アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2009年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Private Lesson

2009.04.29 (Wed)

SHOP後 二日間にわたり、人気のPrivate Lessonが終わりました 。
どれも華やかでおしゃれ、『お店にレンタルしよかしら』と 皆さんルンルン♪
一部ご紹介しましょ。

長久手の隠れ家的エステサロン TuCasaさん。
半年前に製作した寄せ植えが まだまだキレイでしたが
一足早く初夏を思わせる涼しげなお花にお色直し。

エレガントで清楚でCool。
彼女の持つイメージ。
Plus ブラキカムとロータスで、華奢でGirlyな雰囲気に・・・。


090427 TuCasa 003


ベビちゃんがお昼寝してる間に 集中してステキな作品を仕上げたママさん。
私だけの有意義な時間、
と 満足気な笑顔がステキでした。

090428 PrivateLesson 005

   Atelier FéeFéeではナチュラルで華やか、
   丈夫で長く楽しめる寄せ植えを提案しています。
   玄関先やお店に、MyStyleなお気に入りの一鉢が欲しいな・・・ と思ってらっしゃる方、
   オリジナルの寄せ植えを、苗選びからお手伝いいたします。

   日陰?日向?
   鉢のサイズは?
   苗とのバランスは?
   色あわせはどうかしら?
   どの花がいつまで咲くの?
   肥料って何をまけばいいの?
   虫がついたらどうすればいい?
   花が終わったらどうすればいい?
   
   お客様の『?』にお答えしながら マンツーマンスタイルで行うプライベートレッスンです。
   あなただけの洗練されたステキな寄せ植えをお作りいただけます。


レッスン料は1500円~3000円。
完全予約制。
Stylishな寄せ植えにトライしてみたい方、
お気軽にご相談くださいね。

090428 PrivateLesson 002

ラストはなんてドレッシー!(^^)!
こんなあでやかな寄せ植えを毎日みてると
女度、上がりそうです♪



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:40  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとうございました♪

2009.04.27 (Mon)

4月のSHOPにたくさんのお客さまにお越し頂きました。


AtelierFéeFéeでは通常5月・11月だけの自宅SHOPをOpen。
今回4月は初めての試みで・・・。
春一番の害虫や病気のご相談、
バラの開花前のアドバイス、
お花好きのガーデナーさんにも
全く花に関心がない人にも
ゆったりと『♪♪』を見つけて お過ごし頂けるよう
期間を長くしてみました。

090425 shop ダリア 005

自宅SHOPという特殊な形式の限られた空間で
暗黙のマナーをさりげなく理解して下さり、
すべてのお客さまが心地よく過ごしていただけたこと、
とてもうれしく思っています。

期間中何度も遊びにいらした方、
土砂降りの中、DMを片手にお越しくださった方、
遠いところから何本も電車とバスをのりついで来てくださった方、
気軽に何度も顔を出してくださるご近所の方々、
めいっぱい私をサポートしてくれたstaff、
美味しいお昼やキッチンを担当してくれた母、
毎回SHOP直前に故障する、プリンターとホースをやっつけてくれた父、
AtelierFéeFéeのサポーターでいてくれる家族・・・。

私一人ではできないこと。
SHOPにかかわるすべての人に感謝しています。

ありがとうございました。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

03:20  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

時々花を飾ってみる・・・♪

2009.04.24 (Fri)

ガラスの小瓶たち。
花を浮かべて出窓に。
タニクを根っこのまま入れて明るいキッチンへ。
ドライフラワーをちょこんとのっけてお手洗いに。
アロマオイルをたらしてさりげなく玄関に。

いろんなカタチ、質感、サイズ、透明感、薄いの、分厚いの・・・。
いろいろ並べて光の重なり具合を楽しむのも いとうれし。

090423 SHOP 3日目 サノフラワー 009


先日入荷した切花たち。

まっくろネリノ(知ってるー!?) みたいな赤黒いダリア、その名も 黒蝶
とってもSweetな香りのバラ、SweetBrown
そのままドライになってしまう、テトラゴナ
リューガデンドロンにブラックリーフ
私が選ぶ花はどうも 『かわいい』とは程遠い。


パリジェンヌは毎週花を買って飾るという。
お気に入りの花屋さんでブーケロンを。
マルシェで安い花やハーブを。

時々ステキな花を飾ってみる。

そのワクワクする気分は選ぶときからすでにスタート。
香って、手にとって、イメージして。
たとえ一本のバラでも、
ラフに包まれたその『花束』を持ち歩いてるときの豊かな気分。
どのVaseにいれてどこに飾ろう・・・。
感じるままに、鋏を入れて。
水切りとか湯上げとかむつかしいことはさておき。
コレだ!と思えたら自己満足でOK!(^^)!
朝も昼も夜も目に入る度にうっとり。
しおれてきたら少しづつ切って低いVaseに。
最後は花首だけを水に浮かべて・・・。
たとえ3日で終わりになったとしても
1輪の花があるということは
こんなにもココロを豊かにする。

・・・ないよりあるほうがダンゼン感性は磨かれ、
人生は豊かになるんだろうな♪

時々好きな花を飾ってみる。
AtelierFéeFée ではそんな暮らしを提案しています。
SHOP期間中は、ステキな切花を気軽にお買い求めいただけるよう、
低価格でご用意しています。
ただし私のスキな花だけですが・・・。


090423 SHOP 3日目 サノフラワー 024

明日は(今日になっちゃった) 市場へ仕入れにいきます。
またまた新鮮な苗が入りますのでお楽しみに。

プライベートレッスンは4月27日に空きがあります。
スペシャルな寄せ植えを作ってみたい方は、お早めに!(^^)!
さーて、お風呂入って寝よっと。
また寝坊してしまう・・・

090423 SHOP 3日目 サノフラワー 013

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

02:15  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FéeFée気分をどうぞ♪

2009.04.21 (Tue)

090420 SHOP 024

AtelierFéeFée Shop  Openの初日は
たくさんのお客さまがいらっしゃって下さり ありがとうございました。
遅ればせながら 初日の様子をUPします。
すでに体験済みの方も まだの方も
『FéeFée気分』をお楽しみください。


090420 SHOP 025

今日、二日目は雨と風で大変でしたが・・・。
ゆっくり過ごしたい方には、雨の日をおススメします。
苗を見るには不便ですが、
雑貨を眺めながら夢を見るにはいいかも
 
込んでるときはなかなか私がフリーにならず
お待ちいただくことが多くなりますが・・・。
雨の日ならダンゼンすいているので
たくさん質問がある方はぜひ!(^^)!雨の日ねらいでおこしくださいな♪

090420 SHOP 019

明日からはさわやかな晴天が続くそう。
朝一番で市場に苗を仕入れにいきます。

どんな苗が入りますか?
とよく聞かれますが・・・。
フレッシュで丈夫で美人な苗、そして私のお気に入り!(^^)!。
この条件にあうコたちがAtelierFéeFéeに並びます。

090420 SHOP 007

モッコウバラが咲き乱れ、お庭が華やいでいます。
雨上がりのむせかえるような花の香りの中
みーんなセロトニン大放出で ガーデンは幸福感いっぱいになるのでしょうね♪





21:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよShop Open♪

2009.04.20 (Mon)

やっぱりきてくれたのですね。
ある日はモンシロチョウのすがたで、
昨日は優雅なアゲハチョウのすがたでひらひらひらひら。
Open直前に私の小さなGarenにやってきて
少し興奮気味の満面の笑顔で
花から花へとうれしそうに 飛び回り・・・。
落ち着かない様子でワクワクドキドキ。
目に止まった『 美 』にうっとりため息。
あなただと一目で私、わかりました。

4ヶ月前に天国に逝ってしまったあなた。
娘のお友達のお母さん。
それより何より
花を愛する心。
美しいものへの強烈なまでの憧れ。
とまることのない好奇心。

私たち、そこでつながってたのよね。
そして娘への切ない想いと・・・。

蝶は死者の蘇り。
そう聞いて以来、ずっと来てくれると思ってた。

AtelierFéeFéeの熱烈なFanでいてくれた貴女。
ようこそ、SHOPへ。
お待ちしていました。
ゆっくりお花とたわむれてくださいな。
 
今年のAtelierFéeFéeはなんだか色使いがいつもと違う感じ。
ちょっと艶やかで 少しオトナっぽくて・・・。
そんな風に進化していくAtelierFéeFéeを見守ってくださいな。

明日は、
いえいえ夜が明けたら いよいよOpen。
私のブログにたくさんの方がアクセスしてくださってありがとうございます。
いつもの方も 初めての方も
お会いできるのをとても楽しみにしています。



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:30  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋色あじさい

2009.04.17 (Fri)

090415母の日に胡蝶蘭 013

気温が20度を超えてからものすごいスピードで芽吹いています。
北側はアジサイが多いので、冬の間はとてもさみしい花壇だったんだけど・・・。
この時期はみどりミドリMIDORI!(^^)!
だけどよーく見ると、あじさいもバラ達もつぼみをたーくさんつけてるんです。
これが全部咲いたら・・・!
そう想うだけでもう、ためいきが出そう。

画像左はご自慢の秋色あじさい。
初夏から12月まで咲き続けるその美しさはほんとうに見事。

昨年二つ目を我が家に迎え入れ、
鉢で育てていますがこれまたスゴイ生育!(^^)!( アーチ下の鉢 )
お庭で愛でようか 地植えにしようか悩める毎日。
そんな私の心配を知る由もなく 
新米の秋色アジサイは日に日に大株となり
臼のようなこの鉢からあふれんばかりなのである。

選び抜いて市場からつれてくる美しいアキイロアジサイを目にしたら
完全にノックアウト!(^^)! きっとふか~いため息が出るはず。
昨年のお客さまの何人かは 何時間もため息をついてましたっけ。


今年の秋色は母の日頃から出回るそう。
ご注文をお受けしています。
ご予約の方はご連絡くださいませ。

バラが終わったあとのお庭をしっとり彩るあじさいが大好き。
アナベル、ミナツキ、柏葉アジサイ、ピラミッドアジサイ、そしてアキイロアジサイ。
世話要らずで、毎年微妙に違った色目で確実に花をつけてくれる。

4月のSHOPはいよいよ来週月曜から。
普通の西洋アジサイですが、ステキなカラーのものをたっぷり入荷しています。
モッコウバラがちょうど満開になる予定。
スタッフにNewFaceを迎え、AtelierFéeFéeもバージョンアップ。
『 ♪♪ 』を見つけて豊かな時間をお過ごし下さいね。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の日にどうかしら・・・?

2009.04.15 (Wed)

胡蝶蘭・・・。
なんだか気取ってて味気なくて 高くてあんまり、
というか 全く関心がなかったんです。
なぜお祝いにこぞってコレなのか・・・・?
脳がないというか個性がないというか・・・。
そんな風にさえ思っていたのだ
ところが!(^^)! 蘭展で試しに一鉢買ってみたら・・・。
マットな白が部屋のどこにおいてもキレイで明るくて華やかで。
いいかも
たまーに水やりさえすれば この純白さがいつまでも続くというのも大きな魅力かもね。


090415母の日に胡蝶蘭 009

6号鉢  3本立ち 3,500Yen
W 30cm H40cm 黒の陶器鉢入り

このままでもOKなくらいのキレイな化粧鉢ですが・・・。
贈る方の好みや雰囲気に合わせておしゃれすると ぐっとセンスアップ!(^^)!
コレならゆるせる!(^^)!

母の日に、お誕生日に、なにかのお祝いにいかがでしょ♪
SHOPやサロンにも お手入れカンタンでおススメです。


090415母の日に胡蝶蘭 001

黒スクエア鉢      2,500Yen
白アンティーク風鉢  2,500Yen
グレーリーフ鉢     4,200Yen

そういえば 私。
来月は 母の日も誕生日も結婚記念日も迎えるわ♪
家族に期待しとこ



テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

20:11  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なくてもいいもの、あるとすごーくいいもの♪

2009.04.13 (Mon)

CUBEのガーデンをデザインさせていただいています。
ひろーい面積になーんにもなかったのに今ではお花がいっぱい!(^^)!

大きなドアの両サイドには 華やかな大鉢をシンメトリーにディスプレイ。
お客様の目を楽しませてくれているようです。
( 写真や写メをとってく方もちらほらいるそう・・・ )

090406アネモネ 030

花台のスクエア鉢も通りから目をひきます。
毎週定休日にはスタッフとメンテナンス。
バイオゴールドリキッドを潅水したり
モクサクベースのスペシャルブレンドを噴霧したり・・・。
花たちはとっても元気で生き生きしていて美しい!(^^)!

090406アネモネ 031

冬中キレイに咲いたラベンダー。
バイオゴールドが効いて春はこんなに濃いBluePurple!(^^)!

奥のバラ、Home&Gardenもつやつやの葉に蕾がいっぱい♪
丈夫で四季咲き、よーく咲くよいコです。

090406アネモネ 034

CUBEのcakeはかなりイケテる。
味わい深い美味しさは絶対に家庭では作れない!!
毎日のように誰かがSweetsを作るという我が家にとって
家庭的なcakeは必要ないのだ。

洗練されていて、見目麗しく美しいこと。
大きくて満たされること。
何層にもなった素材が口の中でとけ、絶妙なハーモニーを生み出すこと。
どれにしよ・・・♪ガラスケースをのぞいてる時から 幸福感に包まれるほど種類が豊富であること。

以上の理由で私はCUBEのCakeが大好きなのだ

お花とCakeは なくても生きていける。
でも あるとすごーくうれしくて気持ちが豊かになる。
その幸福感は刹那的のようでいて、実はじわじわカラダに浸透し
ある種のパワーとエネルギーが注入されたかのごとく持続する。

それはアート、読書、映画、エステ、旅行、お気に入りのピアス、etcetcetcetc。
人によって違うのだけど・・・。
ココロが 『 ♪ 』 になることを体験すると
正比例してそのヒトは輝く。
『 ♪♪ 』 をたくさん積み重ねると そのヒトが放つキラキラ度はますますUP!(^^)! 
まさに y=ax  の方程式があてはまる。
( y とxをそれぞれ代入してみましょう )

なくてもいいけどあると絶対いいモノ、コト、出会いを 日々探し求めてる。
見つかったときは脳からドーパミンが、体中からアドレナリンが放出するのを実感!(^^)!
そうやっていつもいつもワクワクしていたい。

 Atelier FéeFéeには 『 ♪♪ 』 がいっぱい。
自宅SHOPで手狭なアトリエだけど・・・・ 
その小さな空間で出会う人たちも ゆっくりと流れる時間も ステキで愛おしい。

1週間後のSHOPがとっても楽しみ♪

ところでこの二日間、チョコもケーキも食べてない・・・。
なくても生きてはこれたけど、ないとやっぱりツライ。
明日はたーべよっと♪♪

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

02:15  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

 Atelier FéeFée 

2009.04.10 (Fri)

090410あじさい&エンジェル 012

昨年までのSHOPに 並んでいたのは
『 花苗・鉢・ガーデン雑貨 』というくくりで選ばれたアイテムたち。
今春からの Atelier FéeFée はお花を中心とした Select Shopを イメージしてお越しください。

日々をたいせつに、ていねいに、ポジティブに、楽しく、美味しく、健やかに、しなやかに送りたいな。

そんな思いでセレクトした、オトナの女性のくらしを彩る Style Up Goods。
『 お気に入り 』 を身につけたり
『 キレイなもの 』 をそばにおくと
それだけで気持ちは華やぎ、ココロが踊り、MotivationがUPスル 


女性がキラキラしていると 世の中すべてがうまくいく。
家庭も、学校も、社会も キラキラの連鎖がおきて みな豊かな気持ちになれる。
まさにHappyスパイラル。
その逆もまた然り。

我が家の場合・・・。
私が不調だったりイライラすると すぐに家族に伝染。
そうなると、さらなる負の感染がおきないよう、あわてて私は心の栄養をとるのだ。

アートな時間を持つ
かたっぱしから本を読む
洗練されたものに触れる
My Styleを見つけに出かける
美味しいものをたらふく食べる

そうやってばっちりチャージしたら
一気にテンションが上がって家族全員無事救出

いつも いつまでも 私らしく あなたらしく。

090410あじさい&エンジェル 003
090410あじさい&エンジェル 015

AtelierFeéFeéFeéはフランス語で妖精。
この仕事を始めるとき、Stone のPowerを感じることのできる方が教えてくださった。
・・・ 私には妖精がついてるらしい。
( 思わずどんな姿の妖精か聞きまくったっけ・・・ )
なんだか照れるけど守られてるみたいで 実はすごーくウレシイ♪

だから Angelは 私にとってHappy Itemのひとつ。

 

あなたのステキな 『 Happy Item 』 、 見つかりますように。


090410あじさい&エンジェル 019

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

20:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MOROCCO STYLE BAG

2009.04.09 (Thu)

Morocco Style の得意であるメッシュシリーズ TRICO。
山羊革を贅沢に使用して 職人さんが一点一点手作業で編みこんで作られたBag。

W36cm×D11、5cm×H35cm 
COLOR・・・BLACK、BROWN、WITE
15,750Yen (税込)・・・アトリエフェフェでは全品5% ・・・→ 15000Yen
キャンバスの裏地付き。

皮革製品がスキな私。
展示会でこれと目が合ったときは、一瞬でキマリ!(^^)! 
丈夫で軽く、職人さんの手仕事と聞いたら ますますホレボレ♪

私はこの春から WHITEをご愛用
大きい財布、手帳、ポーチ2個、エコバッグ2個、ハンドタオル、単行本、携帯、アメちゃん・・・。
主婦の必須アイテムがしっり納まるのだ。



090404ストールetc 080


こちらはHEMPとレザーのコンビBag。

W50cm×D17、5cm×H42cm
COLOR ・・・ BLUE、 PURPLE
9,975Yen(税込) ・・・→ 9,500Yen
かなり大きめ。

腕にかけても 肩にかけても♪ 

090404ストールetc 082

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

22:07  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストール入荷♪ 第二弾

2009.04.08 (Wed)

装うことは大好きで・・・。
ブランド物に全く興味がない私は
自分の目と感覚を頼ってセレクトするしかないのである。
自分らしさにHitしたら即決!(^^)!
似合わないものは袖を通すとすぐ分かってしまう。
悩んだときはとにかく着まくる!(^^)!
それでもしっくりこなかったら縁がないとわかってさっぱり諦める。
ムダな買い物せずにすんだーという小さなヨロコビ。
逆に『ワタシ』らしい一品に出会ったときは すごーくシアワセ!(^^)!

関西人は 『 どこでGETしたのっ?! 』 といわしめるものを身につけるのが大好き♪
しかもイチイチ値段を言いたがる!!
『 これ、いくらやと思う?うふふふふ 』
こーんなに安くめっけたのよー!(^^)!
というのを自慢するのも大好きなのだ♪
この感覚は名古屋では通用しないんだろな。
金額を聞くのはご法度かもね


090404ストールetc 030

さて、ストール第二弾のご紹介。
多分この着方が基本形。
展示会で羽織ったときはビビッときたのに
うちで再現すると似合わない!!

あの時、絶対的な直感でイイ!(^^)!と思ったのだからバツのはずがない!
試行錯誤しながら何気なく90度回すと・・・。

090404ストールetc 038

ボヘミアンな感じでイイじゃないですか
お腹かくしになるのもGood!!
さらに60度回すとこんな感じ・・・。

090404ストールetc 035


アシンメトリーな感じがスキかな。
よかったー。審美眼、くるってなくて。

このストールはカーデにもショールにもなるすぐれもの。
夏の紫外線&冷房対策にも便利な一枚です。

80cm × 110cm    5,800Yen 
LINEN 55%、COTTON45% 
Color Natural、White

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

01:06  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のお手入れ

2009.04.07 (Tue)

気温が20℃になると すべての植物がいっせいに芽吹いて・・・。
同時に虫や菌も活動を始めます。

さーて、そろそろ虫対策の準備が必要です。

アトリエフェフェでは できるだけ農薬を使わずに
大切な花や樹木、バラたちを守りたいと考えています。

イチコロで虫をやっつける農薬は、自分が使うのもやっぱり恐いので。

お庭で採れたハーブもレモンもイチゴも安心して食べれる♪
こどもやペットがいても大丈夫!(^^)!
・・・・・・そういうのがイイ。
食卓にバラを飾ったり、お風呂にうかべたりしたいのに
農薬まみれは絶対イヤなのだ。

安心してガーデニングを楽しみたい。
そんな思いから 安全で信頼のおけるモクサク液や害虫対策商品をセレクトしました。


090328 モクサク 018

左から
キクノール     1L 1、600Yen。 きわめて良質のモクサク液。
            有効成分を他の製品の10倍ほど含有。 

ニームオイル   250ml 2、100Yen  うどんこ対策に。
         

バラ用キトサン  300ml 1、050Yen  黒点対策に。根張りもよくなる!!


ローズディフェンス 80ml  2、100Yen  虫全般、特にアブラムシに。

いずれも水で薄めて1週間に1回ほど散布するタイプ。

お花があれば虫も必ず発生します。 ある程度の共存は仕方ないのだけど・・・。
やっぱり害虫の被害は最小限に食いとどめたいのよね。

上記のトラブルが不安な方。 これからの季節は必須ですよ~
ご不明な点はお気軽におたずね下さいね。 
      

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:46  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Colors

2009.04.06 (Mon)

いよいよ新学期もスタート、SHOPも2週間前となり一気に気持ちもざわざわ・・・。
But。おひさまの力を味方にした私はこの上なくパワフル!(^^)!
・・・なのは 毎日目にする玄関先のあでやかなアネモネたちが持つカラーパワーのせい?

AtelierFéeFéeで原色を見ることは・・・まずない。
商品も作品も庭もアトリエ兼リビングも
White ~ Almond Color ~ Brownをベースに植物たちのさまざまなGreen Colorのみ。
差し色は少量のガラス小物と 窓から差し込む光りの Honey Yellow


090406アネモネ 004


寄せ植えも優しい色合いやシックな組み合わせがスキなんだけど・・・。
今回はBlue&Purple のグラデーションに差し色がRED?!?!

この現象、色彩心理学的にいえば何を意味するのかなぁ?

早春に購入して愛用しているタンクトップは IndigoBlue だっけ。
昨日お買い上げした ストールも IndigoBlue
今度のクリスマスアレンジに選んだバラも Purple&Blueだ!(^^)!
そういえば、いつかの作品の試作用にと、直感で買い集めたドライフラワーも IndigoBlue・・・。

アロマセラピーならぬカラーセラピー 受けてみたいわ。


090406アネモネ 009


気持ちが開放的に外に向かったり、どんどん自分の内面にむかったり・・・。
その間を行ったり来たりすると ココロがざわざわ落ち着かない。

春風のいたずらで植物が揺れ、花粉をまきちらす。
人間の上半身も揺られて、めまいやゆううつにつながるのだそう。

でも 毎日このアネモネを見ていると 気持ちのUpDownはあるものの・・・
今のところ花粉に悩まされることもなく とりあえず元気でいられる。

これって フラワーセラピーに近いのかしら?


090406アネモネ 015

今日のお昼はGarden Cafe。

 ブロッコリーとイタリアンパセリのトマト風味雑穀リゾット (長女の炊いた失敗ご飯より)
 フライドポテト
 サラダ (サラダほうれん草、サラダセロリ、水菜)
 本日のDressinng ( *万能茶、りんご酢、オリーブオイル、梅塩、しょうゆ )
  * ・・・ お茶、酢、オイルを同量のベースにするとさっぱり♪ カロリーオフにもマル。

ランチの後は シャボン玉でのどかな春気分。
( しゃぼんが写ってるの、わかるかな? )

花もバラも木もすべての植物が芽吹いて・・・。
ものすごいエネルギーを使って 冬中蓄えていたパワーを惜しみなく放出。 
ここ一番!ですばらしい力を発揮するために この時期必ず肥料を与えてくださいね。

AtelierFéeFéeでは天然100%の有機肥料、バイオゴールドをおススメしています。
有効菌を増やし、生きた土壌を作ってくれるので
根張りがよくなり、驚くほど花つき、実つきもよくなります。
スタッフは愛用、絶賛!(^^)! だって植物の生育がめちゃめちゃイイんです。


     元肥  1,3kg  1,700Yen
     追肥   900g  1,000Yen
 バラ用追肥    1kg  1,400Yen

今回SHOP用に限定数で入荷しています。
キレイにお花を咲かせたい方、お早めにお声をかけてくださいね♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストール入荷 第一弾♪

2009.04.04 (Sat)

ストール、いろいろ入荷いたしました♪
サイズも素材もプライスも様々です。

東京の展示会でも特に目に付いたストール。
春夏はとにかく巻物が流行のようです。
4月20日からスタートするSHOP Openまで
私がステキ♪と感じて入荷した商品を
ブログでご紹介していきたいと思います。
数に限りのあるものが多いので 気になる商品はチェックしてくださいね

 COTTON100%のものはやわらかくてふんわり優しげな雰囲気に。

 LINENの入った上質素材のストールは 
 シャツやジャケットを羽織る感覚で着こなしを楽しんで。
 このハリといい コシといいナチュラルな発色といい・・・
 おしゃれ心をくすぐります♪



090404ストールetc 077

パープルのLINENのストールは
長さもあるので どんな風に巻いてもサマになりそう。
 
180cm×110cm LINEN 100%  6,800Yen 

090404ストールetc 053

私はもともと年中巻物がスキ。
いろんなカラーや材質のものを
まるで服の一部のように楽しむのが気分かな♪

090404ストールetc 049

リビングに大きな鏡があります。
ぜひ!(^^)! TRY ON してみてくださいね。

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

23:47  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CheeseCakeとPlateStandのご紹介

2009.04.03 (Fri)

今夜のおやつがない!
夕食後、あわてて作ったCheeseCakeのご紹介。

材料をフードプロセッサーに入れてブィーンと回すだけ。
あっという間に作れるレシピで、Lessonのときにもよーく登場します。

卵を切らしてることに気がつき
閉店間際のスギヤマにかけこみ・・・。
ついでにお菓子とチョコを買って食べながら帰る・・・。
という我ながら変な行動。

で、いつものクッキー生地を底にしいて焼いてみると
サクサク感とクリームチーズのしっとり感がバッチリ~
しかも今日はクリームチーズに板チョコをパキパキ割って入れてみたのが絶妙!(^^)!

さぁさぁ、紅茶を入れて22時のBreakTime♪
見てくださいな、この分厚いタルト生地!!
美味しいケーキをお腹がはち切れそうなくらい食べれることほど幸せなことはない!(^^)!
で・・・。
いっちゃいましたよ~、ハーフ!

090403チーズケーキ 005

小さいカットをのせたアイアンのPlateStandもご紹介。
チョコレートやキャンディーなど ちょこっと並べるのにいかがでしょう?
お客さんがいらっしゃった時も 普段のティータイムにも
おうちCafeには、あるとウレシイ♪心豊かになれるアイテムのひとつ。

W23cm H25cm   1,200Yen  (お皿は別) 

ただし・・・。今夜の私のティータイムのような場合 小さすぎて向きません。
あしからず。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日光浴のススメ

2009.04.01 (Wed)

太陽に当たると、神経細胞に蓄えられているセロトニンの分泌が増えるそう。
セロトニン・・・。
不安や憂鬱感を抑え
幸福感や満足感を感じさせる脳内神経物質のこと。

『太陽は強力なのエネルギーを放つ』
漢方でもそう考えられています。

気持ちがふさいだときは散歩や日光浴など
太陽の光を全身に浴びて、カラダを温めるといいそうです。

090329 アネモネ 006

私の場合、庭に出ると このセロトニンが大量に分泌されるらしい。
元気がなくても 調子が乗らないときも
とりあえず庭に出ると いつの間にか
幸福感や満足感に満たされていることに気が付く。

毎日4.5時間の睡眠で なんでこんなに元気でいられるのか
実は前から不思議で仕方なかったのだけど。
そっか。
庭浴が効いてるんだ。
それと・・・。
毎朝おひさまを拝んでいるのも効いてたりして!(^^)!
カーテンを開けて 手をあわせ、二回空気を割り 唱えている。
『 今日も一日 健やかで、しなやかでありますように 』 と。

なぜこんなことをやっているのか わからないけど
ただただおてんとさまに感謝して身内のシアワセと健康を祈っているのだ!(^^)!
(ちなみに私は無宗教である。)

お天気の日の朝 これをやった後、(雨の日はやらない)
私は猛烈な勢いで動き出す。(確かに雨の日は動きがニブイ)
パワー全開というかぶっちぎりというか
とにかくスゴイ!
これってセロトニンが大量分泌されてるんでしょうか



090329 アネモネ 007


お天気の日にお庭で寄せ植えを作っているときはこの上なくシアワセ!(^^)!
ご近所さんにお届けして
満面の笑顔を見たらますますこちらもHappyに♪

花粉なんかに負けず日光浴、楽しんでくださいな。
セロトニンいっぱいで ココロ満たされますように。


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:51  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
