アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Beauty
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラダ丸ごと愛しながら♫

2013.03.18 (Mon)

実は年明け以来、左脳から雑音が聴こえるのが気になって・・・
重い腰を上げて調べにいったらMRIを撮るという大事となりまして。
ここ何週間か、検査、検査、検査、そしてやっと今日結果・・・。
結論からいうと以上なし!
よかったー。

MRI自体が初体験?20分くらいなら仮眠できるな、
くらいに思っていたんですが。
機械に入る前にドクターから
「何かあったらこのブザーを押して下さい」と言われたのをきっかけに
急に覚悟決めねば・・・的な恐怖と焦り。
「地震がきたらどうしよ?」とか(ちょうど3.11の画像を見た直後でもあり)
「寒くなったらどうしよ?」とか・・・。
「寒いんでカイロ、足と腰に貼っててもいいですか?」と聞くと
「ダメです」とドクターぴしゃり。
検査はアタマなのに~?!と思いながらカイロを三つはがす。

するとまた不安になり
「熱くなったらどうしよ?」となぜか鼓動までドキドキ。
「やっぱりタイツ脱いでいいですか?」
「どうぞ」とドクターニコリ。
ロッカーでついでに手持ちのアロマローションを
ピタピタ塗って呼吸を整える。
大きく深呼吸してやっと、「おねがいしまーす」。
・・・完全に、ややこしいタダのおばちゃんと化してアタフタゴソゴソ。
の割には、終わった頃に爆睡、「起きてもいいですよー」と声かけられて・・・。

そんなこんなのMRI体験。
結果を聞くまではちょっと不安で・・・
何しろ私、この3年間、睡眠時間が3,4時間で突っ走ってる。
病気にならないのが不思議で 健康体であることが逆に不安。
そこへこの雑音・・・。
耳鳴りとは全く違って、リンパとか血液とか体液みたいなものが
ザックザックと流れてる音が聞こえるのだ。
血管が細くなってるとか、詰まってるとか?
なんか怖いことに繋がる前に!と意を決したが。

あらゆる角度から精査した上で所見なし。
耳鳴りがするのは老化のひとつで治療方法がないらしいけど
「これは老化とは違います」とドクター。
なんと私、聴こえはバツグンにいいそうだ。
10代~20代と変わらぬ聴力だとか。
聴力が良すぎて自分のカラダの雑音を拾ってしまうのか?
聴力は別として、そういうことってあるらしい・・・。

そして脳内の血管は非常にキレイだって!
こちらも20代の血管同様異常なしだと。ウレシイやん。
血管ホメられるなんてメッタにないよねぇ♫

あんまりホメられたんでいい気分になって
この画像、欲しいな。と言うと
あげれないけど写真撮っていいよ。とドクター。

20130318MRI.jpg


なんかねぇ、愛しくなっちゃいました。
解剖生理学でよく見た、お花みたいな小脳とか
私の本能や感情に作用する大脳辺縁系とか
私の自立神経やホルモン、免疫をコントロールしてくれてる視床下部とか。
こんなにくっきりはっきり見えると感無量。
大事にしなきゃなーと切に思うのでありました。

20130315Garden (36)

で、妹に乗せられてその気になっちゃう私、
めざせインナービューティ!
アロマとバラと植物と。
美しいものと美味しいものと。
五感を磨き上げて血管ごとキレイになっちゃおう

何はともあれ、とりあえずひと安心。
調子に乗ってしばらく突っ走れそうやわ。
もちろんカラダ丸ごと愛しながら、です


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キレイになりましょか♫

2012.10.17 (Wed)

アロマビューティレッスンを受講された方の反響の良さは
お伝えせずにはいられません。
そう思いながらこの記事随分後回しになってしまいました。

・ こんなに効果があるとは正直思っていませんでした。
・ 面倒くさがりなので一回作って楽しみ、継続はしないだろうと思ってました
・ こんなに安く、安心と安全と効果が得られるなんて!
・ 費用対効果バッチリ!!これからも愛用します♫

などと実はたーくさんお声をいただいてるのです・・・。

そしてSHOPが年に2回しかないものだから、
買い足しがままならない、というか億劫になってしまうとの声も。

そーですよねぇ・・・
買いたいお店が年に二回しかあいてないなんてありえませんものね
そこはちょっと店主も考えなきゃいけない時期なんですが。

ご要望がありましたらお聞かせくださいな

さて!今日はステキなお知らせです!
ビューティレッスンにお越し頂いた方でなくとも
女性ならかなり興味を持っていただけるであろうモノをご紹介~♫

生活の木から待望の(私が)メークアップシリーズが発売されました!
ズバリ。
鉱物油不使用
合成香料不使用
シリコン不使用
タール系色素不使用
石油系界面活性剤不使用
パラベン(防腐剤)不使用

植物エキス、エッセンシャルオイル、植物オイルなど
スキンケアと同等の天然美肌成分をたっぷり配合!
自然の恵みでメイク中も肌に潤いを与え、いたわります。

20120826 noritake (70)

ベースミルク・・・まさにミルクタッチ。毛穴を塞がない感じ。
           なんとクレンジング不要!石けんで落とせます。
           いかに変なモノが入ってないかってことよね?!
           SPF18 PA++  35g 2,625円(税込)

リキッドファンデ・・・こちらもクレンジング不要。
             軽いつけ心地の自然な仕上がり、そしてモチがイイ!
             化粧崩れほぼなし、崩れないのでお直しも不要♫
             SPF17 PA++  28g 2,940円(税込)

フェイスパウダー・・・ミネラル成分99%配合。
              粒子が細かくつけ心地は軽いのにカバー力抜群!
              薄付きだけど肌がキレイに見える効果アリ♫
              しかも仕上がりナチュラル。同じくクレンジング不要。
              2,940円(税込)

この3点セットを愛用して2か月、はっきり言ってめっちゃオススメです。

関西人姉妹の本音辛口毒舌トークでさえ
「コレ!!めっちゃいいやんねぇ」と大絶賛されるほどよいです。
(毛穴と小じわに悩まされる姉、アトピーで化粧がままならない妹による発言)

20120826 noritake (71)

そしてこちらはオーガニックハーブをたっぷり配合したクレンジングジェル。
化粧落とし不要といえど、ポイントメイクにはやっぱり必要。
洗い流し専用でとにかくハーブの香りが心地よい~♫
そしてジェルを1プッシュだけで毛穴の汚れ大掃除!
というくらいクリアにしてくれます。
ネロリウォーター(うるおい成分)配合のため、
しっとり潤いを与えながらさっぱり洗い上げてくれるこの「キモチヨサ」は
とにかく体験していただければお分かりいただけるかと。

145ml  2,625円(税込)

他にもパウダリーファンでやコンシーラー、石けんなど
いろいろあるんですが、カンダイチオシはこの4っつ!

オーガニックとかナチュラルコスメとか、
実は仕上がりにあんまり信用がなかたったんですが・・・。

心地よさ、香りは当然、カバー力、もちの良さ、仕上がりのよさ、価格。
どれをとっても五つ星です。
サンプルがないのが残念ですが、
SHOP中はワタシの愛用品と鏡をご用意しておきますので
どうぞ手に取って使用感をお試しになってくださいね

もうねぇ、やっと出会えた!というくらい気に入ってます。
せっかくローション&オイルをアロマでよいモノ作っても
お化粧シリーズが価格と内容に納得できるものになかなか出会えず・・・。

イイもの発見したらすぐ言いふらしたくなる関西人の
「コレ、え~よー」というのが半分、
女性としてアトリエフェフェ店主としてオススメが半分。
みんなでキレイになりましょか♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:31  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日、ワタシ キレイです。

2012.10.08 (Mon)

今日、ワタシ キレイです

大胆発言は何ゆえかというと・・・。

20121004Twoseed (6)

連休中、見事にくたばってまして・・・、
病院も休みだし、家事も仕事も手つかず、本を読むのもしんどくて
ひたすらぼけーっとボケみたいに寝転んでました。
世間は秋の行楽日和でガーデニングにもサイコーな季節だというのに
悪寒に見舞われ縮こまってひたすらソファーでうなだれて。
なんというあほらしい無駄な二日間だったことか。

ラベンダーで足浴・・・
ティートゥリーで喉の殺菌、ひたすらウガイ。
鎮痛にベスト!ラベンダー&マジョラムをアボガドオイルに濃いめにブレンドして
体中の痛いとこにセルフトリートメント。

そんな日も必要!という声も聞こえてくるけど
そんなの要らない!
悪あがきするも、カラダは一向に楽にならず。

当然食欲もなく、三度の食事以外不要に食べ過ぎることなく
二日続けて その日 のうちにおやすみ。

ところが!!
コレが功を奏したのか?今日はワタシ、驚くほど肌がキレイなのだ。
朝起きた時からむくみがちではあるものの色白で
細胞が水を含んでる感じ♫ ふっくらハリがある!

洗顔後、アルガンオイルでマッサージをするやみるみるすっきり!
しかも艶まで♫
化粧のノリはバツグンによいではないの?
そしてその効果は夜まで一度も「お直しなし」で
くたびれることなく、ほっぺたはバラ色のまんまなのだ・・・

こんなことってある?
っていうか、今日お母さん、キレイやんねー?
めっちゃ肌きれくない?

せまられたムスメもイササカ困りつつ
「う、うん。・・・確かに。いいやん

20121004Twoseed (9)

こんなことでツヤとハリと美白とタルミ解消と
少なくともマイナス3歳肌が手に入るなら私!
チョコもケーキも深夜のおやつもおかずもやめるわ。
そしてシンデレラのごとく毎日12時までにお布団に入ればいいのよね?!

やったろーやないの♫

固く誓ったその日夜、すでにOUT・・・
私にはハードルが高すぎる。

よってキレイなワタシを見れたのは多分この日が最後なのダ。
いや、次の突発性熱のときにもチャンス到来か・・・
だとすると正月明けか来年の夏か?


FB用の写真でもとっとけばよかった。
一人で一喜一憂してるアホなカンダでした。

(注) SHOP中は忠実に引力に従ってますのであしからず。

テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

22:33  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマスキンケアー3 オードトワレのススメ

2012.08.10 (Fri)

アロマビューティーレッスンレポート、オードトワレの巻。

香水と一口にいっても香りの濃度によってカテゴリーが分けられます。
パフューム、オードパフューム、オードトワレ、オーデコロン。
その中で、湿度の高い日本ではうっすらと香るオードトワレが人気です。
気軽に香りを楽しみ、エチケットとして用いるのにオススメ♪
フランス語で “Toilette” は シャワーを浴びたり身支度を整える、という意味。
お出かけ前の身支度の際に、香りを纏う という行為そのものが私はスキ。
もっというと“香りを纏う”という言葉の響きもスキだ。
“香りを纏う” ことを忘れたときは、なんだか落ち着かない。
そのくらい、私にとって香りは自分らしくあるための必需品なのです。

男も女も老いも若きも。
よりチャーミングに魅せる方法のひとつとして
自分にあう香りを纏ってみません?

↓ ちょっと色気に欠ける夏のシャルトルーズ・ドゥ・パルム。
 このバラのショートブーケを頂いた日、帰りの電車で濃厚な香りにやられ、
 気絶しそうになった経験あり。告白されたわけではないんですが・・・。

20120805etc (9)

アトリエフェフェのビューティレッスンでは、
ご自分の好きな精油であなただけのオードトワレをお作りいただけます。

効果効能もさることながら、香りのイメージを起こし
ひたすら嗅覚を信じて精油の種類と分量を決めていく作業は
自分の内面に向き合う神聖な時間でもあり・・・。
完成した香りを手首に纏うその瞬間、エキサイティングな気分は頂点に達するのです。

このレッスン、実に興味深くて 「オードトワレは絶対やりたい!」という方が多く、
その中でも笑えるのは 「カンダさんとおんなじ香りがいい♪」なんてお声。

うーん、ワタシ、その時どんな香りがしてたんだろう・・・?
と振り返ってもわからないけど、とにかく毎日朝から
お顔ローション、オイルに始まり、ボディローション、
ヘアセットローション、ハンドローションに至るまでまさにアロマ尽くし。
何かしらボタニカルな香りが染みついているらしく、
玄関から庭に通じる小径さえも私の匂いが残り香となっているそうだ。
でも悪くないな。そういうの♪ちょっと嬉しかったりして。

どんな香りも最後に香るラストノートはその人の体臭と混じり合って
その人だけのオリジナルの香りとなります。
例え同じレシピで作ったとしても、その人の発する匂いによって変化するってオモシロい。

あくまでも植物の天然のパワーを放ちつつ、
そこはかとなく“色”の“気配”を残すアロマの香り。
アロマのそういうところに私、深ーく惹かれてると思う。

20120805etc (66)

ガールズブランド“リズリサ”の香りに魅せられた次女。
母が学んだアロマ空間コーディネートの会社、
@aromaによるブランディングと知りかなり興奮。

同じ香りのルームフレグランスと香水を作りたい!と のたまうのでプライベートレッスンを。
想像以上の「イイ匂い♪」に超がつくほどゴキゲンなのでした。

左端からふたつめのブルーのボトルはロクシタンのメンズオードトワレ。
男性用のアフターシェービングローションなど、メンズものは意外とスキだったりする。
自分が欲しくて「絶対同じ香りを作ってやる!」という挑戦の為購入。
その結果・・・。
誰に聞いても十中八九、嗅ぎ分けできないほど同じテイストに仕上がり、大満足♫
ホンモノは夫にプレゼント、パートナーとお揃いの香りというのもアリです。

夏の香りのエトセトラ、話は尽きず長くなってしまいました。
さて。今夜はなんの香りのお風呂にしましょ♪




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:53  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマスキンケア-2 美容オイルのススメ

2012.08.07 (Tue)

さて、昨日に引き続き、ビューティアロマレッスンネタ♪
今回お披露目したいのはコレ!
ノンシリコンシャンプー&リンスでお馴染みのBIKENさんから発売された
エコサート認定オーガニックのアルガンオイルとローズヒップオイル。

特に待望の、というか念願の(私が♪)アルガンオイルは
お肌だけでなく、ヘアケアにもオススメです。
7年間雨が降らなかったモロッコ南部に生息する乾燥に強い植物、
アルガンツリーの実を手摘みしたオイルは、べたつきもなく、すばやく浸透する性質。


抗酸化力に優れていて、エイジングケアとして期待大!
シワの気になる目元へ、日焼け肌に、肌や髪の栄養補給に・・・。
ビタミンEが非常に豊富で、なんとオリーブオイルの4倍とも!
とにかく栄養満点、髪、肌にはもちろん、ネイルケアにもOk。

アルガンオイル20ml・・・1,995円税込

20120708Lake2 (1)

そして写真右のローズヒップオイルがまたGOOD!
ローズヒップ独特の気になる匂いがスチーム処理によって香りがまろやか。

健康な肌の新しい組織を生み出すのに必要不可欠な必須脂肪酸、
リノール酸とαリノレン酸をそれぞれ44%と35%も含みます。
どういうことかというと、
細胞再生効果、シワの予防、シミの回復に効果があるのです♪

ローズヒップオイルはビタミンC含有量が植物の中で一番多く、
100gあたりの含有量がレモン20個分に相当するとか。

ローズヒップオイル 20ml ・・・ 1,680円

アルガン、ローズヒップオイルのいずれも、トコフェロール(植物由来のビタミンE)を
0,1%配合しているので他メーカーよりも酸化しにくく使用期間が長いのがウレシイ♪

20120730kids Soap (1)

カラダの中からキレイに!そして夏バテせぬよう♪
クーラー入れて、はふはふしながらの参鶏湯。
ナツメグやらひまわりの種やら胡麻、ネギ、ショウガ、松の実・・・。
ラー油やキムチも入れて、夏のデトックスお鍋?

20120730kids Soap (2)

朝晩のお肌&髪のお手入れにアルガンオイルを愛用して1か月More。
相変わらず不摂生な生活をしてる割に、髪もお肌もすこぶる調子がよいです。

ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップオイルは
スペシャルケアとしていろんな使い方をしていますが
ローション+オイルのコットンパックは美白に超オススメですよ~♪

紫外線をたくさん浴びた日は、これやると帳消しにしてくれると信じてマス♪

私のエイジングに口うるさい娘たちが「白ーっ!!!」と絶叫。
化粧肌より、すっぴんをホメてくれましたから

現在ローズヒップオイルは完売ですが、ご予約承ります。
メールかお電話にてご注文くださいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
AtelierFéeFée
Kanda


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

23:56  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマスキンケア-1 シンプルリッチのすすめ♪

2012.08.05 (Sun)

アロマねたがつきないのですが、
先月二回行われたビューティレッスンの様子を少しずつレポートしたいと思います。

ローション、美容オイル、リップクリーム、オードトワレを
お作りいただくアトリエフェフェのアロマビューティレッスン。
ブレイクタイムのティー&フードをはさんで3or4レッスンを
一日で一気にやっちゃおうという企画です。

これまた濃い内容で 単なるレッスンに終わらず、
効果のあるシンプルスキンケアをご自分にあう香りとテクスチャーで
お作りいただき、その後もずーっとカスタマイズして
継続使用したくなるほどすばらしいアイテムたち。
美も癒しも安心もコストパフォーマンスの良さも!
すべてを手に入れることができるのです。

今回のローションは、オーガニックのブルガリアンローズウォーターをMIX!
朝露が消えぬうちに手摘みされたダマスクローズからとれたローズウォーターは
みずみずしく、そこはかとなくエレガントで甘い香り。
美への誘い(いざない)とでもいいましょうか。
それはそれは胸がきゅーんとなるほど甘く切ない香りなのです。

その上、後半クラスの方々にはさらにスペシャル!
美白効果のあるヒースとローズヒップを漬け込んだハーブチンキを
ブレンド頂き、超豪華なローションをお作りいただきました。

うっとり♪とか癒される♪という次元を超えて
30代以上の全ての女性のお肌にベストマッチを提供できるアロマスキンケア。
大人の「シンプルリッチ」を目指したい方、ぜひお試しあれ♪
(我が家では10代のガールズにもマストですが。)

20120721kidsLesson (7)

10日ほど前に愛を込めて再生させた観葉植物の寄せ植え。
おうちの中の植物も庭の植物も、
この時期はハイポネックスなどの液肥を与えると
速効性があってなかなかよいです。
こちらもお試しあれ♪

ちなみにハーブチンキとオーガニックローズウォーターをブレンドした
スペシャルブレンドローションは秋ぐらいまではご提供できますので
ご興味のある方はご連絡お待ちしていますね。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:22  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャンプーレポート第三弾

2011.12.07 (Wed)

ぼちぼちたまってきたので、LaFleur
シャンプーレポート第三弾、アップしたいと思います。


*皆さんのレポートの通り、香りがまずすごく良いです。
 泡立ちや指通りがよいのも、その通りでした。
 髪を染めて(白髪染めも)傷んでるので翌日のごわつきがどうかな・・・
 と思っていたら、しっとり感が続いたのでおどろきました!

*高校生アンド大学生の息子が「香りがよい」「くせ毛がさらさらになる」
 とシトラスを気に入ってつかっています。
 私は自分専用にラベンダーを♪

*使用して約二か月。相変わらず抜け毛はありますが、
 コンディショナーの後、排水溝に流れる量がカクジツに減りました。
 前は恐ろしいほどのかたまりでしたから。

*ノンシリコンのナチュラル系シャンプーですと、だいたい泡立ちが少なくて
 洗っているそばからキシキシしてくるのですが、こちらはしっかり泡立ちますし
 洗いやすかったです。皆さんのレポを拝見し、きしまないということは推測できたのですが
 本当にきしまずビックリです!コンディショナーも、他のノンシリコンのものよりも
 のび感があり、髪全体に使えました。香り、本当にすっごくイイですね♪
 お風呂から出た後もシトラスの香りがお風呂場に充満していて、思わずウットリ.。
 動くたびに髪からイイ香りが漂い、気分がアガります(笑)
 その香りから、リラックス効果もありそうですね~。

*ブログで読んでいたので、安心して使わせていただきました。
 香りも泡立ちもうわさ通り!
 詰め替え容器があれば、なおいいですよねー。

*ノンシリコンなのに洗ったときの軋みがありませんでした。
 あと、香りもとっても良くて癒されました。
 購入、検討してみます♪

*小学生の娘が頭皮が乾燥してフケのようにぽろぽろめくれるのが
 少しおさまったようです。
 自分もここ何年かでアトピーのような乾燥肌になったので
 洗浄力が強すぎないのが安心だし、何より香りがすっごいイイです~♪

*ノンシリコンのシャンプーはいいのがたまにあるんだけど
 コンディショナーになると、いつも使用感がナットクできずがっかり。
 今回は楽しみ半分、どうかな?と サンプルを試してみたら
 コンディショナー中のなめらかさと翌日のしっとり感がの
 両方がよかったのでびっくりしました。

*使用して2か月半。カラーの持ちがよいことに気が付きました。
 特に白髪染め。以前は一か月持たないのが悩みだったけど
 二か月以上たってちらほら・・・。
 でもまだまだ持ちそうな感じです。
 洗浄力が強すぎないってことなんだ、と実感。

成分についてはオモシロいデータを見つけたので
またの機会に情報公開したいと思います♪

さてさて。
お待たせしていますお正月アレンジの完成品をアップいたしますね。

20111206お正月レッスン (12)

劇的に変わったわけではないですが・・・

穴のない陶器の鉢に(横20cm高さ20cm)、生のハボタンをアレンジ♪
マットな黒、ゴールド、赤でシックなお正月はいかがでしょう。
赤いひもをちょうちょ結びにしておすましな感じです。
お正月のお飾りはどうしましょう・・・という方
お部屋でも玄関でもしばらく楽しめますので、
来週からのレッスンにぜひご参加下さいませ♪→

テーマ : ヘア・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:06  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャンプーレポート 第二弾!

2011.11.22 (Tue)

今日はあたたかい一日となりました。
ガーデニング日和だったせいか、
SHOPにやっと来れた~!という方たちが集中したのか満員御礼!
苗が一気になくなってしまいました。
明日、仕入にいこうかなー。


さて、引き続きノンシリコンシャンプー(→★)のレポートです。
ノンシリコン、アミノ酸系、オーガニックアロマの香りづけ。
この三本柱がイチオシの理由ですが、
実際サンプルをお使いになった方々の反応はかなり良いです。
皆さんのお声をできるだけ正確にお伝えしたいと思います。
。(第一弾はコチラ→)


*使い続けてあるとき、サラサラで指通りがよい、ということにふと気が付きました。

*どのシャンプーを使ってもかゆくて頭皮がボロボロ、
 フケのようにはがれてかゆがる小学生の娘が、
 「もう これでないと嫌だ」というので、まとめて購入しました。

*お風呂の後ドライヤーをすると、いつも洗面所の床が抜け毛でいっぱいだったんだけど
 使用して二週間くらいで抜け落ちた毛の量が減ったのにはびっくり!

*香りにホレました!

*前に使っていたノンシリコンは泡立ちが悪く、
 大量にシャンプーを使わないと洗った感じがしなかったので、
 逆に乾燥して地肌がチクチクするのが気になっていました。
 これは少量で泡立ちがよいので、(しかも泡立ちもやわらか)安心です。

*抜け毛が激減!とはいいませんが、少し減った気がします。
 トリートメントのとき、指にひっかかって抜ける毛の量が少なくなったかな。

*シリコンが髪にも地肌にもよくないことを知っていたので
 気にしながらも どれを買えばよいのか分からず迷っていました。
 サンプルの使用感がよかったので使ってみようかな。

*シャンプーもコンディショナーもよかったです。(ん?何が?)

*使い始めてもうすぐ二か月になりますが、まだ半分残っています。
 アレコレ試した結果、今のところ一番納得!
 コストパフォーマンスの良さも気に入っています。

*すでにノンシリコンを使ってるけど、(買い置きもまだあるけど)
 コレは値段もそこそこで、とにかく香りがよいのと使用感がよいので買い!

*サンプルだけでは髪の広がりが抑えれるかどうかはわからないけど
 とにかく香りがすっごくよいので使ってみます。



ヘアケアに関心のある方、サンプルをお試しになりたい方、
今回に限り無料でお渡ししていますので、お気軽にお声をかけてくださいな♪

サンプルを使用した感想は随時受け付けていますので
こちらまでどしどしお寄せくださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

20111119shop (2)

画像は黒柳徹子さんに捧げられたバラ、トットちゃん。
豊満なディープカップ咲き→ロゼット咲きになります。
オールドローズ香があるといわれますが、とにかくフルーティ!
あたたかみのあるソフトピンク色で花径8~9cm、樹高1m。
トットちゃんの売り上げの一部は「トット基金」に寄付されるんです。

シルバーのフックが前にご紹介した「ローズフック」。
バラをお育ての方はぜひ、一つはお持ちになってくださいな。


明日は1時からOPEN。
入荷があるかどうか、ブログでお知らせいたしますね




テーマ : ヘア・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:29  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘアケアにお悩みの方、必見!

2011.11.08 (Tue)

LaFleur のシャンプー&コンディショナー、たっぷり入荷しました!

カンダイチオシのノンシリコン・アミノ酸系シャンプー&コンディショナー。
ヘアケアにお悩みがある方、
もしくはご自分にあったシャンプーリンスをお探しの方、
サンプルをお渡ししますので、ぜひその良さを体感なさって下さいませ。

お使いいただいた方には、メールでご感想をお知らせいただいています。
使用された方のお声が続々と届いているので、お伝えしますね。
商品についての詳しいご案内はコチラ→


2011031 (10)

*きしむかと思いきや、全く大丈夫でした。

*香りがすごーくよいっ。
おフロア上がりに娘が二階からびっくりしておりてくるくらい!

*頭皮が乾燥しているので、洗浄力の強すぎるシャンプーだと合わず、
アミノ酸系シャンプーをずーっと探していました!
とってもマイルドな洗い上がりなのに、柔らかな泡立ちに満足です。

*泡立ちがよくなめらかで、香りもすごくよいのでシャンプータイムが楽しい♪

*ノンシリコンといえばしばらくはきしむのだろうと覚悟していたけど、
最初から指通りがよくてうれしいです。

*シャンプーはラベンダーの香りが芳しく、ずっと泡に包まれていたい心地でした。
 コンディショナーも髪の毛に浸透し、サラサラの仕上がりになりました。

*トリートメント後の背中のニュルニュル感がない。
 ブツブツができなくなった。

*シャンプーはすっごく使い心地良かったです♪
 慣れるまで多少きしむのかな~と思ったのに
 1回目からあの手触りは優れモノです!!香りもバッチリでしたよ!

*甘く濃厚な柑橘の香りがシャンプー時に広がり、すごくイイ気分。

*ラベンダーの香りにこだわりがあるのですが、すごく優しくスキな香り。
 オーガニックってこういうことかーと思いました。

*香りがめっちゃよくて癒されました♥

*しっとりしてなかなかいい感じ。
 サロンでまとめ買いしているのがなくなったら変えてみてもいいかも。

*悪くない、というかなかなか納得いくのがみつからない中、
 香り、値段、使用感、仕上がり感、トータルでばっちりかも♪やっと決まりました!

*一回分の量が少量で泡立ちがすごくイイ!
 トリートメントもちょこっとでツルツルでした。
 コストパフォーマンスがよいです。

*サロンですすめられたものを、正直合っているのかよくわからないまま使用中。
 今回、サンプルをいただいてすごくよかったので検討してみたい。

*抜け毛がひどく、ノンシリコンがいけないのは分かっているけど
 実際どれを買えばよいのかわからず困っていました。
 アトリエフェフェリサーチ済みのおすすめをコレ!って言ってもらって助かります。

*頭皮によいから、とすすめられたものを使用していましたが、
 きしむのがすごくいやで、シャンプーがストレスになっていました。
 これは全くきしまない上、香りがとってもよいので即、まとめ買いします!


 and more・・・。

まだ返信頂いてない方、随時受け付けています。
ご感想をお待ちしていまーす♪


ちなみに私はシトラス愛用しています。
もじゃもじゃの茶髪ですが、実はふわふわで柔らかいのですよ~


テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

02:42  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ノンシリコンシャンプー入荷!

2011.10.17 (Mon)

ずーっと探してたノンシリコンのシャンプー&コンディショナー。
いくら頭皮に良いからと言って、キシムのは絶対いやで・・・。
泡立ちよし!指通りよし!香りよし!仕上がりよし!
費用対効果にナットクした上で、続けられる価格であること。
全部クリアできるものに出会えるまで、トライ&エラーを繰り返し・・・。

やっと出会えたのです♪

LaFleurのシャンプー&コンディショナーは、パラベン・着色料不使用、
6種類の植物美容エキスを配合したアミノ酸系ヘアケアです。
オーガニックエッセンシャルオイル使用の為、とにかく香りが「純」で「粋」。
香り、使用感など全体的に見てコストパフォーマンスは◎。
優しく心身に働きかける癒し効果はかなり高く、
解き放たれる感とでもいうか・・・。よいのですよ

アトピーがひどい妹を筆頭に、美容系にうるさい人、ナチュラリスト、
地肌の乾燥と抜け毛を心配しながら、イイモノ探し続けていたスタッフ総勢、
みーんなみんな!一発ボレでした。(一回分のサンプルでOKが出た、という解釈です^^)

アロマティックなシャンプー&コンディショナーをアトリエフェフェでも
取り扱うことになりましたので、ご紹介いたしますね♪



まず。最近やたらと叫ばれてるノンシリコンですが、なぜよいのか・・・?

シリコンを使用したシャンプーは髪を洗うと
髪の毛一本一本がコーティングされ、指通りがよくなります。
But、洗い流す前にシリコンコーティングされると汚れは十分に落ちません。
シリコン成分は髪をコートするだけ。
髪を補修したり、浸透して保湿するような効果は一切ないのです。
(実はワタシも、知らなかった・・・)
シリコンは頭皮につくと落ちにくく、毛穴をふさいでしまいます。
また、髪の表面に膜を張るので、外からの栄養を吸収しにくくなり、
髪の傷みを進行させてしまったり、抜け毛の原因になることも。

「ノンシリコン処方」のLaFleurシリーズは髪の毛をクリアな状態に戻し、
有効成分が髪の内部に浸透、髪の内側からケアしてくれます。


ついでにアミノ酸系シャンプーがなぜよいか?についても語らせて下さい

髪の毛や皮膚はほとんどがタンパク質。
タンパク質を構成するアミノ酸を与えることで傷んだ髪を修復してくれます。

洗浄力の強いシャンプーだと、
髪や頭皮を保護するために必要な皮脂まで取り除いてしまうことも。
アミノ酸系シャンプーは、もともと髪や地肌の材料となっている成分で洗浄するので、
必要な皮脂は残し、汚れだけを落としてくれるのです。

抜け毛や薄毛など髪のトラブルの殆どは、
毛穴に詰まった皮脂汚れや毛根ダメージが原因だそう。

汚れを落とし、髪や頭皮に刺激が少ないアミノ酸系シャンプーは
髪本来の潤いある健やかな状態へと導いてくれる、というわけです。


シャンプー・コンディショナーともに290ml  1,890Yen
髪のトラブルでお悩みの方、ヘアケアジプシーで放浪中の方、
今回に限りサンプルをお渡しすることができますのでお声がけ下さいませ。
シトラスとラベンダーからお選びいただけます。


ぜひ、お使いいただきたいなーと思っています♪
LaFleurのよさを実感なさって下さいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チクチク・カユカユ、大丈夫?

2011.01.31 (Mon)

このところ、レッスンやセミナーのみならず、周囲でも
「乾燥」がトラブルのキーワードとなっている気がします。

アラフォーウーマンの「水分保持力減少」以外にも
老人性乾燥症のガサガサ、
子どもの肌の乾燥による、カユカユ。
スポーツクラブでのプールやお風呂の後の全身のチクチク、
男性でさえ乾燥+化学繊維の衣類によって手足のかゆみを感じるそうです。

冷たい風や空気の乾燥が厳しいこの季節は、
肌の保護膜が薄く、刺激を受けやすくなっています。

そこへ熱いお風呂に入り、油分が失われ
表皮の水分も減少し、ますます刺激を受けやすい状態になると
白く粉が吹いた状態になったり、手の甲が赤く湿疹のようになることも。
それが気になって、触ったり掻いたりすることで
かゆみの原因となるヒスタミンを引き起こすのです。

  室内の乾燥を防ぐ
  冷たい外気から守る
  熱すぎる湯船に入らない
  湯上りすぐに水分、油分を与える
  かかない、さわらない

少しづつ普段から気をつけていくと
全身の表皮を乾燥から保護することができます。

ちなみにお風呂上り5分以内にお肌に水分補給するのが秘訣。
水分の上に油分も与えてふたをするとベターです。

オイル・イン・ウォーターは一本で水分&油分が
補給できるから最高♪

手の甲もヒザもヒジもかかとも。
髪も爪も、爪の回りのささくれも。
シャツやタイツに触れるウデも足もお尻も。

ヒトの表皮を広げると1.5㎡といわれていますが
その面積を潤すのは相当の水分が必要ってことです。

精製水とオイルやグリセリン、
そして保湿作用のあるお気に入りの香りのアロマで
惜しみなくたっぷり使えるローションを。
家族みんなの「カユカユ・チクチク」が救えますよ♪

次回は、人数がそろえばいつでも単発でレッスンを受講できる
『BASIC AROMA』 のレッスンについてご案内したいと思います。

そして新たな企画!『BEAUTY AROMA』 のレッスンも
近いうちにお知らせいたしますので、ご期待くださいね 


    ★

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:14  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
