アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ zakka
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナツSHOP 最終日♫

2013.08.03 (Sat)

SHOP`最終日です。
ブログのスケジュール上で金曜まで、とミスがあったそうです。
失礼しました

本日8月3日土曜までOPEN!
10時半~12時半
1時半~ ・・・最終日は日が暮れるまで・・・ってことに

20130720honey.jpg

なんだか画像がやたらデカい・・・?
ホウロウやガラスのキッチンアイテムちょこちょこ。
美味しいものをもっとオイシク魅せる雑貨、ダイスキ!
いきなりSALEになってるものもちらほら♫

白い食器、白い道具、白いアイテム・・・
お料理をオイシク見せる以外にも
幸せー!に思える魔法のチカラがあるよねぇ♫
白いホウロウのおなべごとテーブルに運んで
ふたを開けて さぁ!どうぞ~♫
の次に間違いなくみんなが笑顔になれるっていうマジック♫
アレ、アノ瞬間、クセになります

20130729kids (40)


SALE!

このガゼボとグリーンのセット、最終日にて3,000円!

三つのバケツには穴が開いてないので
この時期水やりが楽!
水持ちもいいので管理が助かりますよん♫

アイアンのガゼボだけが欲しい方は2,625円。
ねっ?グリーンとセットで買わなきゃソンでしょ?

それからついでに!
ナツシャツとパンツも10%OFFにしちゃおー♫
はっきり言ってパンツはめっちゃいいです。
綿素材で暑くない!
ポリが4%入ってるのでストレッチバツグン!
ウエストがテーピング仕上げのゴムなので
楽チン!だけどカッコ悪くない。
お尻とYのカタチがきれいなので見えてもOK♫
ロールアップのおさまりがよい。
何より私がイチバンこだわる足がキレイに見えるデザイン♫

パンツの選択にあたって重要箇所はすべてクリアしてます。

パンツ買うのに何十本も履き倒すカンダの審美眼、
信用してもらって良いかと・・・


そんなこんなで最終日、お待ちしてますね。


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:08  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まったりOPEN♫

2013.08.02 (Fri)

ナツSHOP、なかなかいい感じ♫ 
まったりとOPENしてます。

20130801shop (1)

とにかく暑いんで。
中で雑貨やクローズ、アロマやSALE品を
ゆるりと楽しんで下さってます。

20130801shop (16)

ステキな写真たて。なかなかいいですよん♫
家族の写真はインテリアになるようなのが欲しいので。

20130801shop (17)

けっこう新しく雑貨も入荷してたり♫

20130801shop (15)

ナツシャツも入荷してます。
コレ、めちゃくちゃ涼しくてオススメ!
暑くて服なんか着たくないーっという日でも
一応キチンと感は出せるので。

一見メンズパジャマみたいなんだけど
両端の裾にほんの少しドレープがあるのと
袖口が微量ながらふんわりしてるので女性らしいデザイン。
(私は腕まくりする癖があるんですが)

ザブザブ洗ったあとのシャリ感とクタッと感が
ほどよくこなれた雰囲気を生み出してくれるの、

便利な一枚なので私も母も愛用してます



黒ポットごとディスプレイできちゃう♫
こういうのもラクちんでいいかも

20130801shop (14)

花苗はすこーしだけ。
20%OFFで♫

20130801shop (13)

アンティーク × グリーン。
そんな楽しみもお伝えしていきたいな♫

20130801shop (3)

お庭はスッキリ、なぜか居心地いいです。
意外や涼しくて。
用もないのに出てきてごそごそしちゃうくらい♫

20130801shop (7)

ブルーのボトルはアロマ蚊除けスプレー。
大量に作ってお庭においてます。
皆さんご自由にお使い下さいね。
オーガニックのローズウォーター入り!
スペシャルリッチな香りが庭に広がってます♫

20130801shop (6)

そして我が家のアキイロ!
一気に色がぬけて全部グリーンになってまいりました。

20130801shop (9)

初めていらっしゃる方は、玄関側のシンボル、
アキイロアジサイを目印にいらしてくださいね。

20130801shop (11)

春秋SHOPと違ってゆったりまったり♫
そんな時間の流れの中で
お客さまとゆるりと過ごせる空間を
私自身も楽しんでます。

うん。このゆとりの感じ、結構気に入ってます。
「なんかいいもん、ある?」
ってな感じで ふらりと遊びにいらして下さいな

お仕事などでCLOSE時間に間に合わない!と言う方は
お知らせ頂ければOKですのでお気軽にご連絡下さいね。


そうそう、アロマ検定対策講座をお申し込みの方々、
教材が届きましたので受け取りにお越しくださいね。

尚、講座は残席わずかとなっております。
お申し込みをお迷い中の方はお早目にご相談下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:28  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ルックス良し!なZAKKA

2013.05.02 (Thu)

New Zakka!!
なーんだっ?

20130424mokkobara (2)

印鑑ケース?リップケース?
バッグハンガーにミラーにピルケース、名刺入れも。

大人なマリンはスキだな♫
大人のボーダーもイイ。

スタイリッシュでキレイ目、便利で小技が利いてるモノ
ルックスでキュン♫となるようなモノ。
そういうモノを身に着けたい。
そういうモノに囲まれていたい。

20130424mokkobara (1)

今度はなんでしょう?

20130424mokkobara (8)

蚊よけシート(というのでしょうか?)
玄関ドアにぶら下げたりしてるの、あれはいただけないなー。
・・・と、思ってらっしゃる方にオススメです

20130424mokkobara (7)

蚊取り線香をぶら下げるアイアンコモノたち。
お部屋でも玄関先やお庭でも♫
「便利」と「ルックス」を楽しんで

20130424mokkobara (19)

たまーに気が向いて昼間っから美味しいパスタをサーブしてくれる長女。
終日肉体労働の日はめっちゃ助かる!

美味しい!
栄養満点!
ボリュームOK!
盛り付けGood!
ルックスもいいねぇ♫

でも滅多にその「気」はこっち向かないのよね


シャツについで新作ボーダーTなどサンプルが届きました。
こちら、小粋なデザインでコジャレタ感満載。

ようやくアイフォンで何枚か写真に収めてみましたが・・・
「ジドリ」してる自分が許せない・・・

気が向いたらUPします。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カーキかキャメルか・・・。

2012.10.24 (Wed)

カッコいいハンモックバッグ、入荷しました!
厚手のコットンキャンパスにキルト加工を施したタフなシリーズ。

20120926寄せ植えレッスン (7)

キルト加工により耐久性とクッション性を高め、
使いこむことで増していく色合いの美しさや柔らかな風合いを楽しめます。

カラーも素材もこっくり深ーい秋冬のファッションにぴったり♫
カーキかキャメルか・・・。すんごい迷っちゃう!

20120926寄せ植えレッスン (9)

かなりデカイです。
マチもしっかりあって収納力は抜群!
肩にかけても斜めがけでもサマになるシルエット。

スポーツグッズもベビーグッズもお勉強道具もレッスンアイテムも!
ガンガン「in」しちゃって下さい。

20120926寄せ植えレッスン (8)

サイズもプライスも頑丈さもリッパ!
長ーく愛用できるBAG。
とにかく絵になります♫
一度肩にかけてみてくださいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:14  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Show&Sample&Support

2012.10.23 (Tue)

今夜はザッカの一部をご紹介、やっとできるかな。
FACEBOOKではちょこちょこUpしたりしてるんですが・・・。
SHOPに向けてバンバンステキなアイテムが入荷してますよ~

チャーミングな香水瓶。
お気に入りのフレグランスを入れてディスプレイコーナーに♫
優雅な気分になりそうでしょ
(ちゃーんと小さなロウトもついてます)

20120926寄せ植えレッスン (4)

スンゴイ素敵な真鍮のディスプレイケース。
アクセサリー?ドライフラワー?
何をどう魅せるかはその人次第。
こういうアイテムを投入すると、イメチェン効果大。
お部屋がぐっと洗練された感じに♫

20120926寄せ植えレッスン (5)

アイアンもの、今回はたくさん入りました!
しかも安い!
スタッフとディスプレイしながら
「安っ!」「これも安ーっ!」「コレもいーねっ♫」とテンション上がる上がる

20121001yoseue (1)

ディスプレイ雑貨、こんな風に使えるんだー
ガーデンアイテム、こうやって使えばよいのねっ
アロマ選びも寄せ植えの花選びもバラのお手入れも・・・
小さな自宅SHOPですが宝さがしのように発見がいっぱい♫

Show   ・・・小さいながらもあちこちに魅せる空間があること。
Sample ・・・手に取って確かめる、目で見て、香って、さわってナットクできるコト。
Support ・・・アナタへのサポート。カスタマイズなご提案。

アトリエフェフェではそんなことを大切に
お客さまをお迎えしたいなーと思っています。

期間中は花と雑貨に囲まれてゆるりとお過ごしいただけますよう♫

創造力と妄想力豊かな店主です。
なんなりとお気軽にご相談くださいまし



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:29  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOPVOL.4 「トキメキ」 と 「ウルオイ」

2011.10.22 (Sat)

おはようございます。
今日は気合いが足りないのか雨模様です
 →気合い入れたら雨、上がりました!!
雨の日はゆったりまったり、BGMに身をゆだねてアロマや雑貨をご覧くださいな。

なくてもいいけど、あったらココロがときめくもの。気持ちが潤うもの。
結局カンダが欲しいっと思ったものなんですが・・・。
そういう「トキメキ」と「ウルオイ」がところ狭しと並んでいます。

20111020shop (5)

ずらり。ガラスたち・・・。
季節感がないような気もするんですが、
東京・千葉の両展示会で私のハートを射止めたBOB'zのガラス雑貨たち。
デザイナーの発想が自由でユニーク、感性が豊かでついつい手に取りたくなる。
繊細なガラスや陶器は日常使いにも、特別な日の演出にも♪

20111020shop (32)

ノスタルジックな気分になれるミルキーなVase。
やっと出会えた♪あったかいデザインのワイングラス。
勝手にシャンパンやビールグラスにしちゃえ!な繊細でクールなグラス。
毎朝食べるヨーグルトやフルーツが楽しくなるような食器。
「妻の日」に夫がどんな形状の花を買ってきたとしても
簡単にサマになる広口のVase。and more・・・。
気になったらさわりたくて仕方がない!と思うのはワタシだけ?
ぜひ、手に取って感触を確かめてくださいな

20111020shop (3)

そしてイチオシな半月型のプレート!↓画像下。
あたたかみのある白い陶器は和にも洋にもマッチ♪
コーヒー+クッキーちょこっとでも。番茶+おまんじゅうでも。

かさ張らないので取り皿に何枚あってもOK。
とにかく安いっ!ので皆さんオトナ買い・・・
大量に入荷したにも関わらず、あっという間にSOLD OUT!!
しゃーなくうちわでKEEPしていたものをとりあえずお返ししました

20111020shop (1)

半月プレート 23cm×16cm 厚さ5mm。
1枚250Yen!
今朝スペシャル大サービスを思いつきまして
11枚お買い上げの方は1枚サービスしちゃえーっ!
ってことで、1ダース入りの箱でお渡しいたします♪
( ¥250×11枚=¥2750をお買い上げの方には+1枚おまけで差し上げます)

期間限定・・・というよりなくなり次第終了!
早速予約受付させていただきますね。
080-3645-3644 Kanda
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

11月のSHOPでお渡しできるので、一度サンプル見にいらしてくださいな。 

20111020shop (7)

土日は1時~4時まで。お時間お間違いのないように。
今更ながら なんで4時なんだろ・・・?
お電話いただければ日没までお待ちしてますね

そうそう!男性陣は意を決して、いえいえ、さりげなーく奥サマにお花をお選び下さいね。
「妻の日」をきっかけにどうぞ、ブーケの似合う男性が増えますように♪


   

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:40  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉体労働の日・・・!

2011.08.20 (Sat)

段ボール17個!鉢80個!
オンナ2人、二時間足らずで開梱~値付け~裏庭までお運び~ディスプレイ!!
今日中にはムリだと思ってたし
絶対助っ人が必要だと思ってたけど・・・

やるねぇ。
裁く裁く!
クノイチばりの仕事ぶりです。



これは一部です・・・。とにかくスゴイ数!
秋一番には 『Pots Fair!』 やろうかなー
なんて思ってます。
・・・
私の場合 思いついた次の瞬間、大体『キマリ!』 なんだけどね

CIMG1122.jpg

汗だくでボロボロ・・・
ホントにお疲れさまでしたー

こんな肉体労働の日は、ちゃちゃーっと作って
バクバクーっと一気に食べれるもの!


CIMG1115.jpg

にんにくとあさつきたーっぷり!
アサリにお豆さん。
美味しいお塩とブラックペッパー。
オリーヴオイル、白ワイン、ちょっこっと醤油♪

奥のマリネはブリ、わかめ、パプリカ。
黒酢とオリーヴオイル、ビネガー、醤油&ワサビで。
新しい白ワインがばっちしマッチしてました♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:24  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナチュリラ Style

2011.08.16 (Tue)

夏のあいだに商品はバンバン入荷しています。
セレクトSHOP気分でスタイリングしてみました♪



SHIRTS・・・
  真っ白なロングシャツはこのままでガーリーに着るもよし♪
  ベルトでブラウジングしてゆったり大人っぽい装いも素敵♪
  スパッツやロンT、エッジーなブーツと合わせて秋冬にも♪
  コットン100% 長さ約130cm
  4,830Yen → 10%OFF 

STOLE・・・
  麻のストールは肌馴染みが良く、涼しげ。
  どう巻いてもサマになるので、私は色違いで二本GET♪
  エアコンの効いた場所には必須です。
  リネン100%
  2,800Yen → 10%OFF 

CIMG1044.jpg


BAG・・・
  フェルト素材ですが案外季節を問わず使えそうな軽量バッグ。
  気軽にデニムに合わせて日常使いにオススメです♪
  財布、携帯、手帳、ポーチ2個、サングラス、ストール、ハンカチティッシュ・・・
  必要グッズは一式入ります。
  40cm弱×30cm弱 マチは10cm弱
  980Yen → 10%OFF


BOOTS・・・
  履き心地抜群!意外とめずらしいショート丈のガーデニングブーツ。
  カタチがキレイなのでパンツ・インしてもOK♪
  サイズ38・・・ 23、5cmの私でちょうどいい感じです。
  3,990Yen

CIMG1043.jpg

トータル(一番上の画像一式!)でお買い上げの方は 20%OFF!!にさせて頂きます♪

TOTAL・・・12,600Yen → 10,080Yen

シャツ・ブーツは一点モノなので気になる方は
お早めのご連絡をお待ちしています♪

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
KANDA

遠方の方は着払いにて発送させていただきます。

テーマ : Tシャツ - ジャンル : ファッション・ブランド

02:11  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自宅仕様といいつつも・・・

2011.06.11 (Sat)

自宅仕様・・・といいつつも結構新商品があったりして・・・。
食べることがスキな店主は花以外にも時々キッチン雑貨をおいたりしています。

201100609akiiro 008

SHOP前日のスタッフとのお昼にて。
へしゃげたクロワッサンはどうでもいいとして・・・。
ご紹介したいのはホウロウのクリーマー、シュガーポット。
朽ちかけた真紅のローズ・デキャトルバンを添えて・・・。
ドレッシングソース入れにもいいよねぇ♪と私たちも早速お買い上げ(o^-')b

食器としてお使いいただける今回のホウロウシリーズはスグレモノです。
オーブンOK!直火OK!IHOK!
保温性が高く汚れがつきにくい。(洗いやすい)
臭い・細菌がつきにくい、耐酸性がすぐれている・・・etc.
電子レンジ、金属たわし、強い衝撃・・・は×です。


201100609akiiro 013

先日入荷したばかりのアイアングッズ。
見た目のわりに軽くて、お値段も3,000円以下といい感じ。
安定感はあるので鳥かごやハンギングをぶら下げても♪

201100609akiiro 011

甘くてうっとり♪香り高きROSE、ローズデキャトルバン。
香りの『WelcomeRose』でお出迎えはいかがでしょ。


雨、上がるといいなぁ・・・
お待ちしていますね
04:57  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジュリアの食器たち・・・

2011.05.25 (Wed)

今回初登場の食器たちをご紹介。
ジュリアが描かれた国産陶器は、つるんとした手触りも口当たりも優しくて。
デザインもシンプルでどこかしら丸みのある、女性らしいフォルムがお気に入り。

A コーヒーカップ&ソーサー Blue セットで2,310Yen

201100523SHOP3 017

B コーヒーカップ&ソーサー Pink セットで2,310Yen

201100523SHOP3 018

C ティーカップ&ソーサー Pink セットで2,310Yen

201100523SHOP3 013

D ケーキプレート 1,570Yen

201100523SHOP3 019

E ポット ストレーナーつき 4,090Yen

201100523SHOP3 026

F ポット 2,410Yen

201100523SHOP3 027

G マグカップ 2種 各1,050Yen

201100523SHOP3 011

H チョコレートウォーマー 1,260Yen!

なんとチョコを入れてキャンドルで下からあたためるもの。
ピッチャーはクリーマーやドレッシングを入れても♪
キャンドルつきです。

201100523SHOP3 029

どれも日常に使えるシンプルなデザインばかり。
デイリーにもスペシャルにも♪
ほっと一息できるカップでワタシだけのBreak Timeを(o^-')b
我が家にこのカップ&ソーサーを迎えてからは
SHOP閉店後の夕方、お庭でバラを眺めながらコーヒーするのがMyStyle。


遠方の方、SHOPにいらっしゃれない方はお箱に入れて発送も可能です。

続きはまた今度♪



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

02:25  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白いZAKKA♪

2011.04.24 (Sun)

週末、白い雑貨がちょこちょこ入荷しました。
Greenをプラスすることで、ZAKKAがたちまちイキイキ!
数倍ステキに見えるから不思議です。

これってインテリアにも部屋にも家にも庭にも通ずること。
植物のチカラを借りて、私たちも数倍ステキになりましょ

右上のアロマボトルは合成香料ですが、
見た目も価格も可愛らしく箱もすてきです。
母の日のプレゼントにいかがかしら・・・。
6月のレッスンではもっとステキなアロマボトルをお作りいただけるんですけどね~

201100423SHOP 016

AtelierFéeFéeイチオシのZAKKA、バラとエンジェルのフレグランス・クレイ。
リビングや洗面所、お手洗いなどにそのまま置いてもよし、
すてきなZAKKAとのコラボはさらにグレードUP。
お客さまがいらっしゃるときや、香りが欲しいときだけ
箱をそっと開けて香りを楽しむのもアリだし、
香りがなくなったら、アロマをたらして別の香りを楽しむことも♪

パッケージもシンプルでデザインはバッチリ!
世の中、ごちゃごちゃしたものばっかりで
たまーにいらつくカンダですが、コレはカンペキに合格なのだ。

201100423SHOP 017

エンジェルのお顔もやさしくてキレイ。
硬くて意外と丈夫!落としても割れませんでした~!(カンダ検証ズミ)
ちょっとしたお礼や贈り物にもナイスです。

スタッフも絶賛で、みんなが大人買いのため
あっという間に完売となってしまいました。(だって3個500Yenなんですもの)
5月のSHOPに再入荷いたしますので
ご予約されたい方は、お名前とご連絡先、
バラかエンジェルのご希望数をお知らせくださいませ。

明日も市場へ参ります。
今週は20度の日が続くようです。
そろそろビオラの後釜をご用意くださいね♪


20:31  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春爛漫 in TGC

2011.02.21 (Mon)

長女とデート。TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYA♪



お目当てのモデルがいたわけでもなく
EXILEや西野カナのファンということでもなく
母は別のことに関心を持ってそれなりに楽しんできました。

ファッションショーでは素適なレディたちが
春爛漫の衣装や小物を身にまとい、颯爽とRUNWAYを闊歩する姿に惚れ惚れ♪

最上級に自分を輝かせてお出かけにきた、
約4万人のガールズにも見とれてしまいました

女の子たちの『カワイイ』を凝縮したドキドキの一大イベント。

個人的には あんまり縁がないんだけどねー。
『カワイイ』 には・・・

『可愛らしい』 のは、たまにアリです。(あまのじゃくかしらん♪)



SHOWでやたら目に付いたのは カゴバッグと フラワーモチーフ。
AtelierFéeFéeでは続々と入荷してますよ~
カゴモノ、フラワープリント、etc・・・!!

春夏はコレがキーワードになるのかしら♪
ワタシ、先見の明あった?!

20110216Boots 006

色違い、サイズ違い、デザイン違い アリ。
春のSHOPをお楽しみに♪

20110216Boots 008

ドームの階段上り下りで、翌日筋肉痛に泣かされたカンダでした。

   

テーマ : *ナチュラル スタイル* - ジャンル : ファッション・ブランド

23:23  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お気に入りのZAKKA

2011.02.04 (Fri)

内覧会にてGETした、木製のスプーン&フォーク。
軽さといい、質感といい、サイズといい・・・
手に収まる形もデザインも愛らしくヒトメボレ
お気に入りのカトラリーで、Sweets&Tea Timeがゆったりと心なごむひとときに♪

スプーンorフォーク、どちらを使ってもチーズケーキが食べれるのがマルなのだ。

20110121aromaLesson 006

木肌の乾燥を防ぐため、
使用前にオリーブオイルを染み込ませるひと手間が必要。
24時間後、もう一度オイルを塗布します。

20110121aromaLesson 008

大切なものをいかに良い状態で長くもたせるか・・・。

それなりにお手入れすると
それなりに長持ちするってことね


SPOON   525Yen  10cmH

FORK    483Yen  10cmH


ある程度数が必要な方は、ご連絡いただきますように。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
KANDA

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:30  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花のある暮らし、華のある暮らし。

2010.10.12 (Tue)

SHOP OPENに向けて商品がどんどん入荷してきています!

メインは新鮮な花苗、お洒落な鉢、アロマオイル、
花のある暮らしを楽しむ雑貨。

そして私がスキなもの。
インテリア、食器、ストール、アクセサリー、etc・・・。
キレイ♪美味しい♪心地イイ♪
華のある暮らしも楽しめるZAKKA。

2010 1008gloves 020

一目で気に入ったZAKKAをご紹介!
ホントにロックできちゃうキーホルダー♪
980Yen

その下の携帯ストラップはなんとホイッスル!
ムスメたちにはひとつづつ持たせました。
私もお守り代わりに(?)トレードマークの豹柄を♪
580Yen

2010 1008gloves 028

コレ、なんだか分かります?
バッグホルダー。990Yen!
賢いと思いません~?!
最近レストランではバスケットをおいてるところも多いのですが
カフェではバッグの置き場に困ること、よくあるんです。
シンプルかアニマルの両極端な私としては
こういう小さいアイテムくらいCUTEを密かに楽しんでたりして♪

2010 1008gloves 021

ちなみにシルバーのフレーム、コイルホルダーは2点のみ!
70cm×50cm  2,300Yen。

アトリエフェフェにはこんなZAKKAもアリ!です。
私がスキ♪と思ったものだけですが

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

05:07  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春色の。

2010.03.28 (Sun)

終わったー。
結果はどうあれ。
やれることは、やった。
と思う。

娘達の家事分担協力や夫の熱いエールが
ムダにならなければよいのだけど・・・。

発表はずいぶん先なので、とりあえず気分転換!

20100326ブーケ 018

まさに『衝動買い』の春色のワンピース。
10年以上ワードローブでみることが一度もなかった黄色。
さし色でさえ・・・身に付けた事がない色。
家中見回しても、黄色なんてないない。

ビビッときたら即買い!は たまーにやるんだけど
“黄色いワンピース”を3秒で決めた、自分の深層心理がとっても気になる。

長いきびしい冬の気分から抜け出て
やっと春を迎えられる(?)迎えたい!
そんな春への憧れからか、
自分へのごほうびならぬ、優しい気分からか、
それとも 春の芽吹きとともに私も萌えたい♪のか・・・。

深層心理はさておき。
直感でGETした『わたしのワンピース』。
気分はまさに『らららん♪ロロロン♪』。


どっちにしても 『春、来い!!』
 

画像は 先週入荷したばかりの陶器のVASE。
こっぽりしたハートのカタチが生けやすくてCUTE。
デザインちがいもアリ。






               ★

テーマ : インテリア雑貨 - ジャンル : ライフ

23:35  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ZAKKAも。人間も。

2010.03.10 (Wed)

冬のお花のない時期に
こんなアイテムがあると カンタンに素敵な空間を演出することができます。

20100205ブーケ 004

ZAKKAにお決まりはなく、あらゆる角度からモノを眺めて。
前から、後ろから、ヨコから、さかさまにしてみたり・・・。
何を入れる?どこに置く?
よく見る。良くみる。スキになる。
イマジネーションを膨らませば可能性はどんどん広がる。

概念や固定観念にとらわれ過ぎて
“目の前のモノ”にしか見えないなんてつまんない。

ルールはあっても自由でアソビがある方がイイ。
ZAKKAも。人間も。

錆色のフックとセットで3,990Yen!!
セットで壁面や門柱に。単品でディスプレイを楽しむもよし。

グラスにお水を入れてバードフィーダーに。
観葉を置いてグリーンとアイアンのコラボレーション。
小さなVaseに切花をさすのもステキ。
画像は剪定時のグリーンアイスをラフに束ねてミニブーケに。
そのままドライになる様子が錆色にとってもマッチ。
 
定番商品ですが人気のある商品なので 再入荷にはお時間がかかります。

SHOPまで時々楽しいZAKKAをご紹介いたしますね。





              ★

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

00:59  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

またしても・・・。

2010.02.22 (Mon)

少しあたたかくなりました。
とはいっても、朝から晩まで講習会に缶詰めだったので
外気も陽気も感じることはできなかったのですが。

だけど確実に春は近づいていて・・・。
バラたちの新芽がふくらんできたのよね。

そして!
春にスゴイことを企画してしまいました。
水面下で進んでいるプロジェクトですが
考えただけでワクワクぞわぞわ!!
相変わらずの大胆な発想に 我ながら呆れるやら感心するやら。

実は発表したくてうずうずのカンダですが・・・。
もう少し内緒に♪


20100125aroma 010

お花のない時期の色遊び、花遊び、バラ遊び。
生花をさしたまま自然に乾燥させたドライフラワーと
キャンドルのボルドーをコラボさせて。

バタフライとバラのモチーフは
壁飾りやレターもしくはプレゼントのアクセントに。
ほんとは何にするものか、よくわからないこの商品。
3枚入りで840Yen。
アイデアをふくらませて、イロイロ遊んじゃってくださいな♪

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
