アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年05月
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Pink Typhoon

2011.05.31 (Tue)

すごい風雨でしたね。
季節はずれの台風は各地で大暴れ、大変だったようです。
不謹慎ですが実はワタシ。子どもの頃から台風がくるとワクワクするのだ・・・。
そして台風からバラを守らなきゃ!という使命感より
風雨の中でお気に入りのレインコートとブーツを履いて
めちゃくちゃに散っていくピエールの下で、ピンクの花首を切って拾ってバケツ一杯にして・・・。
まさにPink Typhoon?
いいのいいの♪こんな日は誰にも見られないので。
たまたま車で通りがかったご近所さんは、きっとこう思うでしょう。
『カンダサン、この雨の中お手入れ大変ねぇ・・・』

201100530akiiro 020

雨の前の日は、早めにバラをカットするのが得策です。
雨の後に散らかってべちゃべちゃになったのをお掃除するより
散ってしまう前にお部屋の中で楽しむほうが、楽チンだから。

201100530akiiro 021

ローズボウルならぬ、ローズプレート。
コレくらいの咲き加減、ちょっとセクシーでスキなんです(o^-')b

201100530akiiro 025

お手洗いにもこんなディスプレイはいかがでしょう。
お水を流すたびにほのか~にローズの香りがただよって・・・。
ちょこちょこ飾っているグリーンアイスも花期が長いのでおすすめです♪

201100530akiiro 024

やっと出会えたお気に入りのトイレマットは
リネン素材でプリントの発色が美しく、ウラに滑り止めつき。
ベージュ、生成りの色違いが一枚ずつあります。
4,720Yen

201100530akiiro 002

右のバケツは世界一美しいゴミ?
左のバケツはお風呂に投入!
バラを愛した王妃たちに思いを馳せて・・・今夜もバラ風呂♪


さて。近々News発表です。
ご期待くださいね♪


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

03:48  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ再入荷!

2011.05.30 (Mon)

SHOP期間中に、見ちゃった方には目の毒で・・・。
来年のご予約をたくさんの方にいただきました。
・・・が、お世話になっている生産者さんに尋ねてみると、
6月上旬なら さらにアンティークカラーなフェフェ仕様のアキイロを
ご用意していただけるとのこと。

201100530akiiro 004

今がイチバン見ごろのアキイロですもの。
リッパな苗がご準備いただけるのなら 今春再入荷決定!となりました。

『来年まで待つわ』 とすでにご注文いただいている方以外に
『私もほしいっ』と決心なさった方は早急にご連絡いただきますように!

201100530akiiro 008

6月第2週頃入荷予定です。
植える場所、鉢植えか地植えか・・・早速ご準備くださいな。
詳しい育て方はアトリエフェフェで用意したものを差し上げますのでご安心下さいね(o^-')b

201100530akiiro 010

お色の指定については出来かねますので、ご容赦くださいませ。
打ち合わせを重ね、注文いたしますが 何せ色変わりするのがアキイロです。
最終決定は生産者さんにお任せでFéeFéeLikeな色を出荷していただいていますので。

201100530akiiro 018

ラベンダードリームと華やかなコラボレーション。
ご連絡、お待ちしていますね♪

080-3645-3644 
AtelierFéeFée KANDA



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のSHOP 終了

2011.05.29 (Sun)

あっというまに春のSHOP終了です。
前半はお天気が悪く、のんびり・・・でしたが
後半はバラが次々と開花するにつれて、お客さまの気分も植え替えモードにシフトチェンジ、
興奮度も高まってきたようで・・・。

201100523SHOP3 038

展示場とは違う、スモールサイズでリアルクローズなお庭が
ほどよいサンプルとなるようで、休日はご主人を連れていらっしゃる方もちらほら。

雨どいに這わせるツルものや、デッキ周りのグランドカバー
レンガの小道の植栽、駐車場の隙間をステキに魅せるミニバラなど
『普通の花屋さんにありがちなもの』以外のものがGETできたりして。

201100523SHOP3 039

そして5月のSHOPはやっぱりバラがよく出ました。
ここのピエールを見て欲しくなる方を想定し、多めに入荷したにも関わらず・・・。
予想以上に多くの方がノックアウト!最後は品切れとなってしまい、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

201100514国バラ 117

上の画像はフェリシア。
今年はこれまでになくたくさん花をつけてくれました。
ピエールにしろフェリシアにしろ、全体的に花つきがよく、
固体そのものの良さが引き出されているのは
寒肥の際の完熟発酵の馬ふんがよかったようです。
スタッフや身内、たまたま運よくご案内できた方はみーんな!
揃って『ここの馬ふんはスゴイ!』と口にするのです。
花つきがよいでしょ♪色がキレイでしょ♪病気にならないでしょ♪
多少のことがあっても負けないくらい、自己治癒力を高めてくれるのが
『有機』なのだなぁと思います。
そういう実体験や新情報、マニアックなこと、バラ王子による秘話など
いろーんなバラ談義、花のこと、ガーデンのこと、アロマのことを
直接みなさんにお伝えしていけたらなぁと思っています。

201100523SHOP3 041

SHOPの際には必ずキレイに花を咲かせてくれるグリーンアイスも
今年はぐっと生育がよく、花の数もスゴイのです・・・。
土の部分はこーんなに狭いのにね(o^-')b

201100523SHOP3 042

小さなお庭とリビングに所狭しと並んだ美しい花や雑貨たち。
ここにいらっしゃる方々は皆さん楽しげに情報交換したりして・・・。
花の『気』によって、ますます心地よくお過ごしいただけるのが、私も嬉しくて♪


花と香りのある生活をお伝えしていけることに 感謝しています。

お越しいただいた方々、残念ながらお越しいただけなかったけど
ブログを楽しんでくださっている方々、ありがとうございました


そして収益の一部を東北大震災に被災された方々への支援金として
日本赤十字社に寄付させていただきたいと思います。

チャリティ・トネリコは(こちらは全額寄付)今後も苗がある限り、
長く続けていきたいと考えています。
トネリコをお庭に植えたいなぁ、目隠しが欲しいなぁと
思ってらっしゃる方はぜひ♪お声がけくださいませ。
080-3645-3644 KANDA

さぁて。
SHOP後は待ってましたとばかり、いろんなことがスタンバイ!
なんですが、実はカンダ、別のことを企んでいます♪

ゲリラ的に発信させていただきますので、ご期待くださいね

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:11  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AtelierFéeFée Gardening Lesson

2011.05.28 (Sat)

SHOP終了後のプライベート&ワンデイ・レッスンは格別!
受講された方々の興奮度が 画像と共にお届けできるかしら・・・

娘さんとお嫁さんが既にアトリエフェフェの生徒さん。
お二人の作品を見て、『私も♪』と初参加下さったお母さま。
ブラックカラー、フランネルを中心に爽やかな初夏の大作です。
カラーが真夏、なくなったときを計算して、ユーフォルビアを両サイドに。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 001


グリーンがスキッ、なんか這わせたい♪
というご要望に応えて、アイアンのフェンスを鉢にさしてみました。
作業の一つ一つに目からウロコ、感激のあまりイチイチ手がとまってしまうMサン♪
お二方とも初体験同士で和気あいあい、とーっても楽しそうでした(o^-')b

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 005

おうちを建てて、一ヶ月。お庭も寄せ植えも初めて、という方。
ご希望を伺いながら一つ一つ苗を決めていきました。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 021

どんな作品ができるのかドキドキワクワク♪
イエロー・オレンジ~反対色のパープルへ・・・最後にこぼれ咲くようにバコパを♪
エレガントで若々しい、ステキな処女作完成です。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 018


OneDayLessonではお花やさんで苗を選ぶときのコツからスタート。
植える前に苗を並べてイメージングしましょ。
一部が休憩したときに他のプランツがどういう状態か・・・想像できますから。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 013

いつも枯らしてしまう・・・と、お友達同士で参加されたお二方。
メンテナンス法を学んで全て解決!納得!ダメになるには理由があるのだ(o^-')b

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 016

Break Timeは気候がいいのでGardenで♪
初お披露目のRoseシリーズでCoffee&Sweets(今月はCUBE)。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 007

この日はTeaSetで♪
HerbTeaもお似合いでした。

201100525SHOP4akiiroPrivateLesson 009

みなさん至極のときを過ごされて、とってもシアワセそうなお顔でお帰りになりました(o^-')b
AtelierFéeFéeのGardeningLessonはかなり充実しています。
今回、残念ながら参加いただけなかった方、次回はぜひ♪
今後の土いじりが数倍楽しくなりますから

6月のアロマレッスンのお申し込みがまだの方はお急ぎくださいね♪
19:32  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジュリアの食器たち・・・

2011.05.25 (Wed)

今回初登場の食器たちをご紹介。
ジュリアが描かれた国産陶器は、つるんとした手触りも口当たりも優しくて。
デザインもシンプルでどこかしら丸みのある、女性らしいフォルムがお気に入り。

A コーヒーカップ&ソーサー Blue セットで2,310Yen

201100523SHOP3 017

B コーヒーカップ&ソーサー Pink セットで2,310Yen

201100523SHOP3 018

C ティーカップ&ソーサー Pink セットで2,310Yen

201100523SHOP3 013

D ケーキプレート 1,570Yen

201100523SHOP3 019

E ポット ストレーナーつき 4,090Yen

201100523SHOP3 026

F ポット 2,410Yen

201100523SHOP3 027

G マグカップ 2種 各1,050Yen

201100523SHOP3 011

H チョコレートウォーマー 1,260Yen!

なんとチョコを入れてキャンドルで下からあたためるもの。
ピッチャーはクリーマーやドレッシングを入れても♪
キャンドルつきです。

201100523SHOP3 029

どれも日常に使えるシンプルなデザインばかり。
デイリーにもスペシャルにも♪
ほっと一息できるカップでワタシだけのBreak Timeを(o^-')b
我が家にこのカップ&ソーサーを迎えてからは
SHOP閉店後の夕方、お庭でバラを眺めながらコーヒーするのがMyStyle。


遠方の方、SHOPにいらっしゃれない方はお箱に入れて発送も可能です。

続きはまた今度♪



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

02:25  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花アソビのススメ♪

2011.05.24 (Tue)

朝一の雨は心配しましたが、日中の爽やかなお天気は久しぶり。
(仕入れの時は大雨で寒かったけど・・・)

アキイロのお客さまが多かったのもあるんですが、
今日はスゴイ混みようでした。
お待たせしたり、ゆっくりお話を伺えなかったお客さま、ごめんなさいね。

さて。明日は最終日!
切花を定価の20%OFFにさせていただくことにしました。

201100523SHOP3 056

カーネーション、イヴ・ピアッチェ、リキュウソウ、トルコキキョウ。
色を重ねていくように、ブーケにしてみました。
花アソビ・・・。これ、重要です。
女性も男性も。大人も子どもも。
フラワーセラピーというだけあって、
花をさわってるだけでココロが開放されますから(o^-')b

201100523SHOP3 057

1本、1輪からでもお部屋でお花を楽しんでいただけるように
アトリエフェフェでは切花をお安くご用意しています。

ガラスベースも入荷しましたが、きちんとした花器でなくとも
ちいさな花器や個性的なカラーやフォルムのグラスに
ちょこっとさすのも楽しいものです。
最後は首チョンパにして水に浮かべたり、花びらをちらしたり・・・

201100523SHOP3 003

こちらは我が家のピエールドロンサール。
花遊びができるくらい、今年はたくさん花をつけてくれました。
この咲きっぷり・・・
なんか、こう・・・豊満な感じがしません?

201100523SHOP3 050

こんな楽しみ方もステキ。
バードフィーダー、少し錆が出てるので赤札になってます。
シャビーシックな感じが私はスキなんですけどね♪

最終日はお天気のようです。
お部屋のグリーンや、雑貨、肥料類や鉢など、
お忘れ物がある方、お待ちしていますね

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ入荷♪

2011.05.23 (Mon)

アキイロ!遅がけに入荷しました~
あのねぇ。スゴイです。
めっちゃくちゃキレイな大株なんです。
こんなに素晴らしい色を出せる生産者の方は なかなかいらっしゃらないとか。
その上、私の要望が大変強いものですから・・・
何度も何度も色打ち合わせして、コレっ!!というタイミングで
出していただいてるので、どの品種も格別に美しく、まさに『極上』。

地植えの方は植える場所を、
鉢でお育てになる方は大きな鉢をそれぞれ確保して
お楽しみにお越し下さいませ♪

201100523SHOP3 043

さて、我が家のアキイロアジサイは・・・
アーチの半分までなんとか来ました♪

201100523SHOP3 044
上のブリキの小鳥は、植物の名前を記すネームプレート。
バラやアジサイの5デザインで5枚1570Yen。
1年越しでやっと100枚入荷したのですが・・・
すでに残りわずかとなってきました。
気になる方はお早めに♪
↓こんなデザインもあります・。

201100523SHOP3 045

白い小花が清楚なえくぼそう。(名前がいいでしょ(o^-')b)
少女チックな小花模様の生地や折り紙が懐かしい♪
と感じるアナタはきっと同世代かも
乾燥しなければ日陰でも日向でもOK。暑さにも負けず9月頃まで良く咲きます。
グランドカバーにもぴったり。秋には紫色の実がつくそうです♪

201100523SHOP3 054

アトリエフェフェで秋に苗を買われた方は、まだまだキレイで抜くに抜けない・・・
と皆さん一様におっしゃるのですが。
週末の長雨の後は、きっともう終わりです。
しかるべき時期にしかるべき苗をご用意下さいね。
そうすると、半年間(秋のSHOPまで)確実に楽しめますから♪

アキイロをご予約のお客さまはお時間に余裕を持ってお越しくださいね。
毎年皆さん、お色や鉢をずいぶんお悩みになるようですので(o^-')b

19:35  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP 2 バラよバラよ♪

2011.05.21 (Sat)

もうねぇ、開いた口がふさがりません・・・
私のFirst Rose、ピエールドゥロンサール♪
丈夫で病害虫にも強く、何よりドキッとするほど美しいのです。

201100514国バラ 111

自分ちでこんなおひめさまがたくさん咲いてくれるなんて・・・
夢のよう♪

201100514国バラ 112

そして自分の部屋でこんな大輪のバラを眺めてすごせるなんて・・・
ホントにシアワセ♪

201100514国バラ 110

ピエールがいっぱい咲いたらカットローズにして、Vaseにさしてみて♪
うっとりするその瞬間、女性ホルモンがバシバシ出てますから(o^-')b

201100514国バラ 119

ヘンリーヅタとつるバラ“ラベンダードリーム”の競演。
西日の逆光とラベンダーピンクの壁が生み出すモウヴなグラデーション。

201100514国バラ 108

フルフル、ヒラヒラの“ニューウェイブ”
(なんでこのコにもっとステキな名前をつけなかったのかしらん?)

201100514国バラ 109

アイアンのアイテムがお庭のここそこにあると、重厚感が生まれ
雑多な感じを引き締めてくれます。
黒か白か迷ったときには壁の色、質感、素材感、植物の色を
順番に重ねてイメージングを♪

ガーデニングは体力と想像力・そして創造力が必要です。
イマジネーションを膨らませて膨らませて・・・
時に妄想することも重要なのだ

201100514国バラ 089

やっと手に入れた、“ガブリエル”
私のキッチンから見える大きなアーチのど真ん中で咲き誇っています。

バラは美しい♪
バラは奥深い♪
バラは人を幸福な気分にしてくれる♪
バラは女性を美しい心にしてくれる♪

人生にバラがあるのとないのでは・・・・・・!!!!!!



バラってむつかしい?
そんな風に躊躇してる方、ぜひアトリエフェフェにお越し下さいな♪
ここのお客さまは、ほとんどみなさん。そこからスタートしてますから(o^-')b

季節ごとのお世話や管理、虫の生態などマニアックなお話まで(結構スキだったりする)
ブログでちょこちょこご案内いたしますのでご安心くださいね。

今日いらした4人のお客さまが、ピエールを注文していかれました。
私も♪という方は、コチラまでご連絡くださいますように。

080-3645-3644
カンダ

明日日曜は雨かしらね。
雨の日はのんびりバラやガーデンアイテムのカタログでもお楽しみくださいませ♪
1時~4時 お待ちしていますね。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP 1 ようこそ、AtelierFéeFéeへ♪

2011.05.20 (Fri)

「最近 ブログ更新してないね?」とお客さま。
なかなか手が回らず、SHOP3日目にしてようやく更新です
AtelierFéeFée 5月のSHOP、画像を一挙にUPしますね♪

201100514国バラ 071

今回の寄せ植え、一つ目はちょっとエキゾチックな夏の一鉢を作ってみました。
ブラックのカラーがシックでオトナでしょう♪
乾燥に強いハート型のカラジューム、夏の管理が大変!と言う方にオススメです。

201100514国バラ 072

強烈な配色が個性的なので、好みが別れるとは思うんだけど・・・
個人的にはこういう毒々しいの、スキなんです

201100514国バラ 077

二つ目は、初夏を思わせる涼しげな色あわせ♪
ブラックのカラーを白とブルーでひきたてました。
季節の寄せ植えに、皆さんいつも参考にしてくださってます。

201100514国バラ 105

毎年うどん粉に悩まされるつるサマースノーが、今年は調子イイのだ。
スタッフが冬の間から、モクサクとニームオイルを噴霧してくれてるおかげです(o^-')b
商品のバラ苗もいい感じで開花しはじめました♪

201100514国バラ 107

ジャルダンドゥレソンヌ、だっけ?ペールピーチがたまらない♪
本物はもっとステキです。のぞいてみてくださいな(o^-')b

201100514国バラ 101

さぁさぁ こちらへ・・・。

201100514国バラ 079

小さなお庭ですが、ここそこに宝ものが・・・。
赤SALEグッズやお庭作りのヒントになるもの、見つけてくださいね(o^-')b。

201100514国バラ 078

4月のSHOPで大人気だったブルーの紫陽花、大き目の仕立てで再入荷しました。
アナベル、ギボウシは原則、北側です。
お庭に入れたい方はこの時期を逃さないように♪

201100514国バラ 080

カシワバアジサイ、来週には開花するかなぁ・・・

201100514国バラ 082

今回新しくお目見えのローズシリーズ。バラ好きさん、必見です。
少しづつご紹介させていただきますね。

201100514国バラ 095

上の三つとも、どれもいい仕事してくれるんです♪
合理主義者カンダのイチオシキッチングッズです。
フキンは一発でふきとってくれる優れものでしょ。
スポンジはスゴク泡立ちがよい、両面タイプ。
奥のマイクロファイバーは汚れ落としバツグンでカワイイ♪
見た目も中身がもイケテルのがマル。
かわいくても使い物にならないのは、時間のロスですから。

201100514国バラ 094

国産陶器の絵付けは全てジュリアン。
ピンクのぼかしはアンティーク食器の復刻デザインとして
職人さんの独特の技法だそうです。
コーヒー&ティーカップ、しゃもじたて、チョコレートウォーマー、
マグカップ、スプーン、国産のホウロウキャニスター・・・
ふふふ。私がずっと欲しかったもの、全部まとめて入荷しました♪
全て食検を通しているので安心してお使いいただけます。

まだまだご紹介したいのですが、この続きはまた今度・・・。

さぁて。明日は(金曜)は市場に参ります。
ステキなFLOWERSを連れて帰りますのでお楽しみに♪

時間が経った苗は、随時値下げしていますので
そちらもきょろきょろチェックしてみてくださいね(o^-')b

02:27  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5月SHOP OPENです

2011.05.16 (Mon)

どこのお宅もバラが開花し始めましたね♪
今年は寒かったので、全体的に少し遅れ気味のようですが・・・
AtelierFéeFéeのRosesはホントにお利口さん!
SHOP OPENに合わせてゆっくりゆっくり開花し始めました♪

バラをお求めの方、
お花が咲いている状態、もしくは蕾の色味が楽しめますよ~♪
咲いてるコたち、一部ご紹介いたしますね。



しなびて朽ちる、そのときまでもが甘い香りを放つ、シャトルーズドゥ・パルム。
管理しやすいのがマルです。

201100514国バラ 002


水もしたたるイイ女・・・でしょう?
去年はこのコの良さがわからなかったんですが・・・
(オススメして下さった先生、ゴメンナサイ)
文句なしに最高にイケテます。ダイスキ!エヴァンタイユドール♪

201100514国バラ 001

これはワタシのツルジュリア♪我が家の壁に似合うのです(o^-')b
バラを選ぶ際に壁の色、バックの色彩や質感を考えるとセレクトしやすいです。

201100514国バラ 003


お知らせです。
★プライベートレッスンは5月26日、27日。 
 ワンデイ・レッスンは好評のため、5月28日、30日に開催することになりました。
 4月同様、A~Dの中から鉢をお選びいただけます。
 画像・詳細は4月9日のブログにてご確認いただけます。
 
 参加ご希望の方はメールかアドレスにてご予約くださいませ。
 もしくはSHOPにお越しいただいたときにお気軽にお声をかけてくださいね。

★アキイロアジサイ入荷日が5月24日火曜に変わりました。
 ご予約いただいてるお客さま、楽しみにおまちくださいね♪
 (興奮しすぎませんように(o^-')b)

★ポイントカード、DM、レジ袋をお持ちくださいませ。

★チャリティ・トネリコ!「木を植えよう♪」
 我が家のトネリコから種がこぼれ、小さな苗木を育てました。 
 トネリコの苗木を被災地に植えれたらなぁ・・・と思い立ったのは今日。
 もっていって植えることも、パソコンから呼びかけることもできず・・・。

 そうだ。アトリエフェフェができること。
 「チャリティ・トネリコ」として500円にて販売させていただきます。
 親子で、ご夫婦で、ご家族で木を植えて、育てて、見守って。

 春はそよそよ、木々のあいだからやさしい風がほほをなでてくれます。
 夏は木陰を作り、私たちを暑い日差しから守ってくれます。
 秋は木漏れ日のあいだから柔らかな西日を感じさせてくれます。 
 冬は陽だまりを生み、あたたかな光をとどけてくれます。

 今は小さな小さないのちですが、私たちの成長と共に
 トネリコはスクスク、グングン生育するでしょう。
 家族の絆が深まるとともに、トネリコはやがて枝葉を広げ、
 シンボルツリーとなり私たちを見守ってくれることでしょう。
 誰もがあたたかい、しあわせな気持ちで植物と共存できますように・・・
 と願いをこめて。
 義援金として日本赤十字社に寄付させていただきますね。

 さーて。いよいよ明日はSHOP OPENです♪
 なんだか私もワクワクしてきました。 

23:58  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もラヴィアンローズ♪

2011.05.15 (Sun)

バラ好き、花好き、お庭好きにはたまらない!
今年は「香り」がテーマの国際バラとガーデニングショウ。
少しづつステキなシーンをお届けしますね。

ユメミ・ファクトリーさんの古き良き南仏のローズアベニュー。

201100514国バラ 037

201100514国バラ 038

201100514国バラ 040

「コレ、ほしいっ!」 つるイヴ・ピアッチェですって♪

201100514国バラ 013


ローランさんが手がける南仏プロヴァンスのカントリーハウス。
スタイリッシュなブーケには、今年も女性ファンが溢れかえっていました。

201100514国バラ 056

201100514国バラ 062

201100514国バラ 061


ステージの両側にシンメトリーにディスプレイされた大野先生のブース。

201100514国バラ 043

201100514国バラ 042

201100514国バラ 046

201100514国バラ 050

家路に着いたときにはお疲れ感いっぱいの即席ブーケですが
新幹線の中ではパフュームさながらのこの香りにメロメロ
ワインブースでの(過剰な?)試飲&バラの香りに酔いしれて、クラクラのフラフラ♪

201100514国バラ 004

生き残ったサイレント・ラブはバラのホウロウキャニスターに♪
他のコたちは全てバラ風呂に。
その名にちなんで、しばし「優雅な婦人」気分を堪能・・・
高揚感に包まれてあまりの気持ちよさにうっとり♪
・・・湯船で爆睡してしまいました

201100514国バラ 032

そんなこんなで多忙極まるSHOP OPEN直前の「国バラ」でしたが。
新品種やバラ雑貨、メーカーさんやバラが共通項の方々・・・
いろんな出会いがいっぱい!(吉谷桂子さんにもお会いできたし(o^-')b)
今年もやっぱり刺激的でラヴィアンローズな一日でした♪


ステキな刺激をたくさん受けて、ゆるゆるとステキに進化し続けたいな。
AtelierFéeFéeの期間限定SHOPは5月17日ー25日OPENです。
お楽しみにお越しくださいね
お会いできますことを心待ちにしています。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

You make me・・・

2011.05.13 (Fri)

北へ西へ東へ・・・。
神出鬼没、所在不明のカンダです。
メールのお返事やご連絡、レポート提出など!遅れてます、スミマセン

201100501モッコウバラ 003

4月のSHOP中に咲く予定だったモッコウバラ。
この雨で、もう終わりかな。

201100501モッコウバラ 005

GWのお休み中に、のんびりモッコウバラを眺めながら、
ガーデンブランチを堪能したのはいつのことやら・・・。

201100501モッコウバラ 009

お誕生日、母の日、結婚記念日!
サプライズも盛りだくさんの、まさにゴールデンなウィークでした♪

201100501モッコウバラ 007

Roses、 You make me happy

右のアーチね、春先に新調したもの、すごくステキなんです♪
私のダイニングの席&キッチンから見えるココに
フォーカルポイントとして欲しかったのだ(o^-')b

アーチってくぐらなくてもいいんです。
突き当たりのディスプレイになったり、
広すぎるお庭を引き締めたり
狭いお庭を空間ディスプレイして立体的に活用したり。

春は、バラでしょ♪アーチでしょ♪
ココにあるガーデンアイテムは大体ご注文いただけます。
カタログもご覧いただけますので、気になるアイテムがある方は
SHOP中にいらしたときにお声がけくださいな♪


インフォメーションがいろいろあるんですが。
仮眠して市場へ・・・。
03:53  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月のレッスンご案内

2011.05.07 (Sat)

日時確定しました!
来月はアロマレッスンです。
お作り頂くのは ずっとあたためていた“アロマボトル”。
「アロマボトル + コサージュ」の両方を制作!というゴージャスなレッスンです♪
どちらも基本をマスターしたら、ご自分で応用して楽しめますので
この機会にぜひご参加下さいね。

201100414aromabottole 003

アロマボトルとは、竹などを容器の中に入れてアロマを染み込ませ、
お部屋に香りを拡散させるもので、インテリアの一部ともいえます。

最近、雑貨屋さんやインテリアショップでみかけることが多くなりました。
クレイや和紙、サノフラワー、アートフラワー・・・。
飾りや香りを染ませる素材もいろんなものが出回っています。

付属のフラワーの素材や、ボトルの美しさなどで価格もピンキリですが
一番大きいのは中身のアロマが天然か合成か・・・ってとこでしょうか。

201100414aromabottole 001

アトリエフェフェのレッスンでは、天然のアロマオイルを使用して
オリジナルフレグランスをお作りいただきます。

寝室のリラックス、リビングのファミリーのくつろぎ、
洗面所やお手洗いの消臭、玄関でお客さまむけ・・・など
香り付けしたい目的に合わせ、機能性を重視した上で、
お好きな香りをそれぞれブレンドしていただきます。


ミニコサージュは繊細な作りのアーティフィシャルフラワーを使います。
こちらもテクニックが身につけば、カゴバッグや帽子、
サンダル、スリッパなどちょっとしたアクセサリーとして
オリジナルのアレンジをお楽しみいただけますよ♪

201100414aromabottole 002

さて、ご案内です。

日時    6月1日(水)10時
       2日(木)10時
    3日(金)10時
        4日(土)13時半
        6日(月)10時
        7日(火)10時
        8日(水)10時 福祉会館にてBabyClass
           
 

費用    4,500円


持ち物   はさみ、グルーガン、ピンセット、筆記用具

 
  
ご希望の日時をメールかお電話にてご予約くださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
KANDA

23:56  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイのご予約。

2011.05.03 (Tue)

4月中旬の写真ですが・・・。
お分かりいただけるでしょうか?
アキイロアジサイをアーチに誘引して、つる仕立てのアキイロに挑んでます。

・・・どう考えてもそりゃないでしょう

でも、やってもみたいのだ。 どうしても。
昨年、初チャレンジ → 思いついたのが遅すぎたのと、若干長さが足りず失敗。
今年は早めに新葉の時期から誘引!
トライ&エラーを繰り返すうちに、
いつか“つる仕立てのアキイロアジサイ”で空間を彩ることができるハズ♪
と ひたすら信じて格闘。

・・・あたたかく見守っててください・・・

201100420SHOP 002

で、本題です。
アキイロ紫陽花のご予約の締め切りをGW明けにしたいと思います。
検討中の方はお急ぎくださいませ♪


今年もたくさんの方にご予約をいただいています。
毎年秋のSHOPにいらしたお客さまが、「なんじゃコレ~!!!」
と、我が家のアキイロの究極の美にぶったまげて、いえ感激して、
その場でご注文していかれます。

すでにご予約ズミのお客さま、5月のSHOP期間中に
入荷を予定していますので、お楽しみにお待ちくださいね。

色のご指定はできかねますが、間違いなくすばらしい鉢が並びます。
質感と色のこだわりは何せうるさいカンダですから


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

19:40  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

輝く5月

2011.05.02 (Mon)

やっと。季節到来です♪
新緑が眩しく、輝く5月がやってきました。

4月のSHOPと連日の各種レッスンを終え、少しシフトダウン・・・といいたいところですが。
なんと。自由な時間ができ、そして若葉が萌え出すと
私は猛烈な勢いで何かしたくなるのだ。

弟夫婦たちと久しぶりのBBQを満喫した後は、
昼間っから飲んで気分ほろろ♪春冷えの肌寒さや ほどよい疲労感で
ゆっくりするのかと思いきや、
突然、バルコニーの大掃除を始めたり、
(1年近く放置!ずーっと気になってたコト。排水溝の蓋まで全部開けてCleanUp!)、
うす暗くなるまでピエールの誘引に夢中になったり。
(自分の背程のはしごを引っ張り出して押し上げたり、
二階のフラワーボックスからワイヤーを垂らしてみたり・・・)
腕組みして春のバラを妄想しては、イソイソといったりきたり・・・
その姿は周りから見るとさぞ滑稽だろうな。と、自分で自分が笑えてくる。

201100430BBQ 011

私は5月生まれ。
そして今日がこの世に誕生した日。
自分の好きな季節を選んで生を受けただけあって
やはり「誕生の月」は最強のオリジナルパワーを発揮できるのかも知れない。
だってワタシ、子どもの頃から5月は自分の感度がスゴイことに気づいてた。
だから、新緑のシーズンはいてもたってもいられないのだ。


ところで。
驚いたことに、私は自分の年齢をふたつも間違えていた・・・。
家族や身内、知人にいたってはめちゃくちゃで、
申込書なんかの年齢の欄にエライことを書いているありさま・・・。
私も「ふーん。」と頷くだけで、確認も訂正もしないんだけど。

201100430BBQ 009

「お誕生日」の実感はあまりないけれど
「自ら選んだ季節」への感謝と喜びは実感していて。

そして4月のShopやLessonにお越しいただいた方々、
ありがとうございました。

あっという間に5月のShopを迎えることとなります。
新しい出会いやお久しぶりの方々にお会いできますことを
楽しみにお待ちしていますね。

そうそう、大切なインフォメーションです。
バラの最終注文をそろそろまとめますので(連休明けには発注予定)
コレが欲しい!とお決まりの方はご一報くださいませ。



追記です。

4月SHOP中に完売してしまいました、
空間用アロマ“Cedarwood Cypress”、再入荷が決まりました。

清清しくも甘く爽やかで、バランスの取れた天然ブレンドオイル。
ノドの不調を和らげ、男性や子どもにも人気の香りなので、
ご自宅のディフューザーでお使い頂くのにぴったり♪
こちらも気になる方はご予約くださいね。

精油についてのご紹介は4/4、4/5のブログでご覧いただけます。

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

23:58  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
