アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2009年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

My Favorite Aroma Care

2009.06.27 (Sat)

My Aroma Careのご紹介

バシャバシャとたっぷり使える、Big Size BottoleのBody Lotion。
ANESSAをぬる前も、日焼けの後も、乾燥した肌にOil  In Water。
Honey ColorのLip Creamは、みつろうの甘い香り。
ドライヤーの前のSet Lotionは万能選手、家族全員の愛用品。
毛先のパサつきを抑えるHair Oilは お出かけ前も寝るときも。
さらさらのHand Lotionは、何かをする前も、した後も。
土仕事でシミシワだらけの手に こっくりリッチなHand & Nail Cream。


透明なLemon Yellowのリキッドやクリームを見ているだけでHappyな気分に♪
香りをお届けできないのが残念、それぞれ効能のあるAroma Oil。
お気に入りの香りを重ねると相乗効果を生み出し、さらにRichな気分に♪

0900621父の日 052

容器は百均のスプレーやケースを利用したり、
オイルや精製水のボトルをリユース。

レシピを書いて張っておくと、次回作るときに便利。

なくなりかけたらまとめて作っちゃう。
My Favorite♪My Aroma♪

来月のAroma Lesson、そろそろ締め切りです。
参加検討中の方はお急ぎくださいませ。







                         ★


テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

21:40  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

癒されたい?

2009.06.25 (Thu)

0900621父の日 009
私は本当にあまのじゃくなのか
癒されたい・・・と 思ったことはない。

ワクワクしたい、ドキドキしたい
いつも刺激がほしいと思ってる。
何かに癒されたいなんてこれっぽっちもない。

期待や不安はあっても
不満やストレスを抱えることはなく・・・。

『癒される』生活より『ドーパミン放出』の毎日の方がイイ。

ところが・・・
ベビークラスのレッスンでのBabyたちのSmile!
不覚にもやられてしまった・・・。
この感覚を『癒された』・・・というのだろうか?

レッスン後、めまぐるしい一日を終え、
何組かのお客さまから
『庭のお花たちに癒されるー』
という声を何度も何度も聞く内に ・・・。
その笑顔からエネルギーを頂いて私もPowerUp!(^^)!

すっかり日も落ちて涼しくなり、庭仕事に没頭すること3時間。
日焼けもせず汗もかかず涼しくて快適!(^^)!
弱冠見えにくいけど、もうやめられない。

これにて私、癒されてるのかしら?


0900621父の日 010

庭中の白い花を集めてHandMadeGlassへどっさり。
カシワバあじさい、アナベル、カサブランカ、カラー、スノーホワイト。
トルコキキョウは特価で購入。
庭をぐるぐる周って 花を集め、直感のままにスタイリングしてるときも
私は多分にんまり顔で 快楽物質ドーパミン・ハイ状態。

0900621父の日 002

それにしても白とグリーンの花はステキ♪

そう思いながら、
・・・私、花に癒されてる?


04:10  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

父の日

2009.06.22 (Mon)

父の日、遠くの義父にはお楽しみの贈り物を、
近くに住む父にはみんなでHomePartyを。

0900621父の日 045

今宵イタリアンのお品書き

前菜長皿・・・カマンベールチーズの生ハム包み
        ナス、パプリカ、セロリの葉のラタトゥイユ
        アボガド ミニトマト
ミートソースのペンネ
九州の明太子を頂いたので生クリーム明太パスタ
ピーマン&パプリカ、生ハムのPizaa
大根セロリのサラダ With 梅酢ドレッシング (長女オリジナル)

美味しい赤ワインが手に入ったというので子供たちも舌なめずり・・・。

ご馳走さんをしてから気が付いた・・・!!!
一枚を全員でつつくつもりだったサーロインステーキ!(^^)!
ごめん、パパ。すっかり忘れてた

仕上げはお決まり、CUBEのCake。
おなかいっぱいで拷問に近いくらい・・・
でも食べる!(^^)!
だって美味しいもんねぇ♪


0900621父の日 037


次女から父への贈り物は・・・
お手製のうずまきCookies。
しっとりさっくり美味しかったので ついつい手が出て・・・。
じじへのプレゼントまで食べてしまい、娘に怒られるという始末。

でもね、
みんなで食べると美味しいんだぜ♪
みんなでつつくから幸せなんだよ♪
ちょっと言い訳だけどね。







                        ♪

23:45  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛しいTreatment Time

2009.06.18 (Thu)

0900613 紫陽花人参 019

最近、ほとんど趣味に近いかも・・・。
小鳥の鳴き声を聞きながら
アロマオイルを肺いっぱいに吸い込んで
むくんだカラダを熱めの湯船に沈める。
蒼暗い夜明け前の ゼロな感じが病みつきなのだ。

長い長いバスタイムのあと、香りを選んでお気楽AromaYoga。
よっしゃ、これから!というときはローズマリーやペパーミントで集中。
もう一回寝よっと♪のときはフランキンセンスやイランイランでRerax。
ただし爆睡してしまう危険性アリなので注意が必要。


聞こえるのは 冷蔵庫の音と鳥の声だけ。
BodyLotion、むくみ用MassageOil、HairOil・・・。
体中にぴしゃぴしゃ塗るのがすきで 気分でセレクト、
SelfTreatmentーTime。

来月のアロマレッスンで作るA~Fのローション、
花粉ミスト以外は全て愛用中デス。(花粉症ではないので)
今や なくてはならない必須アイテムなのだ。

作り方もコストも お手軽♪
安心して気持ちよく使える♪
効果は絶大!(^^)!

ご興味のある方は、ぜひ一度トライしてみてくださいな


0900613 紫陽花人参 013

少しづつ色濃くなってきた、我が家のアキイロアジサイ。
背丈もぐんぐん伸びて自由奔放、
葉もみずみずしくホントに艶やか♪
そんなアキイロに 私を含め、みんな惚れるのよね。










                   ★ ★

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

03:14  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7月のLesson 

2009.06.15 (Mon)

来月はAroma Lesson♪。の二つをお作りいただきます。

1・ アロマ重曹パウダー
     キッチン・トイレ・洗面所・下駄箱やお部屋の消臭&湿気取りに
     安心して使える、カンタンで低コストの抗菌重曹パウダー。

2・ A~Fの中からひとつお選びいただいてスプレーorローションを作ります。

 A 虫除けスプレー ・・・ 虫の嫌いな香りのスプレー、お子様にも安心。
 
 B しっとりローション ・・・ 日焼け後や 乾燥の気になるBODY&HANDに。

 C Cool Biz Mist ・・・ 暑い時、足が重いとき、リフレッシュしたい時のBODY&FOOTに。

 D Room Spray ・・・ 部屋の気になる臭いや空気を浄化したい時のデオドランドスプレー。

 E Hair Spray ・・・ 朝のお手入れ時、ドライヤー前のパサツキを押さえるセットローション。

  花粉のつらさを和らげるミスト ・・・ 抗アレルギー作用のある精油で不快な症状を緩和。


7月9日(木曜)
  10日(金曜)
  13日(月曜)
  14日(火曜)

自宅アトリエにて 各10時~12時。
費用は3500円

参加ご希望の方はメールかお電話にて、都合のよい日にちをご予約くださいませ。

0900613 紫陽花人参 022
0900613 紫陽花人参 029

我が家の満開アナベル。
手前ROSEはJulia。
Fruityな香りは絶品♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:40  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Baby Class 開設しました♪

2009.06.14 (Sun)

バブちゃんクラス、再スタートすることになりました。
( 以前のバブちゃんたちはみんな大きくなりました!(^^)! ) 

未就園児のママさん、募集中です。

Lesson ・・・ 寄せ植え
         ドライやプリザーブド、アートフラワーなどのアレンジ
         アロマ

料金   ・・・  レッスンごとに金額が異なります。
入会金 ・・・  不要。単発の参加OK。
場所   ・・・ 香久山福祉会館

日時は今のところ不定期で、今月のサノフラワーLessonnは
参加されるママさんたちと相談してきめました。

ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。

080-3645-3644 KANDA





0900612 サノ 021

今週行われたサノフラワーアレンジのLesson。
中輪のROSEが仲間入りして、SHOP中に展示していたものよりさらに豪華に。
Sweetsはチョコ入りCheeseCake、後半は紅茶入りPoundCakeでした。

それぞれお好きなリボンを選んでいただいて 
クラシカルな雰囲気に仕上がった作品に、皆さんルンルン♪

色落ちも型崩れもなく
日焼けや湿気の心配もなく
簡単に取り扱えて、ノーブルな感じさえ漂うSANOE FLOWER。
+AROMAのコラボも楽しめそうです

来月は7月9,10,13,14日にAroma Lessonを予定しています。
詳細は近々にご案内いたします!(^^)!
お楽しみに♪


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:45  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

錆びない女

2009.06.13 (Sat)

アクセスカウントがどんどん増えて・・・。
1000 になったら『キリバンゲッター』 とかいうの、
やった方がいいのかなぁ?( やり方はしらないが )

なんて思ってたら・・・


ちょうど1000だっ!(^^)!

びっくりしたー。

私のブログには5W1Hがほとんど記されていない。

けど ネタは尽きることなく、予想していた以上に
頻繁に更新している自分に感心。


いろんな感情や情報をInputするのがスキで
思想やStyleを持ちながら毎日を過ごす。
自分の中が一杯に満たされて・・・。
溢れそうな思いやetcをブログでOutput。
この作業が私の性にあっていたのかしら?

ブログはボケ防止にもいいらしい。
確かに不特定多数の方が見てくださっていると思えば
誤字脱字、改行、校正・・・と時間がかかるが
おかげで脳は錆びない。
直感や記憶を記すという行為によって 細胞が錆びることもない。

錆びない女で日々、バージョンUPしていきたいな♪









♪ ♪ ♪

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

05:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男と女も、 蝶と薔薇も。

2009.06.09 (Tue)

美術館にいって美しいものを見るとか
森に出かけて自然にふれるとか
ステキなCafeで美味しいものを食べるとか

時々出かけて外をみるのは 仕事柄いい刺激になるよ。
と 私。

ココには全部そろってるから大丈夫。
と、夫。

よくもまぁ、ぬけぬけと・・・!(^^)!


男は火星 “Mars” からやってきて
女は金星 “Vienus” からやってきたという。

性が異なるオトコとオンナは それぞれが異星人であることに注意しなければならないそう。
言葉も発想も様式も手段も・・・元来 異質なんだと気が付くことが
異性人と上手く付き合っていく最善の方法らしい。


ぬけぬけと褒められたような、キツネにつままれたような
なんの気ない彼の言葉が 実は私はうれしくて。

逆に何気なく発した私の言葉が実は棘になってたりして・・・。

彼が異性人であり異星人であることを認識したら、
なんと感謝のココロが芽生えてきた

0900606Pizza 015

この蝶、三日間ウチのお庭にいるんだけど・・・。
どうもこのバラが気に入ったらしい。

日々枯れていくバラの姿に気づかないのか
もう蜜はないはずなのに
いつまでもここにくるけなげなちょうちょ。

チョウとバラもまた 異星人の関係なのかしら?

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

04:55  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウチのお昼ごはん♪

2009.06.06 (Sat)

いくつかの誘惑を断ち切って・・・。
一日家に閉じこもって仕事や用事に没頭。
こういう地味な時間も案外楽しくて。
のんびり、ではなくじっくり取り掛かり
バタバタ、ではなくサクサクこなしていくこの充実感!(^^)!
こんな時はちゃちゃっと、でも栄養たっぷり、ボリューム満タンのお昼ごはん。
・・・って いつもと一緒だけどね

0900601PrivateLesson 005

アタマを使うとお腹がすく。
脳みそにとってのガソリンは糖分。
一番吸収がよいのはコメ!!
とりあえずおコメを食べておけばアタマは回転するらしい。

パンも大好きだけど、お昼はこんな雑穀米どんぶりがお決まりなのだ。
下から順に 雑穀米→冷奴の潰したの→卵とじ→玉ねぎのマリネ→キムチ!(^^)!


0900606Pizza 002

土曜の昼下がり。
お米もパンもないので娘とピザにトライ。
パン焼き機であっという間に生地ができ、
丸めて醗酵、のばして焼く!(^^)!
機械のあとは娘がラストまで引き受けてくれ・・・
私はお庭から摘んだハーブとシャッターを切るだけ。

そして15分後・・・。

0900606Pizza 005

Herbs Pizzaの出来上がり♪
フェンネル、イタリアンパセリ、ローズマリー、ベーコン、カマンベルチーズ、ミニトマト。
美味しいねぇ♪
売れるよねぇ♪
とのん気な母娘、結局食パン一斤分ほど平らげてご馳走さんでした。










                    

                        ☆ ★ ☆

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:41  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月Lesson 最終ご案内 お早目に♪

2009.06.02 (Tue)

6月のLessonはSANOE FLOWERで、初夏らしいブーケスタイルのアレンジを作ります。

0900528PrivateLesson 057

0900528PrivateLesson 056

SANOE(サノ)という植物の茎・葉・実などから作られた、新しいタイプのお花。
自然素材にこだわって 着色を行わず、花びら一枚からていねいに作られた、
繊細でナチュラルな質感のエコロジカルな花材です。

リボンワークや 一部ワイヤリングにトライしていただきますが
簡単な作業なので どなたでもご参加いただけます。

0900528PrivateLesson 064


日時  6月8日 (月曜)
     6月9日 (火曜) 
     6月11日(木曜)
     6月12日(金曜)
     各10時~12時
     製作のあとはTeaTimeでお茶とSweetsをお出ししています。

場所 自宅アトリエ

費用 5000Yen (花材費 講習費込み)

参加ご希望の方は、ご都合のよいお日にちをお選び頂き、
下記のアドレスまでご返信くださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

尚、数に限りがありますのでお申し込みは先着順とさせて頂いています。
お友達やグループでご参加の方は お早めにご予約を♪

お問い合わせは 080-3645-3644 神田まで。




                     ★ ★ ★

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:15  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Private Lesson Part 2

2009.06.01 (Mon)

4月に引き続き、5月のSHOP後も企画しました!(^^)!
大好評のPrivate Lesson。
このLesson、ホントにすごいんです。
何がって、こんなにゴージャスで洗練された寄せ植え、
初めての方でも ご自分でつくれちゃうんです。

GreenAdviserがつきっきりで 技術もノウハウもメンテもぜーんぶ!(^^)!
余すことなくお教えします。
花選びから、向き、色あわせ、成長後まで見据えたデザイニング。
しかもこの講師、仕上がりとStyleにやたらとウルサイ!(^^)!
手取り足取りの個人レッスンなので
ド素人の方でもへんちくりんな作品を持ち帰ることは
ありえないんです


0900528PrivateLesson 004

エキゾチックな葉物中心のAsian Beautyな寄せ植え。
リゾートホテルのロビーにマッチしそう?!
大人っぽいカラー&フォルムにドキドキ。
夏が待ち遠しいです♪

0900528PrivateLesson 002

寄せ植え二鉢にチャレンジされたビギナーさん。
園芸の楽しさに開眼したようで、終始エキサイティング♪
銅葉と鉢のコラボレーションに白い花々が一層ひきたちます。

0900527PrivateLesson 005

コルジリネは寄せ植えの中心に便利。
一年中姿が変わらず、丈夫で長持ち。
個性的で存在感があって一鉢でサマになる!(^^)!
多種多様の植物との相性もよし。
だけど大切なのは
どんな鉢に
どんな植物と
どんなイメージで寄せ植えするか・・・。
あり合わせでやっつけちゃうと
チープな一鉢になってしまう。

0900528PrivateLesson 041

一度レッスンを受けて いろんなことをマスターすると、
自己流でやっていたときの失敗や不安が取り除かれて
次回からの寄せ植えが楽しくて仕方なくなること間違いなし。

アトリエフェフェのレッスンは学びが多く、盛りだくさん。
ココで作った寄せ植えは、とっても長持ち!(^^)!
皆さん満足度がお高いようです♪

コルジリネがあと数鉢、
気になる方はお取りおきいたしますのでご連絡くださいませ。

080-3645-3644 KANDA まで。












           ★

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

02:35  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
