アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ My Style
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KOBEぶらり

2013.09.20 (Fri)

久々のUPは画像がたまりすぎて・・・。
どこから手を付けていいのかわからなくなる。

20130915kobe (25)

神戸居留地ぶらり。
台風大雨の中、傘さしながらカメラ濡らさぬよう!
なぜか魅かれたのはパーツばっかり。

20130915kobe (24)

照明器具やドア取っ手。
きゅんっ♫となるような窓枠やシャンデリア。

20130915kobe (22)

20130915kobe (20)

20130915kobe (18)

20130915kobe (19)


20130915kobe (17)



20130915kobe (29)

20130915kobe (28)

20130915kobe (27)

おもしろかったのはTheLetters。(ザ・レターズ)
活版印刷を使ってオリジナルのコモノが小さなアトリエで作れるんだって。

20130915kobe (40)

入った瞬間ウズウズワクワク!
予約なしでもいいらしいけど・・・。
何か作りたかったら予約してからの方がいいみたい。

20130915kobe (39)

地震きたら終わりやな・・・
そういいながら二階にも。

20130915kobe (36)

20130915kobe (34)

さりげなーくアンティークがあちこちにあったり。

20130915kobe (30)

今度時間あったらAtelierFéeFée オリジナルノートでも作ってみよかな♫

20130915kobe (41)

旧米国領事館だった異人館をリノベート、
すごいモダンなダイニングカフェ。
ToothToothがプロデュースだけにあちこちやられる・・・。

20130915kobe (4)

この値段でなんでこんなおいしいねん!
って、名古屋のカフェもがんばってくれ~。
最近どこいってもすっきりしない・・・。

20130915kobe (10)

20130915kobe (9)

TOOTH TOOTH maison15th。
キレイで美味しい!がイチバンだ♫

20130915kobe (8)

さて。今週から寄せ植えレッスンスタート!
お庭をちょっとこぎれいにしなくちゃ。
夏の残骸を整理して、秋の寄せ植えお迎えしません?

一応予定してる鉢もありますが、お持ちくださってもOK。
まだ空きがありますので日時をご確認の上こちらまで♪
atelierfeefee@gmail.com
080-3645-3644
カンダ

さていよいよ今週末!
アロマ検定1・2級対策講座@アトリエフェフェ。
9/22と10/6、マル二日間監禁、いえ缶詰でお勉強。
お昼はカンダのTea&Foodプラス午前午後のハーブティ。
ライフワークで石けんを作り続ける講師からミニプレゼントもアリ♫
何より合格させてくれるセンセイです。
残席わずか。
アロマライフに興味ある方、コールお待ちしています。
詳細はブログにて。↓ (7/3の記事参照)
http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/blog-entry-948.html

すでにお申し込みの方々、お忘れ物なきよう!
私も一緒におべんきょしよっと。
お昼はナニにしよかな♫

さて、次回お知らせはSHOP Info!
サプライズもあり。お楽しみに♫










テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:21  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フローラルパークよさみ

2013.09.11 (Wed)

すっかり秋の空です。
長時間に渡るアロマロングセミナーを終え、東京~整理のつかないまま
昨日よさみフローラルガーデン寄せ植え&アロマレッスンへ。

IMG_1093.jpg

セミナー前も後も。
わずかな時間さえも大切な人たちに会って・・・。
大阪リバーサイドでリフレッシュ♫

IMG_3734.jpg

昨日の寄せ植えレッスンはセダムの寄せ植え。
カフェ前に並ぶアンティークと。

IMG_8027.jpg

夏の暑さにもめげず、宿根草のナチュラルガーデンを楽しめるよさみ。
シルバーさんがお散歩してたり若い女性がランニングしてたり。
水遊びするちびっこ連れのママたちが楽しそうに過ごしてたり。
ジャルダンクラブなるガーデンボランティアの活動や
文化教室で学びを楽しむ方方々・・・。

IMG_6919.jpg

大きな公園を日常的に自由にゆったり。
それぞれのスタイルで過ごすことのできるフローラルパーク。
チーフのイギリスへの想いを軸にスタッフのチカラを巻き込んで
さまざまな新しいチャレンジがムリなくココチヨク実現されていく。



カフェのイロイロ、実はアトリエフェフェカンダ監修?
今回はイギリス産リンゴを使ってのスィーツ試作!
片っ端から味見してはダメだし→シェフ作る
→カンダ食べる→またシェフ作る→カンダ食べる・・・。
次回はパスタ!楽しみダ♫ 私、何しに行ってるんかい?

IMG_6588.jpg

同窓会前だとういうのに甘いモン食べ過ぎはいけません。
何十年ぶりかの同窓会ときたら、普通は気合い入るんやろうなー。
(よさみでは味見、というよりフルで数個食べさせて頂いた・・・)

IMG_9042.jpg

宮古島ドラゴンフルーツ、赤はポリフェノールいっぱい!
この辺でバランスとってるってことにして・・・。
画像は夏に毎年作るゴーヤティ。

20130827miyako (34)

種ごとスライスして乾燥して・・・
おちゃっぱ袋にチップ十数枚ほど入れて沸かして
毎日500㏄は飲んでるなぁ。
苦いので飲むときは万能茶で割ってますが。
カリウムが豊富なので利尿作用アリ、むくみにマル♫
抗酸化パワーのビタミンCはなんとレモンの3倍とか!

IMG_1513.jpg

ひっそり咲いてたプリンセス・テンコ―。
よく咲くしキレイだし丈夫なのに・・・。
名前がもっとステキだったらなーと思うのは贅沢?

IMG_2630.jpg

もうちょっと暑いけどケンコー第一、がんばろーっと


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

13:20  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トキメキとウルオイと・・・♫

2013.09.08 (Sun)

三日に渡り、東京で開催された大きな大きな展示会。
最終日、多分会場を後にした最後のバイヤーではなかろうか、
というほどラストにめっちゃくちゃステキな買い付けができまして。

帰りのゆりかもめは暮れなずむ都会のサンセットに
ココロ躍らせながら、コブシ握りしめながら
口角あがったまんま、何ニタついてんねんと
時折わが身を客観視して真顔に戻すも・・・
またユルム♫

ああ!ほんとに嬉しい!
次回SHOPでご案内するまでウズウズ!
オトナの女性むけ、ハイクオリティにしてオンリーワンのアクセサリーや
カジュアルなものもフェフェオリジナルが限定数で並ぶ予定!

今回のステキな出会いがアトリエフェフェのお客さまに
トキメキとウルオイとエストロゲンUPをご提供できると思うと・・・。
いやもう私。ドキドキが止まらない♫

あらゆる興奮をひっさげて。
ある夜はスカイツリー最上階で夜景をつまみにおひとりさまワイン。
ある夜はキャッシュ&デリバリーのイングリッシュパブ。
カジュアルにハイピッチで飲んじゃう食べちゃう♫
そしてある夜は下町のお総菜屋さんでアツアツのコロッケ。
おはやしと風鈴、隅田川の川面を行き交う船の明かりをおつまみに
去りゆく夏を惜しみながらハフハフ頬張り食べ歩く。

20130823 (7)

非日常を堪能。
チャージ満タン。
でもいまだに時折島時間が私のカラダを流れてる。

現実と非日常を行ったり来たりしながら
すこしづつすこしづつ季節の移り変わりとともに
心持ちも自然にかわってゆくのだと言い聞かせ。

奮い立ってギアチェンジをトップに入れる・・・
なんてことをせず、流れに身を任せてる。
例年と違うそんな自分に気づいたり。

20130823 (5)

さて。そうはいっても明日はぶっちぎり!終日大阪。
アロマ長時間セミナーの前後にびっしりアポイント。
せめて講義中居眠りせんようにそろそろ寝なくちゃね。

そうそう。
天候不順が続きますが、そろそろバラの剪定しましょうね!
今回はローズレッスンをご用意していませんが
受講されたい・・・と言う方がいらしたら。
そして日程があえば。応相談!

剪定、施肥 などご座学も実技もご相談も。
ローズミニクラフトやティー&スイーツ付で3,000円。
ご希望がありましたらカンダまでご連絡頂きますよう!
(ご期待に添えるかどうかわかりませんが)
atelierfeefee@gmail.com
080-3645-3644







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:32  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Miyakojima Vol.3

2013.09.01 (Sun)

宮古島の旅において苦心したのはお宿の手配。
ひとつはヒトリ4,000円のカジュアルなフラット。
もうひとつは一棟貸しで10万円の豪華なビラ。

連日パソコンにかじりついてホテルの手配にやっきになってた時。
突然私の目が釘付けになったのは
「限定!半額キャンペーン!!」

海辺に佇むリゾート感満載のステキなビラ!
キャンペーンで5万!
友人も巻き込んでアタマ割りすれば全然悪くない!
即、空き状況を確認したらなんと、そこだけ空いてる~!!

てなわけで見てみて♫ クリスタル・ヴィラ。

IMG_1601.jpg

南の島、目の前ビーチ!
絶好のロケーションに贅沢に建てられた5棟。

IMG_1630.jpg

ドアを開けたら誰もが絶叫!
スコーンと海まで見える景色にノックアウトー!

IMG_1627.jpg

とにかく広い!キレイ!
なんてロマンチック!なんてラグジュアリー!

IMG_1632.jpg

寝具がキレイかどうか・・・
狭くても広くても一番気になるところ。
それはフラットもビラも完璧クリア!

IMG_1631.jpg

どのお部屋もタイプは違えどプールかジャグジーがついていて
ここだけでももう、リゾート感満腹!

IMG_1617.jpg

専用の石畳階段を降りると・・・
眼下に広がるプライベートビーチ!

IMG_1620.jpg

夕暮れまでビーチで遊んだり、サンゴ拾ったり
ジャグジーでカラダあたためたり 読書したり・・・。

IMG_1622.jpg

思い思いにのーんびり過ごす究極のリュクスな時間。
そういえば携帯を手放せなかった娘さえも
寝椅子で海を見てまどろんでたなー。

IMG_1624.jpg

キッチンがキレイで充実してるのがまたウレシ。
地元の市場で新鮮な野菜、フルーツ、食材を買い物して・・・

IMG_1669.jpg

麩チャンプルーや宮古牛、近海のお刺身。
シークゥワーサーとオリーブオイルで即席カルパッチョに!

IMG_1698.jpg

究極のリゾートを体験してしまった私たち。
帰りたくない・・・と
誰もが本気で思ってしまうほど。

だけど今日からついに9月!
そろそろオン・モードにきりかえなくっちゃなー。

達郎聞きながらクリスマスの香り、
試作を重ねてはいるんですが

夏の思い出に浸りながら、へんちくりんな感じです・・・。


紫いものサーターアンダギーができたって♫
( 地元スーパーで粉MIXをGETした次女メイド )

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:15  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Miyakojima Vol.2 & レッスンお知らせ?

2013.08.31 (Sat)

Miyakojima Vol.2

南国の陽をたっぷり浴びた琉球野菜と
抗酸化に優れた酵素たっぷりのフルーツを食し
ココロもカラダもすこやかに。ゆるゆるに。

IMG_1550.jpg

南国にしかない青パパイアは医者要らずのお野菜とも。
普通にお庭で育ててるのにはびっくり!

IMG_1551.jpg

バナナってこんな風に成るの、初めて見た!

IMG_1552.jpg

スターフルーツ。カットすると星のカタチ。

IMG_1588.jpg

ポリフェノールたっぷり!オーガニックドラゴンフルーツ。
ヨーグルトと食べたり凍らせてスムージーで頂いたり♫

20130827miyako (5)

石嶺豆腐さんを訪ねたり。(かなり有名だとか)
海水を使って窯で火を起こし、昔ながらの製法で。
ご夫婦が毎日夜中の1時から愛情こめて作ってらっしゃる。

20130827miyako (17)

アツアツの豆乳、できたての湯葉、油脂豆腐やスタンダードなお豆腐。
わさび醤油で頂くその幸せといったら!

鍋磨きは貝殻で。
神様がいらっしゃるという窯のそばで
鍋洗いをさせて頂いた娘たち。

20130827miyako (11)

そこにはホントに不思議な神聖な「何か」があって
若おばあ、みたいなよう子さんにハグされて
なぜだか急にほろり。

おばあはなんでもわかるようです。



地元のスポットに連れてってもらい、紺碧の海でお魚になったり。


絵葉書みたいなマリンブルーのビーチで波と戯れたり・・・。

IMG_1386.jpg

ゆっくり向き合える時間を過ごしたり。

IMG_1429.jpg

「雲をみて動くこと」
到着したときからいろいろな人に言われたことば。
台風といえど、空が青い方に向かえばいい、と。

宮古は島民の8割が何かしらスピリチュアルな人だとか。

IMG_1406.jpg

計画は必要ない と行ったのは宮古に移住した友人。

その時感じたまま、流れに身を任せる。
そんな「島時間」を満喫してしまった私たち。

なかなかONモードにスイッチできないのだけど
ほんとはちょっと焦ってる・・・。
9月のレッスン、ご案内しなくちゃ

出発前はかなりの猛スピードで動いてたのになぁ。
実は9月SHOPも考えてたんだけど・・・
このスロウな感覚じゃムリだ。

とりあえず秋の寄せ植えレッスン、日程だけご案内!

9月21日土曜 2時
9月23日月曜 10時
9月24日火曜 10時
9月25日水曜 10時 
9月26日木曜 10時 福祉会館

午後時間ご希望の方は応相談!




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:13  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SummerVacation!

2013.08.30 (Fri)

最後の夏休み。
Summer Vacation in Miyako Island!
フライトと宿だけ手配、
時計と手帳を見ないノープランの旅に身も心も解放されて。



マリンブルーの海。青い空。碧い波。白い砂浜。
刻一刻と変化する光に反射して海は七色に。

IMG_1406.jpg

半年前から気になっていたブルー。
青、藍、ターコイズ、インディゴ。
そんな響きが心地よくて、やたらと海色に魅かれてたナ。

IMG_1346.jpg

マリンブルーのタンクトップ。
宮古ブルーのワンピにストール。
ターコイズのパンツにブレスにペンダント。
ネイビ―ブルーのシャツ、碧いしましまトップス・・・!

ブルーに導かれてこの地を訪れたのかも。

IMG_1457.jpg

IMG_1466.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1440.jpg

はしゃぐ母を連写・・・Photo by長女。

IMG_1529.jpg

台風直撃、延泊ほぼ決定・・・を覆した碧い空と海。
ホテルの手配までしたほど深刻だったというのに!
ふふーん。やっぱりハレ女♫

IMG_1309.jpg

たくさんの人に出会ってヒールされた、
とってもスピリチュアルな旅。

夢のような碧い日々。
焼けた肌と甘い潮の香りは
今もまだ私を現実に戻さない。


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:51  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

充電完了@KOBE

2013.08.19 (Mon)

お盆は実家神戸にてマリンな休日を過ごして参りました。

20130817kobe4.jpg

この海を見て過ごした若かりし青春の日々・・・。
どの街角もどのシーンもフォトジェニック!

20130817kobe3.jpg

時に胸がぎゅぎゅっとセツナク。
時に鼓動がドキドキ高鳴り心拍数がグン!とアガル。
そんな神戸がダイスキだな。



さぁ、充電完了!
山ほどの Do List とにらめっこ。
優先順位無視して気が向いたことから着手してます・・・
イチバン苦手なパソコン&数字仕事をついつい後回し。
悪いクセなんですが

どこから手をつけるか迷ったら・・・ 
とにかく整理 → ステル!!
今日はキッチン周りをやっつけてバンバン捨ててやったー!

捨てることで新たな空間が生まれ
そこにお気に入りをお迎えすることができる♫

私のアタマの中は今、相当欲ばりになってます

切り捨てるものとの関係が近ければ近い程
快感度は高いそうです。

そんなこんなで達成感と開放感と快感に満ち満ちた一日なのでした♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:11  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏バテせぬように。

2013.08.14 (Wed)

ひたすらアツイお盆やすみ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夏バテせぬよう、口に入れるものを気遣いつつ・・・
このところ毎朝登場!ヨーグルト、キナコたっぷり!バナナ、ハチミツ。
お気に入りのグラスでパフェみたいに♫
ハーブティとともに視覚で楽しんでます。

20130812summer (3)


春から頂いてる初コラム、
辛口コメンターからもお褒め頂いたそうでなかなか好評だとか

毎月原稿と画像を締切までにPCで添付送信する作業も
だいぶ慣れてきました。
「いつもの暮らし」という非常に取り組みやすいタイトル。
口調も文字数もほとんど制限なし。
文体を訂正されることにすごく抵抗のある私、
取材文は大げさでこそばゆいことが多いので、
必ず校正を入れたがるイヤなタイプ

フローラルガーデンよさみのチーフはとってもフリーな方で
私のブログ、まんまの感じをOKとして下さってるのが
非常に気楽で嬉しく、楽しんで原稿に向かわせて頂いてます。

毎月発行されるお洒落なフリーペーパー。
よさみかうちへいらした方、よろしければご覧になって下さいね。

20130812summer (1)

田園クラブでおすそ分け頂いた採れたての夏野菜。
白ナス、ミドリナス、ピーマンはホタテ&ニンニクたっぷり!
オリーブオイルで即席ラタトゥイユ丼に。
おばけズッキーニはバジルソースでパスタだな・・・♫

20130812summer (2)

先日ご紹介させて頂きました、
リース材料先着3名様!と言う企画、即完売となってしまいました。
お問合せ下さったけれど間に合わず残念!と言う方、
申し訳アリマセン。

CIMG6765.jpg

こんなカタチでお渡しさせていただきますので
GETされた方、お愉しみにお待ちくださいませ。

20130811Summer.jpg

お仕事終了以来 アチコチに出没!
またまた超ショート、バッサバサに散髪したので
お出かけナツファッションを楽しんでます。

自分で自分に課した宿題も多いのですが・・・。
しばらくはのんびりモード。
シフトチェンジなのだ

皆さんも夏バテせぬよう、ご自愛くださいませ♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:13  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MyStyle

2013.08.04 (Sun)

ナツSHOP キマグレ三日間OPENにお越しのみなさん
ありがとうございました。

やってよかったーというより
こんなにニーズがあったんだーという大きな発見。
ゆったり流れる感じを私自身がお客さまと共有できたことも
大きな収穫かな。

20130729kids (22)

ときどき流れを変えてみる。
立ち止まったり 振り返ったり 見極めたり。

コレでよし、と確認したり
コレってどうなん?と向き合ったり。
ちょっとコッチへ、と冒険したり軌道修正したり。

自分がどんな風に動きたいか、どう在りたいか。
家族の在り方やライフスタイルに合わせて
その都度舵取りすればいい。
MyStyleで。

そんなこんなを想いながら
ココチよい疲労感に浸っております。

20130729kids (23)

残念ながら日程が合わずいらっしゃれなかった方
気になるアレ、欲しかったのになーと言う方、
遠慮なくお問合せ下さいね。

そして遠からずお越し頂けるチャンスをご用意できますよう、
ココロ待ちにすこーし期待しててくださいまし

20130801shop (5)


ナツナツサマー!ど真ん中だというのに
冬のアロマデザインワークに没頭する数日を過ごしておりました。

カタログ撮影の為、急遽締切を迫られることとなり・・・
ナツSHOP OPEN前夜、無事完成ー!

春のブーケともハーバルとも全く異なる
甘くロマンティックな香りになりそうです♫

まだOKは出てないんですけどね

いろいろよいご報告ができますように♫







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:11  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ココロ踊るクローズ♪

2013.07.05 (Fri)

Clothes=クローズ。
着るお愉しみとしてのClothes。
ココロ踊るものならなんでも。
カンダがセレクトしたものエトセトラ。

シャツ入荷以来、毎月アトリエフェフェに
少ーしづつ届く、「着るお愉しみ」をご紹介!
とは言え・・・。
 
いまだに抵抗あるんですよ・・・ジドリ。
自分で自分を撮る、自撮り。
ナルシストちっくで猛烈に拒否したいんですが。


そうも言ってられんと。
サンプル返却の時期が近づいてきてますし・・・。
いつも遅いと言われるし・・・
画像を待ちわびてる方も多く・・・。
嗚呼、悶々。
どうせなら!
片っ端からお着替えして撮ってやろうじゃないの。
と 意気込んでみるも画像見て萎えたり・・・。

CLOTHES クローズ。
気になる方だけチェックされて下さい。
思いがけなくいいモノが毎回ちょこちょこあって、私は意外や満足
基本的にゆったりサイズ、身幅も相当ゆとりあり。
デザインはいたってシンプル!
そのままストンと着るもよし、
着こなしで変化を楽しむのもいと楽し♫

えーっと、引っ張ってるの、バレバレですよね
一気にどうぞっ。



カーキのシブいワンピース。
ウエストでしっかりマークしてミリタリーに。
丈が短くなる分、上の露出を控えてボタンきっちり・・・
敢えてのマル襟アピール!




ローウエストでがっつりブラウジングスタイルで。
スパッツやスタイリッシュなレインシューズと合わせても。
襟元開けて袖まくってラフ~に着るのがスキです。

20130701c5.jpg


原型はシンプル。麻100なのでスースー気持ちイイ!
サンダルでもブーツでもシューズでも。
画像はルシャモーのショートブーツ。
足元はハズさないように。一番大事ですから。

20130701c6.jpg


+ボーダーニットベストもいい感じ♫
ベルトでウエストマークしてもカッコよかった!

このニット、タンクトップの上に羽織ってもボタン閉めても
カジュアルスタイルが楽にキマルのでオススメ。
お腹もお尻も隠れるし
ネイビーのボーダーは一枚あるのみ。(在庫はもうないそうです)

20130701c8.jpg


真っ赤なショートカーデ!!
レーヨン100のテレテレ感がオンナゴコロくすぐる・・・
発色といい、さわり心地といい、テンション上がる一枚。
カーキ×レッドは永遠の憧れだな♫
それにしても・・・。
携帯カバーもブレスも車もブーツも・・・!
私ってそんなに赤がスキだった?

20130701c7.jpg


ブルーボーダーのレーサーバックタンクトップ。
コットン100で着心地よし、インナーに便利な一枚。

20130701c10.jpg


こちらも綿100%。
オモシロいのは前身頃がWHITE、後ろがボーダー。

20130701c27.jpg


横からのラインはこんな感じ。
Gパンとでもスパッツとでも♫

20130701c26.jpg


こちらは色違い。
前身頃がグレー、バックはやっぱりボーダー。
真夏の暑ーい日にはとにかく涼しくて楽ちん!
サンダル履いてワンピにもイケルかな

20130701c13.jpg


+ オレンジの薄手ロングカーデ。
レーヨン95%スパン5%のシルクタッチ。
スタイルを作りやすいので腰に巻くの、スキです。

20130701c16.jpg


最近では肩に斜めに羽織るのが流行のようですが。
マダムっぽくて私には似合わないなー。
というか、天邪鬼なので流行るとやらない・・・

20130701c24.jpg


原型はいたってフツー。
カラーは薄ーいグレイッシュな水色と限りなくクロに近いネイビー。

20130701c23.jpg


こういうアレンジもアリです。
ルシャモーのゴールドブーツともいいな♫
ワイドパンツや細身のクロップドパンツと
キレイ目にカッコよく仕上げてはどうでしょ

20130701c20.jpg

That's All!!

で、気になるシロモノがおありでしたら・・・
レッスンにいらした時かなんかにぜひご試着なさって下さいね。
(在庫があれば・・・)

クローズのご要望は、はっきり言って想像以上!
まさかココで服買うことになるとはね。
と皆さん驚きつつも意外やリピート♫

モンダイは
「見たい」時にお見せできる状態かどうか
「欲しい」時にいらしていただける状況かどうか・・・。

いろんな意味で年に二回だけのOPENがムリってのは
明確になってきたかしらね。
ずっとグルグル考えてきたことが
ボチボチクリアになりつつあります

とりあえず夏は旅出て!
たくさんInputしてからOutputしよ♫

おっとその前に!
キッズレッスンのご案内もそろそろ告知しなきゃね。
小学生に人気のカンダとしては、
ココ、結構楽しみだったりするのよね





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:08  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日々是アップデート也♫

2013.06.26 (Wed)

雨で野良作業が延期の延期・・・
思わぬ時間ができたりして。
お待たせしていたオーダーものを仕上げたり
マイナーチェンジよろしく部屋のアチコチをいじってみたり
収納庫を合理的に使えるように藤原くんと打ち合わせしたり・・・。

今日私、在宅です。のお知らせに
朝からお客さまが途絶えなかったり。



画像はお嬢さんの成人式用髪飾り。
総絞りの藤色のお着物にあわせて芍薬で・・・。

20130625PLBouquet (2)

お引渡しや追加のご注文、
そして、花やアロマを買いたいときはどうしたらいいの?
というご質問が多く・・・。
反面、多忙極まる一方の私のスケジュールに合わせて頂き、申し訳ないのに
「お忙しいところをスミマセンー」と恐縮して頂くその申し訳なさ・・・。

半期に一度のSHOPのあり方を考える必要アリかなーと。

たくさんの方にいろんなレッスンを受けて頂き、
それが一発もんのお愉しみ、ではなく
それぞれ生活に取り入れて、継続して頂くお愉しみであってほしい。
そう願う私としては、やっぱりみなさんのニーズにできるだけ応えたい。

20130625PLBouquet (6)

普通のお店はできないけれど小さな個人店だからこそ、
バラエティ豊かなお客さまに寄り添ってカスタマイズして差し上げたい。
微に入り細に入り、柔軟に、臨機応変に動けることを
唯一得意とする自宅SHOPのオーナーとしては常にどうあるべきか・・・
いつでもアップデートしていたいなー と思うわけであります。

数年前までは「誰かのために」なんてこと、
これっぽっちも考えていなかった私。
やりたいことをやりたいように。
自己満足だけの世界を追求していたっけな。

今は違う。
伝えたいと思う。
キレイも香りも美味しいもステキもカッコイイも。
それは花でありザッカであり、アロマでありおしゃれであり。
潤いある生活であり、心豊かな人生であり♫
そういうことをお伝えする、伝道師みたいな講師でありオーナーでありたい。
と今は思ってる。
(ちょっとハズかしいけれど)

20130625PLBouquet (3)

さてさて。
今日はこんなことを語る予定ではなく・・・
お知らせがヤマのようにあったのですが。

まず、7月のレッスンは、観葉植物の寄せ植えに!
日程が決まり次第お知らせいたしますね♫
7月15の週を検討中です。

NEWS! AEAJアロマテラピー検定1級2級対策講座!
9月末~10月上旬、アトリエフェフェにて開講決定!

詳細は近々に。
すでにお申し込みの方もいらっしゃるので、ご興味のある方は
カンダまでご一報くださいませ。


例のシャツメーカーから今月のサンプルが届いています。
これもまた素材がよいので袖を通したら・・・
画像UPするか・・・
します。



水面下進行中の企画! コチラの告知はもうちょっとあとにして・・・!


お腹イタくて悶絶してたのに、痛みが楽になったのをいいことに
チョコレートケーキ二個食べてしまった・・・
だってCUBEのケーキ、おいしーんだよね・・・


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家事分担制のススメ

2013.06.20 (Thu)

カンダさん、いつ家事やってるんですか?
とよく問われるのですが・・・

うーん、やってないのか?

キホン、早い
めちゃくちゃ早い
コレは母譲り。
妹も同様。
洗濯ものを血管が切れそうな勢いで干す人、おらんやろなー
と思ったら彼女もおんなじこと言ってたし。

見えるとこだけギリギリの家事。
あとはテキトー。
歴代のスタッフは知ってるよねぇ
ウォークインやら二階のドア、空けたらスゴイことになってるとか
洗面所が女三人のアレコレ、散らかりまくってることとか・・・。

20130607Bouquet (10)

あとは分担制導入。
この家に生まれたからには家族の一員として“何か”お手伝いに参加させる。
得意な分野を選ばせる。もしくは与える。

アンパンマンみながらタオル一枚もたためなかった次女
セーラームーンみながら家族みんなの洗濯物を仕分けながらたためた長女。

ある意味、前者は集中力が高いといえる。
ある意味、後者は常にあちこち気を配れるといえる
それぞれの特性をよくも悪くも見極めて仕事を任せるのがキーとなる。

ただし我が家においては、常に求められることが多い
スピード、確実に、合理的に。
さらには美しく。(コレはなかなかハードルが高いが)
モタモタしてたら “何をちんたらやってんねん” ってことに。

最初はよし。
トロくさくても、失敗しても。
ちょっとづつ 「こうやるともっと早いよ」とか
「こうするともっときれいやね」とか
「こうやると取り出す時にラクチンやん」
と添ってやる。
すると不思議なことに少しづつスキルアップする。

今では長女、携帯が鳴ると洗濯物に行って
しゃべりながらあっという間にびしっとたたんで仕分ける。
かなりだらしない彼女だが、ここだけはほめちぎりまくっているので
本人も年々コダワリの分野と認識し、
早く、確実に、キレイに!を極めてきたなー。

20130607Bouquet (2)

娘二人は相当の勉強ギライだけどそこは問わず・・・
むしろ生きていくスベとチエを身に付けてくれたらよしと。

これは男女に関わらず。
甥っ子三人も、もちろんなんでもこなす。
どんくさくてもそれなりにできるようになる。
できるかできないか、ではない。
やるかやらないか。
やらせるかやらせないか。

できるようになるまではとかく辛抱が必要かもしれないけど
将来的には絶対いい!
本人のためにも私のためにもね

何をやってもどんくさい、よりは
なんでもさっさとキレイに手際よくやれた方が
男も女もカッコイイ。
BBQ行って火もおこせない・・・より
片付けまでばっちりこなせる男子のほうがスマートやし。
お手伝いさせることはモテル男子を育てる原点にも♫

お手伝いを気持ちよく引き受けさせる極意は
「PLEASE」 と 「THANK YOU」 を忘れないことかな♫



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよSHOP最終日

2013.06.06 (Thu)

最終日前夜は早々と店じまい、
名古屋ブルーノート小野リサライブ後、夜景のステキなイタリアンへ。
オンナ二人でワインフルボトル空けちゃったので
帰路の記憶もままならず・・・

タンクトップのまま爆睡。」
寒かったけどばっちり睡眠取れたのか朝の目覚め良し♫
ハーブティーでゆっくり体内浄化してる次第であります。

20130524shop (37)

さて、お問合せをたくさん頂いてます、6月の寄せ植えレッスン!

プライベートレッスンの延長ってことに決めました。(今)

花屋さんに行って花と鉢を「買って植える」・・・
それを体験するつもりで花選びからスタート。

エラブ、ウエル、メデル。

寄せ植えのハウツーをきちんと楽しく学んでみよう!
こんなコンセプトはいかがでしょう♫

今思いついたわりには、ナイスな企画だな・・・
ワインとハーブティで浄化したのが功を奏したか?今日はさえてるかも

日時        6月17日(月)13時
           6月18日(火)10時、15時
           6月19日(水)10時、15時

           6月27日木曜10時 香久山福祉会館
           お子さま連れの方はこちらにご参加下さいね。
           

費用        鉢、苗、土、水苔の実費+講習費(サイズにより1500~3000円)
           アトリエフェフェでご購入頂いた鉢持参可
 
持物        エプロン、切れるはさみ(ない方は購入可)、帰りの際車に積めるご用意


ご希望の日時をメールかお電話にてお申し込み下さいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20130524shop (36)

画像は今年お迎えしたジャンヌ・ダルク。
そういえば今年は黄色のセレクトが多いかも?

苗は満タン、あざやかであでやかで華やかなRED!
涼しげなパープル、チョコカラーのグラデーション。
白の濃淡、銅葉にライムカラー、シルバーカラー!
色遊びはセンスを磨く原点。

時々メイクをかえるように、
いつもと違う色の花を選んでみるのも刺激があってイイな。
これは平凡をニガテとする私の持論ですが。

20130606ブレス

コレコレ・・・
私がGETした皮ブレス♫
男の子みたいにラフにジャラジャラと。
この日はちょうどユニクロおっさんコーナーで買った、
ダブダブジーパンを着用していたのでばっちりコーデなのだ

品薄ではありますが、次回注文決定しましたので
気になる方はカンダまで

ヒョウ柄のハラコも注文予定。
狙ってるのはやっぱり関西人でしたが・・・

本日SHOP最終日。
お見逃しなきよう、お待ちしていまーす♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:29  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

心地よい季節♫

2013.06.05 (Wed)

毎日気持ちのよいお天気でガーデンは柔らかい陽射しに包まれています。
花色は美しく、午後からのシェードガーデンは
心地よい風が通り抜け、なんともいえない幸福な気持ちに・・・。

さて、連日、すごい勢いで花がでていきます。
お客さまに花の組み合わせをご提案していますが
自分の寄せ植えはなかなか作れないのでいいなぁ、と羨ましく思ったりも。

20130602HOP (24)

SHOP中の私のお昼ごはん。
美味しくて高カロリー、3分で完成。
この条件を満たすことが重要。
この日は自家製ハーブトーストにマーマレード、バナナ、
はちみつ、シナモンシュガーをのせて焼くだけ。
あちみつに漬けこんでたレモンとミントをのっけて完成♫
めちゃくちゃボリュームあってオイシイです
これを2SETいっちゃうから午後イチはちょっと苦しいんですが

20130514kokubara (20)

さてSHOPはいよいよ6日、明日まで。
気になる花、肥料、雑貨にシャツ、レッスンのチェックなど
お忘れなく!

そうそう、皮ブレス。
めっちゃイイです♫
皮が厚めで発色がよいの。
ちょっとハードなデザイン、ガーリーなウェスタン、
ハンサムでマットな質感、華奢で女らしいルックス・・・。

とにかくプライスが!!!なので、あれこれじゃらじゃら重ねづけして
お洒落が楽しめるのが超楽しい♫

あッちゅう間に品数が減ってしまいましたので
追加注文することに。

サンプルも含めて陳列しておきますので
色違いなどお声掛け下さいませ。

20130524shop (8)

初夏ってすきだな。
日も長くなって、夕暮れ時はきもちよくて。
こういう時期はどんどん出かけたくなる。
木々やバラ、植物に触れたり街にでたりしたくなる。

本日、SHOPは5時にてCLOSEいたします。
たそがれ時に街に出かけてエネルギー充電。

・・・うーん、寝ないでいても尚遊びたいってどうやろ・・・

本日も、仕入れ行ってきまーす。
ここんと2,3日に一回のペースで仕入に行ってるなー。
SHOPが終わってもあちこちでレッスンがあるので
花の量は満タンです。

そうそう、今月のレッスンは寄せ植えに決まりました♫
6月17、18,19日の三日間のみとなりそうです。
改めて告知いたしますね♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ライフスタイルコンシェルジュ♫

2013.06.01 (Sat)

ライフスタイルコンシェルジュ・・・♫
昨年末、ラブコールを受け、
熱いディスカッションの上お引き受けすることになった
刈谷市よさみフローラルガーデンの定期講座。

花のあるココロ豊かな生活を。
アトリエフェフェのカンダむつみらしい講座を。
チーフガーデナーかおりさんが命名下さったのは
「ライフスタイルコンシェルジュ」。

コンシェルジュ・・・案内人。
そう、ずっとこのワードに魅かれてたのです。
私、伝えるヒトでありたい。案内人でありたいなーと。

ちょっとくすぐったいけど ライフスタイルコンシェルジュ。
いいかも♫

花を育てることもバラを愛でることも。
植物のエッセンス、アロマを取り入れた生活も。
美味しいこともキレイなものも。
カッコイイこともオンナ楽しく生きることも。
(最近、男化しつつあるので気をつけなきゃね)

「コレ、いいやん!」と思えること。
「ココロ潤う生活」MAKES US HAPPY!!
そういうことを素直にありのままに私の言葉で伝えたいなーと思っています。

20130526田園 (8)

レッスンのご案内

6月11日火曜 10時30分  アロマレッスン
           13時30分   寄せ植えレッスン

7月9日火曜  10時30分  アロマレッスン
          13時30分  寄せ植えレッスン

8月6日火曜  10時30分  アロマレッスン
          13時30分  リースレッスン
                   (アトリエフェフェオリジナル、アキイロアジサイリース)

詳しくはコチラ→ よさみのHP 

20130526田園 (11)


すてきなイングリッシュガーデン、室内外で楽しめるカフェ、
かおりさんのK'sGARDEN率いるアンティーク雑貨・・・
いろんなお愉しみがいっぱいのよさみフローラルガーデン。

ココロ豊かな時間をご一緒できますよう。
お申し込みはよさみフローラルガーデンまで。
0566-29-4330

お問い合わせはアトリエフェフェ カンダまで。
080-3645-3644

20130530SHOP (12)

バードバスにすこーし水をためて散りかけたバラを・・・。
終わりかけのバラでも花色と香りは楽しめるし
早めに花ガラを摘むと次の開花を促すことに。

バラの色合いをなんとなーく統一するのが
とんちんかんにならないコツかな

さて。新たなスクールがもうひとつ!
こちらも近日中にお知らせいたしますね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花遊び

2013.05.28 (Tue)

雨がポツポツ降り出しました。
午後からはお客さまもポツポツ・・・。
やっと真面目にブログも更新できそうです。
SHOP中ディスプレイもままならないのですが
ちょこっと時間ができたときにちょこちょこ花遊びするお愉しみを・・・。

前回のブーケ♫
怒涛の1週間で画像の紹介もできずでしたが、ライラックの香り高き
モウヴなブーケでしたよ。

20130521rose (21)

クレマチスやつるものがあれば、庭の花やバラと合わせて
グラスにちょこっと活けるだけでサマになるのがイイ。

20130524shop (6)

国バラでもディスプレイに使ったプレゼントBOX。
オアシスでアレンジしてプレゼントするもよし。
私はカンタンにコップを使ってさすだけ

20130524shop (10)

個性的なvaseにラフに入れたり・・・

20130524shop (13)

BIG FACEのバラの香りと表情を目線で楽しめるよう、
シェルフの高さでちょこんと活けたり・・・。

20130524shop (12)

バラの向こうにもストーリーがあるなんて ステキかも♫
実はエンジェルがこっそりキスしてたとかね

20130524shop (7)

子どものとき、かくれんぼしてて銅像の裏に回ったら
恋人同士のキスシーンに遭遇したことがあったっけ。
なんかそういうドキドキ感。偶然見ちゃった、みたいな・・・。

20130524shop (15)

真鍮の雑貨にマッチするのは、ちょっとアンティークな花色のローズ。

20130521rose (16)

撮影にいらして下さったときに慌てて活けこんだピエール。
もうちょっとちゃんとディスプレイしたかったのだけど・・・
バサっとカットしてドサっと入れた感は出てるかな?

時間できたらたてつづけにUPしちゃおーかな


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

15:15  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あーあ。シャツなどなど・・・

2013.05.04 (Sat)

不本意ながらシャツを着ているカンダ画像、UPします・・・
この「自撮り」という行為がサイコーにこっぱずかしい。
そして「ジドリ」してる自分にかなり抵抗があるのですが・・・

一枚づつ写真撮ってサイズ計って・・・と言う時間がないので
こんなへんちくりんな画像でUPしちゃいます。
(画像を早くあげろと外野がうるさいので)

決してナルシストではございませんので
この恥ずかしー心情をどうぞご理解くださいまし・・・

前置き長いな。

えいくそっ!
これ、UPしたらしばらくブログ見ないのでヨシとしよ。うん。


↓ 実はストライプ。U首シャツ。かなり薄手で超きもちよし。
(着心地がよいってことね)

20130429STRIPE.jpg


ボーダー短Tはこじゃれたカッティング
下のタンクトップと合わせると絶妙♫
エスプリの利いたデザイン、こういうの、オトナが着るといいなー。

20130429BORDER2.jpg


はい。ボーダーの下に重ね着してたの、コレ。
肌触りがめっちゃいいです。
鎖骨の出具合、空きすぎない具合、絶妙です。
くしゅくしゅたるませてお腹とお尻のカバーもジャストすぎず、
コレ、意外と必須アイテムかも。アースカラー4色ほどあり。

20130429NOSLEEVE.jpg


プルオーバーシャツ。かっちょよく着る感じ♫
襟立てて、袖まくしあげて。でも首と手首見せて華奢な女性風に。

20130429Shirt.jpg


テロテロ素材で袖も、そしてバックデザインがキュート。
首のうしろからひもをリボン結び。女の子っぽいデザイン♫




夏用、超薄手のブラウス。肩と袖口にタックがつまんであるので
エレガントな雰囲気。私、あんまり似合ってないなー

20130429BLOUSE.jpg

他にもまだまだシャツデザインはありまして。
国産の生地、国内生産、縫製はしっかり。
ユナイテッドアローにおろしてるメーカーさんだとか。
(私は買ったことないんですが)

サイズレス、エイジレス、シーズンレス、セックスレス・・・
とにかくボーダーレスでだれでもが自分なりのスタイルで
着こなしを愉しめる感じ。

キホンは定番。装うことは女性の特権!
「MyStyle」で遊んじゃいましょう♫

そして特筆すべきはシャツ類全て手洗いOK!
ザブザブ洗って、ノーアイロンでラフに着れるのがうれしい♫
コットンのココチ良さを肌で感じてくださいな

すでに何人もの方がフライングしちゃってるSHIRT!

SHOPには一部しか並びませんので(スペースないしね)
気になる方はお声がけくださいませ

あー すっとしたっ!

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:39  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

そこに愛はあるか?

2013.04.22 (Mon)

どんなときも。
どんな人間関係においても。
どんなシチュエーションでも。
親子であれフウフであれ、友人であれ上司と部下であれ・・・。
他人であれ、店員とお客であれ、先生と生徒であれ
医者と患者であれ、彼氏彼女であれ、複雑な男女関係であれ・・・。

そこに愛はあるか?
ここでは 愛=思いやり に置き換えるとシンプルだと思うのですが。

愛がイチバン重要で、それなしでは何もうまくいかないはずで
愛がない関係においてその先にまってるのは
破たんと絶望、もしくは別離なのではないかとさえ思う。

そのくらい「愛があるかどうか」は人間としてよりよく、
心地よく生きるための必須事項なのだと本気で信じているワタシ。

自分勝手で個人主義、無宗教で超合理主義、
単独行動で群れないつれないそっけないわりには
平和主義で博愛主義、人類皆兄弟、愛がすべてだと思ってる節がある。

20130410oliveWreath (7)

「抱いてほしい」
そう泣き叫ぶ子どもにイラつくことがあるかもしれない。
でもその時その子は本気で抱いてほしいと切望していたに違いない。
どんなに忙しくてもどんなに手が離せなくても
「今、抱いてほしい」と言う気持ちに応じる「愛」があれば
きっと伝わるのではないかと
10年以上も前の我が子と自分にあてはめながら
目の前のよその親子に切なさが込み上げて・・・。

「抱っこしてほしいのよね?」
向き合って一瞬抱いてやればよいのだと今ならわかる。
「お母さんは手が離せないから待ってね」
と聞き分けできるまで伝え続ける。
たとえ伝わらなくても愛を持って言い続ける。

一瞬手を止めて、目を見て、ぎゅっと抱きしめてあげたら
その「愛」はいつか伝わるのだと。
今ならわかる。




そこに愛があるか。
愛のないヒトとは絡まないことにしてる。
仕事でもプライベートでも。
そういうことにしてる。

愛のある人生の方が豊かで心地よくて薔薇色だと思うので。

愛情豊かな女性でありたいよねぇ?

20130410oliveWreath (14)


アラ私、今夜は飲み過ぎてる?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新生活、新発見♫

2013.04.16 (Tue)

新生活がスタート、ドキドキとワクワクを体験しつつ
少しづつ慣れていく段階・・・でしょうか?

ウチの両親、この春めでたくシニアカレッジに入学、
連日時間割や部活、ホームルームや委員会と大忙し・・・

服もかばんも靴もいるわー♫
登山、絵画、何の部活にしてもモノがいるわー♫
と忙しく楽しげ、次なるライフステージを満喫!
娘たちや甥っ子、夫たちにもヴィヴィッドな刺激を与えてるようです。

20130410oliveWreath (4)

さて、こちらも負けてられません。
自分のモチ時間と仕事の絶対量が
物理的に合ってないような気がするのですが・・・
(一般的にそれをオーバーワークというのでしょうね)
もっと巻きを早めて、もっと効率を上げて・・・と試行錯誤。
その後のご褒美がますます美味しく感じられる今日この頃であります♫

20130410oliveWreath (6)

バラの蕾が膨らみ始めましたね。
今朝、お庭を一周してゾウムシを数匹捕殺!
晴れた日の朝は、できるだけパトロールをおすすめします。
蕾をチェックするだけで、黒い米粒大の小さな小さな「ヤツ」を
発見できるので。
本名クロケシツブチョッキリ。
見た目にグロテスクさはないんですが、絶対に生かしちゃ置けない悪いヤツです。

春のローズレッスンを受講された方々、
お作り頂いたトウガラシスプレーをしっかりまいて下さいね。

そして、最小で最大の効果を出してくれるオススメの粒剤。
アブラムシってナニ?
というくらい被害を避けることができますので
お困りの方はお気軽にお尋ねくださいね。

20130413TYO1.jpg

仕事でもプライベートでも東京に行く機会が増えた昨今。
東京は真ん中。中心。最先端でホンモノが集まる。
慢性的に刺激が必要な私は名古屋とは全く異質の東京がスキだったりする。

20130413TYO2.jpg

華やかなSHOPが並ぶ街並みもスキだけど
下町風情の漂う浅草も興味深々。
材木屋さん、ガラス屋さん、紙屋さん、鉄屋さん・・・
そして職人家業を支えるかのように発達したお総菜屋さん。
観光客向けではなく、地元の人向けの街角のおかず屋さんで
アツアツのチーズ入りメンチカツを地元の人とおしゃべりしながら
ハフハフやってるのが最高に幸せだったりするのだ

20130410oliveWreath (10)

画像は即興で作ったオリーブのリース。
5m級の大木だけは年に一回、シルバーさんに剪定に来て頂くんですが
気が付いたらおっちゃん、オリーブまでバサバサカットしてる~
もったいないので直径4,50cmほどの大きなリースに・・・。

「あんた、アーチストかね?」とおっちゃん。
「うん、そんなようなもん♫」とわたし。
黄色い花はぴゅーっと伸びきったハボタンの先端。
寄せ植えとしてはバランスを乱しボチボチお別れだけど
先端の菜の花チックな黄色い花は可愛らしいので切り花として楽しんで。
その後は株元で抜くかカットしてくださいね。

最初は株元が寂しく感じますが、そこにはお日さまが当たり、
周りのパンジービオラが元気にこんもり咲いてくれますよ♫ 

20130410oliveWreath (3)

さて、夜中に咄嗟に散髪したくなり・・・
こちらもばっさばっさカット!
調子に乗って切りすぎたので近所の「ボク」になっちまいました。
どんなヘアカタにも乗ってないベリーショート
何を目指してるんか全く不明・・・
切りたい、という欲求に従った。がイチバン近いかも?

そんなこんなもあってロングのクルクルヘアーの時とは
また違ったイメージのファッションもテキトウに冒険。
シャツメーカーからもサンプルが次々に届くのでファッションショーよろしく、
あれこれ身にまとっては新たな発見にビビッときてます。

いくつになってもビビッと感じれるように。
あらゆる刺激を受容できるよう、全身の組織を活性してたいナ♫

さてさて、近日中にSHOPのご案内をUPいたします。
お楽しみにおまちくださいね!







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:08  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The Miracle!

2013.04.01 (Mon)

えーっと。
何からお知らせしたらいいんでしょう!?

ミラクルなことが次々と起こり、動転してます。
心臓に毛が生えてるというか・・・。
たいていのことは動じないヒトですが。

ジェットコースターに乗ってるかのように驚嘆すべきことが連続発生!
やっぱり春の嵐だ・・・!

まずはお伝えできることのBIG NEWS!から。
渋谷に先月OPENした吉谷桂子さんのファッションブランド「 Shade 」
アロマを商品化~販売されるとこが決まりました!!!!
香りのデザイン、トータルプロデュースを全面的にお引き受けすることに!
もう~!興奮の嵐です!!

20130325Bouquet (6)

ここ一、二年。
表現したい気持ちが止まらなくなってきてる自分に気が付いて・・・。
最高にキレイで最高にイイもの。
最高に楽しくて最高に気持イイこと。
最高に美味しくて最高にカッコイイこと。
どこまでいくのかその淵を見てみたい衝動に駆られて・・・。
カラダ中の細胞を総動員してやりたいことをやりたいだけ!
五感と第六感をフル回転して表現したいと思ってる私。

わが身に起こる奇跡に口角が裂けそうなくらいニヤついてます

商品化については今からスゴイ勢いで進んでいくのですが
吉谷さんからアナウンスの許可を頂いているので
とりあえずのご報告をさせて頂きました!

AtelierFéeFéeを見守って下さる方には
完成に至るまでのプロセスをちょっとづつ情報公開し、
ワクワク感を共有して頂くのもいーかなーなんて思ったりしてます♪

20130331yoshiyasan (34)

国営木曽三川公園で開催された吉谷さんの講座に参加。
ここでもミラクルなことがいくつかあり・・・

20130331yoshiyasan (35)

そしてGETしました!欲しかったオーガニックハーブ図鑑。
5月のイベントでハーブ寄せ植えレッスンのご依頼があり、
寄せ植え×アロマのちょっとユニークなレッスンとなる予定。
これでしっかり勉強しようかな♪

春のデトックスWEEK以来、我が家では春野菜とHERBSが毎日
食卓にふんだんに並びます。
コストコのグラシコホワイトソースをスプレッド、&生ハムのっけ・・・
チャービルやらイタリアンパセリに
オリーブオイル、塩、とモッツァレラチーズを混ぜこんがりトースト。
その辺のピザ、食べれなくなりますよ~

20130331yoshiyasan (2)

さて、インフォメーション多々あり・・・。
まずはアーチのスペシャル企画スタート!
アイアンアーチをメーカーさんが無料でお届け&組み立ててくれます。
(愛知、岐阜近郊)

遠方の方には送料無料で完成品をお届けいたします。

我が家にもある一番人気のあるスタンダードなタイプ、白と黒、限定数にて♪
サイズと価格、画像の用意がまだなので取り急ぎお知らせのみ・・・
(紛らわしいですが、上の写真は関係アリマセン、もっとステキなヤツです!)

20130315Garden (21)

アロマレッスンについては、4月22日の週を予定しています。
受講ご希望される方はKeep on check!!
詳細告知までもう少しお時間下さいね。


そしてそして例のシャツ!
実はかなりフライイングですが、ブログUPの前にどんどんご予約が入り・・・。
レッスンなどでお越し下さった方は次々とご試着され、
すでに第一弾の方々の荷物が届きました!
第二弾にご注文頂いた方々は4月15日頃入荷予定です。

貸出したり多忙だったりでなかなか画像アップできませんが・・・
そのうち私がモデルしよかしらん・・・
どれも素材とデザイン、シェイプがよいので着てみないとわからないしなー。

週の半ばにはめっちゃくちゃカッコイイブーツも多種、入荷してきます。
シャツと合わせるとステキだろーな♪

「AtelierFéeFée、服も始めたの?」なんて声もありますが
いえいえ♪
私のスキなもの、なんでも♪
私がイイと思ったもの、なんでも♪
女性にオススメ!といえるコト、なんでも♫
キマグレですが私がビビッときたもの、なんでも!

春のSHOPは何が出てくるか。お楽しみにお待ちくださいね

20130315Garden (38)

さぁ、4月、スタート!
春の乱、始まりだな
プライベートも仕事も新しいコトいっぱい♫
ステキな新生活、楽しんじゃいましょ~


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:44  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Staff 募集

2013.03.28 (Thu)

緊急にして最重要のお知らせ・・・
はい。タイトル通り、「スタッフ募集!」です。
お花がスキな方、雑貨スキな方、アロマに興味ある方、
花のある暮らしを一緒に楽しみませんか?

20120305ヒヤシンス (18)

なーんていう甘い台詞で呼び込むのはカンタンで・・・

1に体力2に体力、34がなくて5に体力!
私より元気で私より力持ち、私より若くて私より足腰丈夫なヒト。

重い熱い寒い臭い大変!
ひたすら土掘ったり、泥や枯葉を掃除したり
モクサク巻いたり、荷物かついだり・・・。
鉢移動したり、段ボール片づけたり
花ガラお手入れしたり値札つけたり・・・。
地味でキツくて冷えたり焼けたり。

それでも花がスキな方、
花やハーブやアロマやリースを愉しむ豊かな生活に興味のある方。

20120305ヒヤシンス (17)

ちなみに私はしんどい大変と感じたことはほとんどなく。
庭に出るとアドレナリンやらセロトニンやら大放出、
万が一疲れを感じたとしてもアロマでリセット。
ライフスタイル全てを植物のエネルギーにゆだねてるかも。
(あと美味しいモノとね)

そうそう、現スタッフのTいはく、
ココで働いてると私につられて食べ過ぎ注意!だそう。

あとはアトリエフェフェダイスキ!な方
神田むつみOKの方!
家事がスキで整理整頓が得意なヒト。
コレ、大事です。段取りとか片づけとか手際のいいヒトね♪

20120305ヒヤシンス (6)

あ~ぁ。 こんだけストレートに要望出すと難しいやろなー
勇気ある方、いるかしらん?

詳細については個人面談にて。
ご興味のある方はカンダまで。
ご縁あるご連絡を愉しみにお待ちしています。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

20120305ヒヤシンス (11)

今週の寄せ植えレッスンにお越しくださった方、
ヒヤシンスが色づくまで待ち遠しいですね。
Sweetsは初のきなこクッキー♪
いつものスノーボールをベースに
アーモンドパウダーときなこをたっぷり入れて焼いてみました。
焼きあがってからさらにきなこをまぶすとホントに美味しい!
ぜひトライしてみて下さいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モテキ

2013.03.20 (Wed)

運がイイのは母譲り。
今年も確か大吉やったっけ。

にしてもスゴすぎるわ・・・

これをモテキと言わずしてなんとしよう。(しごとに!)
次から次へとくる企画やオファーにコブシ握りしめ、よっしゃ―とうなる私に
「なんなのコレ?今年、そーいう年なわけ?!!?!」
と、コーフンする娘たち・・・。
夫ときたら、
「あんたって100万円拾うくらいラッキーなことがよーあるねぇ」・・・と。

ホントに。どーなってんの?

で、いよいよ告知させてください!
アトリエフェフェ最旬且つ最大のNEWSです。

20130315Garden (39)

本日渋谷神宮前に ガーデンデザイナー吉谷桂子さんのブランドSHOP,
「Shade」がOPENします。
なんと私、吉谷さんのご依頼を受け、SHOPの空間アロマをデザインさせて頂きました!

今回Shadeのイメージでお作りしたトワレを大変気に入って下さり、
そのままの香りを空間に広げました。

トップノートはベルガモットをメインにしゃきっと目覚めるような
すっきりハーブをたくさん取り入れた早春の香り。

ミドルノートはローズやゼラニウム、イランイランなど
高揚感あふれるフローラルな精油をふんだんに使ったリュクスで優しい香り。

ラストはサンダルウッドなどバルサミック調の香りをベースに
深いリラックスを生み出すあたたかみのあるスパイシーノートに。

17種のアロマを取り入れた奥深い香りをデザインしてみました。
情緒豊かに人生を謳歌するアクティヴな大人の女性に
リフレッシュとリラックスをもたらす香りをイメージして。

OPENから1週間、イベント的に香りを焚くそうです。
SHOPに行かれる方は 感性に働きかける心地よい大人の香りを
吉谷さんのプロデュースする空間ごとゆったり楽しんで頂けると嬉しいです♫

20130309FIT (7)

さて、アトリエフェフェにも春シャツが入荷いたしました!
こちらはカンダの審美眼で選ばれしカジュアル且つ仕立てのよい国産物。
パターンも多く、スリムパンツやストールもぼちぼちながら入荷しています。
追ってこちらもご案内したいと思います。
うーん、着るとカッコイーのがよくわかるんだけどなぁ。
お伝えする方法、なんか考えますね
シャツ、着てみたいー!と言う方。
とりあえずメールいれておいてくださいな♫

20130315Garden (42)

尊敬する吉谷さんがトータルプロデュースされたSHOPに
私のデザインした香りを添えることができた、という状況に
私、このところかなりイカレてまして。
・・・いまだ興奮冷めやらぬ感じです。


「春だし、なんか始まる~」というこの高揚感、
みなさんにも伝わるとウレシイです♫







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

近況報告というか・・・

2013.03.17 (Sun)

日に日に春が近づいて・・・
ワクワクとドキドキと焦りの合間を行ったり来たり。
久しぶりのブログ、ちょこっと近況UPしますね。
(FACEBOOKでは意外とリアルタイムでマメにUPしてるんですが・・・)

20130315Garden (30)

お庭の突き当りのお気に入りのジャンクなワンシーン。
長いことノーメンテで活躍してくれたハボタンもいよいよお別れかな。
全然キレイなので、捨てる気にはなれないけど 気持が春に突っ走ってるので・・・

20130315Garden (25)

アンティークローズなジュリアンはいかがでしょう。
こんなん、みたことない!?一目ボレで連れて帰ってきました♫

20130315Garden (27)

微妙に変化するニュアンスカラー。たまりません・・・
そっとのぞくとつぼみがいっぱい・・・!!

20130315Garden (28)

もっと開くと・・・こんなにもベビーがスタンバイしてる~♫
しゅっと茹でてカラシ醤油で食べたらおいしーかもよ?

20130315Garden (29)

再入荷はアリマセン。お求めの方、コチラまで ↓
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 
080-3645-3644 カンダ

観音像

待ち時間、アイフォンで遊ぶカンダ。
さて、この観音像のような怪しげな画像、トリック絵画に見えません?
どれがホンモノの足でしょう・・・ってどれもなんですけど。
!!アホなことしてる場合じゃございません。仕事もしてます。 

20130315Garden (2)

企業のカウンセリング事業の一環として行われたアロマ空間セミナー。
コレは一応私が講師ね
短い時間でしたがストレスを抱えた企業戦士に向けて、
メンタルヘルスに特化してお話をしてまいりました。
私としては自立神経なんかの話、もっと語りたかったんだけどなー。

これをきっかけに興味を持たれた方が増えるとウレシイです。
心身のバランスをとるのにアロマはいい仕事してくれますよ

ご質問等、お気軽にお問合せ下さいね。

20130315Garden (43)

ここんとこノンストップで次々とやってくる新しいコトにココロ奪われっぱなし!
やっぱり春です。
春生まれの私、しばらく爆走(バクソウ&ボウソウ)しそうです。
はたから見て楽しんで下さいまし♫
私も早く告知したい!!

来週からはローズレッスン春の巻、始まります。
バラにとってある意味、一年で一番重要なお手入れといえるかもしれませんね。
大切なバラが虫や菌にやられぬよう、しっかりおべんきょしましょ♪





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:44  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そわそわしちゃう~

2013.03.13 (Wed)

確実に気温が上がってきました。
バラの新芽がぷっくりふくらんできたり、
勢いのある新葉を見るといてもたってもいられなく・・・
春が近づくとそわそわしちゃいますねー

紫外線も気になる季節。
少し薄着になって首元が出だしたら、
ネックケアもきちんとお手入れしましょーね♫
えりの開いたトップスがスキな上に 外仕事が多いので
年ガラ年中日焼け止めは塗りますが・・・

年齢と悪条件が重なってるわりには、
デコルテ、まぁまぁキレイんですよ。私。
水分保持力が弱くシワになりやすい肌で、昔から母に言われてたナ。
「首がシワシワにならんよーに手入れするべし」と。
最近ようやく首のシワシワが気になりだしたので
せっせとアロマジェルでマッサージ&日焼け対策してます。

来月のレッスン、それもアリやね。
ガーデニングレッスンもやりたいとこですが・・・

20130309FIT (17)

今月のGarden&Garden 実例集、アトリエフェフェも掲載されてるの、
よかったら書店で見て下さいな♫
と言っても、2,3年前の画像。
進化した様子を撮って頂きたいところですが・・・

これまでの総集編、選ばれしお庭はみなさんレベル高くて素晴らしい!
ガーデニングの季節到来ですから、楽しみながら参考になる一冊かと・・・。

20130309FIT (13)

さてコチラは・・・愛車がおNEWに。
そしてウレシハズカシFéeFée号に・・・!
多才なTWOSEEDヒグチパパに貼ってもらっちゃいました

パンかじりながら運転するとか もうやーめよっと♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:23  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ココロのオカタヅケ

2013.02.09 (Sat)

強烈な寒さですねぇ・・・
福祉会館でのリースレッスンに
ちびちゃん連れでいらっしゃた方々、お疲れさまでした!

ここまで寒いとさすがに庭に出る気が失せる・・・
スタッフのお子さんがインフルエンザでしばらくお休み。
それをいいことにバラ作業を放置している私。

2月末までには何がなんでも終わらせましょうね~
なんて言ってましたが・・・
このまま一気にあったかくならぬことをひそかに願ってます。

20130123hbtnbpuquet (14)

さて、先日我が家でお片付け講座完結編が行われました。
出された宿題にどう取り組んだか、
(今もまだやりかけ、まだ手づかず・・・など)
その関わり方からして個人個人差異があり、
「カンタンな宿題だなー」と思いつつ、結局間に合わなかった私。
わかっていながら目の前のことに追われてついつい後回し。
これ、“一事が万事”なのかも知れない・・・。

膨大に増える一方の情報とモノに囲まれ、
日々は刻々と過ぎ、目の前にどんどん山積みになっていく。

時間を作って然るべき方向へ片づけたり、処理したり・・・
そのうちDOリストを消していくことに快感を得て
また新たにやってきた項目を連ねては、
優先順位をつけて悶々とやっつけてく。

元々そういうことがスキなので苦にはならないのだけど
ある一定のスパンで大きく仕切り直した方がベターな気がする。

ストレスを感じるとか自分が押しつぶされるとか
そういう感情はゼロなんだけど
そろそろ舵取りしなきゃな。と思う自分が時々いる。

今回がその軌道修正のときだったんだと
今、書きながら気がつく私。(遅すぎやん)

案外「片づけ」そのものよりも
何かに向き合う姿勢そのものを正す必要があるんじゃないか?
ココロのどこかでシフトチェンジの必要性を感じてて
ここらで一発、誰かに何かをガツンと言われたくて
私は今回この企画を依頼したのかも知れない・・・。

20130123hbtnbpuquet (11)

実は私、講師に具体的で厳しい、スパルタな内容を求めていました。
自分を戒められるような罵倒を浴びせられるような
そんなお叱りに近いことを言われ、
はっとさせられるようなことを期待していたと言っても過言ではないかも。

ところが先生のお話は優しく柔らかく、
こうすべき!というスパルタとは無縁の提案型回答。

初回は物足りなさを感じて、もうちょっとハードルを上げてもらうよう依頼したりも。

ところがそれでもストライクゾーンに
ドーンと傷つくような衝撃を得られず・・・
私の想いとは相変わらずパラレルな関係。

不完全燃焼な心持ちで、仲間と論じたり自問自答したり・・・。
するとどうだろう・・・
うっすら何かがみえてくる。
記事を書きながら今も尚、進行形ですっきりしているではないの?


そうか。
センセイはこういう機会を与えて下さったのか。
答えはいつも自分の中にある。

そういえばおっしゃってたわ。

「片づけは自分と向き合うことよ」と。
「片づけることで本当の自分を取り戻せる」とも。

なーんだ。なるへそ。
先生、受講数日後にして私、ようやく咀嚼して飲み込めた気がする!

今回はよい学びとなったわけね。
自分への理解も深めることができたわけだ。
咀嚼に時間がかかるということを前提に、早めに取り掛かること。
そしてやっぱりMの要素が強いかも、ということ。

先生、いろんな気付きの機会をありがとうございました

もうひとつ響いた言葉。

生き残るのは強いものでなはく、変化するもの 
ダーウィンの進化論より

うん、私もそう思ってる♫
花も種もバラも人も企業もね

20121107shop (4)

QAタイムのブレイクに今回はチーズケーキ&フレーバーティをお出ししました。

昨秋からマイブームのお紅茶ですが、最近お気に入りのTEAMODEで
レモン汁たっぷりの濃厚ベークドチーズにぴったりのティを
一緒にセレクトして頂きました。

こだわりの茶葉がイイのとフレーバーティの種類が豊富、
パッケージがエレガントで贈り物にもオススメですよ~♫

さぁ、二階の和室のお片付け、連休中にやっつけよ。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:52  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KOBE DownTown編

2013.02.06 (Wed)

この日、神戸は一日だけ春みたいにあたたかくて。
ニット一枚とストールでウロウロできるほど!
20130201KOBE (104)

こういう錆び錆びも・・・

20130201KOBE (107)

こんな錆び錆びも・・・♫

20130201KOBE (105)

こーんなシャビーシャビーも!

20130201KOBE (109)

歴史を感じるホンモノのシャビーシックたち。
グッゲンハイム邸近くの袋小路で発見したMyFavoriteにココロ踊らせて・・・。

20130201KOBE (116)

さて、午後からはいよいよKOBE DOWNTOWN!
コジャレたSHOPが点在する居留地~山手のトアロードまで
目移りしながらもガンガン歩くのだ。

20130201KOBE (113)

色使いがニクイのよね~
名古屋はいまだに私があまり知らないせいか
地下街や百貨店街を歩いていてもココロが踊らない・・・。

20130201KOBE (118)

神戸は街全体がおしゃれ♫
歩いてるだけでウキウキワクワクドキドキ!
名古屋のそういうとこ、発掘したいなー。

20130201KOBE (111)

もうひとつ。グリーンの使い方がイイ!
造花のアイビーなんてありえない~

20130201KOBE (112)

20130201KOBE (130)

20130201KOBE (128)
20130201KOBE (126)

20130201KOBE (127)

ココ、パン屋さんなんです。
So Lovely!

20130201KOBE (145)

20130201KOBE (144)

ガールズのハートを鷲掴み!
アクセサリーパーツSHOP・・・

20130201KOBE (120)

20130201KOBE (123)

個人的にもすごく刺激を受けたSHOPも多々あり・・・。

20130201KOBE (143)

直感に従い、ふらり出かけた大阪神戸の旅。
時間があってもなくてもやっぱり必要な「非日常体験」。

さぁ。ガソリン満タン♫
しばらくぶっ飛ばせそうやわ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

OSAKA・KOBE放浪記

2013.02.05 (Tue)

なぜだか突然、この先生に会いたくなり・・・
「直感に従ってみるのもよいかもよ」と仰って下さったので
従ってみました。自分の内なる声に♫
~VERDIR LESSON@OSAKA~ & 神戸ぶらり放浪記。
ちょっと長い記事になりますが美しい画像をお愉しみ下さいな

20130201KOBE (7)

久しぶりのアトリエは相変わらずオシャレでシック。
春の花々の香りに満たされたオトナな空間に気分はリフレッシュ♫

チューリップ、ヒヤシンス、スイトピー、アイビー、
パラレルにバスケットにぎゅっと詰めたパリスなアレンジを。
自然の一部を切り取って野に咲く花を再現するようでワクワク!

20130201KOBE (8)

一方先生は開口一番、「ナニ!この香りーっ?!!!」と
例のアロマトワレやハンドローションの香りにテンションUP&UP
香り談義に花が咲き、レッスン前にトーク炸裂!

先生のプライベートなアロマエトセトラをトータルプロデュースさせていただくことに・・・♫
お会いしたかった私、香りに出会いたかった先生。
エネルギーの交換が交わされたような、そんなステキな夜なのでした

20130201KOBE (14)

翌日、神戸西部のマリンサイド塩谷のグッゲンハイム邸へ。
100年以上も前からそこにたたずみ、幾度もの台風や地震から免れ、
今も尚、神戸の人々に愛され続けるコロニアルスタイルの洋館。

20130201KOBE (20)

ココで式を挙げるという女性からウェルカムリースのご依頼がありまして。
しかもリースをベースに他のデザインのイメージを決めていくとのこと、
最重要なパーツをお任せ頂くのでちょっと気合いもあり。

20130201KOBE (19)

・・・というのは口実で、子どもの頃からずーーっとずっと気になっていた洋館!
電車に乗ったら海は見たいし山側に並ぶ洋館は眺めたいし!
いつも目線をきょろきょろさせてたっけ。

20130201KOBE (21)

どんな人が住んでるんやろ・・・
女中でもいいから出入りしたいー!・・・
なんてことを大きくなってもずっと思ってた場所。

20130201KOBE (26)

「行きたい」という何十年間もの想いを素直に実現させたという次第。
予約もしていないので、多分外からしか見れないだろうと思っていたら・・・


20130201KOBE (22)

事情を話すと、中に入ってOKとのこと!
願えば叶う♫ やっぱり運がいいわ

20130201KOBE (28)

中の建具やインテリアにも興味深々っだけど、
家のウラや窓枠の桟なんかもすごい気になる・・・

20130201KOBE (40)

重厚な階段を上がるとペパーミントの柱や窓枠が目に入り・・・
もうにやけたまま、口元は緩みっぱなし!

20130201KOBE (45)

20130201KOBE (50)

大広間からは海が見えて、一気にノスタルジックな気分に。
「ああ、神戸はやっぱりいーなー」と思えるワンシーン。

20130201KOBE (57)

ドアや窓や建具や天井。蝶番やドアノブ、鎧戸やカーテンレール。
そんなパーツに憧れを抱き、かつての異国の住人を想う。

20130201KOBE (60)

光がたっぷり入り、開放感いっぱいの洋館には
ドイツ系貿易商のそのファミリーや複数の住人がいたそう。
とってもいい気が流れていてとにかく気持ちイイ!

20130201KOBE (61)

同じようなPhotosですが、どうしようもないくらいのウキウキに
しばしお付き合いくださいまし・・・。

20130201KOBE (62)
20130201KOBE (66)
20130201KOBE (68)
20130201KOBE (69)
20130201KOBE (71)

ここ、ここ!この色!こういうシーンに私は萌える~!!
RestRoomですが・・・

20130201KOBE (46)

これなんかたまりません~♫♫
AtelierFéeFéeのSHOPカードにしたいくらい!!!

20130201KOBE (47)

こんなお屋敷の女中ならわたし、
毎日海見ながらルンルンでお片付けするわ・・・。

20130201KOBE (72)

青い空とブルーグレーに煌めく海。
その両方を感じれとる早春の「KOBE MARINE」を満喫。

20130201KOBE (73)

次回はDOWN TOWN KOBEの画像満載、お楽しみに♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

農ガール♫ボサボサ男の子♫

2013.01.30 (Wed)

連日のローズレッスン、冬のお手入れ編終了。

先日はスタッフとともに終日寒肥作業、
馬ふんと奮闘、地植えはほとんどやっつけましたー!
作業後もあちこちでにほふ香ばしい香り、キライじゃないナ♫

良質の腐葉土&完熟二次発酵の馬ふん、
昨年も使ってよかったーという方多し。
今年はあっという間に完売してしまいましたので
ブログでのご紹介に至りませんでした。
間に合わなかった方ごめんなさいね。
来年は年明け早々にお声掛けいたしまーす。

さて。先日は農ガール、今日明日はビューティアロマレッスンで美活に徹します。
香りはもちろん超女子向け♫

20120126Illony (43)

ぼさぼさじゃん。
と長女。
男の子みたいだね。
と次女。

そうよそうよ♫
ボサボサにしたかったのさ。
男のコみたいなショートカットがよかったの!
ズバリ、思惑通り成功ってことね
我ながらハサミのテクニックはイケテルみたいだ。

ボサボサに賑わってきたタニクちゃんたち。
軒下といえど寒さで弱っていたので
お部屋に入れてちょっとお手入れしてあげたら・・・
元気を取り戻し、おひさまに向かってびゅんびゅん!

ハサミを入れるって大切だねぇ。
刺激を与えるって重要なんだー。

真冬のあたたかい午後、珈琲飲みながら
そんなことをまったり思ふのでありました。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

My Style

2013.01.27 (Sun)

ヤッタ♫

私のアタマもついに剪定終了!

ずーっとやりたかった“ボサボサヘアー”

フェイスラインがすっきりしたら・・・
なんて思ってたけど
私の食べることへの欲望が治まるのを待ってたら永遠に切られへんわ。

いっそ決行してしまえばいやがおうでもためらうであろうと。

最後の食べ納めにマカデミアチョコ10個とボテチ大袋食していざ散髪!



ふふふ。
イイ感じやわ♫ 多分。
念願叶ってボッサ完了♫

あとは寒肥・消毒。
もちろんアロマでね
06:19  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Happy NewYear ♫

2013.01.06 (Sun)

世の中に出遅れてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
2013が皆さまにとって素敵な日々でありますように!

20121130shop (12)

毎年のことなんですが・・・。
年末は思うところあって感極まり、走馬灯のように一年を振り返り
何かしらぐっとくるものが込み上げてきて、
あっという間にメッセンジャーと化すのですが。

20121130shop (6)

新年はどうもピンとこないでいつまでもブログ放置となってしまいます。

もちろん、新しい気持ちに背筋がしゃんとしたり
家族で今年の抱負とやらをいいあったり。
神社で手を合わせてお願いごとをしてみたりするんですが。

ブログに落とし込むとなるとどうも自分の気持ちがマッチしなくて。
で、2012、2011の年明けブログを見てみると・・・
ははは。
やっぱりしばらくウダウダ。
気持ちに勢いがつくのに時間を要しているのが恒例のようで・・・。
我ながら笑えてしまいました。

20121130shop (3)

で、1週間何をしていたかというと。
滋賀~神戸でひたすら食べ続け・・・
除夜の鐘ついて大吉ひいちゃったり♫
バーゲンはしごしたり靴買いまくったり!
そう、神戸の履きだおれと言いますが、私、靴ズキでして


若いころから靴のお手入れは欠かさないし
服より足元が決まって入ればサマになるはず
オシャレの神髄ココにありきと思い込んでおりまする。
デザインに魅かれ、ぴったりフィットして、足がキレイに見えたらすぐ欲しくなっちゃう!
んでもってバーゲンときたらもう!服より靴!クツクツクツ~!!
ブーティーにローファー、二―ハイブーツにエンジニアブーツ。
これじゃまさに「履きだおれ」ですな

20121130shop (7)

三が日過ぎたら、意外とおこもりな時間を過ごしてまして。

アロマティックというと、オサレなんですが、
ひたすら地味~に香りを創り出したり、気になっていたことをリスト化したり。

2013015アロマ

パズルのように下駄箱の収納にチャレンジしてみたり
新年のスケジュール帳をカスタマイズしたりと
何にも邪魔されず地味~にスキなことできる地味な時間を満喫しておりました。

20121130shop (11)

そんなことをしながら何気に2012を想うと・・・
ホントにいろんな出会いやツナガリがあったなーと。
不思議なご縁に驚くこともあれば出会うべくして会えた方も。
お互いの直感がぴったりMatchして新しいことが2013に繋がったり。
恋に堕ちるみたいにフェフェにハマっちゃうお客さまや生徒さんも♫

新しいスクールやコーディネートのお仕事依頼もあって
ますます私の「表現したい!」という気持ちがどんどん膨らみ・・・
これはもう、花を植えるとかリースを創るということだけでなく
どれだけ「美しくて」「美味しくて」「ココチイイ」かを
スキなだけ追求しちゃえーってな感じ!

20121130shop (13)
・・・ツナガッタ―♫

一つ一つもいいけれど、繋がることでより、奥深く幅広く味わい深く。
色の濃淡や高低差は陰影をもたらし、全体のシルエットにリズム感を生み出す。
相互作用によってどれもが一層輝きを放ち、さらにステキに・・・♫

繋がってみるのもいいかも。と思って約1年。

かつて繋がることを面倒くさいと思い、団体や群れをキライ、
個を好み単独でしか動かなかった私が、最近「ソレもいいなー」と
思えるようになったきっかけはなんだったか・・・。

単に年をひとつ重ねて、人恋しくなったのかしら。
それでもいいや。
繋がることがこんなに素敵だなんて♫

20121130shop (14)

長くなりましたが改めまして。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして皆さまの大切な「日々」に
フェフェカラーな彩りを添えることができたら嬉しいな・・・
と、かつて思ったこともないような平凡であたたかいことを
優しい気持に包まれながら、感じています。

女性のタノシミ。
どんどん発信してたくさん共有して、みんなでステキになっちゃおーYear。
多分今年もゲリラ的インフォメーション多発であろう故、
しっかりウォッチしててくださいね♫

何が飛び出すか私もすごーく愉しみ!
なんたって今年、大吉ですから


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
