アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Works
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

早く春、来て♫

2013.02.27 (Wed)

恐ろしいことに今週のスケジュール帳はもう3月突入・・・
やるべき事務死事に未着手で半分焦りつつ、
なんとかなる、なんとかせな、なんとかしよ、とケセラセラ的なカンダです

閑散期のはずのこの時期、今年はなぜかめまぐるしい日々。
( 遊びも多々あり、芸の肥やしってことにして♫ )
春から新しくお引き受けすることになったスクールがいくつかあり、
(5月のSHOPが終わってからの=6月スタート)
講座企画やプロフィール準備やそんなエトセトラもあって
新しいチャレンジを楽しみにドキドキワクワクしながら
あーでもない、こーでもないとアタマフル回転!
こーゆーことやってるとボケるの遅らせれそーやわ、と頷いたりしてます

20130218Corsage (3)

お知らせです。
3月の春の寄せ植えレッスンが来週スタート!
午後レッスンが追加開催が決まりましたのでご案内いたします。

日時    3月4日(月)
         5日(火)
         6日(水)福祉会館 集会室2
         7日(木)
         8日(金)
         9日(土)
         各10時~ ( 午後レッスンご希望の方は応相談 )
         5日(火) 3時~ → 追加レッスン

持ち物     はさみ エプロン 
費用       4,500円

受講を希望される方はご連絡お待ちしていますね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20130218Corsage (2)

今日くらいあたたかいとお庭に出るのがタノシミです。
早くお花いっぱいいじってバスケットとかハンギングとか
いっぱい作りたいナーと思う今日この頃。

先日、園芸店向けセミナーで朝から一日どっぷり勉強してきました。
テーマは「肥料のいろは」。
居眠りする間もないくらいのスピードで、
速記の資格でも取っときゃよかったと後悔するほど早いこと多いこと!

お伝えしておきたいことはたくさんありますが・・・

肥料と活力剤は違うということ。
肥料は植物のゴハン、直接効き目があります。
活力剤はさしずめサプリメント的な位置付けかな。
肥料だけで補えないカルシウム、ミネラルや鉄など微量要素を含み、
開花や成長を促進したり、植物が弱っている時には即効性があります。
両方をうまく使いこなすことが大事な植物を長ーく楽しむ秘訣♫

今夜お出かけのため 続きはまたいずれ・・・。
やっつけることがあと3ッつくらい残ってるので

20130218Corsage (7)

さて、肥料とか堆肥とか土とは全く縁のない画像ですが
Weddingのお祝いに1とオーダー頂きました、
セレブリティなカップルに、プリザーブドフラワーのリース。
マリン~エメラルド~コバルトブルーのグラデーションで。
たまにはこういうのもお作りします♫
リースは輪、繋がり、永遠の象徴。どうぞお幸せに!

20130218Corsage (8)

現在進行してるドライフラワーのウェディングリースは
私のダイスキな世界観をご依頼人と共有できるので
こちらも早く制作に取り掛かりたい~と今からウキウキしてます。

早く春、きて♫
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:56  |  Works  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒いけど春色で♫

2013.02.25 (Mon)

週末、オペレッタ出演者に贈るアレンジをご注文いただき・・・
ガーベラとピンクがお好きだというお若いダンサーに。
お届け&初のオペレッタ鑑賞体験して参りました。

連日の厳しい寒さに、庭に出るのも億劫になりますが
春のアレンジでしばしココロあたたまるひとときを♫

20130222arrangement (24)

ヒヤシンス、サーモンオレンジのミニガーベラ、コワニー、
チューリップ、スイトピー、春の香り満載のバスケットアレンジ。

春色の愛らしいパステルFlowersは「AIさん」の元へ。
公演の直前にお母さまを亡くされたというのは
後になってお聞きしたことですが・・・

お好きな花々の優しい色と香りに どうか癒されますように・・・

20130222arrangement (22)

さてオペレッタの内容はさることながら
生のオーケストラにシビレちゃいました!
何がって、ほら、指揮者の動き!すっごい楽しそうで♫
思わずカラダが揺れちゃいました。

音楽は生がイイ、というけれど・・・。
なんで生か?
思うに ヴィジュアル的な刺激が恍惚の世界へいざなってくれるからかナ?

ピアニスト、ヴァイオリニスト、シンガー、ダンサー、・・・そして指揮者も!
高揚極まり、完全に悦に入っちゃってるあの官能的な表情と姿に
ホレボレするのは私だけではないと思うんですが。
そういう見方ってヘンかしらん・・・?


オペレッタ鑑賞後はちょっとかしこまったディナーへ。
そしてまたしても食べ過ぎて反省・・・
二度目の散髪でさらなるショートヘアー!
まんまるフェイスをそろそろ締めなきゃなー。

まずはインナーマッスル鍛える予定なのダ

20130222arrangement (13)

さて、究極の寒い日々が続きますが、ノドの痛み、初期症状でしたら
抗炎症作用のある精油がオススメです。

数日前からノドの奥にチーンと痛みを感じてる私、
ティートリーを垂らしてウガイを一日に何度も何度も・・・
リビング、寝室ではディフューザーを欠かさずたきます。
香りはもちろん、湿度も保持してくれるしね
オススメはティートリー、サンダルウッド、サイプレス、
ユーカリグロブルス、ユーカリラディアータ、ローズマリー、
ジュニパー、ペパーミント、and so on・・・

冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」は
WarmyWhiteのベルを凛凛とたわわに咲かせ
思わず撫でまわしたくなるくらいキュート!

下を向いて咲くのがちょっとだけ残念。
だってこの画像をおさめるのに私、どれほどストレッチを要したか・・・!
ポーズはご想像にお任せします



お片付け講座にいらした方で、傘をお忘れの方。
持ち手が金で小ぶりの黒いお上品な雨傘。

お預かりしておりますのでご連絡お待ちしていまーす。


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:26  |  Works  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WeddingWreath 

2011.08.18 (Thu)

避暑地のゲストハウスで結婚式。
お二人で好きなようにアレンジ&ディスプレイできるという新しい形のWeddhing。

会場はキャンドルやアジサイづくしだそう・・・
アジサイ好きの私にオーダー頂けたのも、ご縁あってのこと。




『レッスン用』ではなく、『誰かのために』 願いを込めて作るのは
久しぶりで、私にとっても新鮮な作業でした。

いろんなデザインのアンティークライクなレースを集めては
毎日眺め、紅茶で染めたりコーヒーで染めたり・・・
思う色が出るまでまさに『トライ&エラー』。

リース・WREATH は『永遠』を意味します。

トワニ
オシアワセニ・・・。

CIMG1117.jpg


アンティークカラーのアジサイリースに
シャビーシックなリーススタンドがあまりにもぴったり!!
でしたので こちらはお祝いにプレゼントさせていただきました♪

コレ、次回のSHOPでも購入いただけますよ~♪
アクセサリーをぶら下げたり、リーススタンドにしたり・・・。
重厚感があるわりにはフフフ♪なプチプライスなんです





13:01  |  Works  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。