやると、子どもと一緒で気持ちよさそうです♪
ポイントは涼しくなってから。
気温の高い時間にやるのはご法度です。
水温が上がってサウナ状態になりますから


私も気温が下がってから活動してます・・・
たまの夜遊びで、モクサクならぬ冷たいアルコールをカラダに注入♪
良き刺激となり、おかげでバテずにみずみずしく過ごしておりまする

201100711WreathLesson 010

粋でしょ?『Pure Love』
お姉さんにどんなのか聞いたら
『めちゃくちゃ可愛いですよー』って。
なんとバラ入り!フランボアーズジンの花びらつき♪
サブタイトルは『恋してる?』 だって



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KIDS'  SUMMER  LESSON

2011.07.14 (Thu)

早いもので来週からもう終業式ーっ!!
夏休み!キッズレッスンのお知らせです。

木の実や貝、ヒトデ、ドライフラワーなどナチュラル素材を使って
夏の思い出のフォトフレームを作ります♪

201100711kidsLa展示会 018

くまさんか、わんちゃんのどちらかを当日お選びいただきます。

201100711kidsLa展示会 007

日時     7月20日(水)、21日(木) 1時~ (2時頃までに入室下さい)
        8月ご希望の方は応相談

場所     香久山福祉会館 工房室

参加費    高学年   2900円 (プッシュピンやリボンも作ります) 
         低学年   2700円 
         幼稚園   2500円

持ち物    はさみ 持ち帰りの箱か袋 あればグルーガン

201100711kidsLa展示会 006



完成作品に夏の思い出の写真などを貼って、自由課題にも出せちゃいます。



お申し込みは電話かメールにて。
数に限りがありますのでお早めのご連絡、お待ちしていますね。

080-3645-3644 KANDA
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp



03:10  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Arts & Sweets

2011.07.11 (Mon)

リースレッスン、最終日はのんびりお過ごしいただき
Arts & Sweets を楽しむリラックスな一日となりました。

201100711WreathLesson 001

当初、ブルーを予定していたアキイロアジサイのアーティフィシャルフラワーリース。
いざ、作っていただくと、このバーガンディボルドーもなかなかイケてまして(o^-')b。
仕上げにそれぞれお好きなレースを自由にアレンジしていただき・・・
かなり好評でした♪

201100711WreathLesson 014

今日のSweetsは、ハニーレモンのヨーグルトソルベ Withレモンピール。
はっきりいってコレはめちゃめちゃ美味しいです

レシピを教えて欲しい!と言ってくださいましたが
コレは私のオリジナルで、結婚当初思いついて以来、
ヨーグルトが食べれない娘も夫もダイスキなヘルシーシャーベット。
ホントにテキトーでスミマセン・・・。

1。プレーンヨーグルト(ガゼリ菌とビフィズ菌入りの恵がオススメ)をタッパに入れる
2。ハチミツをダバダバーっと熱湯で溶かす (甘さは好みで)
3。2.にレモン2分の1個分果肉をほぐしてまぜる
4。2.にりんご酢を好みでチャパチャパと入れる
5。1.に4を混ぜる
6。冷凍→時々かき混ぜて、シャキシャキにする。

甘さすっぱさ加減と、ヨーグルトのさらさら加減は
お好みでアレンジして下さいね。

201100711WreathLesson 011

そして初トライのレモンピール♪
お庭で採れたレモンを余すことなくいただくにはコレがぴったり!
ビタミンCたっぷりでこのままでもパクパク食べちゃうくらい美味です。
チョコを溶かしてオランジェットにするのもオシャレ。
(私はニガテですが)
興味のある方は、クックパッドでチェックしてみて下さいな(o^-')b




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

19:32  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レイクガーデン Vol.2 お庭編

2011.07.10 (Sun)

レイクガーデン Photo Report 『SHOP編』に続いて 『お庭編』。
名古屋のみならず、強烈に暑い地域にお住まいの方は、
うすぐもり~霧のような小雨の避暑地に思いを馳せて
しばし画像で涼やかな気分を味わって頂けるといいな

201100703LakeGarden 036

滞在中は、奥のレイクまで足繁く通った秘密の花園。
SHOPを閉めてからは、急ぎ足で人のいない通路を駆け抜け、バラに会いに行く・・・

201100703LakeGarden 029

パーゴラから覗く光と影に、ツルバラとクレマチスのコラボが美しく・・・。

201100703LakeGarden 008

201100703LakeGarden 009

大人っぽいクリムゾンに豊満な花姿、たわわな咲きっぷり・・・
自分にないものに魅かれる?テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ。

201100703LakeGarden 011

↓クラウンプリンセスマルガリータ、だっけ?
 このコ見てると、笑みがこぼれるのよねぇ・・・♪

201100703LakeGarden 033

201100703LakeGarden 035

何度も道に迷いながら小道をどんどん行って・・・

201100703LakeGarden 012

橋を渡って湖の奥のガゼボ、ここが私のお気に入りの場所♪

201100703LakeGarden 013

桜みたいに可憐で、我が家も今年お迎えしたツルバラ、ポールズヒマラヤンムスク。
この間来たときは、まだ咲いてなかったのに、
今回はこんな愛らしい表情で夢見心地の世界へ誘ってくれる。
ただただ、うっとり。

201100703LakeGarden 016

バラに囲まれ、バラと過ごす数日間は、語りつくせない変化を私にもたらして・・・。
毎日時間に追われ、深夜(明け方?)まで
コーヒー片手にチョコを手放せない不摂生な生活から一変。

三日間手帳を開けることは一度もなく、
小鳥のうたごえとともに目覚め、その日のうちに眠る。
空気が美味しいせいか甘いものは一切不要。
胸一杯で脳が満たされてるので、貪欲だった食欲がピタリと止み、
ストレスフリーでココロもカラダも浄化され、軽やかに♪

雨の日は学校を休みたくなるほど雨ギライだった私。
今でも雨が降ったら、洗濯物が濡れるー!とか、髪が、服が、荷物が濡れる!!
花たちを移動しなくちゃ!など、慌しくて面倒くさいイメージがつきまとい、
常に天気予報とにらめっこ。

なのに滞在中は毎日、一日のうち一回は小雨に降られ、小雨女といわれるほど・・・。
途中からは諦め半分、雨を受け入れてる自分に気づいたっけ。
傘がなくてもストールでカバーするか・・・もしくは濡れたままでも平気に♪
雨が降ったら地温が下がり、土も植物も私もしっとり潤って。
心なしかバラも木々も自分さえも、自然の恵みを享受することに
喜びを感じているような気がしたり・・・。


『雨が降る』ことに変わりはないのに
私の中で180度感じ方が変わったのは、
バラと雨と光と影が起こした化学変化のせい?

高速を4時間すっ飛ばしての(ぶっ飛ばしての)空間移動。
直感に従ってココに来れたことが、今更ながらスゴイと思う。
私にとってのパワースポット、レイクガーデンの日々は
知らない自分に会える必然の時間だったのかも♪

201100703LakeGarden 006






テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

19:23  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AtelierFéeFée in レイクガーデン 

2011.07.05 (Tue)

おまちかね。アトリエフェフェ in 軽井沢レイクガーデン。
Photo Report SHOP編をお届けします。

いきなり!素適でしょ?素適だと思いません?
Vaseに合うバラが欲しいな♪と大野先生にお願いしたら
両手いっぱいのRoses&Flowersをガーデンから調達して下さいました。

201100703LakeGarden 078

早速 先生のセレクトローズでアレンジにトライ。
セイヨウイワナンテンのやわらかな色と姿がマロン色のつややかなVaseにぴったり♪
バックの風景にもなじんで・・・。

201100703LakeGarden 079

看板、電線、広告・・・いらないものが一切なく、
どこを切り取ってもフォトジェニック。カメラは必須です。

201100703LakeGarden 089

あまりにもステキな色あわせなので、
私のブースにだけ置いておくのはもったいなくて・・・
しばらく噴水にブーケをディスプレイさせていただきました。

201100703LakeGarden 060

パティオに足を踏み入れた方々、『ステキねぇ!』と写真を取ってらっしゃいました。
もちろん♪そりゃぁ大野センセイのお見立てですから(o^-')b

そしてこのブーケ、ルックスはシックで大人っぽいけれど
香りはフルーティでとってもチャーミングなのです

201100703LakeGarden 051

黄色いVaseに濃いパープルのRoses。自分では多分選ばない色あわせ・・・。
濃淡なマリアージュは、光と影の織り成すパティオによく似合う。

201100703LakeGarden 092

201100703LakeGarden 084

スモークツリー、アスチルベ、アルケミラモリス・・・
『スキそうでしょ♪』 とワイルドフラワーをどっさり下さったので
アンティークのブリキのジョウロにラフに生けてみました。
ハイ。ダイスキです♪こういうの
(このジョウロは商品ではなく、花摘みスタッフさんが朝イチバンに貸して下さったもの)

201100703LakeGarden 041

って、花で遊んでばかりいたわけではアリマセン・・・
心地よい風が通る、素適なスペースでお仕事させていただきました。

大型バスが入った日に、おみやげ小物が完売。
翌日は販売雑貨がなくなり、『何売る?』・・・という状態の画像です。

201100703LakeGarden 050

ステンドグラス越しの木々のミドリが、グラスの透明感を一層ひきたてて・・・。

木々が構造物を彩るように、花は花器を彩る。
影は光を一層美しく華やかにひきたてる。
このマリアージュが絶妙に美しいとき、人の感情が動くのかしら。
だから『感動』っていうんだー。
そんなことを妙に納得したりして・・・。

自然のもたらす小さな感動を何度も何度も胸に刻んだ、
軽井沢の旅第二弾、『ガーデン編』はまた次回(o^-')b

201100703LakeGarden 049

センセ、販売促進(?)にご協力、ありがとうございました



   

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
