アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2010年03月
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

出会いと別れと。

2010.03.31 (Wed)

春。
出会いと別れの季節。

20100326ブーケ 006

お母さん、ピンクたっぷりにさし色がオレンジのブーケ!よろしくね。
と、長女。

生徒達から『ママ』と慕われた担任の先生に
クラス全員で花束とエプロンをプレゼントしたそうな。

多感な思春期にステキな大人に出会えるって幸せなこと。
もしかしたらその子のその後に大きく何かをもたらすかも。
直接的でなくても 何かしら波動となって心に作用するかもしれない。

いつも優しくて絶対的な味方でいてくれた先生。
親には反抗しても先生には素直であったりして。

20100326ブーケ 008

娘達は幸せだと思う。
素晴らしい先生に出会え、
じーちゃんばーちゃんがそばにいて、近所の方にも恵まれ、
私の周りのエネルギッシュで口の悪い友人たちとの接点がいくつもある。

可愛がられたり、守られたり、叱咤激励されたり、
時には親以上に厳しいお説教をくらったり・・・。
ステキな大人の存在を通して少なからず、いろんな刺激を受け、
愛とプライドを、そして明日への希望と夢を持つことができる。

20100326ブーケ 010

春は別れの季節でもあり、ちょっぴり切ない。
でもその向こうには また新しい出会いがあるわけで・・・。

スイトピーの花言葉は 『優しい思い出、永遠の喜び』。
旅立ちをイメージさせる、フリルがかわいらしい花。
子どもたち、強く、優しく、清く、正しく、そして美しくあれ。






             ★
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

02:58  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春色の。

2010.03.28 (Sun)

終わったー。
結果はどうあれ。
やれることは、やった。
と思う。

娘達の家事分担協力や夫の熱いエールが
ムダにならなければよいのだけど・・・。

発表はずいぶん先なので、とりあえず気分転換!

20100326ブーケ 018

まさに『衝動買い』の春色のワンピース。
10年以上ワードローブでみることが一度もなかった黄色。
さし色でさえ・・・身に付けた事がない色。
家中見回しても、黄色なんてないない。

ビビッときたら即買い!は たまーにやるんだけど
“黄色いワンピース”を3秒で決めた、自分の深層心理がとっても気になる。

長いきびしい冬の気分から抜け出て
やっと春を迎えられる(?)迎えたい!
そんな春への憧れからか、
自分へのごほうびならぬ、優しい気分からか、
それとも 春の芽吹きとともに私も萌えたい♪のか・・・。

深層心理はさておき。
直感でGETした『わたしのワンピース』。
気分はまさに『らららん♪ロロロン♪』。


どっちにしても 『春、来い!!』
 

画像は 先週入荷したばかりの陶器のVASE。
こっぽりしたハートのカタチが生けやすくてCUTE。
デザインちがいもアリ。






               ★

テーマ : インテリア雑貨 - ジャンル : ライフ

23:35  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛しいカラダ。

2010.03.20 (Sat)

少しゾワゾワ寒気がして
少しおなかがづつなくて
ちょっとノドがキーンとして
なんとなくしゃきっと力が入らない。

午前中のガーデンレッスン + お庭での打ち合わせで
何となくカラダが冷えて疲れたのか・・・。
どこかで菌を拾ったか・・・。
どんなに食べても胃が不快になることなんて、絶対にナイ。
とにかくいつもと違うのだ。

現状と原因を分析して、しかるべき対応をすれば
たいていの症状は自分で治癒できるはず。

まずはあたためる。
とにかく弱いところをあたためる。

おなかにカイロ。
もちろん足のウラにも。(これは毎日かかせない)
タイツにカイロにスキーソックスにルームブーツ!!

久しぶりに長時間おひさまにあたったので
そんな小さなことさえも、“普段とちがう事”は
カラダにとってのストレッサー。

ローズヒップ入りハーブティーに 生姜をたーっぷり&ハチミツで
ビタミンCを補給しつつ、じわじわカラダをあたためる。

消化促進作用のあるオレンジの精油をティッシュにたらして、
お手軽に芳香浴。
ついでに抗菌効果を期待してベルガモットも追加。

バスソルトにはスイートマジョラムで発汗&リラックス。
血管を拡げ、全身をゆるゆるにしてくれるのが たまらない

夜は寝室にアロマディフューザーを持ち込み
レモンとフランキンセンスで喉の不快を和らげながら深い眠りへ。
ディフューザーのブルーライトも手伝って
視覚と嗅覚をかるーく刺激、カラダはふわ~っとリラックス♪

翌朝。
いつもより1時間早くお布団に入ったのがよかったのか
あらゆる処方が効いたのか。
全身すっきり、快調、快腸!(^^)!

カラダの仕組みがわかればわかるほど
組織のすべてが大切で愛おしい。
皮膚も、毛穴も、血管も、しわさえも・・・。
私の愛しいカラダ。
大事に自分で守らなきゃね







           ♪

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

01:44  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Shabby Chic Item

2010.03.18 (Thu)

小さな鉄工所を見つけると、すぐ車を止めて近寄っていく習性がアル。
転がってる鉄くずを拾うのは楽しくて、まさに宝物ミッケ!の世界。

だからこんなシャビーなガーデンアイテムは すごーく好き♪

20100314tableset 005

Shabby・・・使い古した、古びた

But、このTable&Chairsは作りもしっかり、どっしり安定。
( アンティークではありません )

Table 18,900Yen  Ф71cm H75cm
Chair 11,500Yen  40×48×H92cm


単品のご購入もOKです。
が。
このブログを見てSETでお買い上げの方にはスペシャルサービス!!!
(またスタッフにおこられてしまう)

SET価格 41,900Yen → 40,000Yen

20100314tableset 009

4月12日のイベント『Rose&Cake With Kosho ONO』は
ブログ発表後二日で定員の半分以上が埋まるほどの人気。
あと数名お席がありますので、春一番のワクワクドキドキを体験したい方、
ご連絡お待ちしています。
詳細は3月4日のInformationでご確認くださいませ。

すでにご予約いただいてる方、
3月末~4月アタマにはお知らせをさせていただきますね。




       

             ♪

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

18:20  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春めいて。

2010.03.14 (Sun)

こんなにうららかな日曜なのに、
私は朝から顔も洗わず試験勉強。

いい加減あきてきて、すぐ、ちがうことをやりだしてしまう。

お庭のバラの様子が気になるけど・・・
一旦出ると、戻ってこれなくなるので 
歯磨きも洗顔もせず、家から一歩も出ないと決め込んで。

20100314tableset 010

2,3日前に早おきしたときの画像。
水平に誘引したピエールくんは(なぜ、クン?)
規則正しく新芽を覗かせて私のココロを躍らせた!!

お行儀の悪いシュートを思い描いた通りに誘引するのに 便利なアルミワイヤー。
イメージどおりに伸びてくれたらはずしてもOK。

この小さな芽の先にそれぞれ花を咲かせてくれるのかと思うと
にんまりせずにはいられない♪

春のSHOPにはバラの誘引にぴったりのオベリスクやフェンス、
ちょっと思いつかないような方法で植物とコラボできるZAKKAが豊富です。

何が足りないか、何が欲しいか、
WANTS LISTとNEEDS LISTをアタマの中に用意して。

ココにくるお客さまはいつものんびり。
小さな狭い裏庭だけど、あちこちにお楽しみや発見がちりばめられて。
家で考え、計り、イメージして、またココで悩んで・・・。
どんな気分でどんなお気に入りに出会えるかは、あけてみてのお楽しみ♪

春にむかってココロもカラダも軽くなりそう。
なりたい。
スナックとチョコはやめたっ。
ケーキは食べる!!

脳を働かせるためにもね




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

14:44  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ZAKKAも。人間も。

2010.03.10 (Wed)

冬のお花のない時期に
こんなアイテムがあると カンタンに素敵な空間を演出することができます。

20100205ブーケ 004

ZAKKAにお決まりはなく、あらゆる角度からモノを眺めて。
前から、後ろから、ヨコから、さかさまにしてみたり・・・。
何を入れる?どこに置く?
よく見る。良くみる。スキになる。
イマジネーションを膨らませば可能性はどんどん広がる。

概念や固定観念にとらわれ過ぎて
“目の前のモノ”にしか見えないなんてつまんない。

ルールはあっても自由でアソビがある方がイイ。
ZAKKAも。人間も。

錆色のフックとセットで3,990Yen!!
セットで壁面や門柱に。単品でディスプレイを楽しむもよし。

グラスにお水を入れてバードフィーダーに。
観葉を置いてグリーンとアイアンのコラボレーション。
小さなVaseに切花をさすのもステキ。
画像は剪定時のグリーンアイスをラフに束ねてミニブーケに。
そのままドライになる様子が錆色にとってもマッチ。
 
定番商品ですが人気のある商品なので 再入荷にはお時間がかかります。

SHOPまで時々楽しいZAKKAをご紹介いたしますね。





              ★

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

00:59  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Special Event!!!!!

2010.03.04 (Thu)

Rose & Cake with Kosho ONO!!


RoseGrower大野耕生氏とバラにまつわるエトセトラを
参加者の皆さんと共にシェアするワークショップスタイルのスペシャルイベント。
美味しいケーキを頂きながらバラに囲まれて、Elegant&Fabulous!なひとときを。
学びあり、香りあり、Q&Aあり、もちろんバラ苗あり!
その他にもお楽しみがいっぱいのとっても魅力的な企画です。
先着20名様!要予約。

* Fabulous ・・・ 最高の。ワクワク。
          great  wondeful  fantasutic  marvelous のどれより“素晴らしい”。
          Fabulous!というバラの名前でもあります。

20091207渡辺さんブーケ 046

日時      4月12日(月曜)
         10:30開場  11:00~12:30

会場      PATISSERIE CUBE
         日進市岩崎台1-1416
         0561-75-6022
         木曜定休

参加費     5,000円  

募集人数   20名 先着順とさせていただきます。


♪ お申し込みの際に、お好きなケーキとお飲み物をご注文いただきます。
             
♪ アトリエフェフェからご参加いただいた方全員に ROSE 雑貨のプレゼントあり!
   (1,000円相当か)

♪ サプライズのおみやげもお楽しみに

♪ 大野氏ご推薦のバラ苗をご用意しています。(参加費には含まれておりません)
  ご希望の方は苗選びの相談にのっていただけますよ。
  もちろん丈夫で多花、香りよし、初心者OK!
  というワタシの強い要望をクリアしたもの、です。

♪ おしゃれしてご参加くださいな。ドレスコードはもちろんバラ
  バラの小物、バラのモチーフ、薔薇色。何でもOK!
  私はバラの香りをまとっていこかしらん♪

♪ ご希望の方には、バラ界の貴公子、大野耕生氏とのツーショットお写真を

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

Atelier FéeFée  
080-3645-3644
KANDA

なくても生きていける、FLOWER & SWEETS。
あればとっても豊かになれる、ROSE & CAKE。
美味しい×美しい! のコラボレーションが
快楽ホルモンと呼ばれるセロトニン分泌にどう作用するのか。
個人的にはそっちに非常に興味ありなのだ

春一番のとびきりエキサイティングなイベントに五感+第六感までもが刺激されて・・・。
ココロ踊るステキな一日をご一緒しましょ♪








             ♪♪♪

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Garden&Flower Shop !!

2010.03.04 (Thu)

Atelier FéeFée

Garden&Flower Shop



20091207渡辺さんブーケ 046

Atelier FéeFéeでは春と秋に自宅&裏庭にて期間限定のSHOPをOPENしています。
フレッシュな花苗、室内外のお洒落な鉢、ガーデンアイテム、アロマオイル、
毎日の生活をキレイ!美味しい!心地イイ!にする楽しいZakkaがいっぱい♪


『お気に入り』を身につけたり『キレイ』をそばにおくと
それだけで気持ちは華やぎ、ココロが踊り、日常が彩りあるものに。
小さなお庭ですが『♪♪』を見つけにお出かけ下さい。

4月20日(火) ~ 27日(火)
5月18日(火) ~ 26日(水)

OPEN  10:30~12:30/13:30~17:30
CLOSE 12:30~13:30 
土日    13:00~16:00

★ 駐車場が2台分しかございませんので、乗り合わせてお越しくださいませ。
★ ポイントカードをお持ちの方はお忘れなく!
★ お買い物袋ご持参にご協力ください。


20091207渡辺さんブーケ 046


*****  寄せ植えPrivate Lesson のご案内  *****


   Atelier FéeFéeではナチュラルで華やか、
   丈夫で長く楽しめる寄せ植えを提案しています。
   玄関先やお店に、MyStyleなお気に入りの一鉢が欲しいな・・・ と思ってらっしゃる方、
   オリジナルの寄せ植えを、苗選びからお手伝いいたします。

   日陰?日向?
   鉢のサイズは?
   苗とのバランスは?
   色あわせはどうかしら?
   どの花がいつまで咲くの?
   肥料って何をまけばいいの?
   虫がついたらどうすればいい?
   花が終わったらどうすればいい?
   
   お客様の『?』にお答えしながら マンツーマンスタイルで行うプライベートレッスンです。
   あなただけの洗練されたステキな寄せ植えをお作りいただけます。

   
   日時     4月28日(水)、29日(木) 
           5月27日(木)、28日(金)
           各日 10時~、13時~、
           完全予約制。時間はご相談下さい。
           最終ご予約は16時頃とさせていただきます。
           ご希望の時間を電話かメールにてご予約下さい。       

       
   持ち物    エプロン、園芸鋏、お帰りの際に車に積めるようご準備ください。
           土、水苔、手袋はこちらでご用意いたします。


   レッスン料  1500円~ サイズにより異なります
            鉢、苗、土、水苔は実費             


   鉢&苗について ・・・ SHOP期間中にセレクト&ご購入いただきます。
                 一度持ち帰りいただき、レッスン日にご用意下さい。
                 その間の苗管理は お客様ご自身でお願いします。
                 当日お選びいただく方法もございます。
                 ご質問やご相談など お気軽におたずね下さいね。 
           
 


Atelier FéeFée  
Green Adviser 
Aromatherapy Adviser
Kanda Mutsumi
日進市岩崎台1-2220-62
Tel/Fax 0561-74-6265
携帯 080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
http://atelierfeefee.blog115.fc2.com

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

21:30  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まさかの・・・。

2010.03.03 (Wed)

この17年、忘れたことなんて一度もなかったのに。
毎年 桃と菜の花を添えてこの日をお祝いしてきたのに。

しかもうちは女の子二人なのに。
しかもしかも、我が家のムスメたちの名は・・・




桃子と菜々子。




なのになのに、すっかり忘れてしまった『お雛さま』。


デッドラインぎりぎりの仕事をたくさん抱え、
クリアしては次!
またクリアしては次!!
息つくまもなく大きな波を次々乗り越えて・・・。

気が付いたら大きな忘れ物。


20100228olive 037

今日はお刺身が安いのねぇ
と、スーパーで初めて気が付いた私。

気分だけでもお雛さまメニューに。

りんご&ニンジンドレッシング(おしお、りんご酢、ゴマ油、お茶)で
野菜たっぷりカルパッチョ風。


ゴメンなさい、おひなさま。
ゴメンよ。桃、菜々。

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

09:33  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日、五感フル活用♪

2010.03.02 (Tue)

20100228olive 031

ふふふ♪
すごいでしょう!(^^)!
念願の濃厚チョコレートタルト、作ってきました。

日進竹の山のお菓子教室、アトリエボヌール。

南向きの明るいキッチンリビング。
広々としたスペースでてきぱきと行われるレッスン。

制作後は先生の作ったタルト&Teaをいただいて。
この日は特別?にシナモンロールと源氏パイも登場。
こんな美味しいパイは食べたことない!!というくらいさっくりしていて感ゲキ♪

マカロンのピエ(私にはハンバーガーのハンバーグに見える)が
どうやったらキレイにできるのか、
その原理を聞いてナルホド~。と妙に納得。
知らないことをたくさん教わって、新しいことにトライするのは
とっても楽しくて刺激的!!
何よりうれしいのはホールで持ち帰って全部食べれること
娘たちも超感激で、私の腕を見直してくれたかしらん?


本日五感をフル活用して脳が活性されたのか、
午後からの仕事がはかどるはかどる♪

記憶がうすれないうちに、再現しなきゃね




               ★

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。