アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

驚きと興奮と♪

2011.06.30 (Thu)

なんと。

憧れのレイクガーデンにて週末三日間、
小さなスペースをお借りしてAtelierFéeFéeも
出店させていただけることになりました。

201100627軽井沢2 062



日時    7月1日(金)~3日(日)
場所    軽井沢 レイクガーデン


もうねぇ・・・  興奮してます

おとぎの世界のような、あの空間にいられるなんて・・・!!!

また霧のレイクガーデンに会えるといいな♪


バラ好きの方はもちろん、そうでない方も!
ベストシーズンを迎えていますのでぜひ♪足をお運びください

201100627軽井沢2 069

名古屋から車で4時間半、新幹線で3時間。
ステキな時空を満喫してみませんか?

201100627軽井沢2 074

ガーデンショップでカンダを見かけられましたら
お声がけくださいね(o^-')b

201100627軽井沢2 063

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

憧れのレイクガーデン

2011.06.29 (Wed)

しばし姿をくらましてまして・・・。
行きたいな♪行こうかな。行っちゃう?行っちゃえー!
ピンポイントで時間ができたので、憧れの軽井沢へひとり旅。

201100626軽井沢1 006

東京から新幹線で1時間、群馬を過ぎたあたりからどんどん北へ。
トンネルを越えるとあっという間に風景が変わり、深い緑に抱かれて。

いよいよだ。と思うと口角が上がる。
うとうとして目が覚めてもゆるんだままの口元。

だってホントにウレシイのだ。
憧れの地、軽井沢。初体験のレイクガーデン。

201100626軽井沢1 023

201100626軽井沢1 024

バラ好きの方は一度は訪れるというレイクガーデン。
全国からバラ友同士誘い合って訪れる名所だそう。
人と予定を合わせれない私は基本、単独行動のため、
今までなかなか意を決することができず・・・。

今回は蓼科に続いて導かれるように足を運んだ軽井沢。
気温は20度あるかないか。長袖シャツでも寒くストールを巻いて・・・
最高の見ごろを迎えてるよ、と聞いていたので
もう、ココロは弾んだまんま♪


201100626軽井沢1 029

大野先生がデザインされたバラの庭園はベストシーズンを迎え、
それはそれは美しく、息をのむほど。
光と影と。
霧ともやと。
鳥のうたごえと小川を流れるせせらぎの音。

201100626軽井沢1 060

201100626軽井沢1 037


201100626軽井沢1 022

201100626軽井沢1 021

201100626軽井沢1 043

この幻想的な風景にただただ魅かれ、たたずみ、行きかう人の歩はゆるやかで
誰もがこの非現実的な空間をカラダ全体で感じてるよう。
ここそこにベンチが配してあり、お気に入りの場所で語り合ったり空想に耽ったり。

201100626軽井沢1 060


201100626軽井沢1 003

手入れの行き届いたバラが美しいのはもちろん、
ガーデン全体のGreensがミストでしっとり潤って。
マイナスイオンに包まれて、カラダもココロもゆるゆる。
一切の思考が止まり、目の前の『今』にただ存在する・・・
なんてこと、何年ぶりだろう。

201100626軽井沢1 039

霧のレイクガーデンにはなかなか遭遇しないとのことだけど
私、二日とも出会えたのよね(o^-')b 
雨女返上で霧の女になろかしら♪

201100626軽井沢1 047


201100626軽井沢1 054

多分イチバン魅かれたかも・・・。ウエテルセン。
みたことのない、艶やかな花いろは情熱的で愛らしく、ロマンティック。
華奢なステムなのにしなやかで自由奔放。
もっと見たくなる、もっと知りたくなる、そんな表情豊かな『感じる』バラ。

201100626軽井沢1 057
201100626軽井沢1 061

201100626軽井沢1 038

201100626軽井沢1 010

避暑地の澄んだ空気のせいか、軽井沢時間のせいか。
12時にはベッドでぐっすり。
小鳥のさえずりで6時に目が覚めて・・・
森の中で過ごした朝は例えようもなく清清しく、カラダは素直に反応してる。

ONもOFFも充実の思わぬFIXの旅。
第一夜の締めくくりはバラのワインで♪
あまりの美味しさにほろ酔い。調子に乗って赤も白もロゼも

201100626軽井沢1 013

翌日は美術館やガーデンめぐり。
(続きはまた今度)
バラとワインとアートで満たされた避暑地の旅はステキすぎて
いまだに名古屋の暑い現実に戻れないワタシ。

ココロ、ココにあらず・・・
ねぇ、僕?





テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

20:19  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロ開花報告♪

2011.06.25 (Sat)

ピエールの最終花と同時に、アキイロの蕾が色づいてきました。
(画像は6月上旬、ちょっと古いモノですが・・・)

201100605CUBE 027

201100605CUBE 037

↓は6月10日ごろ。こんな風に色づき始めました。

201100609akiiro3 012

↓の画像は6月20日頃、少しグラデーションがかかっています。

2011006019Wreath wine 009

↓は6月25日。色濃くなってきました♪
玄関を出て、駐車場を見るたびにウキウキワクワク♪
かなり視覚を刺激してくれます

201100623伊藤邸 023

201100623伊藤邸 024


201100619 009

番外編 『Italian Dinner on Father's Day』

アボガド&カマンベールチーズの生ハム巻き
レタス・スプラウド・シソサラダ
茄子とブロックベーコンのトマトソースパスタ
カンパチとアスパラのカルパッチョ With 金箔
一口ステーキ オニオンソテー添え
シチリアの白ワイン♪(美味!!)

味覚はもちろん視覚をも刺激するメニューでした

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

水やりの心得

2011.06.23 (Thu)

今週は雨の1週間と思いきや、強烈に暑い日が続きます。
こんな天気が続くときは、水やりは注意が必要です。
朝か夕方、地面にたーっぷり、鉢なら底から水がじゃーじゃー出るくらい。
それでも足りないコは、朝夕必要な場合も・・・。

お庭が南がわの方は、この季節は特にしっかりと!
そして、アキイロアジサイをお迎えされた方は死守してくださいね

大事なのは、土にしっかり水を与えること。
葉っぱをぬらす程度では、根っこにお水が行き届いていません。
ここ、重要です


我が家のアキイロも花びらが少ししなっていたので焦りましたが・・・
(早朝から外出で水遣りをしっかりできなかったので)
今日はホースをフェンスに引っ掛けて数分お水を出しっぱなしに。
多分明日は回復するでしょう♪
人間がのどが渇く日は、植物もお水が欲しいのです。

確かに、普段私は冷たいものはほとんど口にしませんが
ここ数日はアイスや冷たい飲み物ばっかり欲しくなります。

ご自分のカラダの変化を見つめ、感覚を研ぎ澄まし、植物の声にも耳を傾けて♪

画像は紫陽花、スノーホワイト。
白雪姫のごとく真っ白です♪

2011006019Wreath wine 007

先日、早起きして車をすっ飛ばし、蓼科まで行ってまいりました。
気温は高いのですが、さすが避暑地、長袖シャツでもさらり。
その時の記事はまた改めて。

写真や記事がどんどんたまりますが、更新が追いつかない状態です
毎日ハードだけど、日々アップデートしなきゃね(o^-')b

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FéeFéeワールド体感の旅

2011.06.21 (Tue)

なんと茨城からいらしたお客さま方!
もちろんお会いしたのは初めてで・・・
ブログから熱いファンとなって下さり、寄せ植え、アロマ、アレンジ・・・
フェフェワールドを体感したい! 
と ついに車を走らせて愛知まで5時間半!?

長旅でしたので、とりあえず紫蘇ジュースをお出ししてリフレッシュタイムを。

『コレコレ、ここだ~!』 と
目の前の風景がブログの画像の一部一部と重なり、感激なさったようで。

・・・But!何せ日帰り!限られたお時間でレッスンをじっくり受講いただく為に
段取りよく進めるのが当日の私の使命。
お昼のBreakTimeも挟んで、プライベートレッスンを楽しんでいただけるよう努めました。

201100619 008

『バラもお花もダイスキ!でもセンスが・・・。』
『鉢も苗もお任せでオシャレで大きな寄せ植えが作ってみたい!』
ご要望にお応えすべく、ステキな寄せ植えをお作りいただきました♪


そして『教えること』をお仕事とされてらっしゃる方でしたので
ちょっと深ーいアロマの効果効能や大脳生理学なんかもお話させて頂きました♪


201100619 003

『学び多きレッスンに大満足!』と堪能して下さり
完成したそれぞれの作品と、憧れのアキイロアジサイ、
そしてたくさんの宝物をトランクに詰めて
『またこようね!!』と楽しげにお帰りになりました。

遠路はるばる、お越し頂きありがとうございました

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7月リースレッスン 変更のお知らせ (画像UPしました)

2011.06.17 (Fri)

大切なお知らせです。

来月のリースの花材が手違いで揃わないことに・・・。

元々決めていた、ターコイズのプリザアレンジに変更しようか・・・
とっても迷ったのですが。
アキイロアジサイの根強いファンの方もたくさんいらっしゃるので
今回はお色を変更させていただくことにしました。

ブルーグリーンがお気に入り!と思って下さった方には
大変申し訳ないのですが再検討していただきますよう、お願い致します。

ちなみにアキイロアジサイNewVersionは全くイメージが異なる、
ボルドー ~ワインカラー ~ アンティークピンクのグラデーション。
よりシックで情熱的な雰囲気です。

今から超特急でサンプルをご用意いたしますので、
ご迷惑をおかけしますが画像UPまでしばしお待ちくださいませ。→ UPしました!

2011006019Wreath wine 013

2011006019Wreath wine 015

いかがでしょうか?
不思議なもので、はんなりとした色を見ていると
前回のグリーンがブルーグレーなジミカラーに見えてくるのは気のせい・・・?

このカラーはレース付きで5,900円となります。
(前回はご希望の方のみ別途有料でした)

改めてメール配信させていただきますので、参加ご希望の方は
お早めにご予約いただきますように。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:34  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PrivateLesson

2011.06.16 (Thu)

プライベートレッスンにて。

ネイビーのバスケットに白とパープルのシックな寄せ植え。
満開のカシワバアジサイをバックにパチリ。
先月も受講いただいて、カルチャーショックを受けた方、
今回も『ステキ!』を連発されてました(o^-')b

201100609akiiro3 001

紫色のウブ毛を持つギヌラ。
メタリックパープルに怪しく光るストロビランティス。
こういうの、ダイスキなんです♪
いずれも耐寒性はありませんが、夏中グングン成長してくれるオトナプランツです。

201100609akiiro3 010

↓サンドベージュのローズバスケットにイメージを重ねて
やわらかで愛らしい色あわせにしてみました。

普段絶対選ばないピンクのニチニチソウですが、
ピンク~イエローのマーブルペチュとノブドウを市場で発見、
いけるかも?と思いついたコーディネートです。
(通常、お客さまの好みやお庭の条件などヒアリングしながら苗選びをお手伝いするのですが、
この方は完全お任せでしたので、全てカンダ’Sセレクトです)

201100609akiiro3 007

クリスマスのレッスンでお使いになった鉢を空にしてお持ちになりました。
グリーンとパープルの涼しげなWelcome Pot。
北玄関でも華やかにお客さまをお迎えします。

201100609akiiro3 024

できるだけローメンテナンスの寄せ植えをご希望されましたが・・・
ノーメンテナンスの一鉢が出来上がりました♪

201100609akiiro3 028

どれも『ステキ』で製作後は写真を撮らせていただくのが
楽しくて楽しくて♪
メンテナンス方法もしっかりレクチャーさせて頂きましたので
秋まで可愛がってくださいな(o^-')b

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フェフェな病に侵されたなら・・・

2011.06.14 (Tue)

ゲリラSHOP&プライベートレッスンが終わりました。
足を運んでくださった方、レッスンにご参加下さった方、ありがとうございました。
バラに始まり、アキイロアジサイに終わった春のSHOP。
たくさんの方に夢をお渡しできたかしら・・・。

201100609akiiro 021

バラ病、アキイロ病、フェフェ病・・・
SHOP毎に 病に侵される方が何人かいらっしゃいます。
熱に浮かされ、目がハートになり、日々の生活がワクワク♪
毎日見ている景色が突然キラキラ輝いて見え、優しい気持ちに♪
もしくはテンションがハイパーなまま・・・!!
次のSHOPは秋なんですよねぇ・・・?と名残惜しく感じてくださる方も。

毎月開催しているレッスンにお越しいただきましたら、
ご不安なことやご質問にお応えしたり、
リアルタイムな情報をいち早くお伝えしたり、
また お買い物していただくことも可能です。

熱に浮かされたまま or 交感神経が優位なまま・・・という方、
何かしら処方いたしますので、ぜひお時間作ってご参加くださいませ。

201100605CUBE 038

画像はジェネラシオン・ジャルダン。
花持ちが非常によく、とーっても丈夫。
蛍光色が強い気もしますが、『健康』という最大の魅力にはまって
私も育てています。
初めてのバラにもぴったり♪
お迎えしたい方はカンダまで。
17:55  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7月レッスンのご案内

2011.06.13 (Mon)

お待たせしました!
一刻も早くお伝えしたかったんですが、次々別のことが思いつくものですから・・・
勿体つけておきながら、なかなかお知らせできなかったステキな花材!
ふふふ♪イイでしょ(o^-')b この上質な素材色合い。
みつけた瞬間、キメました♪

手前はアーティフシャルフラワーのアキイロアジサイ。
奥は本物のアキイロアジサイ

201100609akiiro3 021

本物と見まがうほどのアンティークなカラー&テクスチャー。
アンティークライクなレースがしっくりなじんで・・・。

コレ、実は制作が間に合わず、イメージでリースベースにならべているだけです。
実際はグレイッシュなユーカリもプラスして さらにシックでワンランクUPなリースに♪
(リボンは別途希望される方のみ)

201100609akiiro3 020

日時      7月4日(月曜)10時
            5日(火曜)10時
            6日(水曜)10時
            7日(木曜)10時
            9日(土曜)13時半
           11日(月曜)10時

BabyClass ・・・ 7月7日(木曜)2時 香具山福祉会館にて
            場所は直接カンダまでお尋ねくださいね。

費用        5,900円(花材・講習費込)

持ち物       グルーガン、ピンセット、はさみ

参加ご希望の方はお早めにメールかお電話にてご予約くださいませ。

AtelierFéeFée
KANDA
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

201100609akiiro3 030

コレはホンモノ♪
11輪も花をつけたアキイロアジサイ。
この方、昨夜は興奮して眠れず、今日は仕事が手につかず・・・。
このムスメにぴったりのステキな鉢を選んでさしあげました(o^-')b。

足取り軽く、ココロ躍らせてお帰りになる様子を
数年前の自分に重ねて楽しんでるスタッフTちゃん。
そんな彼女を見てほくそ笑んでるワタシ♪
アキイロアジサイは女心を鷲づかみ!
おかげで今日もアトリエフェフェは脳内ホルモンが充満。
私たちも幸福な気分で満たされました。

これって伝染するのよねー♪♪♪
ブログからも感染してくださいな


  

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自宅仕様といいつつも・・・

2011.06.11 (Sat)

自宅仕様・・・といいつつも結構新商品があったりして・・・。
食べることがスキな店主は花以外にも時々キッチン雑貨をおいたりしています。

201100609akiiro 008

SHOP前日のスタッフとのお昼にて。
へしゃげたクロワッサンはどうでもいいとして・・・。
ご紹介したいのはホウロウのクリーマー、シュガーポット。
朽ちかけた真紅のローズ・デキャトルバンを添えて・・・。
ドレッシングソース入れにもいいよねぇ♪と私たちも早速お買い上げ(o^-')b

食器としてお使いいただける今回のホウロウシリーズはスグレモノです。
オーブンOK!直火OK!IHOK!
保温性が高く汚れがつきにくい。(洗いやすい)
臭い・細菌がつきにくい、耐酸性がすぐれている・・・etc.
電子レンジ、金属たわし、強い衝撃・・・は×です。


201100609akiiro 013

先日入荷したばかりのアイアングッズ。
見た目のわりに軽くて、お値段も3,000円以下といい感じ。
安定感はあるので鳥かごやハンギングをぶら下げても♪

201100609akiiro 011

甘くてうっとり♪香り高きROSE、ローズデキャトルバン。
香りの『WelcomeRose』でお出迎えはいかがでしょ。


雨、上がるといいなぁ・・・
お待ちしていますね
04:57  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゲリラSHOP OPEN

2011.06.10 (Fri)

How wondeful!!アキイロアジサイ。
さらにシックなアンティークカラーとなって再入荷しました♪
ゲリラSHOP OPEN直前に一足早くお見せしましょ(o^-')b

201100609akiiro 019

株の大きさ、玉の大きさ、輪数、花弁の厚さ、質感、絶妙なカラー、
どれをとっても最高級。
誰もが惹きつけられるラグジュアリーなその魅力はため息もの。

201100609akiiro 018

ご予約された方、興奮なさいませんように・・・。

201100609akiiro 017

我が家の南で一番に咲いたのはフューシャピンク・・・
日に日に色濃くなります。


201100605CUBE 036

北側はつぼみがたくさんつきました!
今年はどんなイロからスタートするのかしら・・・?

バラの一番花が終わった後はすこしお庭がさみしくなります。
そんなとき、カシワバやアナベルなどいろんなアジサイがあると
バラとは違った華やぎをもたらしてくれます。

201100605CUBE 027

アジサイ、ミニバラ、etc・・・いろんな苗がPriceDown。
カットすれば必ず花を咲かせてくれるお疲れ気味のミニバラは50円~500円!
何色が咲くかはお楽しみです(o^-')b

通路に植えた、このミニバラ。
こんなキレイなお顔を見せてくれたときはスタッフも私も思わず歓喜の声が出ました♪

ね、きれいでしょ♪

201100609akiiro 023


さぁ、初めての2日日間限定ゲリラSHOP,いよいよOPENです。
私のPCにアドレスが入っている方へのメールとブログ告知のみ!
花、雑貨、香り、一応NewFaceがお迎えしますので、
お誘いあわせてお楽しみにお越しくださいね。

★レジ袋ご持参のご協力をお願いします。

★今回は駐車場が二台分しかございません。

★ご要望がありましてプライベートレッスンを開催することとなりました。
 6月12日(日曜)、13日(月曜) 各午前&午後、完全予約制

★7月レッスン・・・リースのサンプル間に合わず・・・
 とりあえず日程のご案内・・・7月4、5、6,7、9、11日各10時~
 土曜日は13時半~。
 Baby Classは7日2時半~福祉会館にて
 詳細は後日ご案内いたします!!

あーあ、また朝になっちゃった・・・


市場にいってきまーす♪






















































































































テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

05:34  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラが咲いたらお礼肥♪

2011.06.08 (Wed)

麗しのピエールがほとんど終了する頃、玄関アーチでは
Home&Gardenというピンクのバラが咲き始めました。
ケーキ屋さんCUBEでも咲き乱れている丈夫なコです。

201100605CUBE 028

駐車場脇ではグリーアイスがまさに満開!
名もなきノバラ(裏山から引っこ抜いて挿し木したもの)との真っ白コラボ。

201100605CUBE 025

大輪もいいけど、実はこういう愛らしい小輪系もスキだったりする。
葉とのバランスが絶妙で、Vaseに生けると和のようなChineseのような・・・。

201100605CUBE 042

New!私のひとめぼれバラ雑貨です。
気に入ったものがあるとまとめて買っちゃうレターセットと一筆箋。
便箋・一筆箋・封筒のセットで1,080Yen。

201100605CUBE 017

どっちがいい?・・・私はどっちも♪

201100605CUBE 018

で、本題!
バラの一番花が終わりました。
お疲れさん♪の『お礼肥』を与えてくださいね。
ツルバラなどの一季咲きには白のバイオゴールドを。
四季咲きには赤のバイオゴールドを。

現在赤のみ在庫あり!次回入荷からは新料金改定の予定ですので
切らしている方はお早めに。
(赤以外はSOLD OUTです・・・。)

気温が上がるにつれていろんな虫も発生しています。
二番花も油断せず、モクサク200倍+ローズディフェンス1000倍を噴霧しましょ。
害虫被害が多い場合やゾウムシ予防にはモクサク100倍もOKです。

6月10,11日の2日間限定OPENでは肥料やモクサク類をしっかり調達してくださいな。
これから夏を乗り切るための必須アイテムですから(o^-')b

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Aroma&Craft Lesson

2011.06.07 (Tue)

スミノフ!飲み会?Homeパーティ?
いえいえ、Aroma&Craft Lessonが始まる前の様子をパチリ♪
ウォッカも材料の一部なんです~。(カンダの飲み残しと思われた方も・・・)

201100602aomabotoru 008

精油を20滴も使った、オリジナルの香りのルームフレグランスと
アーティフィシャルフフラワーでコサージュを作るという
とびきり贅沢なLessonWeekでした。

レッスン後はハーブ&ハーブペッパートースト、そしてハーブティでTeaTimeを♪

201100602aomabotoru 010

みんなの作品をならべてみると・・・
ちょっとしたWeddingPartyのテーブルコーディネートみたい!

201100605CUBE 045

花の色も、アンティークなレースも、20滴の精油もその滴数も。
『選ぶ』という創造的でワクワクする作業が一杯詰まった今回のレッスン。
コサージュの配色も香りのレシピも・・・
しっかりトータルアドバイスさせて頂きましたので失敗はナシ!

Tasting、Imaging、Blending・・・。
普段使わないここそこをフル回転♪
脳を刺激し、香りに癒され、究極のリラックス&リフレッシュなひとときでした


さて、7月のレッスンは最高です
プリザのアレンジを予定していたのですが、
スゴーイステキ花材を見つけてしまったワタシ・・・!!

まもなく告知いたしますので、乞うご期待♪
ゲリラSHOP(6月10,11日)までにサンプルご用意・・・できるといいんですが。
試作する時間、アル・・・?
とりあえず7月4~11日を予定しています。

その他お知らせしたいことがいっぱい!
しばらくFéeFée Info、要チェックです

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The Monster

2011.06.06 (Mon)

我が家の思春期ナンバー2が体育会系部活動に入部して以来、大変なのだ。
何が大変かというと近頃、野生化してきて困っている。
活動量が多いため、常に空腹で獰猛になりがちなのだ。
大好物があるときは上機嫌だが、餌がないときは大暴れ。
住処がしばらくSHOP仕様で狭かったため、空腹を満たした後、
大の字で仰向けになってゴロゴロ身づくろいできないゆえ、
さらにストレスがたまり、遠吠えが日に日に大きくなる。
餌代のコストは高くつく一方で、与えても与えても足りないのだ。
近頃では猛獣が野獣化してきて、手に負えない状態である。
バラの育て方はわかるのだけど、野獣の育て方は非常に繊細で難しく、
ひたすら餌を切らさぬよう、時には私のウワマエさえ跳ねられる始末。
まさに取り扱い要注意!猛獣、野獣、珍獣、Monster!!
猛獣の栽培、いえ育て方に詳しい方はご一報くださいませ。

ちなみに雌、です。

201100514国バラ 079

キホン的にストレスを感じにくい人ですが、
猛獣が暴れたり、面倒なことが続くときは・・・
とにかくお庭へ。

小道を歩いてミドリのPowerを受けるうちに
Healされていく自分に気づいたりして。

Monsterも、お庭で美味しいものにありついたとき、
イイ顔してます(o^-')b

02:44  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RoseGarden in CUBE

2011.06.04 (Sat)

ガーデンコーディネートをさせていただいているケーキ屋さん「CUBE」。
私のSweets御用達店。発作的にケーキが食べたくなったら
1コだけでも買っちゃう!美味しいケーキ屋さんです(o^-')b

201100602aomabotoru 002

ガーデンはみどりが溢れ、ハーブや樹木がとってもナチュラルな雰囲気。
オシャレな寄せ植えや、アキイロアジサイ、フォルムの個性的なプランツ・・・。
あちこちにフォーカルポイントがあって、
この季節はお客さまにも楽しんでいただいているようです。
最近では私の趣味でローズガーデンになりつつあるのだ

201100602aomabotoru 006

こちらはかわいそうな画像です・・・。
昨年まで美しく咲き乱れていたメアリーローズですが・・・

テッポウムシ(カミキリムシの幼虫)に根元や幹を食い荒らされ、 
水を吸い上げれなくなり、一気に枯れこみました。

水切れではないのに、蕾がくたっとなったとき・・・
株元におがくずがたまってないかチェックしてみてください。
早い段階で気がついたら、クスリを注入!
部分的に株を救うことができます。


テッポウムシの仕業と分かった瞬間、次に迎えるコを妄想していたんですけどね(o^-')b

201100501モッコウバラ 024

メアリーローズをやられても、CUBEのガーデンは今からが見ごろです♪
パットオースチンのその美しさたるや、皆さんほれぼれ。
今から咲き乱れる桃色のバラ、ホーム&ガーデンやガウラ。
そして、あでやかな寄せ植えにはスタッフも、作った本人でさえも仰天!!
だって8ヶ月前に制作したのはグリーンの寄せ植えだったんです。(一番下の画像)


201100501モッコウバラ 025

↓これは4月上旬の姿です。

201100407エイトク 014

↓これが昨年10月に作ったもの。
スキミア中心のモスグリーンの寄せ植えのはずが・・・!?

2010 1019shop1 001

ウェルカムローズならぬウェルカムフラワーを♪
AtelierFéeFéeでステキな寄せ植え、作ってみませんか?



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

03:38  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2Days-Limited ゲリラSHOP OPEN!

2011.06.01 (Wed)

速報です。
アキイロの入荷に合わせて・・・。
週末2日間だけの期間限定ゲリラSHOPをOPEN!!


日時    6月10日(金)・11日(土)
       両日10:30~17:30 
       (12:30-13:30はCLOSE)


201100530akiiro 007

春のSHOPにお越しいただけなかった方。
肥料のことなど聞きのがしちゃった!という方。
どうしても気になるー!アレ、まだある?という方。
アトリエフェフェの色づき始めたアキイロを見てみたい方・・・。

自宅仕様ですが、週末2日間だけ、のんびりOPENしています。
ご近所のお友達と。もしくはご夫婦おそろいで。
お花好きのお母さまと。もしくはお花好きのお子さんと。
ふらりとお立ち寄り下さいね(o^-')b

アキイロご予約の方はこの期間にお越し下さいませ。

画像右下はウィズリー。うつむきでコロンコロンに咲く愛らしいコです。
コンパクトサイズなので鉢植えで楽しむのがよさそう♪

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 015

お天気でありますように。

過去何十年間、晴れ女だったハズなんですが。
昨年のCUBEでのイベント、『ROSE&CAKE with KOSHO ONO』以来、
すべて!大雨に悩まされてるのよねぇ・・・
・・・センセ、なんで?



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

13:02  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
