アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2009年05月
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またお会いできますように。

2009.05.29 (Fri)

SHOPが終わって一息ついたからか
バラたちがハラハラと散るからか
庭中のアジサイが雨の中でしっとりと咲き始めたせいか・・・。
なんだかもの哀しくせつない。
0900527PrivateLesson 022


こんなに大きく立派に咲いているのに
アジサイが大好きな貴女がいないのが不思議で・・・。

コロンコロンに咲いたばらをステキなVaseにさし、
美しいその姿を見つめて
貴女はいつもため息をついてました。

半年前にガンで天に召されるまで
貴女は庭中の花という花を愛していましたね。

もっともっと、アジサイを増やしたいの

その言葉に刺激を受けて
私も庭にアジサイをたくさん植え、
今年はこんなに鈴なりに花をつけました。

それなのに
一眼レフを片手に ココロ躍らせながら、
お庭の隅々を楽しみ シャッターを切り続ける貴女の姿が
ここにない。

家族、友人、庭への貴女の愛情を想い、
お別れの日に捧げたレモンイエローのブーケ。
仕上げに貴女が愛して止まなかった秋色アジサイを。

クリスマス前まで咲き続けた、アキイロアジサイ。
今年もまた花芽が色づきはじめました。




見せたいな。
そしてうっとりする貴女の笑顔を見たい・・・。



陰影があって
奥行きがあって
透明感と生命感にあふれ
そのまなざしからフィルターを通して映像に伝わる幸福感。

私もいつかそんな写真がとりたい。



0900527PrivateLesson 025

今回は懐かしい出会いや偶然のご縁、
不思議な巡り会いの多いSHOPとなりました。

今、この季節に、ここで
お花を通して出会えたこと。
このひとつひとつの出会いに胸がいっぱい。
イロンなことを含めて少し『♭』になってるのかしらね。

こんな時は高速をぶっ飛ばして空港にいきたいとこだけど・・・
今はあきらめよ。
( 土星人は突発的に空に近いところに行きたくなる習性があるらしい!(^^)! )


また秋にお会いできるのを楽しみにしています。

いつも幸福感でココロ満たされますように。
0900527PrivateLesson 020





テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

04:19  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Precious Time

2009.05.27 (Wed)

こどもが小さいから何かができない
なんてこと 考えたことがない。
子育て中は時間こそ奪われるけど
OL時代 リアルタイムの仕事に追われ、
連日残業でハードワークに明け暮れていた私にとって
子育て時代は人生において一番ヒマな時期に違いないと思ってた。

目の前のベビーはかわいいけれど 
毎日毎日こんなにゆっくりのんびりしてていいのか・・・。
子どもの成長は日々発見で楽しくもあるけれど
生産性のない毎日を送るのは耐えられず
このゆるやかな時間の流れを堪能しながらも
非生産性な日常を送るまいと必死にモノを作り続けてた。

今の自分にできること。
今しかない、かけがえのない子育てを楽しみつつ、
自分の時間を全面的に奪われることから絶対回避しようと
子どもを寝かせてから夜な夜な、明け方近くまでひたすらリースを作り
家中のディスプレイをいじり、本を読みまくったっけ・・・。

口コミで広がったサークルを主催し、作品展に毎年出展するようになり・・・。
個展を開いたときのタイトルを 『Precious Time 』 としたのも
“母としての時間”と“自分の時間”をかけがえのないものと
切実に感じていたからなんだ。
と 今さらながらその頃の自分をけなげだと思う。

神戸の街の中心の窓もトイレもない、キタナイ、ウルサイ事務所で
ひたすら海外手配の業務に追われていたときの私も、
ポートアイランドに浮かぶビルの最上階でスーツに身を包まれ
VIPルームまで続く絨毯張りの廊下をハイヒールで優雅に闊歩にしていたときの私も、
全部。
そのときの私が今の私につながっているんだ。

そう思うと、今の自分が何年後、何十年後の自分の人生に
どう繋がるのかワクワクドキドキ。楽しみで仕方がない!(^^)!

ってことは、やっぱり・・・。
明日も美味しいものを食べて
子どもたちと戦って
夫と向き合い
のんびりバラの香りを嗅ぎ、眺め
猛烈な勢いで家事と仕事をこなし
『かけがえのない日常』を大切に
MyStyleな毎日を送るのがすごーく大切ってことね


夜中だけに なんだか日記のようになってしまいました(*^_^*)
ぼちぼちアタマがもうろうとしてきたので・・・

おやすみなさい。


小鳥が鳴いてる・・・!(^^)!








                              ☆



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

04:24  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日もキレイ!!!

2009.05.25 (Mon)

おはようございます。
今朝も市場からとびきりキレイな苗たちが勢ぞろい!(^^)!

週末の仕入れはPurplishなオトナっぽいカラーを中心に
妖しいグラデーションの葉物が多かったのですが・・・。
今日はWhite!!!
初夏を思わせる清清しい苗たちのおかげで最高に気分がHigh

予約注文で入荷した純白のニチニチソウ。
先週大人気で 一瞬にしてSold Outになったガウラ。
夏中元気!これまたかわいらしくて新鮮なリトルチュチュ。
セルフクリーニングタイプの世話要らず、セイロンランティア。

なんといってもスゴイのは極上のギボシと ラスト1のアキイロ。

今日のニュアンスカラーカーネーションも特価でご案内♪
他にもニゅーアイテムもちらほら!(^^)!

アトリエフェフェ SHOPは明日まで。
今週水曜木曜のプライベートレッスンは午後に空きがあります。
すばらしい苗でステキな寄せ植えをお考えの方は
ぜひご予約くださいね♪









                           ☆     

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FéeFée Style Vol.2

2009.05.23 (Sat)

シナモンバジル、イタリアンパセリ、チャービル、タイム。
どれもキッチンにかかせない、丈夫でおいしいHerbsの種。

0900523 SHOP 028

庭やベランダの片隅に小さなKitchenGardenを作ってみてはいかがでしょ。
我が家のSmall Herb Garden・・・。
30cm×1mほどのスペースにこんなに大きく育ったFennel。
100%Organicなので肉料理にも魚料理にもサラダにも。
冷凍保存しておいてピザやパスタにいれると お洒落なイタリアンに♪

0900523 SHOP 011



0900523 SHOP 003

室内で楽しむ観葉植物。
プミラに続いてホヤ、“リップカラー”も丈夫でお洒落。
ブリキに、白い陶器の鉢に。なんにでも相性よし。

0900523 SHOP 004


おススメの苗をいくつかご紹介・・・。
まずは毎年実をつけてくれるフサスグリ
切花としてもフレッシュでナチュラル感を与えてくれる、おりこうな花材。
みずみずしい赤い実が 庭に彩りを与えてくれます。

0900523 SHOP 018

この時期のみ出まわるアナベル
Shade Gardenにはぜひ♪

0900523 SHOP 033

鉢で育てて二年目のアナベル。
今年はバイオゴールドのおかげでつぼみがたくさん!!
キッチンから見えるこの風景、ライムグリーンに華やぐのがとっても楽しみ!(^^)!

0900523 SHOP 016

お次は四季咲きのバラ、ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナ
細く華奢な枝だけど非常に盛んでよく生育します。
冬でも咲き続けることもしばしば。さわやかな芳香アリ

0900523 SHOP 022


トネリコにぶら下がっているブライダルベールや雑貨たち。
頭上注意、です。

0900523 SHOP 024

最後に切花。
アンティークカラーのカーネーションに、クリームカラーのROSEが仲間入り。
チョコレート色の柔らかいユーカリと ニュアンスカラーのニューサイラインをプラスして
チョコレート色のワックスペーパーでアレンジしたら あら、ステキ♪
シックでオトナなブーケが出来上がり

0900523 SHOP 005

期間限定、小さなお庭の自宅Shop。
ご自慢は新鮮な苗とStyle-Upな寄せ植えやGardenのご提案。
一度足をお運びいただいたお客さまは100%Repeater。
季節のお花にかこまれて ごゆるりとお過ごしくださいませ♪











      ★ ★ ★ ★ ★


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

22:45  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

苗、大量入荷しました!(^^)!

2009.05.22 (Fri)

おはようございます。
今日はお天気がいまひとつのようですが、
市場からたーくさん苗を連れて帰りました。

蒸し暑い季節を乗り切ってくれる元気な葉物。
丈夫に咲き誇ってくれる華やかな夏の花。
ぜひガーデンに入れておきたい一鉢!(^^)!

アトリエフェフェは今日も賑やかに華やかにうるおっています。

お待ちしていますね。

来週も市場にいくので最終日でもご心配なく♪

尚、アキイロあじさいをご検討中の方はお早めに・・・。


ではスタンバイ!(^^)!
09:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP OPEN

2009.05.19 (Tue)

OPEN 2日目。
FéeFée Style を一挙大公開!(^^)!
Photosと共にお楽しみください。

0900519 SHOP 022

夏の寄せ植え・・・。
玄関先やお庭にお気に入りの一鉢を置くことをご提案しています。
特に夏は管理もお手入れも大変。
丈夫で長持ち、メンテが楽であること!(^^)!
何より涼しげで夏らしいデザインがBEST。
それにあわせてステキな鉢をセレクトしてくださいな♪



0900519 SHOP 018
通路には 鉢やガーデンアイテムが所狭しに並んでいます。
アーチをくぐりながら見えてくる風景は
子どもの頃読んだ 『秘密の花園』のドキドキ感に似ててスキ♪

0900519 SHOP 016
昨日到着した1ダースのバラの大苗。
どれにしようか、実は毎日迷ってる・・・。
基本、私の好きなコばっかりオーダーしてるからどれでもよいのだけどね

0900519 SHOP 004

夏のグラス。花器にしてもマル。
Blue,Green.Amber。重なりあう光を楽しんで・・・。
食用だけど耐熱ではありません。
L ・・・ 800Yen、 S ・・・700Yen

0900519 SHOP 006

アンティークカラーのカーネ。
Greenのサンキライ。
ニューサイライン。
ミニブーケもおつくりいたします。


0900519 SHOP 009

先週入荷したばっかりのストールとレジバッグはいきなりPrice Down
靴やサンダルも華奢で個性的♪
0900519 SHOP 015

最後は今朝市場から連れてきた 『あきいろあじさい』。
もう、
とにかく、
スゴイ。
Fantastic!
Fabulous!
Wonderful!

ご予約されたお客さま、お楽しみに♪

0900519 SHOP 029















テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Rose! Rose!Rose!

2009.05.17 (Sun)

0900514 Best Roses 007
ご自慢のピエール・ド・ロンサールが満開!(^^)!
4年目にしてすっかり株も丈夫になり、開花数は過去最高。

0900514 Best Roses 010

このボリューム、色艶、、豊かで自由奔放、華やかな存在感。
まるでお姫さま。
0900514 Best Roses 012

一家に一鉢はバラがあるというこのあたりは、『かえでの丘』ならぬ『バラの丘』?
ご近所さんもみーんなこの季節は、バラ見物に情報交換。
次はアレ欲しいな・・・。ここにコレ植えよっかな。
寝ても覚めてもバラのことでアタマがいっぱいの、バラ病にかかってしまう人も続出。
ただしバラ熱にうなされてる間中、ホルモンバランスは絶好調♪

マイナス感情をほぐして 情緒を安定させる働きを持つバラ。
近所中うっとり・・・。
このうっとりはキレイを呼び、このキレイは連鎖する。
だから近所中みんな心満たされてキレイなのだ

バラ園より近くてリアル。、
バラ図鑑よりわかりやすくて香りつき。

『バラの丘』 のお散歩はいかが?

0900514 Best Roses 011

バラはお手入れ大変ですか?
よくある質問ですが・・・。

0900514 Best Roses 008

ある程度の虫と病気とは闘うことになるけれど・・・・。
できるだけ丈夫な品種を選ぶこと。
対応策を知っておくこと。
肥料をやること。
あとは愛。

0900514 Best Roses 005
アトリエフェフェではできるだけ農薬にたよらず、有機肥料やモクサク液を用いて
安心してバラを楽しむ方法をご提案しています。
わかりやすくて面倒くさくなくて、でもバラを堪能したい♪
という 忙しくて欲張りな私がおススメのアイテムをご用意しています。
ウドンコ、黒点、ゾウムシ、アブラムシ、肥料、などトラブルにお困りの方は
SHOP期間中、Staffまでご質問くださいね。

0900514 Best Roses 014

毎年ウドンコに悩まされていたサマースノー。
今年は木紅木さんのニームオイルでばっちり。
これでキッチンにも気兼ねなく飾れるわ♪

0900514 Best Roses 021

さてお知らせです。
バラの大苗(蕾つき)を限定数で入荷いたします。
丈夫、美人、初心者OK。
私の独断と偏見で選ばれたRoses。
お楽しみに♪

0900514 Best Roses 025

さて!(^^)!
いよいよShopOpen
5月18日(月)~26日(火) 10時半~5時半
12時半~1時半はCloseTime

土日は1時~4時。

駐車スペースがあまりないので、できるだけ乗り合わせてお越しくださいね。 
期間中、何度も市場にいくので新鮮な苗がいっぱい♪
ガーデンアイテムはいろんなところにディスプレイされていて、まるで宝探し。
裏をみて値札がついていたら、それは商品!(^^)!
小さなお庭とリビングを開放した自宅SHOPへ
『♪♪』を見つけにいらしてくださいね。

前回、好評だったPrivateLessonを急遽企画しました!(^^)!
5月27日(水)、28日(木)。完全予約制。
詳細とレッスンの様子は、3月4日と4月29日のブログをご覧ください。
ご希望の方はKANDAまでご連絡くださいませ。
080-3645-3644






テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

04:28  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うっとり♪

2009.05.14 (Thu)

CUBEのメンテ後、終わりかけのバラたちをばさばさCut。
それはそれはよい香りに包まれて・・・。
なんて幸せな仕事でしょ♪
0900507 我が家のばら 004
あと一晩もちそうなコたちだけ拾って、気ままにVaseとのコラボを楽しむ。
いいんだな、この瞬間が・・・♪

生ける という技術を持ちあわせていないので
ひたすら花器とのバランスを楽しむのみ!(^^)!

0900507 我が家のばら 017
植物と鉢、花と花器、上下のバランスはとっても大事。
上がどんなにすばらしくても Potsとのバランスが悪いと花がもったいない。

花のQualityにふさわしいでデザインで植えたい、植えなくては。
時にはデザインはほどほどに Casualさを楽しむのもあリ。
バランスを見極めることが一番大事。


0900507 我が家のばら 016

生活を楽しみ 人を愛することは
美の理解につながり、Creationの源にもなる。

ある宝石細工職人の言葉が ストンと私の中に落ちた。
ずーっと思ってたことが、彼の言葉によって自分を発見した感じ。

こんな哲学的なことを想うのも バラの威力かしらね。

0900507 我が家のばら 005

すりガラスみたいな Round Vase ・・・  3000Yen
                           Ф20cm H17cm

アイアンTable ・・・ 15800Yen   Ф48cm H70cm
             このブログを見た方には15000Yenにしちゃいましょ









                        ☆  ☆  ☆

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

02:43  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味し美し金沢の旅 Vol.2

2009.05.12 (Tue)

イベントの当日の朝には もう明日のことを考えている。
そんなタチなので GWを語る気分はもはやすっかり消えているのだけど・・・。
( 今の私はバラとアジサイとSHOPのことで頭がいっぱい!(^^)! )

0900504 GW 001

赤ちゃんの時からおしゃれ一筋の長女、
赤ちゃんの時からすし屋でガリを食べていた、美味しいもの好きな次女。
さしずめ 京都の着倒れ、大阪の食い倒れってとこかしら・・・。
ちなみに神戸で生まれ育った私はやっぱり履物が大好き
これぞ 神戸の履き倒れなのだ。
それぞれ 関西人の血が流れてるってことね。

さて、その食い倒れの彼女。金沢にくるとこの娘は毎回ココに来る。
和菓子職人の手ほどきを受けて季節のお饅頭三種に挑戦。

0900504 GW 005

金沢の和菓子の美味しさ美しさは 完全洋菓子派の私をも魅了する。
見た目もお上品で奥ゆかしく、なんじゃこれ!?と絶叫するほどオイシイものに出会える。

一番奥は私の製作したバラ

人のいうとおりにできない私は、
やっぱり自己流にやってしまうので結局うめぼしになっちゃった

0900504 GW 008
今回の旅はズバリ!(^^)!
食い倒れツアーといっても過言でない。
美味しいものを求めてひたすら食べ、歩き、食べ、歩き・・・。


0900504 GW 045
金沢駅。モダンアートを楽しむ感覚で天井を見上げて・・・。

0900504 GW 044

ファミリーで21世紀美術館でイロイロ体験するもよし、
母娘で町中の美しいものを堪能するもよし、
夫と最高に美味しいお寿司やにデートもよし。
そして実は私・・・金沢の一人旅も結構スキだったりする。

非日常を体験することで 日常をより潤い豊かに感じることができるようになる。
だから私は、時間がなくてもお金がなくても旅にでる。

充電完了。リセットOK!(^^)!  さーて、がんばろっと♪

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:52  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うまし美し金沢の旅 Vol.1

2009.05.10 (Sun)

思い立ってGW最終2日間、次女と大好きな金沢の旅に・・。
何度目かの金沢だけど、兼六園にはなかなか足を運べず。
寒かったり暑かったり、雨だったり雪だったり・・・。
それに加えて子どもには地味すぎてつまんないかな・・・と。
0900504 GW 022

今回はお天気に恵まれ、さわやかな風に吹かれながら、
初めての兼六園をのーんびりお散歩。
新緑がみずみずしく、手入れの行き届いた本当に美しい庭園でした。

0900504 GW 035

0900504 GW 039
苔むした木々と新緑の対比の美しいこと!(^^)!

水際にしげるもみじと、水面にうつるその姿に引き寄せられ・・・。
0900504 GW 040


幹の半分以上がダメージを受けてるにも関わらず、
こんなにも美しい新芽をいっぱい!!
このパワー、そばに立って見てるだけで、すごい感じる・・・。
0900504 GW 011


モチモチの木みたいな根上松。。
何百年も松を咲かせたきた老木だけど
こうやって支えられて枝葉を広げる姿は圧巻。
0900504 GW 012


青緑のやわらかく美しい苔と青いおばさんのコントラストが絶妙!(^^)!
何をしているのか尋ねると、広い敷地内をひたすら雑草をとっているのだとか・・・。
気の遠くなるような作業だけど、その手間があるからこの美がたもたれてるって訳ね。
0900504 GW 020


花弁が300枚もついていて、落下するときは花首ごと落ちるという菊桜。
昭和3年に天然記念物に指定されているそう。
ここには古いものや貴重なものがたくさんあって、全て人の手によってずっと守られてる。
にしてもこの桜、かわいいでしょ♪
0900504 GW 032


木から放たれる化学物質で抗菌作用やリラックス効果をもたらすという、フィトンチッド。
まさに清清しく、静かなエネルギーに満ち溢れている感じ。
ココロが開放され、娘もリラックスしたのか、
トトロがでてきそう!(^^)!とか 木の穴にリスが住んでるかな?
と、思いのほか木々の個性を楽しんでいる様子。
修学旅行も京都よりここにすればいいのに・・・。だって。
意外や母娘で兼六園を堪能♪
0900504 GW 021

地味なPhotosでしたが 木々の精霊に囲まれて、
四度目の金沢にして念願の兼六園めぐりを果たせました。

今回はここまで・・・。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

03:42  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

LAST 1!

2009.05.09 (Sat)

SALEの胡蝶蘭、ラスト一鉢!(^^)!
早いもの勝ちですよん

ラッピングしたらかなりゴージャスな贈り物に変身♪
ご連絡お待ちしていまーす。


画像なしはさみしいので・・・。

0900507 我が家のばら 008
我が家の二番手、New Faceのパピ・デルバール。
この色、形、枝のしなり具合、株のお行儀の悪さ。
葉色もつやも何もかもが優美でロマンティック。

冬中待って早春もせっせと手入れして・・・。
ようやく5月に会えるこのヨロコビ!(^^)!

胡蝶蘭もよいけど、私はやっぱりバラがスキ♪




                          




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

04:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NEWS!!胡蝶蘭、値下げしました♪

2009.05.07 (Thu)

母の日の贈り物、お決まりになりました?
自分の親だとわかるんだけど・・・。
お義母さまには意外と毎年悩むのよね。
いらないモノもらってもウレシクないだろうし・・・。

私は昨年から鉢花を届けることにしました。
3000~5000円のプレゼントのつもりなら
たとえ2週間で枯らしちゃったとしても
切り花のアレンジを贈ることを思えば納得!(^^)!

しかもアジサイやランだと毎年楽しめるしね

今年はコレ、義母に送りまーす♪


090415母の日に胡蝶蘭 009

SALE !
 3,500Yen →→ 3,000Yen!(^^)!

6号鉢  3本立ち  W 30cm H40cm 黒の陶器鉢入り

花付きよし
株のボリュームあり
植え替え必要なし
世話要らず

このままでもOKなキレイな化粧鉢。
ご希望の方にはラッピングもいたします。

限定二鉢!

『 キマリ!! 』 
という方は、お電話くださいませ。

080-3645-3644  KANDAまで。



              ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月 Lesson サノフラワーのご案内

2009.05.06 (Wed)

6月のLessonはSANOE FLOWERで、初夏らしいブーケスタイルのアレンジを作ります。

SANOE(サノ)という植物の茎・葉・実などから作られた、新しいタイプのお花。
自然素材にこだわって、花びら一枚からていねいに作られた、
着色を行わないエコロジカルな花材です。

繊細でナチュラルな質感の花材を使って
リボンワークや 一部ワイヤリングにトライしていただき
ステキなブーケにアレンジするLessonなので
作業としては意外とカンタンかも。


090423 SHOP 3日目 サノフラワー 025

日時  6月8日 (月曜)
     6月9日 (火曜) 
     6月11日(木曜)
     6月12日(金曜)
     各10時~1時
     製作のあとはTeaTimeでお茶とSweetsをお出ししています。

場所 自宅アトリエ

費用 5000Yen (花材費 講習費込み)

参加ご希望の方は、ご都合のよいお日にちをお選び頂き、
下記のアドレスまでご返信くださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

尚、数に限りがありますのでお申し込みは先着順とさせて頂いています。
お友達やグループでご参加の方は お早めにご予約を♪

お問い合わせは 080-3645-3644 神田まで。

090423 SHOP 3日目 サノフラワー 022

こんな風にお気に入りの花器と一緒にディスプレイしてもステキです。




                     ★ ★ ★




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PRESENT

2009.05.04 (Mon)

お誕生日に 『何が欲しい?』
と長女に聞かれ・・・。
すかさず 『 おいしいCake!!! 』
と 私。
彼女は香りのボディークリーム + 私の大好きなCUBEのケーキをふたつ、
プレゼントしてくれました♪
美味しかった~

0900502むつみBDP 023

カッティングボード  20cm × 30cm D2cm 1600Yen
             材質 ・・・ アカシア
             まな板にはもちろん、なべしきやトレー代わりにも。
             私はケーキやパンをカットして
             みんなでつまむ時のお皿代わりに重宝してます♪


0900502むつみBDP 029

次女からのプレゼントは夜ごはん。
さんざん悩んで決めたメニューは・・・。

雑穀米カレー ( 私のは辛口 )
レタス、空芯菜、寄せ豆腐のサラダ
ドレッシングは和風、かな?( 彼女のオリジナル )
盛り付けもばっちり!(^^)!

ちょっと反抗期の彼女。
だけどウレシイ♪楽しい♪美味しい♪
ありがと。
Happy Birthday !(^^)!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

02:02  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

艶やかに・・・。

2009.05.02 (Sat)

0900502むつみBDP 006

休日のGardenBrunch。
焼きたてのパン、Coffee、Tea、Ham&Egg、ChocolateSauce・・・。
娘達が準備してくれてる間に 花遊び。
我が家で一番に咲いてくれたリゼッタ・ドゥ・ベランジェ。
終わりかけの数本を青磁色のガラスのVaseにラフに生けて。
アザレアとミニバラで艶っぽく・・・。

朝早くのお出かけも楽しいけど、
週末をのんびりこうやって過ごすのも大スキ♪

0900502むつみBDP 009

お誕生日。
いったい何歳になるんだろ・・・。
家族であーでもないこーでもないと論議が繰り広げられ・・・。
計算すればすむのだけど
当の本人は全く関心がない。

そう、私は自分の年齢も人の年齢にも あまり関心がないのだ。
年齢の話になって、聞いてはいるものの ほとんどスルー。
・・・ おばあさんなのに肌がスゴイキレイ!
とか この年齢でどうやってここまで生きてきたんだ?!
など 刺激的な人をみたときは別として。

年をとりたくない
なんて思ったことがない。
ワインもチーズも女性も熟成してるほうがいいに決まってるんだから
芳醇で豊かでまろやかで味わい深くて奥行きが合って・・・。
ただし醗酵しすぎは要注意。

0900502むつみBDP 007

またひとつ、年を重ねて。
健やかに しなやかに そしてつややかな生き物でありたいな♪

0900502むつみBDP 011

青磁色Vase ・・・ Ф15cm H 10cm 1400Yen 
            Rosesとのバランスのよさは抜群♪



23:55  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

血は争えない・・・。

2009.05.02 (Sat)

ちゃんちゃん焼きを作っていた次女が突然のたまった。

『 バラじゃん!! 』

青梗菜のヘタをキレイに洗い丁寧に拭き 乾燥させ・・・。
翌日こんなことをし始めた。

090425 shop ダリア 001


『 コレ、アトリエフェフェのオリジナルスタンプにしやぁ!(^^)! 』


0900430 Cube 018
うーん、どう見ても バラ だ。

血は争えない・・・。
( 2月16日の私のブログを見た方はお気づきかしら? )
小松菜のヘタの断面をグリーンローズに見立て、
こっそり遊んでいた私。

おんなじ発想を持つ娘に一言。

『 あんたってスゴイわ♪ 』




テーマ : 子どもの作品 - ジャンル : 育児

04:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
