アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2009年12月
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後の・・・

2009.12.31 (Thu)

冬至を過ぎて、確実に日が長くなってる。
朝から終日缶詰めで講習を受けた帰り道。
ビルの谷間から見える蒼に混じるうすーいやわらかな紅色。
街路樹に飾られた照明との濃淡がステキなトワイライトタイム。

20091226寄せ植え 008

年内の仕事を全て終え、ようやく我が家もお正月準備。
自分のための花遊びのひとときはウキウキ。
こまごましたジャンクな寄せ植えから大作まで
あーでもないこーでもないと次々鉢を引っ張り出してきて
花をスタイリングするのはすごーく楽しい作業!(^^)!


ALL葉ボタンの門松は、この後若松と金のウンリュウ柳でおめかし。
(また写真撮り忘れ・・・)

20091226寄せ植え 018

大掃除そっちのけで庭仕事に時間をさき・・・。
ラスト三日で、ミニマムにリストアップされた箇所をやっつけていく。

年末は忙しいので私の大掃除は夏休みに大体すませることにしているのだ。
最初は気が引けたけど、今は『コレもアリ』って思うことにしてる。
新しい年を迎えるにあたってキレイにしたいとこだけClean Up!

今年は重曹パウダーが大活躍!!
手が荒れないので子どもがお手伝いしても安心♪
ペパーミントやティートリーで気になるにおいを消し、
お気に入りのカオリをプラスしてお客さま仕様に
オレンジやレモン、グレープフルーツやベルガモットなどの柑橘系は
老若男女を問わず人気なのでおすすめ。

大掃除を終えたら、毎年恒例、家族揃って年越しそば&紅白タイム。
あっという間の一年でゆっくり振り返る間もないけど・・・
ゆく年くる年、みんな笑顔で健やかに過ごせますように。








23:59  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今宵クリスマスは・・・。

2009.12.26 (Sat)

冬至の日には恒例のパンプキンスープを。
一年で一番昼間の時間が短い日。
一年で一番闇の多い一日とも。

そしてあっという間にクリスマス。
一年で一番光(Light)の多い日。
一年で一番笑顔の多い日かも。

クリスマスメニューは毎年イロイロで。
今年はトマト鍋とやらに初挑戦。
トマトというネーミングからしてあんまり期待してなかったんだけど・・・。
これがすごーく美味しくって大好評!!!

今回は市販のスープでお試しを。
具はイカ、エビ、ソーセージ、ナス、ほうれん草、ハクサイ、白ネギ。
ナスはオリーブオイルとガーリックで炒めておくのがポイント。
これをやるとコクが出てダンゼン美味しいらしい♪
うん♪確かにイケテル。

他にもカキ、タラ、ホタテ、サーモン、ブロッコリー、ニンジン、フランスパン、etc・・・
魚介鍋、イタリアン鍋というイメージに合うものであればなんでもアリ。


20091224 トマト鍋 009

ラストは雑穀米をいれてグツグツ。
卵をとじて、モッツァレラチーズをかけ、ふたをして待つ事10秒。
イタリアン雑炊?トマト風味のリゾット?
どっちにしてもこれまた美味
素材のうま味がにじみ出て病みつきになりそ。
このメニューがまたワインに合うんだな
パスタやペンネを入れてもGoodだそう。
ぜひお試しあれ♪

ただし食べすぎと食べ合わせに要注意。
私たち親子は調子に乗って食べすぎて・・・
この後のデザートは断念。
でも!おいしかった~♪

20091224 トマト鍋 011

皆さん どんなクリスマスをお過ごしですか?

HAVE A MERRY MERRY CHRISTMAS!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:19  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペシャルキャンペーンのご案内

2009.12.23 (Wed)

1月のアロマレッスンにご参加いただく方に限定企画のお知らせです!(^^)!

プチハンドトリートメント 無料体験!!なるものを企画しました。

実はワタクシ、アロマにおけるさらなる向上を目指し
新たな学びをスタートいたしまして。

    言ってしまった。
    後にはひけない・・・。
    実はこうやって自分を追い込むのがスキだったりして・・・。

・・・で。
講義で使用した10種類以上のベースオイルのサンプルを消費してしまおう!
という発想から生まれたゲリラ的な企画なのです。

いつものカンダの突然の思いつき、『 イイコト考えた!! 』 なので
お気軽にお申し込み下さいね。

ご希望のベースオイルとお好きな香りをブレンドして
両手~両ひじのプチトリートメント。
所要時間はカウンセリングを含めて15分程度。
レッスン後に行います。
めずらしいオイルもあり、しかも無料!こんなチャンスは二度とないので
技術はともかく癒されたーい!という方はぜひ♪

精油を身近に感じていただくためのチャンスでもあるので
アロマは初めて、という方もぜひ、レッスンにご参加くださいね。

レッスンの日時など詳細は12月17日のブログにてご確認ください。


20091210 Xsmasリース&ツリー 030

ラ・フランスを特価で大量GET!(^^)!
ジャムは大好きなんだけど、美味しいのは高くて・・・。
ジャム消費が異常に早い我が家では、自家製ジャムを大量生産するしかないのだ。

キビ砂糖やてんさい糖を大量投入して火にかけるだけ!
あっという間に美味しいラ・フランスジャムがいっぱい!(^^)!
うれしくてうれしくて・・・♪
でもなくなるのもあっという間なのよね。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

03:08  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月 AROMA LESSONのご案内

2009.12.17 (Thu)

本格的な冬が近づいてきました。

来月は風邪の季節にぴったりのアロマレッスンです。
抗菌作用のある精油を使って、インフルエンザ対策のクラフトを2種作ります。

1.抗菌、抗ウィルス効果のあるスプレー。
  ハンドスプレーやルームスプレーとしてお使いいただけます。

2.精油&植物油のトリートメントオイル。
  のどの痛みや鼻づまりなど風邪の初期症状を和らげます。

どちらも抗菌効果のある精油(3ccの精油を1本お持ち帰りいただけます)と
お好きな香りの精油を混ぜて作る為、オリジナルの香りが楽しめます
レッスン後は粘膜の機能を回復させるハーブティで
Relax&Refleshタイムをお過ごしください。


アロマテラピーは香りを楽しむだけでなく
抗ウィルス作用を持つ精油を使って体調を整え、
風邪にかかりにくくすることもできます。


植物のパワーで風邪予防ができたり、
かかったとしても早めに体調を戻せるように。
アロマテラピーを気軽に生活に取り入れる方法を
いろいろお伝えしたいと思います。




日時   1月12日(火曜)
        14日(木曜)
        15日(金曜)
        19日(火曜) 各10時~12時
        ご希望の日にちをメールかお電話にてご予約ください。

       
費用   3,500円 (材料&プリント&講習費+精油1本)

予約&問い合わせ 080-3645-3644  KANDA
             atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp



この写真を撮った頃は まだまだ落ち葉がかさこそしてたのに・・・。
すっかり冬支度でほとんど坊主になっちゃった。

アキイロ紫陽花も全部カットしてきれいにドライフラワーになりました。


20091207渡辺さんブーケ 001

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:16  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

薔薇色のブーケ

2009.12.14 (Mon)

貴女が天国に召されて、ちょうど1年が経ちました。
もう。一年・・・。
その間 私は何かしら前へススムことができたかな。

娘のお友達のお母さん。
ご近所でお花好きで写真好き。
SHOPにはいつも一番乗りで遊びにきてくださって・・・。

20091207渡辺さんブーケ 030

一周忌には
『彼女が好きなイメージのブーケを』
と、お友達からご依頼を受け・・・。

大切なご家族やご友人を
大きな優しいあたたかい愛で見守る貴女を想い、
薔薇色のブーケをお渡ししました。

もちろん大好きなアキイロ紫陽花も忘れずに。

ボルドーとチョコレートカラーのペーパーでラッピング。
ちょっと地味なのでリボンは迷ったけど・・・

やっぱり仕上げはもっと渋い赤銅色にキマリ。
だってこっちがお好きでしょう

20091207渡辺さんブーケ 035

ご主人からのメッセージ。

一年に一度彼女を想い、
乳がん検診を受けてください。

それが彼女の、そしてご家族の一番の願いだそう。








             ★

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

01:31  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

X'mas Wreath 、限定1!Now On Sale

2009.12.13 (Sun)


20091210 Xsmasリース&ツリー 021

NATURAL X'MAS WREATH 6,500Yen → 5,000Yen ON SALE

孔雀ヒバ、ヒムロスギ、ユーカリを使ったボリュームたっぷりの森色リースベース。
コットン、シャリンバイ、シルバーブルニア、マツカサをふんだんにあしらって
ナチュラルカラーがシックで大人っぽいちょっとOVAL SHAPEなクリスマスリース。

W48cm、H40cm、D15cm
全て自然素材を使用。
ドアリースとして外に、香りのリースとして室内に♪
限定1個のためお早めにこちらまでご連絡くださいませ。
( 送料はご負担ください。)

080-3645-3644 KANDA

20091210 Xsmasリース&ツリー 003

我が家もクリスマス仕様にディスプレイ・・・。
今年はシンプルに 『 ALL IVORY 』。
シンプルこそ一番華やかで目をひくのよね。

20091210 Xsmasリース&ツリー 005

15年前に買ったツリーは足が折れているため
新聞紙をたっぷり押し込んで支えているのだ
古いツリーだけど真っ黒にスプレーしたらちょっと粋でしょ♪

20091210 Xsmasリース&ツリー 009

中日新聞に掲載されたサンタクロースの記事を真剣に読んだ中二の娘。
『 やっぱり。サンタはいたんだ!!!!!! 』
と確信したらしい。

そしてこんなことも。
『 わかった。プレゼントはうちらの税金が使われてるんだ・・・ 』
フフフ。
今年もサンタがくるといいね




                    ♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

02:49  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

教えて、ANGEL

2009.12.11 (Fri)

20091207渡辺さんブーケ 062

『DIVINE TIMING』  天のタイミング。

今開かれている扉に注意して。
開かれた扉を開け、閉じられた扉から学んでください。

愛用品、ANGEL CARDのメッセージ。

閉じている扉をムリにこじ開けようとしないこと。
何か否定的なことが隠されているから
その扉が閉じているのか、
それともまさしく天のタイミングを待っているのか・・・。

開いている別の扉を探して、
開かれている意味を信じて
感謝しながら通り抜けてください。



うーん。

答えはみつからない・・・。

教えて、ANGEL。

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

01:23  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのランチは・・・

2009.12.08 (Tue)

平日。
母と久しぶりのランチ。
どこにいこうか迷いながら・・・
絶対に作れない、作らないフレンチへ!(^^)!

20091207渡辺さんブーケ 007

Half Countryな長久手町グリーンロード沿いにある、
緑豊かなフレンチレストラン、『ラポール』。
吹き抜けの広間は光が燦燦と降り注がれ、開放感たっぷり♪

20091207渡辺さんブーケ 009

地元の野菜がふんだんに取り入れられて 
丁寧に調理&盛り付けされた品々は美しく美味

20091207渡辺さんブーケ 010

こちらは『インカの目覚め』という名のジャガイモを使った、
ホクホクでアツアツのコロッケ♪

20091207渡辺さんブーケ 011

私のスイーツはミルフィーユ&ガトーショコラ!!(通常は1種)
スープやドリンクもついて、2500Yen也。

20091207渡辺さんブーケ 012

シェフもスタッフもにこやかで親切、サービスも○。
とにかく静かでステキな空間。
たまにはこういうのもイイのだ♪

20091207渡辺さんブーケ 013

クリスマスイベントもやってるそうです。
月曜・火曜はお休み
0561-64-2226


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

03:16  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ARTな3時間

2009.12.03 (Thu)

11月のLESSON WEEKが終わりました。
画像は『BLUE WREATH』にチャレンジされた5人の方の作品です。
大学生のお子さんを持つママたちが集い、久しぶりのHAND MADE!という方も多く
みなさん真剣な表情でART-WORKを楽しんでらっしゃいました♪

20091125伊藤邸 022

昨年もブログで記したことがありますが・・・
母・妻・主婦と忙しい女性たちは、時に自分の中心に帰って
エネルギーを充電する必要がある、と言われています。(BYシュタイナー)
その充電に必要なのは
睡眠、瞑想、芸術的な活動 だそう。

忙しくて時間に追われたり、煮詰まったり、エネルギーが低下してると感じたときこそ
ぜひ!芸術的な活動=ART-WORKにご参加くださいな。

美しい花材を目の前にするだけで、優しい表情になれたり
花の香りやその色彩に改めて五感が研ぎ澄まされたり
イマジネーションを膨らませることで脳に刺激をおこし
手仕事をしているうちに無心となる一瞬に気づき
完成することによって達成感と充実感を得ることができ
自分の作品の美しさに嬉しくて豊かに気持ちになり、
BREAK TIMEでほっと一息、TEA&SWEETSと共に語る短いひとときは
母でもなく妻でもなく主婦でもなく、一女性として過ごすリラックスタイム。
( 11月のSWEETSはHERB TEA入りクッキー、
  後半はレモン風味のパウンドケーキでした♪)

作品を眺め、それぞれの個性を楽しみ、
『だけど私のが一番!(^^)!』 とほくそ笑んで
帰る頃にはココロもカラダもすっかりリセットされて。

さーて、午後からまたがんばるぞー!と気合も入り、
日常を充実させる為の貴重な3時間の非日常。


20091125伊藤邸 021


この日は皆さんのご希望で土曜のレッスンとなりましたが、
人数が4、5人集まれば時間も曜日も出張も応相談!(^^)!
アトリフェフェでは入会金なし、単発レッスン参加OK!(^^)!
おひとりでいらっしゃる方が多いので お気軽にご参加下さい。
お申し込み&お問い合わせはメールかお電話でどうぞ。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 KANDA

12月のLESSONはNATURAL X'MAS WREATH。
煮詰まってる方も、ソウでない方も、森の香りに包まれて
今年最後のARTな時間をお過ごし下さい。
今週金曜早朝に市場にいくため、
木曜の夜中の12時を最終締め切りとさせていただきますね。
( 詳細は11月17日のブログをご覧下さい )







               ★




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

02:38  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
