アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ My Life
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母業20周年

2013.01.14 (Mon)

連休を終え、ほっと一息。
そう、我が家は成人式を迎える娘に、ステージかーさんよろしく
珍しく送迎だの撮影だのちょっと付き合ってました。
基本的に放任というか、何かを「やってあげる」母ではないので
この日ばかりの私の長女への密着ぶりに、
次女は呆れて「まるでお姫さんだね」と。

20130111展示会 (1)

↑ 画像はオーダー頂いた髪飾り。お嬢さん方には大人気!
  お友だちからもまず、髪飾りをホメられたそう♫
  沢尻エリカの結婚式なみのゴージャスさに美容師さんもびっくりだったとか。

20130113M成人式 (247)

ハイビスカスにしてくれ、という要望に応えて
カサブランカのアーティフィシャルフラワーで作った娘のヘッド。
ハリもなめらかさもあり、程よい光沢とマットな質感の両方を併せ持つ素晴らしい素材。
ピンクのミニバラを添えて初々しい感じもプラスしました。

20130113M成人式 (44)

「黒白に金の着物が着たい!」と渋め好みの彼女。
ご縁があって、着付けの先生が成人式で羽織られたという
大切なお着物をお借りすることができました。

20130113M成人式 (25)

髪飾りの濃いローズに合わせて、
はんなりとしたちりめんの赤い帯紐で可愛らしさも。
帯も個性的に仕上げて下さいました。

20130113M成人式 (60)

極道の妻かチーママにならぬよう、アタマは華やかに♫
このヘッド、式でも大絶賛いただいいたようです

20130113M成人式 (59)

「こんなめんどくさいヤツによく20年も付き合ったよねぇ」とムスメ。
「確かに。」
成人式。母業もハタチかー。ようやったわ・・・。

さて、アートフラワーの宣伝が半分、
ややこしい娘がめでたく成人したというご報告が半分。
ここからは2月のレッスンのご案内です。

早速ですが来月はアーティフィシャルフラワーで
コサージュをお作り頂けますよ~♫
卒業、入学、発表会、結婚式、同窓会・・・イベントが多いこの季節。
胸元に少し華やぎがあるとステキなんですが
大したデザインでもないのに、買うとこれがまた結構するのよねぇ。

服の色を選ばず、シンプルでオシャレ、
お顔がパッと明るく引き立つようなコサージュを
ご自分でお作りになってみませんか?

日程は2月18日(月)~23日(土)を予定しています。

サンプルイメージができ次第告知致しますので
お愉しみにお待ち下さいね♫

そして明日ももう一つ!レッスンの告知があります。
コチラは限定数となりますのでチェックをお忘れなく!!



テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ハタチのキミに・・・。

2012.09.27 (Thu)

長女のハタチのお誕生日。
なんか食べに行く?
というと
家のものがイイ!
というのであれやこれやちょとづつ・・・。
初めてムスメとのワイン乾杯♬ 白も赤も・・・。

ハタチという響きとともに、いろいろ改心!
気づきがあったことを愉しげに話す彼女をほほえましく見ながら
改めて可愛らしく愛おしくおもう。

20年というのはスゴイことで。
波乱万丈、ホントによくここまできたもんだ。
本人から親業20年、ご苦労さん!とも言われたけど


自分がハタチだった頃、
なんでもできると思ってたっけ。
何にでもなれるって愛と夢と希望に満ち満ちてたっけ。

志あるところに道は開ける。

ずっと、そう思ってたし今でもそう信じてる。


金欠気味の次女からのプレゼント、パンプキンパイ。
ハロウィンパーティで毎年コレ食べてたせいか、
秋になると作って食べたくなるらしい・・・。

20120926寄せ植えレッスン (1)

20歳のキミに宛ててかいた日記。
ときどき、年に一回、三年に一回とつづられて・・・。
その時々の写真を気まぐれに切り貼りしたもの。
本人に渡す前にひっそり夜中に久々に読み返す。

目を凝らしても瞬きしても、溢れる涙で見えない読めない。
我ながら涙腺の弱さに笑えてくる・・・




最後のメッセージは、やっぱコレだ。

志あるところに道は必ず開ける。

ここから先の日記はバトンタッチ。
長女よ、シアワセは自分の手で掴むのだよ♬

20120927DM (3)

母は祈りつつ見守りつつ、巣立っていくまでバシバシ鍛えます。
愛があふれる人生でありますよう!


さて!
SHOP DMが上がってきました~♪
明日はいよいよ秋のSHOPをご案内いたしますね♪

今回はロングラン!
お楽しみに~

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

18:29  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あなたといると。

2012.09.18 (Tue)

『あなたといると私、ダメになっちゃうの』
こんなようなセリフを何かのドラマで見たな・・・
そう、あなたといるとダメになるわけではないけど
あなたといるとダメな自分になっちゃう。

ひとりでいるとやれるし、多少つまずこうが転んで大けがしようが
自分のやったことには自分で始末するし、
乗り超えれない壁なんてあるわけない。

なのにその人といると、だいじにされたり、甘やかされたり。
それがココチヨクていつの間にかその空気感に甘んじてしまう自分がいる。

その人と一緒のときだけ、いつもより肩肘張らなくてよいような
気が付いたらいつもよりがんばらない自分になってる・・・。

もっとフォーカスしていうと、その人がいなくなったとき
孤独感に苛まれ、悲しくなったり切なくなったり、懐古に浸ったり。

毎日何かを生み出したり、達成感を得て前進したいという、
貪欲とポジティブを絵に描いたような人なのに
その人に会えないと、非生産的な時間と空虚な日々と
何も達成できない無力で無欲な自分になってしまうことがある。


その人のコト、スキだけど
その人と一緒じゃないときの自分の方が多分スキだ。


失敗してもころんでもぶざまでも
しんどくて眉間にシワいってても
もたれかかることができなくても。

一生懸命で必死でがむしゃらで
時間に追われ時間を追っかけ
最後によっしゃーと笑える自分の方が 多分イイ。


そう考えると
いつもいつも母親から大切にされ、心配される子どもってどうだろうか?
安心して失敗して優しく包まれて・・・
果たしてたくましく育つのだろうか?。(ベビーは別として)

いつも指示されて、「もう、仕方ないわねぇ」なんて言われながら
散らかしたものも片づけてくれるお母さんのとのキョリに
居心地の良さを感じて、ほどほどにいうことを聞いておいて
面倒なことは親にやってもらって。
いつまでたっても自立できるオトナになれない・・・。
そんなボンクラな子どもになりはしないのか?
話が飛躍しすぎてそんなイジワルな思考に辿り着く。



『その人』はカレであり、彼女であり、
ときに親だったり、祖父母だったり、上司だったり。

できない子どもやできない妻や夫、できない部下やできないスタッフ。
自分を含めみんなみんなボンクラにならないよう、
明日の未来を背負って生きていく少なくとも自分より若い世代には
『あなたといると私、なんでもがんばれちゃう!』
ってな風になるよう、ソフトSなぐらいの方がちょうどよかったりして?

そんなようなことを最近ずーっとぐるぐる感じてる私。
自分にも周りにもいろんなことが起きて
俯瞰的に見たり考えたりしてるうちにだんだん可笑しくなってくる。


だけど。
たまーに大事にされたり、可愛がられたり
しゃーないなぁ、と呆れられたりするの・・・
ワルクはない、かも♫

・・・これ書いてて最後に気が付いた。
『そういう人』がいるってことが私を強くしてくれてるって。


そして『そういう人』はいつまでも永遠に
元気でそばにいてくれるとは限らない。
だからいつか私もその人の『そういう人』になれるよう、
その人の支えとなれるよう、強くなろう。

なんなんでしょうね、ワタシ・・・。


アナタの『そういう人』はどんな人ですか?




テーマ : ◇つぶやき◇ - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

250年のときを超えて

2012.08.20 (Mon)

美術館や博物館でゆったり。
ひとりで。あるいは気の合う人と。
静かで豊かな時間を過ごす夏の午後。
見終わった頃、西日は傾き、セミの声が懐かしく聞こえ、
木々の葉がこすれあう程度の風にミドリは揺れ、
少し外気が和らいだのを肌で感じて。
そういう夏の夕暮れがスキだな。

↓トットちゃん。色もカップシェイプもあの香しい香りも。
 やっぱり夏は物足りない・・・

20120805etc (8)

名古屋博物館で開催中のマリーアントワネット物語展へ。
18歳で王妃となり、最も愛され、最も憎まれ処刑となる。
38年間という短かくも波乱に満ちた人生に幕を閉じたマリー・アントワネット。

ファッションからヘアスタイル、インテリア、
そしてお城の改修にいたるまで美へのこだわりを追求。
思わず歴史の紐をときたくなるような絵画や版画、貴重な資料の数々・・・。

優美極まりない宝石や家具、シャンデリアや建物の装飾、
贅を尽くした重厚で煌びやかなさまに思いを馳せる。

250年もの時空を超え、当時の文化に触れ、世界に浸れることが
日々を潤すエッセンスとなり、リュクスなひとときなのだと思う。


マリーアントワネット物語展
名古屋市博物館
9月2日まで開催中


お時間のある方、ぜひお出かけになってみてはいかが?
小学生向けの展示説明は振り仮名で、わかりやすいので
夏休みの課題が残ってるお子さんにもオススメ!


私もベルばら、読んでみたい・・・

全巻持ってるヒト、いないかなー?


リースレッスンのご予約、残席あとわずか!
お申込みをお考えの方はお早目に♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:44  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アツイ日々

2012.07.29 (Sun)

暑い熱いアツイー。
なんちゅう暑い毎日なんでしょう。
花も葉っぱも燃えるか焼けるかしそうな気さえするんですが。
とりあえず朝一か夕方!
たーっぷりの水やりだけは死守してくださいね~。

そんな中、バラの二番花がちらほら蕾を付け始めています。
5月末にさいてちょうど50日後。
すごいのねぇ・・・

そして今日、この暑い夏の日、ローズレッスンを受講されたい方々の
熱~いニーズに応えて追加レッスンを開催いたします。
告知が遅すぎますが、若干お席をご用意できますので
ご希望の方は、しかも間に合う方はぜひご参加下さいまし。

ローズレッスン 7月30日 10時15分~


夏休みが始まって1週間。
我が家では早速長女とのバトルに火が付き、
週末の深夜、戦いのゴングが近所中に鳴り響き
これまた熱さ倍増な時間を過ごしています。

かと思えば、翌朝にはケロリ。
五輪ニュース見ながら、「ヘイ♪ジュード」を熱唱してる私たち。
本人もわかっているので、あえて何も言わず泳がせる。
さらに翌日。ようやく「ごめんなさい」と彼女。

親への悪態は絶対許さないのダ。
3歳のときもハタチ直前の今も。
長女よ。うちのコである限り、そこんとこ、しっかりおさえとこうか。

20120608shop (9)

たこパ (たこ焼きパーティだそう) したいからたこ焼き器買ってくれ~と次女。
980円のw買うか4,980円のにするか・・・さんざん迷ったが。
道具は道具。
その昔、980円のたこ焼き器をHCで買い、
全く使えないわ焦げるわで夫婦喧嘩に至りそうになったことが・・・。
料理好きの次女に限っては、使える道具を与えておけば
それなりのモノ、作ってくれるハズ!と期待して。

結果!4,980円のモトとってくれるくらい!
アッツアツの美味しいたこ焼きをアホほど食べさせてくれるぅ♪


片方が落ち着いてると、なぜかもう片方がうまくいかなかったりする。
コレ、永遠の課題だな・・・。

アツイしネムイ。
今夜はヘロヘロにて可笑しなブログ、お許しを・・・。



テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

森羅万象

2012.04.19 (Thu)

こう見えて意外と柔軟なカラダの持ち主で・・・
軽く開脚しちゃったりスル。
カラダがコワバルのが気持ち悪いので一日中アクロバティックに
開いたり折れ曲がってみたり伸ばしてみたり。

問題は開脚したはいいけど、元に戻るのが大変で
イタタタタと言いながらそーっとポーズを崩し、
原型に戻る間に股関節やらお膝の周りにきしみを感じているこの頃。
柔軟の前の柔軟が必要かもね

柔軟などあろうがなかろうか
いつでも自由に足が使えた若かりし頃は、物を拾うのも足、スイッチを押すのも足。
(実はナデシコ?!、小学生の時サッカー部だったのだ。)
足癖の悪さは物心ついた頃からで、いっつも祖父に叱られてたっけ。
「じっとせい!」 「お前は足癖がワルイ!」
顔を見るとそうやって叱られるほど。

数年前までは夫とのケンカでとび蹴りやキックをくらわし
絶好調の時には彼の肩にカカト落としなんぞをくれてやるほど
柔軟且つお下品だったのも懐かしきことで・・・。
今となってはふくらはぎのコムラ返りにのた打ち回る私を
苦笑しながら介護する彼、という図に変遷。


何の話かというと。
私のボディーがしなやかだったという自慢ではなく。

昔はしょっちゅう喧嘩をしていた私たちが年月を経て
中年仲良夫婦になったという話でもなく。

世の中の万物は変わりゆくということ。

全てのものは移ろい、少なからず変化していく。
モノも人も、コトも目に見えない事象も。
森羅万象。

だから、あの地点もこの地点もこの先のずーっとずーっと先の地点も
それぞれが輝やかしい一つ一つのシーンとして記憶に留まるよう、
どんなよい時もへこんだ時も
うれしいコトもつらいコトも
素敵な一瞬だと思えるように自分の心の中のシャッターを切り続けたいなー



春のあたたかく優しい陽ざしのせいか そんなことを思えた日でした。

20120327RoseLeson (22)

ご近所シュフの恒例お花見夕桜ツアーも、今年はぽつぽつ雨の降る中無事終了。
ツアーと言っても各自飲み食いするものを持参して
散歩がてら牧池の桜の木の下のテーブルに現地集合というだけのもの。
どんなに忙しくとも、これだけは私、外せないのだ。

数年前は近所中の子どもたちがハンメルンの笛吹きのようにぞろぞろついてきて、
オトナも一緒にドッチボールやサッカーを楽しんだことも懐かしく
今年はついにオトナだけの夕桜となってしまったがこれもまたオツなもの。
子どもたちの成長やそれぞれの変化する近況報告にはっとしたり、
変わらぬ笑顔や相変わらずの笑い声にほっとしたり。

20120415寄せ植え (9)

ワインとクラッカーとジャムを引っさげてった私は、ボトルを半分開けたかどうかで
酔っぱらってしまい、皆に高島屋の招待券を配ったかどうかが
どうしても思い出せない・・・。
これでは輝かしいシーンとして、記憶に留めれるのか危ういとこだけど・・・?
ま、楽しい瞬間だったことだけは残像に刻まれてるのでよしとしよ♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

18:19  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

濃厚な一日@OSAKA

2012.03.12 (Mon)

朝から晩まで。
ぎゅんぎゅんに詰まった充実の一日を過ごして参りました。

先週の東京に引き続き、大阪で開催された会員向けアロマフェスタ。
セミナーあり、ギター生演奏あり、アロマSHOPあり。
ハンドマッサージを受けたり、ハーブティをいただいたり。
各メーカーの精油を嗅ぎ分けたり、新刊をチェックしたり。
まるっと一日、五感が磨かれるアロマなイベントでした。

今回もガーデンデザイナー吉谷桂子さんのセミナーとあって、興味深々!
英国のハーバルライフの映像とトークに始まり、
ガーデニングはGarden+ing、心地よいプロセスが大事だということ。
そしてガーデニングそのものがアロマセラピーであり、
日常的に植物のチカラをもらってセルフケアをしているってこと。
一番前の席で 「 I think so,too!!」 と 
大きく首を縦にふって頷いているカンダでした。


もう一つ、アロマセラピストで農学博士という女史の研究も興味深く
アロマの効果と活用法なるタイトルのセミナーは
スキンケア、子育て、蚊の殺虫効果やウェルエイジング対策・・・。
多岐に渡り、実際の効果を実験&研究&エビデンス。
ますますアロマのパワーと未来に期待が高まるのでした。


そして個人的にガツーンときたのは
アロマトリートメントなど施術でなくとも、純粋に香りを「嗅ぐ」という
古典的で動物的なその行為こそが、最も脳を刺激し
免疫や自律神経、ホルモンバランスを整えてくれるということ。
キホンのキ、でアタマでは解っていたことなのに
研究や検証を繰り返してきた方たちから改めてこういう場で聞くと、
「やっぱりココなんだ」と再認識。
初心に帰るというか原点に戻れた気がする貴重な時間なのでした。

協会でも精力的に活躍されてる大好きな先輩と
そんな話をたっぷりと語り合えたことも含め、
ここまでで充分なくらい有意義な時間を過ごせたというのに・・・。

どうせ大阪まで足を延ばすのなら!
と前から気になっていたお花屋さんに、レッスンの予約を事前に入れて・・・。

20120311OSA (2)

こーんな素敵なブーケロンを作らせていただきました♪

20120311OSA (3)

アンティークの家具がここそこにあって
散りゆく花さえも優雅に映るエレガントな空間はとても居心地よく・・・。
何より先生が優美で、お迎えして下さったその笑顔に一目ボレ。
今月の「ミセス」にも掲載されたそうです。→


ステキなヒトが放つオーラは周囲をも輝かせる力があり。
大阪で出会った『ステキ女性たち』のビームをたくさん受けて
私もバージョンアップしたいナ。春だしね

ながーくなりましたが
濃厚な一日 @OSAKA!の興奮度、お伝えしたくて。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おはようさん?

2012.02.02 (Thu)

Wao!
一面銀世界だっ♪

テンションあがるなぁ♬
雪だるま作りたいー

いやいや、それは朝にして。



寝よ。


一番乗りのスノーマン、きれいにできるやろな・・・


あかんあかん
寝ます。
寝ましょ。
寝なさい。


あーあ。
毎日一晩中起きときたい・・・。

夜は密かに楽しいコトだらけなのに♬


でも、もう夜の終わり。
朝の始まりともいうナ。


お布団入ろ。
新聞屋のおっちゃんが来る前に。
小鳥が鳴きだしたら、また動きたくなるし。


おやすみ。
いや
おはようさん?


04:34  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FUNKY NIGHT♪

2012.01.08 (Sun)

FUNKYな夜を楽しんだ後は 真っ直ぐ帰るつもりが・・・

ちょっと一杯ひっかけることになり、
吸い寄せられるように夜の街へ♪

こじゃれた小さなワインバーで 美味なイタリアンを食し、
女性ソムリエの薦めるワインがこれまた素晴らしく、
ゴキゲンな一夜を過ごして参りました。

20111229Bouquet (8)

今夜はなんだか胸いっぱい。
愛にあふれるLoveSongsと美味しいものに満たされて、
眠れない寝たくない。

花のない空間も
香のない日常も
音のない時間も
愛のない人生も

無表情で耐えられないだろな、きっと。

花と香りと音と愛に満たされた、
ウルオイのあるツヤヤカな日々送りたい。
んーっと、美味しいモノもね


この非日常でハイな気分の余韻に
どっぷり浸っていたいカンダです。


Valentine Eventの続きはまた改めて・・・。


         ♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:29  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

I Want For Chiristmas Is You ♪

2011.12.14 (Wed)

I Want For Chiristmas Is You ♪
クリスマスに欲しいのはキミ♪

・・・ということではなくて。


ライハルイベントのフライヤーデザインに悪戦苦闘、七転八倒。
目から血が出そうなくらいパソコンと戦っているカンダです。

技術はないくせに、細かいところにこだわってしまう・・・
どうでもよさげなところでコダワリすぎる・・・

BUT。
亀の歩みながら完成に近づいてるハズ・・・。
意外と努力家だったりして。

20111128PrivateLesson (5)

時々ストレッチして
時々チョコレート食い散らかして
時々パソコンの前でマライアのPVみながら
I Want For Chiristmas Is You ♪ 熱唱してます。

そうでもしないと脳みそがイカレてしまいそうなのだ。



キッズクリスマス、アロマレッスン、お正月レッスン、クリスマスレッスン・・・
各Photos、たまってます。

カラダがあいたら一気にUPしまーす。


脳みそシェイクしたい人、聞いてみて

CLICK!



テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

18:42  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

せつなくて。

2011.10.02 (Sun)

せつない。
なぜかセツナイ。
・・・なんで?

CIMG1350.jpg

空が青くて高くて澄んでるからか
古内東子ばっかり聞いているからか
夕方5時にしてトワイライトが始まってしまうからか
いよいよ肌寒くて、とうとう夏とお別れしなくちゃいけないからなのか

CIMG1345.jpg
ビバーナムティナス、アワ、アルストロメリアキッス、マトリカリア、アンスリウム

なんだかいっつもせつなくて。
なぜだかいつもよりセツナイ。

もう10月だもの。

切り替えよ。
前にすすも。

誕生日のちょうど対角にあるこの季節。
タンクトップを手放さないといけないこの季節。
いっつも「セツナイ病」にかかってしまう。
・・・苦手かも。

CIMG1343.jpg

苦手な夏を乗り切って、いよいよ『秋!』に向かう秋色アジサイ。
逆境を乗り越えた後の姿はホレボレするほどたくましくて美しい。

あふれんばかりのそのパワー、私にもちょうだいな♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

13:22  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日に限って。

2011.09.29 (Thu)

その日、私は買い忘れたミンチだけをGETするつもりで
エプロン姿につっかけ履いて、お財布と携帯を握りしめ、
スーパーへ駆け込んだのでした。

さっさと買い物してとっとと帰るつもりが
すっごーく嬉しいメールが届いたのだ。

キホン、私は携帯でメールのやり取りを一切しない人。
みんなからはPCのアドレスに送ってもらい、
こちらからはPCでカチャカチャ打ってピッと送信する。
よって私の携帯に届くメールは定期的に届くパン屋さん、GS、スタッフの緊急、
そして家族、あとはよーっぽど親しいヒトだけ。

・・・さて。、とびきりのメールが届いたものだから
私は慌ててお肉売り場から生活雑貨売り場へ移動し、
陳列台に向かってお返事を打ち出したのが、コトの始まり。

不慣れな携帯メールにはやたら時間がかかり、しかもニヤニヤしている。
ウレシクテ勝手に口角が上がるのだから仕方ない。

・・・?
気が付いたら店員さんが私の周りを不審げにうろうろしてる?
どうや怪しい万引き主婦とモニターにでも映ったのか
何やらバタバタ商品を並べるフリをしてらっしゃる・・。

相当長いことマークされたけど、コチラも素知らぬフリして、『送信!!』

で、その後はいい気になってアレもコレもカゴに入れ、ルンルン気分でレジに並ぶ。
自分の番がくるまでさっきのメールを再び見ながら余韻を楽しむ。
口角が上がらぬよう、気を引き締めて財布を開けて・・・びっくり!!

なんと!財布には一銭も入っていないのだ・・・
そして今日に限ってカードも抜いている・・・。

Oh My God!!
またやってしまった~

レジのおっちゃんに平謝り、かき集めた600円で
足りるだけ下さい・・・と消え入りそうな声で意味不明に呟く私。
ミンチとチョコと卵。
この場に及んでチョコかー。これは本日の必須ではないはず?
と自問自答しつつソソクサとその場をあとにする。


店員さんたちの間で『さっきのモニターの人!』などと噂され、
相当あやしがられてるのだろーか・・・

しかも今日に限ってめっちゃ貧乏くさい「いでたち」だ。
なんと長女が小学生のときに履いていたジーパンを
痩せたのをいいことにパツパツで履いてる上、
娘がこれいらなーい、と捨てた古いTシャツを 
『えーっ!?もったいない~』 と
わざわざ拾って部屋着にしているよれよれファッション。
(個人的には結構気に入ってるんですが♪)
おまけにエプロンだけはガラにもなく、ピンクのフリルにカワユイ小花プリントときている・・・
アンバランスな風貌を誰の目にも止まることなく
さっと行って さっと帰ってくる予定だったのに・・・
ありえない~

万引き主婦?!
無銭ショッピング??!
貧乏ないでたち~?!!

うわぁ・・・トリプルパンチだっ。
『今日に限って~♪ 』
というユーミンの「Destiny」が脳裏を横切るが、だんだん笑えてくる。
これ以上、可笑しな行動を誰にも見られないよう
超早足でスタスタニヤニヤしながらスーパーをあとにしたのでした。



何べんニヤついてるっ??!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

21:31  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

女子も♪男子も♪秋は楽し。

2011.09.20 (Tue)

久しぶりに夫とLunchDate。
子どもたちが出かけたあと、
お昼過ぎまでのんびりタルタル。

ランチタイムが終わるギリギリに、
ようやくカフェランチへ滑り込み・・・。

日進竹の山 and cafe 
ちょっとお気に入りです。

中二階の『半個室』は隠れ家みたいでスキ。
天井が低いけど圧迫感はなく、むしろ私はリラックス。

仕事の話。
子どもの話。
まじめな話。
くだらない話。

結婚記念日はとうにすぎたけど、
アニバーサリーだからそのうちよろしくね♪
・・・なんて話もしながら
バーのお客さまが顔を出す頃までのんびり。

夜のメニューとお酒が豊富なのも楽しみなのだ♪
ネーミングが面白くて、メニュー見ながらあーだこーだ言いながら
いろいろ味見するのも至福のときなのです。

女子も♪男子も♪
秋は美味しいもの、キレイなもの、素敵なこと♪
五感に触れるお楽しみを満喫しましょ


近々、SHOPのご案内もいたしますね。
インフォメーション目白押しなのでお楽しみに♪


03:39  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

The Monster

2011.06.06 (Mon)

我が家の思春期ナンバー2が体育会系部活動に入部して以来、大変なのだ。
何が大変かというと近頃、野生化してきて困っている。
活動量が多いため、常に空腹で獰猛になりがちなのだ。
大好物があるときは上機嫌だが、餌がないときは大暴れ。
住処がしばらくSHOP仕様で狭かったため、空腹を満たした後、
大の字で仰向けになってゴロゴロ身づくろいできないゆえ、
さらにストレスがたまり、遠吠えが日に日に大きくなる。
餌代のコストは高くつく一方で、与えても与えても足りないのだ。
近頃では猛獣が野獣化してきて、手に負えない状態である。
バラの育て方はわかるのだけど、野獣の育て方は非常に繊細で難しく、
ひたすら餌を切らさぬよう、時には私のウワマエさえ跳ねられる始末。
まさに取り扱い要注意!猛獣、野獣、珍獣、Monster!!
猛獣の栽培、いえ育て方に詳しい方はご一報くださいませ。

ちなみに雌、です。

201100514国バラ 079

キホン的にストレスを感じにくい人ですが、
猛獣が暴れたり、面倒なことが続くときは・・・
とにかくお庭へ。

小道を歩いてミドリのPowerを受けるうちに
Healされていく自分に気づいたりして。

Monsterも、お庭で美味しいものにありついたとき、
イイ顔してます(o^-')b

02:44  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

輝く5月

2011.05.02 (Mon)

やっと。季節到来です♪
新緑が眩しく、輝く5月がやってきました。

4月のSHOPと連日の各種レッスンを終え、少しシフトダウン・・・といいたいところですが。
なんと。自由な時間ができ、そして若葉が萌え出すと
私は猛烈な勢いで何かしたくなるのだ。

弟夫婦たちと久しぶりのBBQを満喫した後は、
昼間っから飲んで気分ほろろ♪春冷えの肌寒さや ほどよい疲労感で
ゆっくりするのかと思いきや、
突然、バルコニーの大掃除を始めたり、
(1年近く放置!ずーっと気になってたコト。排水溝の蓋まで全部開けてCleanUp!)、
うす暗くなるまでピエールの誘引に夢中になったり。
(自分の背程のはしごを引っ張り出して押し上げたり、
二階のフラワーボックスからワイヤーを垂らしてみたり・・・)
腕組みして春のバラを妄想しては、イソイソといったりきたり・・・
その姿は周りから見るとさぞ滑稽だろうな。と、自分で自分が笑えてくる。

201100430BBQ 011

私は5月生まれ。
そして今日がこの世に誕生した日。
自分の好きな季節を選んで生を受けただけあって
やはり「誕生の月」は最強のオリジナルパワーを発揮できるのかも知れない。
だってワタシ、子どもの頃から5月は自分の感度がスゴイことに気づいてた。
だから、新緑のシーズンはいてもたってもいられないのだ。


ところで。
驚いたことに、私は自分の年齢をふたつも間違えていた・・・。
家族や身内、知人にいたってはめちゃくちゃで、
申込書なんかの年齢の欄にエライことを書いているありさま・・・。
私も「ふーん。」と頷くだけで、確認も訂正もしないんだけど。

201100430BBQ 009

「お誕生日」の実感はあまりないけれど
「自ら選んだ季節」への感謝と喜びは実感していて。

そして4月のShopやLessonにお越しいただいた方々、
ありがとうございました。

あっという間に5月のShopを迎えることとなります。
新しい出会いやお久しぶりの方々にお会いできますことを
楽しみにお待ちしていますね。

そうそう、大切なインフォメーションです。
バラの最終注文をそろそろまとめますので(連休明けには発注予定)
コレが欲しい!とお決まりの方はご一報くださいませ。



追記です。

4月SHOP中に完売してしまいました、
空間用アロマ“Cedarwood Cypress”、再入荷が決まりました。

清清しくも甘く爽やかで、バランスの取れた天然ブレンドオイル。
ノドの不調を和らげ、男性や子どもにも人気の香りなので、
ご自宅のディフューザーでお使い頂くのにぴったり♪
こちらも気になる方はご予約くださいね。

精油についてのご紹介は4/4、4/5のブログでご覧いただけます。

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

23:58  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ONの旅とOFFの旅 後編

2011.04.02 (Sat)

春の旅、前編は終始リラックス。OFFモードを満喫。
海や山、木々や石、砂、お日さま、生き物など自然に触れて
心を開放し、カラダをゆるめて五感を満たし、エネルギーの浄化を♪

そして後編はONモード。リフレッシュの旅となりました。
刺激をたくさん受けて、心身共にエキサイティング♪

20110329久美浜 064

画像はプロヴァンス地方の古い街並み・・・
を「再現」した、ワールド運営のファッションライフスタイルストア。
2005年に神戸三宮に建てられた素敵な一角。
壁の色と風合い、あちこちに使われたアイアンのパーツが
絶妙にマッチしていてホントに刺激的!!

20110329久美浜 063

印象的なのは、お花をふんだんに飾っていたこと。
構造物もディスプレイも、最後を締めるのは植物かな

「素適なのになんだか物足りない・・・」
というときは植物のチカラを借りてみましょ。

ココもやっぱり花や緑が建物の魅力をさらにひきたてていました♪

20110329久美浜 049

↓ 居留地あたりは昔から大スキなゾーン。
ステキなところには必ず花があるのだ!

20110329久美浜 038

中華街で飲茶の食べ歩きを♪
西~東までひたすら歩き、ウインドウショッピングを♪
久しぶりの『非日常』にワクワク!カラダもココロも大喜び。


ONモードもOFFモードも、旅はよろし。
キモチの整理がついたり、ココロを開放したり・・・。
アンテナいっぱいたてて、
エネルギーチャージに春のお出かけ、してみませんか?

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ONの旅とOFFの旅

2011.04.01 (Fri)

いつもながら「突然」・・・。
春の旅へ。

20110329久美浜 043

名古屋では遠いので、なかなか海にいけないけれど・・・
神戸の須磨で海とともに過ごしてきた私は
時々突然!海が恋しくなるのです。

20110329久美浜 044

どこまでもどこまでも続く海岸線と水平線。
誰もいない早春の久美浜はおだやかで優しくてココチイイ。

20110329久美浜 023

家々には駐車場ならぬ、「駐舟場」があり、家と海がつながっていて・・・。
津波がきたら一瞬でのみこまれるであろう、昔ながらの漁村。
それでも柔らかな光が降り注ぎ、平和な時間が流れ、大切な人と過ごせる。
この一瞬一瞬を愛おしく思えることが 貴重なOFFの旅でした。


20110329久美浜 052

思わず、口角が上がるでしょ(o^-')b
ちょっとHappyな気分になりません?
ご自由にお使いください

サンドアート?By KANDA

OFFの旅からONの旅へ・・・
続きはまた今度♪

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

11:56  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪遊び

2011.02.12 (Sat)

・・・また積もりました。

パラソルが倒れて、我が家にお迎えしたNewFace、
ポールとジュリアが気になったのでブーツを履いてお庭へ。

積もった雪を何気に触ると、子ども心がふつふつ沸いてきて・・・。
寒空の下、無心にSnowMan 作っちゃいました。

その辺にあるもんで作ったわりにはFunnyFaceがいけてません?



さすがに冷えて、しばらく腰~背中がじわじわシビレテました

ダメダメ。

もう二度と転ばないように!
ホントに気をつけること!
アラフォー女が「コケル」とか、「階段から落ちる」とか
「骨折する」とか・・・どういうこと?

さんざん激励?中傷?叱咤?
身内や友人から注意を受けてますから。

雪遊びしててまた滑ったなんてことになっては大変!
今度は罵倒されるに違いない。

夫からは
「おばさんのオテンバはタチが悪い」 といわれてますし

おてんば・・・なんてキャンディキャンディみたいで可愛らしく聞こえるけど
お転婆・・・まさに「バーさんが転ぶ」と書いてオテンバと呼ぶらしい。

ヒドィ・・・


でも楽しかった♪久々の雪あそび


テーマ : スローライフ - ジャンル : ライフ

02:11  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み最後の締めくくり♪

2010.08.31 (Tue)

いよいよ明日から新学期。
受験生が二人いるわりには、プールもBBQも花火もショッピングも!
そこそこ堪能できたよねぇ。

コピー ~ 2010 08 27 EM 観葉Lesson 009

締めくくりのイベントは、ご近所恒例の親子ガーデンパーティ。
数十人の子どもたちはカレーにアイスにすいか割り!
母たちは一品持ち寄りで、居酒屋よろしく
ビールあり、ワインありのちょっとしたビアガーデンなのだ

コピー ~ 2010 08 27 EM 観葉Lesson 020

毎年こうやって集まると
よその子も自分ちの子も成長が感じられ・・・
自分たちは出会ったときから変わらないねぇと乾杯し・・・

暑い熱い篤いあっという間の夏休みが幕を閉じました。


さーて。 お遊びは本当のホントにおしまい。

山積みの仕事、どっから手をつけましょ・・・。













テーマ : 夏休み - ジャンル : 学校・教育

19:38  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オトナの夏休み

2010.08.30 (Mon)

女三人、ファミリーで賑わう週末の科学館へ。
人体模型の前にかじりついて、スイッチを押しながら
各臓器の場所と働きを確認!

2010 08 29プラネタリウム 008

マニアックで不気味だけど、わかりやすいBODY。
夢中になって長いこと占領してたら、あら失礼。
ちびっ子たちをお待たせしちゃって・・・。

2010 08 29プラネタリウム 009

細胞や組織の拡大写真や模型も楽しんだらプラネタリウムへ。
隣はカップル&老夫婦。前後はお若いファミリー。
まったく気にせず星の世界にすっかり魅了され・・・。
ナレーターの男性の声が心地よくて時折子守唄に。

2010 08 29プラネタリウム 012

昭和39年からみんなに愛された最後のプラネタリウム。
半年後には直径20Mの世界最大のプラネタリウムが完成するそう。
その時はデートでこようかしらん♪

コピー ~ 2010 08 27 EM 観葉Lesson 012

プラネタリウムを後にして、どまつりの熱狂ぶりを見ながら練り歩き・・・
最後はアロマインスト仲間とオイスターバーで合流!
岩手産の絶品牡蠣と白ワインに舌鼓を打ち、
ガールズトーク(ガールもいたので)に花咲かせ、
女子会夏の宴はココロもカラダも満たされて終焉。
すてきな大人の夏休み、でしたー。


さぁて、そろそろスイッチいれなきゃね。







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:53  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

残暑お見舞い申し上げます。

2010.08.17 (Tue)

我が家のメインイベントも大体終了。
日中はまだまだ猛烈に暑いけど、確実に日は短くなって・・・。

20100810wine 009


母娘で、そして夫婦で眺める夕焼け空は
なんて懐かしくて新鮮なんでしょ。

さーて、後半戦。
のんびりすぎた今年の夏休み。
そろそろスイッチ入れて動きましょ。

まずはずーっと気になっていたクローゼット。
無造作に突っ込まれてた衣類たちを久しぶりに整理するかな


テーマ : 夏休み - ジャンル : 学校・教育

20:36  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
