アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チクチク・カユカユ、大丈夫?

2011.01.31 (Mon)

このところ、レッスンやセミナーのみならず、周囲でも
「乾燥」がトラブルのキーワードとなっている気がします。

アラフォーウーマンの「水分保持力減少」以外にも
老人性乾燥症のガサガサ、
子どもの肌の乾燥による、カユカユ。
スポーツクラブでのプールやお風呂の後の全身のチクチク、
男性でさえ乾燥+化学繊維の衣類によって手足のかゆみを感じるそうです。

冷たい風や空気の乾燥が厳しいこの季節は、
肌の保護膜が薄く、刺激を受けやすくなっています。

そこへ熱いお風呂に入り、油分が失われ
表皮の水分も減少し、ますます刺激を受けやすい状態になると
白く粉が吹いた状態になったり、手の甲が赤く湿疹のようになることも。
それが気になって、触ったり掻いたりすることで
かゆみの原因となるヒスタミンを引き起こすのです。

  室内の乾燥を防ぐ
  冷たい外気から守る
  熱すぎる湯船に入らない
  湯上りすぐに水分、油分を与える
  かかない、さわらない

少しづつ普段から気をつけていくと
全身の表皮を乾燥から保護することができます。

ちなみにお風呂上り5分以内にお肌に水分補給するのが秘訣。
水分の上に油分も与えてふたをするとベターです。

オイル・イン・ウォーターは一本で水分&油分が
補給できるから最高♪

手の甲もヒザもヒジもかかとも。
髪も爪も、爪の回りのささくれも。
シャツやタイツに触れるウデも足もお尻も。

ヒトの表皮を広げると1.5㎡といわれていますが
その面積を潤すのは相当の水分が必要ってことです。

精製水とオイルやグリセリン、
そして保湿作用のあるお気に入りの香りのアロマで
惜しみなくたっぷり使えるローションを。
家族みんなの「カユカユ・チクチク」が救えますよ♪

次回は、人数がそろえばいつでも単発でレッスンを受講できる
『BASIC AROMA』 のレッスンについてご案内したいと思います。

そして新たな企画!『BEAUTY AROMA』 のレッスンも
近いうちにお知らせいたしますので、ご期待くださいね 


    ★

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:14  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めてのアロマセラピー at PTA

2011.01.29 (Sat)

中学校のPTA研修にてアロマセミナーが開催されました。

講師が身体不自由のため、O座クッション持参で
ほとんど座ったまま講義をさせていただきましたが・・・

「初めのアロマ」ということで、アロマについて少しお勉強を。
香りの効能を学びつつスメリングするうちに、全体の雰囲気が和らいで・・・。

こちらは作り方の手順をデモンストレーションしている様子です。

s-CIMG9365.jpg

各自ブレンドされるとなると、皆さん真剣な表情で・・・。
初めての方は、どの香りをどうブレンドしてよいかが難しいようです。



ブレンディングのコツをお伝えしましたら、皆さんどんどん手が動き始めました。

   簡単な方法として、まずレジュメの文章から
   自分に必要な効果・効能にあてはまる精油を選ぶ。
   次にその中で好きな香りを2、3種類決める。
・・・選ばれし精油が、今のアナタに必要な香りです。

何より直感に従ってくださいね。
『ココチヨイ』と思えることが視床下部にとって最重要ですから

s-CIMG9375.jpg

100%植物性のグリセリンを使用した、保湿効果の高いボディーローション。
思春期のお子さんを抱えるストレスを和らげてくれるバスソルト。
ラストにビタミンCたっぷりのハーブティーを♪

写真に移ってないのが残念ですが、フレッシュハーブとドライローズを入れて
視覚と嗅覚を癒す贅沢なティータイムに、皆さんついついリラックス。

短い限られた時間の中で、役員さんたちの「ひとつでもたくさん!」という
熱いご要望にお応えし、盛りだくさんの内容となりました。
もう少しお時間があればなぁ・・・と
お伝えしたいことがまだまだあるのが心残りでしたが。

30名全員が満足と感じて下さってようで安心しました。
(内25名は非常に満足♪ありがとうございました。)


アロマにご興味を持たれた方、もっと知りたい方は
自宅レッスン or 出張教室もご案内いたしますので、ぜひアクセスしてくださいね。

ココロとカラダのリラックスorリフレッシュに。
アロマのチカラが皆さんのお役にたてますように・・・。

テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:54  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2月のプリザレッスンご案内

2011.01.28 (Fri)

お待たせしました。
2月のレッスンはプリザーブドフラワーのアレンジです。

華奢なアイアンアイテムを使って、春を予感させるアレンジを♪
参考画像は白一色ですが、レッスンでは
優しいパステルカラーのローズを何色か使用します。


20110121aromaLesson 005

日時     2月21日(月曜) 10時
          22日(火曜) 10時
          23日(水曜) 10時
          24日(木曜) 10時
          25日(金曜) 3時半
          26日(土曜)  3時


持ち物     グルーガン、ピンセット、はさみ、お持ち帰りの際の箱など

費用       5,000円

ご希望の日をメールかお電話にて予約くださいませ。
限定数につきお早めのご予約をオススメいたします。


予約問い合わせ  080-3645-3644 
            atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
             神田むつみ





 

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

18:51  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しっとりうっとり♪オンナ度UP。

2011.01.26 (Wed)

先週からのアロマレッスンでお作りいただいたOil In Water。
香りはさることながら使用感が抜群にイイのと、
見た目の美しさも手伝って大好評でした♪

上質なベースオイル数種類から使用目的と好みにあわせてセレクト。
効果効能+ココチイイと思える香りの精油を選ぶ作業は
今の自分と向き合える、奥深くて楽しい新たなチャレンジ。
光の屈折でキラキラ輝くカラーボトルは視覚さえも刺激して・・・。

20110121aromaLesson 002

アトリエフェフェの自宅アロマレッスンでは、
ブレンディングの前に、香りのテイスティングの時間を
たっぷり楽しんでいただきます。
普段なかなか手にしないような精油や、苦手意識のあった香りも
回りの人のブレンドを参考にしたり、
意外な香りのマリアージュを冒険したりして
試行錯誤の結果、ステキなステキなオリジナルの美容オイルが完成!

20110121aromaLesson 001

今月のSweetsは、ちんすこう♪
小麦粉、きび糖とエクストラバージンオリーヴオイルだけで作るちんすこうは
次女の新十八番。
カンタン、ヘルシー、オイシイ!がウレシイ♪

そして新発売のハーブティー、「RoseBouquet」。
ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップをはじめ、
ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズペダル
アップル、ラズベリーリーフ、ストロベリーリーフ・・・。
美のエッセンスがギュッと詰まった、ルビー色のティーは
嗅覚と視覚の両方を刺激してくれますよー

しっとりうっとり。
ココロもカラダもうるおって♪
オンナ度、上げてみません?


   
23:56  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

充電のとき

2011.01.23 (Sun)

しばらく海外にいたわけではなく
病の床に臥していたわけでもなく
多忙を極めていたわけでもなく。

なんと。
この大雪の日、名古屋で17名の転倒による負傷者が出たという日、
その17分の1になってしまいました。



しかも情けないことに、雪のないお店の中で、いつものように大またで早歩き。
雪で濡れたブーツでこけ、仙骨をやってしまうという・・・。

家族は心配してくれるも大笑いするやら
私のドンくささに呆れるやら、非難轟々・・・。

それもそのはず。

実はこの『仙骨のヒビ』は一度ならず二度目でありまして。
そのときもやはり慌てて階段を駆け下り、踏み外し、数段落下。
スローモーションを想像しただけでも恐ろしい過去の過ち・・・。

はー。
『あわてんぼう』、とか『ドジ』とかそういう言葉では語りつくせず
『がさつ』で『ドンくさい』自分がほとほとイヤになる。

朝の着替えにさえ数分かかるような生活を送っているので
何事にも時間がかかり、年寄りのようにスローな毎日を過ごしています。

アタマもお腹もモンダイなく、上半身はいたって元気で歩行可能。
落ち込んでヨタっているわけでも、ショックで食欲が減るわけでもなく
ひたすら座ってできることに修行のごとく没頭。&ひたすら食べる。

頭蓋仙骨治療を受けていて、先生の話では骨がくっつくのに3週間、
固定に3週間、延べ6週間大人しくしていれば後遺症は残らないとのこと。

じっと安静にしてる・・・。
それが一番キツイんだけどなー。

冬でよかった。
前もこの時期だったけど・・・。

それにしても、『ノロ』だの『ヒビ』だの幕開けからうまくいかない・・・
逆境には慣れているので、ここは座右の銘で乗り切るしかない。

ピンチはチャンス。
危機は好機。
運気の転機?
変化のためのチャンス、と思い込むのがカンダ流なのだ。
ここでのギアチェンジが後の人生をより豊かなものにしてくれる。と信じて疑わず。
あとは支えてくれてる人たちにひたすら感謝。

そんなわけで、心配してくださった方、ごめんなさい。

20110115snow2.jpg
『この冬イチバンの大雪!ステキな銀世界で我が家のお庭も森のよう♪』

なーんてウキウキ気分で更新するはずだった、1週間以上も前の画像が
今はただ恨めしく・・・。


ところで。骨盤に障害が生じて、頭蓋骨が緊張しているためか
脳の活性がよく、なんだか冴えている。(そんなはず、アル?)

新しい企画が水面下で進行中です♪
そのうちお知らせいたしますので楽しみにお待ちくださいね

って・・・まずは来月のプリザーブドレッスン、早くお知らせしなきゃ。
2月の後半を予定していますが、
こちらも近々に告知いたしますのでしばしお待ち下さいませ。



    


11:41  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お気に入りのノート

2011.01.15 (Sat)

毎日使うノート。
気に入ったデザインと使い勝手のよいものが
どうしてもみつからないので
家にあった厚紙の紙袋で外装&内側ポケット、しおりにトライ。
キレイな包装紙やリボン、パッケージは昔からとっておく習慣があるので
そこをほりだすと、なんだかんだと出てくるわけで・・・。
ときにはブラの紐でさえ、『キレイ、何かに使えそう♪』と思うと
パーツだけとりはずしてとっておくのだ

ムスメたちも、プレゼントを贈るときは
そこから色あわせしながら調達しているよう。
ヘタな包装紙よりずっと気が利いてて個性的だしね♪

20110115BOOTS 002

ノートや手帳の中にお気に入りの精油を数的たらしてみてはいかが?
手帳を開いた瞬間、ココロがふわり♪
一瞬で和らぐ即効リラックス or リフレッシュ方法。

このノートには大好きなベルガモットを。
柑橘系で少し甘くてフローラルな香り。
沈静と高揚、二つの作用を持つベルガモット。
つまりココロを鎮めつつ、気分をアゲてくれるというスグレモノ。

思春期女子が二頭生息する我が家においては
私のカラダは常に時限爆弾を抱えているようなもん。

開く度にノートから香るベルガモットは
確実に怒りを和らげて、落ち着きを取り戻してくれるのだ。

オイルなので直接たらしてしみが気になる場合は
コットンに数的たらしてからノートにはさむとOK。

名刺や本、しおりやCDケース、眼鏡ケースやナプキンポーチなど
なんにでも応用できるこの方法。
まずはお気に入りの精油を見つけて 試してみて♪


来週から始まるアロマレッスン、お申し込みがまだの方は
ぜひご参加くださいね。
(1/7のブログにて日程をご確認下さい)
リラックス or リフレッシュのお時間を保障しますから





23:54  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワクワク♪ColorLesson

2011.01.14 (Fri)

昨日は待ちに待ったカラーレッスンでした。

36色入りのオイルパステルの箱を開けた瞬間から
ワクワクドキドキは始まって・・・。
思わず『うわぁ~!』と感嘆!

ただの塗り絵とあなどるなかれ。
色を『選ぶ』作業に始まり、
直感に従い、無心で手を動かすことに没頭し、
『ぬる』という久しぶりの感覚は懐かしい記憶を呼び覚ます。

どんな色をどんな風にぬったか、潜在意識を紐解いていく作業は
とても奥深く、興味深く・・・。

『あなたはこの色がお似合い』 とか
『あなたはこうですよ』 なーんて言い切られたたら
あまのじゃくの私は絶対納得しない。

けどこの2時間、自分で分析しながら
リーディング(読み取り)していく方法を教わり
ときには言葉にしていくうちに気づかされたり、
他の人の気づきをシェアしていくうちに、新しい自分を発見してみたり。

占いではなく、
間違いも正解もなく、
言い当てられるでもなく・・・。
自分自身に向き合える、
内なるパワーに出会える、
とってもワクワクする貴重な体験。



インテリアコーディネーターを目指す方、
私と同業のガーデナー、
アロマやハーブを勉強されてる方、
子育てに、対人に生かしたい方、
目的や動機はさまざまだけど
この講座を通して学んだことは参加者みんなの宝もの。

20110113color3.jpg

講座後はCUBEのスィーツでさらにココロ解き放たれて。
すっかり気持ちがつながって情報交換に花が咲き・・・。

皆さん、充足感いっぱい♪満タンでお帰りになりました。

20110113color2.jpg

講座終了後は講師の近藤さんとミーティングランチ!『and cafe』へGO。
神田の欲張りな要望に応えてくださり
とーっても充実したセミナーであり、ワークショップであり
カラーセラピーでもあり。
ステキな魔法の時間をありがとうございました。


今回、都合がつかず、参加できなかった方、
熱いお声が集まれば、開催も可能ですので
お声がけくださいね。

テーマ : カラーセラピー - ジャンル : 心と身体

23:22  |  Color  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マイロ

2011.01.12 (Wed)

昨日お話したおいしいパン屋さん、マイロ。
今日も行って来たのでちょっとご紹介しましょ。

国産小麦・きび砂糖を使用の生地は
冷蔵庫で低温発酵して朝焼き上げているそう。
油分と砂糖を控えめの生地は水分が多めで
もっちりした触感はたまりません
添加物も不使用という優しく安全なパン。
ムスメは生地がスゴイ美味しい!のと
食べた後、お腹にもたれない!と大ファンに♪

牧野が池緑地の信号すぎて一つ目の角を左に入ると
小さなお店があります。
美人姉妹のオーナーさんがいろいろ教えてくれますよー♪


パン屋さん マイロ
愛知県名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1F
TEL:050-3043-4174
HP:www.k2.dion.ne.jp/bluerose/
毎週火曜、第1月曜休み
11:00頃~19:00頃まで 
金・土・日は11:00~15:00ランチ営業中

お近くの方はぜひいってみて♪

20101221akiiro cut 001

こちらは我が家のある日のパスタ。
イエローパプリカ、きゅうり、オニオンに
ケッパーとアンチョビ、、だし醤油であっさり味付けしたもの。
仕上げにオリーブオイルと乾燥ハーブをたっぷり♪
シンプルだけど結構イケテました
15:25  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真冬のガーデン

2011.01.11 (Tue)

寒い一日でしたね。
今朝は庭の水たまりがやミズゴケが凍っていました。

こーんな寒い冬空の下、終日外仕事はコタエル~
カイロをペタペタ&あったかーいブーツの完全フル防備で
ケーキやさんCUBEのガーデンを剪定してまいりした。

バラの剪定はもちろん、全ての下草も木々も。
この時期、植物は休眠期に入ります。
宿根のものも、常緑のものも少しはさみを入れることで
新芽に刺激を与え、株や苗を充実させることができます。

ご存知でした?
『切る』作業はストレス解消につながるって。

切って切ってひたすら切って・・・。
茶枯れた部分はどんどん取り除くうちにカラダがぽかぽかに。

地上部に腐葉土のごとくたまった落ち葉も
ぜーんぶ取り除いてすっきりさせましょ。

冬の間にこの作業はちょっと厳しいけれど
これをやると、春のガーデンが美しく保たれますよ




お昼の休憩は、スタッフも私も超お気に入り!
梅森のパン屋さん、マイロへ。

今日は肉体労働ゆえ腹ペコ!
小さくて美味しいから5つくらいペロリとたべれちゃうのだ

そのあとの『増し土』や『寒肥』、バラの『剪定』そして『消毒』については
また今度ご紹介いたしますね。


寒い中一日、ありがとう。




23:59  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

訂正のお知らせ

2011.01.10 (Mon)

   訂正のお知らせ。

今月のアロマレッスンの日時に一部訂正があります。

1月22日土曜は10時ではなく13時半開始です。

土曜のレッスンはたいてい午後からスタートです。
午前中寝坊したいので・・・

20110104aroma 011

今年最初のLunch de Garden
冬休みのある暖かい日の残り物ちゃーはん By次女
19:00  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マイ・ベスト・ツール  アロマ

2011.01.09 (Sun)

お正月にお参りにいけなかったので
午後からのんびり近所の氏神さまへ。

ここでおみくじひいて、お守り買って、最後に鐘をつくのが毎年恒例。
これをやらなくちゃ一年が始まらない!

・・・で、見事 大吉!!

追い風に押されるがごとく 前へ前へ進むがよし

ありがたいメッセージをかみしめながら
人気の少ない静かな雑木林に足を踏み入れる。

木々のこすれる音、頬をなでる冷たい風、つんとした森の香り。
五感が研ぎ澄まされるような神聖な空気。

20110107おまいり 007

ぐっと冷え込む今夜のバスタイムは
森の香りをテーマに精油をブレンドしてみようかな♪

最近のお気に入りは深い眠りに導いてくれるラベンサラ。
就寝時刻が遅すぎて神経が高ぶっているのか
目を閉じると万華鏡のように映像が次々と現れては消える。
その映像はみたこともない不思議な絵画かポスターのようで
カラダが疲れてるのに、意識がどんどん冴えてしまう。

興味深い体験でイヤではないけど、
カラダとココロが一致しないのは不具合である。
そういう不具合を調整してくれるのに、アロマはベスト・ツール。

マダガスカルの高木でクスノキ科、ラベンサラ。
原住民は古くから万能薬として重宝していたそう。
沈静、催眠作用があり、不安を取り除いて安らかな眠りを誘う。
殺菌効果をもつ香りは空気を浄化してくれる。

ココロもカラダも浄化されたら 今日は早くお布団に入ろ♪


23:58  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマレッスンのご案内

2011.01.07 (Fri)

お待たせしました!
年末にお知らせいたしましたアロマレッスン、
こんなフレーズでご紹介しました。


   乾燥の激しい季節となりました。
   指先も、髪も、地肌も、つめも。
   首、ひじかかと、おしり、ウデ、アシも。
   各パーツが空気の乾燥と暖房により、ドライ気味で
   かゆかったりカサカサしたり。
   そんなムズムズ、カサカサのお悩みにばっちり♪
   美容オイルのような乳液のような “OIL IN WATER”


詳細をご案内いたしますね。

土曜日だけは1時半スタートです

日時    1月19日(水曜) 10時
        20日(木曜)   10時
        21日(金曜)   10時
        22日(土曜)    1時30分
        24日(月曜)   10時

費用   3,500円


BabyClass・・・  1月28日金曜 午後2時 福祉会館にて 


ご希望の日時をメールかお電話にてお申し込み下さいね。

     080-3645-3644  KANDA
     atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp


お好きな香りのスペシャルな一本をお作りいただきます♪


20110104aroma 017

リッチなオイルもお肌のタイプやお好みでお選びいただけますよ~。
もちろん、精油もお好きな香りと効能をチョイスしてくださいね♪

20110104aroma 014

用途はさまざま!
ヘアーオイルに。頭皮のマッサージに。
ネイルケアーに。ハンドケアーに。
ボディーにもリッチなOil In Water♪

あらゆるお悩みに応えてくれる、かなりオススメの美容オイル。
私はカラダじゅうに愛用してます

この機会をお見逃しなく!ぜひご参加くださいね



19:52  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

COLOR♪

2011.01.05 (Wed)

新春早々のお楽しみ企画です。

かねてから私が興味を持っている『カラー』ですが、
我が家に講師を招いてレッスンをしていただくことになりました!

お仕事や趣味に生かせたり、
子育てやインテリア、果ては自分探しのヒントになるといいな♪
何気ない日常の中にも色がどう作用してるのか
私は知りたくて興味深々!!
ご興味のある方、一緒にイロの世界を楽しみませんか?


新しい年のスタートに、早速『自分磨き』!ぜひご参加くださいね♪

日時     1月13日(木)10時
 
場所     アトリエフェフェ

講師     パーソナルカラリスト 色彩アートインストラクター
        近藤奈緒美
 
参加費    3,800円(お茶お菓子つき)

定員     7名

内容     色のチカラ、その色を選ぶワケ、
        知りたい!深層心理 etc・・・
        カンタンなカラーワークもあり。
        (カンダの希望によりあれこれ盛りだくさん♪)

お申し込みはメールかお電話にて  080-3645-3644
                       atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
            
 
定員になり次第、締め切らせていただきますので
お早めにお申し込みくださいね!



2010 1008gloves 026

画像は昨年私が不思議に思って撮ったもの。

この1,2年で少しづつ集めたスキなモノたち。
色のトーンも手触りもカテゴリーもさまざま。
何気ない日常の一部がこのワンシーンでした。
(出かける前にテーブルに準備したもの)

私、グリーンが好きだったっけ?
全く意識したことがないのに、いつしか自分にしっくりきてる。
無意識の中の意識。
きっと深いものがかくされてるんだよね?近藤先生♪
23:52  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

A HAPPY NEW YEAR♪

2011.01.03 (Mon)

2011年、幕開けはノロウィルスらしい症状に見舞われ、
なんと三日間寝たきりでした。
何年分もの睡眠を取り戻すべく、ひたすら昏睡状態・・・。

過去に食べ過ぎて腹痛を何度もおこしたことがある私、
しかも食べ過ぎて入院した経歴をも持つ、いやしんぼの私、
最初は、またやっちゃった!?と本気で思っていたけど・・・

症状はひどく、三日目の午後におかゆを口にするまで
なんにも食べれないほど重症、明らかに今回は『病気』でした。
丈夫でタフ!が専売特許なのに、流行のウィルスにやられるなんて。
うどん粉にカンタンにやられるサマースノーみたいで悔しい。

ダイエットに夢中の娘たちは、
私のありえないほどぺったんこのお腹を見て羨ましがり
最も安上がりでスピーディーな痩せる方法だと のたまった。

謹賀新年のメッセージとともに、クールにオシャレにご挨拶したかったのになー

そもそも新年の抱負を元旦に決められない人でアル。
毎年しばらく、うだうだあれこれ、混沌とした思いを抱え・・・
新年を迎えて随分経ってから あるときパッとひらめく。
一旦ひらめくと、それはもうスピーディー且つエネルギッシュ。
自分でもあきれるほど次々名案が沸いてきて、一気に企画書がかけてしまう勢い。
ウレシさのあまり、『ヒャッホー!』 だの『よっしゃー!』 だの
こぶしを熱く握り締めたりしている。
そんな時がくるまで、海路の日和をただただ待つのみ。

今年も年明けは当然なんの抱負も決まっていないけど(病み上がりでもあるし)、
そのうちひらめくときがくるハズ♪
今わかっていることはやっぱり・・・今年もスパイダーウーマンでありたい!


SPIDER WOMAN・・・
恐竜たちが絶滅し、小さな微生物が生き残った6500年万年前の氷河期。
カラダが小さいほうが環境の変化に強いと考えるなら、
百年に一度と言われる大不況に強いのも、大きな組織ではなく、
柔軟に変化に対応できる「個人」かも。
不景気なんてどこ吹く風で、
イキイキと多忙でステキな毎日を送り、
美しくしなやかに健やかに「女性」であることを謳歌し、
プライベートも存分に楽しんでるワーキング・ウーマンたち。
彼女たちが持っている共通項がたぐいまれなるネットワーク力。
人から人へつながるだけでなく、たくさんの小さな思いを夢につなげ
ファンや支持者・共鳴者をも広げ、夢をかなえてしまうチカラを持ってる。
そのネットワークを引き寄せる姿は、
まるで大きな蜘蛛の巣を作る『スパイダー・ウーマン』。


これってイイ!キレイで便利で心地イイ!
そう思える情報を受信→発信し、多くの人に伝えたい。
花を、精油を売るだけのモノ売りではなく、『+α』をひっくるめて伝えたい。
花一本で、精油1適で、ココロ豊かな上質の生活を手に入れることができるって。
上質の時間と上質の空間が日々の中に少しあるだけで、ココロ豊かになれるって。

2011年も私はやっぱり!
FéeFée Styleを発信し続ける、スパイダー・ウーマンでありたいのだ


カンダの新年のつぶやき(自称エッセイ)に長くお付き合い下さり、ありがとうございました。
(書きながら気持ちを整理するクセがありまして。)

20110103hb.jpg

改めまして
A HAPPY NEW YEAR!
全ての人にとってココロオドル一年でありますよう。
本年もAtelierFéeFéeをどうぞよろしくお願いいたします♪ 

                  

体調が戻るや、深夜までお菓子3袋も食い散らかす、学習しない女・・・








23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
