アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Event
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Sweets&Flower 夢のコラボレーション♪

2012.12.28 (Fri)

クリスマス前のイベントレポです。
先日名古屋のリノベーショマンションのオフィスフロアで行われた、
お菓子の先生の作品お披露目アフタヌーンパーティ。
SweetsとFlowerのコラボレートのご依頼を受け
テーブルコーディネートに行って参りました。

20121223SweetsParty (26)

美味しいコトが大好きなせいか、なぜかフラワー雑貨の中に
キッチン系のものが多いアトリエフェフェ。

事前の打ち合わせでイメージがざっくり固まっていたので
思いつく雑貨をたくさん引っさげて・・・。
あとはその場のアドリブでアレンジ!!

20121223SweetsParty (25)

ヒアリングを重ねるうちにわかったのは
彼女と私が一番大切だと思うところが合致しているということ。

20121223SweetsParty (20)

なくても生きていける。
あったらすごく幸せ!
何倍も何十倍も人の笑顔を増やし、ココロ豊かにしてくれる♫
花もスィーツも。

20121223SweetsParty (21)

そういうお菓子を創りたいと彼女。
そういうお花を届けたいと私。

互いの想いが相乗効果となって、素敵な空間が生み出されるに違いない!
依頼を受けてすぐに、もうワクワク♫

20121223SweetsParty (24)

クリスマス、伝統菓子、ティーパーティ・・・。
そんなキーワードを繋いでアレンジ&セッティング。

私の任務はSweetsの魅力を最大限に引き出し、引き立て、
テーブル全体を華やかにコーディネートすること。
美味しいことならそりゃもうお任せ!

20121223SweetsParty (19)

小麦粉、卵、バター、砂糖。
シンプルな材料で作り上げるヨーロッパの伝統菓子。
派手さはなく、特別でもなく、
キホンに忠実であれば誰にでも作れるという、彼女のホームメードスイーツ。

20121223SweetsParty (28)

それは柔らかであたたかでチャーミングな先生そのもの!
そして彼女が主催のパーティーはやっぱり
ふんわりと居心地のいい空間にやさしい時間が流れてる。

そんな素敵なイベントにまさに「花を添える」ことができてホントに幸せ!

20121223SweetsParty (17)

そして。
何より私がHAPPYだったのは数えきれないほどのケーキを
堪能させて頂いたコト!
生徒さんの焼き菓子を含め・・・ほぼ全種類制覇したかも?

そんな私のハッピークリスマスレポ、いやいやお仕事レポでした

それにしてもこのマンション、すごくすてきで羨ましい♫
娘が一人住まいする機会があったなら・・・ぜひ勧めたい物件!!
オフィスフロアも含め全てのインテリアをコーディネートしたのが
来年の企画、「お片付け講座」の講師、松田さんなんです♪

そして、オーナーがなんと「神田さん」だったのも何かのご縁かしらね
ねぇ、カンダさん?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:46  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY! 最終編

2012.12.15 (Sat)

お待たせしました!The PARTY!最終編・・・
スペシャルランチのご紹介からスタート!
これがまた今回みなさまに大好評でした~♫
なんたって結婚式場のフランス料理ですから間違いないのは分かってたんですが。
それでもありがちなメニューであってはならんのが私たちの強ーい要望でして・・・。

20121208ThePARTY! (58)

メニューについては何度も打ち合わせ&シェフにカンダが直談判!
「目も舌も肥えたマダム方をうならせるようなランチに!」
という、なんとも抽象的で且つ傲慢ともいえる要望・・・
味覚はもちろん、視覚も嗅覚も満たすメニューであること。
これも強い申し入れでした。

スープ

添加物を一切使わず、全て手作りのメニューは彩り華やかで
見たこともないような食材が次々と並び、
その辺のランチではお目見えせぬソースやスパイスが現れ、
いちいち感激するほど美しくて美味しい!!
食事中、何度私は支配人に笑顔でグーサインを送ったことか

実際、今回のフレンチは年齢問わず皆さまから大絶賛頂き、
多くのマダム&レディーを間違いなく唸らせましたから♫

撮影し忘れたんだけどパンが大人気で美味しいの!
長年パン屋さんに勤務されてる方が、ものすごーく美味しいと絶賛されてました。

20121208ThePARTY! (59)

「これ以上はご予算上、ムリです・・・」と支配人。
「スイーツをもっと贅沢に!!」と食い下がるカンダ。
ランチの締めがババロアやムースなんて納得できるはずなかろう。(私が)
最終的には
「具体的に何が食べたいんですかっ」と支配人。
「チョコケーキかNYチーズケーキかタルト!!!」とカンダ

で、結果。焼きリンゴのタルトタタンに♫
ベースはパイ生地でしたがソレも気にならぬほど濃厚でずっしりと重く甘くウマイ
そんなウラ話もあってのランチ、量が足りるか心配でしたがさすがの私もおなか一杯!
パンのお代わりまでしてお席の方と楽しく過ごさせて頂き、
皆さんのテーブルにご挨拶にまわることなんてすっかり忘れてました

20121208ThePARTY! (61)

さて、お腹が満たされた後はキャンドル×アロマのヒーリングタイム。
お選びいただいたブレンドオイルをキャンドルに垂らし、ウェディングトーチで点灯!
会場は徐々にダウンライト・・・う~ん♫ 高まります。

短いながらも私のMCで、今回のパーティのBack-Title、
「愛」についてちょっとだけ語らせていただきました

あまからさん

そしてマイクを久恵さんにバトンタッチ。
バンドライヴ、あまからさんのSONGSはコトセンに触れ、涙ほろり。
裏タイトル「愛」を奏で、みんなの心に響き、繋がる。
またまた主催者であることを忘れ、音楽に浸り、愛を想い、感極まり・・・。
気が付いたらアンコール~ライトアップ!
慌てて、グッチーにアイラインがよれてないか、
鼻が赤くないかチェックしてもらうというマイナーハプニングに・・・
こういうところは素人丸出しだなー。と反省。

20121208ThePARTY! (63)

↓ お待ちかね! The GAME!!踊っているのではありません
超ベタでカンタンで盛り上がるジャンケン勝ち抜き戦!
ラッキーマダムにはTWOSEEDからリバーシブルのスヌードと
フェフェからトリカゴの寄せ植えの両方をGETして頂きました~♫

GAME.jpg

チャリティーローズ。1コイン募金して頂いた方に
ジュリアンというアンティークべージュのバラをご用意いたしました。
ご協力下さった方々、ありがとうございました!
寄付頂いた19,200円は日本赤十字社に納めさせて頂きますね。

20121208ThePARTY! (22)

記念撮影!皆さん、イイかおしてますね~♫
体調不良で欠席された方々、遠方でお急ぎの方はご一緒できずに残念でしたが。
次なる機会はぜひ・・・!

THEPARTY.jpg

お気に入りの雑貨、美しい花、香りもスィーツも音楽も。
それらはなくても生きていけるもの。
でもあったら絶対に!心豊かになれるもの。
これはもはや贅沢品ではなくて、
女性が輝くための必需品だと私たち、確信してる。

20121208ThePARTY! (79)

お気に入りのもの、大切だと思えるものに囲まれて暮らすことで
ココロもカラダも潤い、満たされ、自分に誇りを持てるように・・・。
それはエネルギーとなって伝播し、周囲にも波動を起こし、
家族や友人、関わる全ての人に愛をもたらし、
みんなみーんながHAPPYの渦に巻き込まれていく。

女性が輝くことは家庭円満の起源であり、社会経済の全てを動かし、
しいては世界平和に結びつくといっても過言ではないのダ♫
(私は宗教家か?たまに夫や娘らにムツミ教といわれるけど・・・)

20121208ThePARTY! (69)

五感満たされ、60万個の細胞が満ち満ちて、
満面の笑顔で皆さんがお帰りになり・・・。
誰もいなくなった広い会場を後に、「写真とってもらおーぜ」とパチリ♫
コレ、ブログに載せよっかと提案したのは私。
写真は載せない主義だったんだけど、この二人、めっちゃいいカオしてるよねー♫

娘らはどうせならもっといい写真にしろとか、顔が丸すぎとか、
化粧薄すぎ、口紅塗れだの、アクセなくて地味すぎだの、言いたい放題。
でもよいのダ。
だって私たち、ThePARTY!終えてさらにヴァージョンアップしそうやもんねぇ。

右の金髪がカンダね
party.jpg

ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。
そして、グッチー。サイコーの初コラボ、おもしろかったー♫

それぞれ、次なる企画がすでに進行中。
AtelierFéeFéeとTWOSEED、しばらく見逃せないかも






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

04:08  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

The PARTY! レポ後編

2012.12.13 (Thu)

The PARTY! 後編はみんなの笑顔満載!
アトリエフェフェのブログで人物が掲載されることはホントに珍しいこと!
っというか初めてかも?
ステキ女子たちのハッピーな表情から
このイベントの充実度がお伝えできるといいんだけど。
参加された皆さん、思い出しながらクスクス笑っちゃってください。

20121208ThePARTY! (27)

まずはリース×キャンドルのご紹介から。
作家さんによるハンドメイドキャンドルとアートフラワーがベストマッチ!
グレイ×ピンクのグレイッシュピンク、
パープル×ピンクをラズベリー、ブルー×グリーンをオールドブルー。
私が付けた造語に近いカラーネーム♫

20121208ThePARTY! (40)

リースサンプルをお渡して、ヒグチが作家さんに交渉。
限りなくこのイメージで、しかもカラーネームどおりに。
ひとつとして同じ仕上がりはなく、深い色の配色はどれもステキ!
普通のキャンドルとは違って燃焼時間もかなり長く、溶け方もキレイ。

彼女のアイデアで名前をローマ字で打ち出して、シール&リボン♫
このあたりのセンスと仕事の細やかさはバツグンなのです、グッチー
お席の目印にもなるし、ますますオリジナル感も出て
もう、間違いなくこれは思い出のキャンドルになるなー♫

20121208ThePARTY! (26)

考えれば考えるほどこのパーティ、すごいよねぇ。
というお声をたくさんいただいておりますが、改めて私も今思ったわ。
ココではオトクという意味で

リース

さて。レッスンのご様子・・・。
リースもグルーガンも初めて!という方も多く
そして50人ものリースレッスンは私も初めて。
しかもちょっこっとした作品ではなく本格的なデザイン性のあるリース。
時間内に皆さん満足いく作品に完成できるか・・・

・・・そんな不安は全く不要でした!

20121208ThePARTY! (47)

グッチーのサポートにより、どの方のご様子も見て回れて。
それぞれの個性を生かしつつ、好みを尊重しながら
お好きなように作って頂き、でも全員に「学び」をお持ち帰りいただけるよう、
リースの極意やらカッコよく仕上がるヒントを織り交ぜて
まんべんなく皆さんにアドバイスをお伝えできたかと。

20121208ThePARTY! (53)

どうありたいか、まずイメージしてみる、ならべてみる。
足元を確認してダイジョウブだと思えばGO!(グルーでつけたりとめたり。)
リース作りは 「Live A Live 」だと私、思ってる

20121208ThePARTY! (54)

どの方も集中して手仕事を愉しみ、
そのうち、それぞれのテーブルで打ち解けあい、
女性特有のおしゃべりに花を咲かせ、どこもかしこも和気藹々!
みーんなみんなとっても楽しそう!!!
新しい出会いからツナガル・・・これぞパーティの醍醐味よねぇ~♫

20121208ThePARTY! (46)

苦心しつつも、思い通りの作品に皆さん満足!
グッチーが編集したクリスマスサウンドをBGMに
ステキな空間でのアートワークそのものをお愉しみ頂けたのが
たくさんの笑顔から伝わるでしょうか♫

20121208ThePARTY! (56)

講師陣がよかったのか、皆さんの腕前が素晴らしかったのか。
予定よりずいぶん早く完成、スケジュールに余裕があったので
テーブルごとの「SMILE」を撮らせていただいちゃった

20121208ThePARTY! (50)

こだわったのはお席の配慮。
おひとりで参加される方がとても多くいらしたので
いろんな交流があって楽しめるように。
それぞれの方のご興味やお仕事で繋がるといーなーと。

20121208ThePARTY! (52)

お申し込みのあった面々は才能豊かなWOMENずらり♫
看護師さん、表情筋トレーナ―の方、お茶屋のオーナーさん
アロマコーディネーター、カラーセラピスト、学校の先生、
バレエ教室のスタッフさん、紅茶屋さん、アロマセラピスト、
ジュエリーデザイナー、通訳、トールの先生、かなもじの先生、
イベントプロデューサー、雑貨ショップオーナー、保育士さん、
会社経営者の方、サロン経営の方、公認会計士さん、etcetc・・・
あくまでも私の知るところですが・・・

20121208ThePARTY! (51)

タイトルはなくても、何か始めたいナーと思ってる方、
アロマを勉強中の方々、
これから起業を考えてる方、
子育てがまだまだ本職の方、
家族のサポートをがんばってる方、
趣味を存分楽しんでらっしゃる方、
精力的にお花で人を繋げてらっしゃる方、
第二、第三の青春を謳歌してらっしゃる方・・・
もう皆さん、女性として今の人生を一生懸命!まさに 「 LIVE A LIVE!! 」

20121208ThePARTY! (55)

ツナガったー。
こうやってみんなが繋がるのが私たち、一番嬉しいよね、グッチー♫


思ったより写真も多く、前篇後編だけでは終わりそうにありません
「続編」もお届けしますので乞うご期待!

パーティ終わって週明けからはクリスマス前まで連日レッスン!
手配やら準備やら片づけしつつ、合間を縫ってのブログ更新となりますが
気長にお付き合いくださいませ♫

昨日は終日アロマづけ、
今週はギフトバスケット、
来週は新春寄せ植え、キッズ寄せ植え。

ご興味のある方はご連絡お待ちしていまーす♫
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

ビューティアロマレッスンは1月30日に決まりそうです♫
お仕事の方、調整よろしくね♫
告知はあらためて。











テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

07:18  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY ! レポ前編

2012.12.11 (Tue)

2012年12月8日土曜 The PARTY!
「想像以上に楽しかった!!」と
「リースもランチもライヴも!すごくよかった!!」と
たくさんの笑顔に感謝の気持ちでいっぱいです。
この一大イベントを前編と後編に分けてレポしたいと思います。

その前に更新を長ーくお待たせしました言い訳を・・・。

日曜日。ヒグッチーが差し入れに「ワインと共に」と
クラッカー&トマトジェリーをよこしたので、
久々の解禁に染み込んでしまい、使い物にならず。

月曜日。義父の病に悲しい知らせがあり、なかなか気持を上げれず。
そうはいえども、画像のやりとりしたり、整理したりしてると
皆さんの楽しそうな笑顔、躍動感溢れる写真を見てるうちに
クスクスと思い出し笑いが止まらず、
このハッピー感は一刻も早くみなさんとシェアしなくちゃ!と
ようやくパソコンに向かった次第です。

あたたかいメッセージやメールをたくさん頂戴しております。
返信遅れておりますが、もう少しお時間下さいませ。

さーて、お待たせいたしました分、
準備段階も含め一気に画像をUPしたいと思います

20121208ThePARTY! (4)

我が家で制作。これはゲストハウスのエントランスにシンメトリーにディスプレイするもの。

20121208ThePARTY! (8)

そしてGAME!で勝者にプレゼントするトリカゴの寄せ植え!
大輪ミニバラ、アネモネ、ハボタン、フリルアイビー。
リズム感溢れるロマンティックな、しかも初心者でも管理できる寄せ植え。
どの方に当たっても間違いなく喜んで頂ける自信作

20121208ThePARTY! (9)

ずらり。前日にセットされたリース用のアートフラワー50名分!

20121208ThePARTY! (1)

20121208ThePARTY! (16)

現場で作った直径60~70cmの巨大フレッシュリース。
リースベースは使わず、グニユーカリでベースを組みながら
ヒムロ杉をどんどんひたすら差し込んで仕上げていきます。

20121208ThePARTY! (15)

サンキライのツルを贅沢に巻きつけて固定。
最後にベージュのコットンをふんだんに散らして完了!
グルーガンもワイヤーも使わず夜中に即席で仕上げたわりにはイカシテル~♫
「コレ、3万で売れるでしょ!」とグッチーからも好評
3万で売れるなら何個でもお作りしますわよ。ええ♫

20121208ThePARTY! (14)

重厚なアイアンの門にぴったりのクリスマスリース。
駐車場からいらしゃるお客さま、すでにココでメロメロに♫

20121208ThePARTY! (17)

グレーの花台にグレーのブリキのVASEでシンメトリーに。
実はこのVASE、穴があいてないんです。
でも水管理さえすれば、なんでもやれちゃうのだ♫

20121208ThePARTY! (18)

フリルライクな花びらが優雅なオレンジの大輪ミニバラ。
オランジュに合わせてなんとなくオレンジ。
エリカ、グリーンアイス、アプリコットベージュのアリッサム、
そして踊るチョココスモス。
背中も美しく!がモットーなのでカルーナを傾けて。

20121208ThePARTY! (20)

20121208ThePARTY! (21)

当日お作りいただくリースで受付お出迎え。
早速このアイアンのスタンドが人気でした

20121208ThePARTY! (23)

20121208ThePARTY! (25)

レストルームにもロビーにも。
ここそこにちょこまかとお花をディスプレイ・・・。

20121208ThePARTY! (24)

そしてこの重厚なドアの向こうに、ステキな会場が
AtelierFéeFée × TWOSEED ワールドとなって皆さまをお出迎え。

20121208ThePARTY! (28)

逆光に煌めく雑貨とシックな色あいのFLOWERS。
うーん、ホントは数倍ステキなんだけどなー
写真の技術とカメラの性能、どちらも乏しいのがうらめしいです。

20121208ThePARTY! (30)

あーだのこーだのと二人で創り込んでいく作業。
それぞれのコダワリがあり、求めるものが高く妥協を許さず。
ギリギリのとこまで要求する二人の基準や価値が
すごく近くて、ほとんど言葉がいらないのがストレスフリー。

20121208ThePARTY! (11)

低すぎ。高さがほしいな。この色いらんね。
それ、うるさいな。1cm右。
ここ、まかせた。
これ、やりなおしていい? 
チョコ食べたい。(そう呟く前にホントに出てくる!)
とまぁ、現場においては見事に単語だけ。
あうんの呼吸で通ずる二人は初コラボとは思えぬほど。

20121208ThePARTY! (13)

極めて感覚的でありながら合理的な仕事の仕方が絶妙にマッチして
このヒトとやれてよかった― と実感できる一夜でした。

20121208ThePARTY! (31)

グッチーはSHOP CLOSEしてそのまま駆けつけたので疲れてるはず。
私は不覚にも喉をやられて薬でなんとかキープ。
二人とも少なからずフルの状態ではないはずなのに、
夜が更けていくとともに、ハイパーに冴えてきて
ダブルアイデアが次々と湧き出るわ、お腹すくわでもうランナーズハイ状態。

20121208ThePARTY! (33)


20121208ThePARTY! (39)

20121208ThePARTY! (38)

20121208ThePARTY! (35)

ヒグチ邸のフランスアンティークにトケイソウをからめて。
窓辺に咲いたバラをイメージして鉢ごとディスプレイしたのは
ギヨー社のポールボキューズ。

20121208ThePARTY! (37)

アキイロ紫陽花、フリンジトルコ、バーゼリア・・・
ちょうどリースカラーになったのは偶然なのか必然なのか。
ドッチにしても私たち。こういう色合いがすごーくスキみたい。

20121208ThePARTY! (36)

さて、続編は会場の楽しい雰囲気をそのままお届けしたいナーと思います。
次なるUPは早々にするつもり!
FACEBOOKではちょこちょこキマグレUPしたりしてるんですけどね

どうぞお楽しみに♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:44  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Top News  -THE PARTY!-

2012.12.09 (Sun)

12月8日 The PARTY ! 大盛況にて大成功!!
ご参加下さいました皆さま。
本当にありがとうございました~♫ 
近いうちに画像と記事をUPしたいと思います。
パーティの余韻に浸りながら
お楽しみにお待ちくださいませ♫ 


それにしも楽しかったね~!!! クセになりそうやわ




THE PARTY !   - Live a Live -  Back Title → ♫

Produced By   AtelierFéeFée × AtelierTWOSEED


企画 FéeFée 神田むつみ
演出 TWOSEED 樋口麻子 
ふたりのプロデュースによる盛りだくさんのステキなパーティをご案内!  
 詳細→

日時    2012年12月8日(土) 10時30分(10時開場) 15時半終了予定

場所     Guest House  Orange Vert (オランジュベール)
        愛知県日進市岩崎町竹ノ山117(駐車場有)
        0561-75-5551  

参加費   10,500円(税込)

定員     先着50名さま
 
内容     1.アーティフィシャルフラワーリースレッスン→ 
          講師 AtelierFéeFée神田むつみ

        2.スペシャルランチ  
     
        3.作家によるハンドメイドオリジナルキャンドル×アロマのヒーリングタイム
          (コレ、全員にプレゼントです) →

        4.スペシャルバンドライブ  → 女性ボーカリストの情緒あふれる甘美な歌声とメロウなオトナのサウンド→

        5.THE  PARTY  GAME
          (勝者にはTWOSEED とAtelierFéeFéeから豪華プレゼントあり!)
 
        6.記念撮影 
          
お申込み・お問合せはメールか電話にて♫ 
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp  080-3645-3644 神田
        

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:12  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

The PARTY !  いよいよ明日♫

2012.12.07 (Fri)

The PARTY !いよいよ明日です♫
腹が減っては戦ができぬので、忘れ物とりに帰宅がてら腹ごなし・・・。
&チョコレート補給もしっかりOK  再び会場へ参ります。

ゲストハウスオランジュでは音だしやら花さばきやら
雑貨ディスプレイやら、ニタニタ止まらぬMAXな感じです。

会場装花はまさにリースカラー!
シックでオトナで官能的♫
明日はまさに五感が満たされる長い一日になりそうです。
私たち、すでにエクスタシーさえ感じてるかも

20121130shop (3)

体調を崩されて、欠席される方が数名いらっしゃいます。
とっても残念ですが、どうかリアルタイムで気分だけでも
感じて頂けますように。

明日は10時10分には皆さまお席にお着き下さいますよう、
遠方からいらっしゃる方はお気を付けてお越し下さいね。


さぁ!現場に再び参りまーす。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:18  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY!Info. スペシャルランチの巻!

2012.11.08 (Thu)

久しぶりの PARTY Info、スペシャルランチの巻!
パーティまでちょうど1か月、イベント内容についてのお知らせは最終版となります。

12月8日に日進竹の山で行われるコラボイベント「The PARTY!」
招待状ができました~♫

20121030SHOP (6)

当日のスケジュールとコースランチのメニューが記載されています。

AtelierFéeFée カンダがシェフと直談判!メニュー決定♫
TWOSEED ヒグチがせっせとカワイクInvitation作成!

ランチにうるさい舌の肥えたレディース&マダムスを唸らせるべく、
視覚と味覚に訴える麗しいお料理をご期待くださいませ~

20121030SHOP (7)

それにしてもイカシテル、この招待状♫
参加される方には店頭でお渡ししています。
遠方の方には発送させていただきますね。

残席わずかとなってきました。
気になってらっしゃる方が多いようです。

「誰を誘おうかしら」
「何着ていこう・・・」などなど。

ご心配なく
おひとりでのご参加の方も多くいらっしゃって
お席の配慮もいたします。
何せ主催者が「ひとり参加で楽しいこと」がスキなのでご安心下さい。

ドレスコードは「My Style」
ご自分がステキだと思えるお気に入りのスタイルで
ドレスアップを楽しんで欲しいです♫
(実は私も迷ってる・・・)

クリスマスが近づいて気分が華やいでくる頃、
一年の終わりを感じ、がんばったナーと思いたい!
自分へのご褒美としてステキなひとときをご一緒しません?

そしてもうひとつお知らせです。
パーティには参加できないけど、このリース欲しい!という方。
完成品を8名様分、ご用意できますので
ご購入希望の方はご予約下さいね。
お引渡しは12月8日以降となります。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20121105HOP (9)
↑ 画像は初夏に植えたユーフォルビアダイアモンドフロスト。
 アトリエフェフェでは春のSHOPで毎年大人気の丈夫な一年草。
 夏場のお疲れの時に少し切り戻しをしておくと、
 この時期まで見事にキレイに咲き続けてくれます。

12月のレッスン、早く決めて~というお声がチラホラ・・・
はいはい、決めます。考えてます。

クリスマスのアレンジもいいし
花器を選んでのプリザーブドオールフリーレッスンも魅力的。
クリスマスギフトみたいな寄せ植えミニアレンジもやりたいし
相変わらず人気のアロマレッスンも希望者多し・・・。
あーあ。連日焦りつつも決まらず悩ましい。
主催者がコレだとあきませんな。

コレやりたい!というお声があればぜひ。
優柔不断なカンダにどなたか カツ入れて下さい。



 

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:21  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

満たされて♫

2012.10.27 (Sat)

週末はドタキャンならぬ、ドタ申し込み!で
ずっとウォッチしていた関西フローリスト主催のブーケレッスン&パーティへ!

20121026IRits OSA (6)

行けるか・・・?いやムリやろ。

いやなんとか時間やりくりしたら、二部か三部のどっちかは行けるかも・・・?

いやいやSHOP直前の週末。
早朝仕入あるしスタッフ皆用事で休みやし無理ムリMURI~!!

いやいやいや、やるだけやってアカンときはアカン。
直前まで天のお導きを待ちつつ ムダない動きで巻いて巻いてさばいてさばいて!

20121026IRits OSA (11)

フフ。
行けるやないのー♫
やってやれんことはないのダ。
行ってきましたっ。美の集大成、一挙にお届けしますね。
エストロゲン注入された感、シェアしましょ

20121026IRits OSA (25)

リッツカールトン最上階のスィートルーム。
眺めは最高。昼も夜も。

20121026IRits OSA (8)

部屋に足を踏み入れた瞬間から口元が緩む。
そして花々の香りと絶景に呼吸がどんどん大きくなる。

20121026IRits OSA (68)

ここそこにふんだんに装飾された華やかな花々。
イブピアジェ、イブピンク、クリームイブピアジェ・・・
1000本以上のイブ系バラに部屋中香りで満たされて。

20121026IRits OSA (13)

20121026IRits OSA (18)

レッスンで作った私のブーケ♫

20121026IRits OSA (69)

お茶をお誘い下さった皆さんに便乗して・・・
結局三部(夜の部)も参加しちゃいましたー
気の合う人と出会えるのってパーティやイベントならでは♫
気分も高揚してるけど同性だからモンダイないしー

20121026IRits OSA (102)

夜の照明と相まってそれはそれはステキな空間に・・・。

20121026IRits OSA (91)

別の意味の『解禁』でワインもシャンパンもいっちゃってー♪
フィンガーフードやスイーツと花のテーブルコーディネートがステキすぎたので

20121026IRits OSA (97)

20121026IRits OSA (96)

バラの花びらで「10th」と描かれたゴージャスなお約束ディスプレイ♫
私も10周年アニバーサリー、プチ・ラグジュアリーを目指そかしらん^^

20121026IRits OSA (71)

散財&豪遊♫ 贅沢なときを過ごして・・・。
そして山積みの現実に再び向き合うのだけど。

昨日までの自分と何か少し違う。
「満たされた感」は確実に人を強くする、優しくする、豊かにする。

今度は私がお届けする番。
10月31日ー11月30日 SHOPも
12月8日 PARTYも。

キタイしてくださいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:51  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

PARTY info VOL3  リース!

2012.10.02 (Tue)

PARTY information VOL3!
皆さんにお作り頂くリースについてのお話を・・・♬

アーティフィシャルフラワーとは人工的に作られた花で、平たくいうと『造花』。
絵画のように繊細な色彩美と美しいフォルムが最大の魅力です。

造花というと人口的で安っぽい印象がつきまといがちですが、
素材の進化によりその印象は払拭され、
クオリティの向上もさることながら、
高い芸術性と耐久性 が世界的に評価されています。

ArtF.jpg

愛してやまないアキイロアジサイを主ではなく
フィリングプランツ(隙間を埋める素材)の一部としてふんだんに使う、
リアルで洗練された贅沢なリース。

メインはダリア、サブはブルーベリー。
ダリアはちょっとオモシロい使い方してます。
この技、ぜひ覚えてってくださいまし。

もはや私の中では今年の秋冬のイメージカラーとなってしまったこの配色。
ブルーグレー、スモーキーなグリーン、ラズベリーなパープル。
秋の深まりを感じさせるカラーコーデにノックアウトされた方も数知れず・・・。

直径20cmのリースベースを使いますが、仕上がりは24~25cm。


当日ご用意いただく物は
はさみ、ピンセット、グルーガン、リーススタンド(*)

*リーススタンドは制作時に使います。
 テーブルに置いて平面で見るのと、
 スタンドにかけて立体で見るのとでは
 作品に大きく差が・・・。
 バランスのいいスタイリッシュなリースをお作り頂くために
 AtelierFéeFéeのレッスンでは皆さんお使い頂いてます。
 お部屋の壁に穴をあけれない方はディスプレイ用にもオススメ♬
 お持ちでない方はお申込みの際、ご購入いただけます。

20120902ikea (16)

アーティフィシャルフラワーで作ったコサージュ。
バッグや帽子につけたり
アロマディフューザーをオシャレにしてみたり。

20120902ikea (14)

こちらのコサージュは定番で作っています。
オーダーもお受けしていますので気になる方はお声掛け下さいね。

20120902ikea (15)

パーティのフライヤーが完成しました!
SHOPカウンターにてお渡しする予定ですが
お申込み締切は先着順となります。
SHOPまで待てない!という方はお申し出くださいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PARTY info VOL2 Healing Time♫

2012.09.20 (Thu)

はーい、お待たせしてます
「The PARTY!」information VOL2 では
美味しいお食事でおなかが満たされたあとのお愉しみ、
キャンドル×アロマのヒーリングタイムについて♫


作家によるハンドメイドキャンドルを参加者の皆さんのお手元で 
アロマオイルを垂らし、火を灯しながらのヒーリングタイムを
 想像してくださいね♫

会場はすこーしづつ照明を落としてダウンライトに・・・。
至近距離でのほのかな香りと 会場全体を包む香りが生み出すハーモニー。
キャンドルから優しく揺らめく炎を見つめながら
香りのレイヤーをカラダで感じていただく・・・。
う~ん! So Sweet!!

視覚と嗅覚で体感いただいたハーモニーはライブへと導き、
甘くメロウなオトナのサウンドへと誘い(いざない)、
フルボディで酔いしれることでしょう。
(今回はワインは出ませ~ん)

ライブについてはまた改めてご紹介させていただきますね。


ひとつひとつ丁寧に手作りされる作家もののキャンドル。
色合いやカタチがひとつとして同じ仕上がりにはならないですが・・・。
我々のリクエストでカラ-タイトルを三種ご用意いたしました。


A グレイッシュピンク ・・・Glay × Pink
B ラズベリー      ・・・Purple × Pink
C オールドブルー   ・・・Green × Blue


ネーミングもステキでしょう♫
ご入金をお済ませ頂いた先着20名さまにお好きな色をお選び頂いております。

(キャンドルカラーをお選び頂けるのはあと数名さまとなりますが
参加者全員へのプレゼントですのでご安心くださいね)

ただ今ヒグチとカンダ、(正式には+ヒグチパパ)
ステキなパーティのステキなフライヤーを作成中です。

たくさんのステキ女性にステキな時空をお過ごしいただく『The PARTY!』。

お申込み下さった方々、お渡しできるまでしばしお待ちくださいませ♫

20120914esikal (2)

私のおなかを満たすパスタ・・・。
なす、ズッキーニ、トマト、鶏肉、etc・・・
ハーブたっぷり仕上げでラタトゥイユ風に。

それなりにヒーリングタイムです






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:09  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしい水に感謝して

2012.09.16 (Sun)

ちょっとオモシロいイベントに参加してきました。
環境とか福祉とか、特別興味のある分野ってわけではなかったんですが・・・。
私たちの水の恵みである木曽川流域を支援する「コップなごや水基金」。

20120914esikal (10)

タレントの原田さとみさんコーディネート、フランス料理「エル・ダンジョ」主催の
“水と森のごちそう”というチャリティ・ランチ・イベント。

20120914esikal (7)

世界では飲み水がなくて、失われていく尊い命も。
川が私たちの命を守ってくれていることに今一度感謝して
森と川を守る山間部と 水を使う都市部との交流を大切に
山間部の課題を都市部も一緒に解決していけたら・・・と
「コップ名古屋水基金」は活動しているのだそう。

20120914esikal (14)

中津川加子母村で育まれた豊かな秋の食材を使ったスペシャルランチ。

20120914esikal (15)

グランシェフが腕によりをかけて創作された品々は
素材の味がふんだんに生かされ、収穫祭のごとく実りの秋を満喫した気分!

20120914esikal (16)

お肉もお魚もいただき、(画像取り忘れてます)お腹がはちきれんばかり!

20120914esikal (17)

名古屋の水はおいしいのだそう。
蛇口をひねればいつでもいただける“おいしい水”に感謝の気持ちで・・・。
この活動に賛同しているレストランにはこのラベルがおかれていて
そのことに賛同したお客さんが募金できるようになっています。

20120914esikal (13)

自然環境に負荷をかけないオーガニック素材や天然・リサイクル素材を使用し、
弱い立場にある小規模生産者や手工芸職人に
正しい労働条件でお仕事をつくるフェアトレードであり、
地域の伝統・技術を継承しながらクリエイトされるファッションのことを
“エシカル・ファッション”というそうです。

エシカル・コーディネーターの原田さとみさんが代表を務めるエシカル・ぺネロープ。

20120914esikal (5)

アフリカやアジアの途上国からのフェアトレード商品から、
ヨーロッパや日本、地元・名古屋のデザイナーが
途上国の魅力をデザインでつなぐエシカル商品まで、
世界中から届く思いやりの品々。

貧困・紛争・災害などで困っている世界の人々の問題を他人事でなく
自分事ととらえ、ファッションから“デザイン力”で解決することを目指して・・・

20120914esikal (6)

生産~販売~購入まで誰も傷つけない方法で、
作る人も売る人も買う人もみんなが幸せ!
エシカルは自分優先でなく、他人や自然やすべての命を思いやり、
支え合い、つながっているという“思いやり”の美意識、
というのがステキだな♫

こういう理念や活動があるってこと

まずは知ることから・・・。

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

02:02  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PARTY Info VOL.1 裏タイトル・・・

2012.09.12 (Wed)

お待たせしました~!
PARTYインフォメーション、シリーズで詳細をお届けします。

さて、VOL1では告知で書ききれなかったご案内や
このパーティの背景についてちょっと語らせてください。

『THE PARTY』 -Live a Live- 、実は裏タイトルがありまして。
ちょっとこっぱずかしいのですが ずばり!『愛』なのです。

子どもへの愛、夫への愛、両親への愛、友人への愛、パートナーへの愛、
さまざまな愛のカタチが存在する中で“自分への愛”にフォーカスしてみる。


「大切に想う気持ち」が『愛』だとすると
自分への愛、は自分を大切に想う気持ち。
自分を誇りに想う気持ち。
I'm Proud Of Me・・・

一年間がんばった自分へのご褒美に 愛と癒しでRELAXとREFLESHを。
満たされることで他への思いやりもぐっと深くなるはず。

子や夫を大切に想うキモチ。感謝のキモチさえも。
ココロが潤うことで他者と愛を分かち合うこともできる。
絆となってツナガル繋がる。

だからこそ繋げたい。
誰もが忘れることのない東日本大震災。

パーティでは被災された方への募金活動を組み込みたくて。
多くの方と愛をシェアできれば嬉しく思います。

当日は、一口500円の募金をして下さった方に、バラを一輪プレゼント。
お預かりした寄付金は日本赤十字社へ寄付させて頂きます。
 
実はコレ、シャンソンとバラのコラボイベントで
お手伝いさせて頂いた際に刺激を受けたのが始まりで。

パーティという自分主催のイベントで、
私たちなりにできることをやれたら、という思い。

手仕事もアロマの香りも。
美味しいものも美しいモノも。
ココロに染み渡るサウンドもヴォイスも。
新しい出会いも募金活動も。
愛をたくさん感じることのできるステキなTIME&SPACE。
参加下さる皆さんと共有したいと思います♫

20120902ikea (7)

さて、続々とお申込みいただいています『THE PARTY』。
オトナの女性限定、年齢不問、男子禁制、
お子さま連れでのご参加はご遠慮願います。

ドレスコードは “ MyStyle ”
自分がイチバン素敵だと思えるスタイリングでドレスアップしてお越し下さいね。

20120902ikea (9)

↑ 画像は夏の荒れ果てたお庭でポツポツと咲いた我が家のROSES。
 ペッシュボンボン、ラ・マリエ、ギーサボア、ポンパドール、ソングオブパリ。

今月末、24~29日、秋のスペシャルガーデニングレッスン開催決定♫
こちらも追ってお知らせいたしますので Keep on Checking ♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:42  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

THE PARTY ! 告知

2012.09.04 (Tue)

お待たせしました!

 THE PARTY !   - Live a Live -

PRODUCED BY
AtelierFéeFée × AtelierTWOSEED




タイトルは  - Live a Live - 「リヴ・ア・ライヴ」

今を生きる
ナマで生きる
ライブで生きる

チカラ一杯、メ一杯、
生身の自分に正直に向き合う。

私たち女性にとって日々がライブなのです。

時に怒り、時に笑いころげ、時に哀しみに暮れ・・・。
時に迷い、時に悩み、時に願い、時に羽目外してみたり。


ライフステージをもっと愉しくもっと素敵に♪
どんなシーンももっと心地よく、もっとココロ豊かに♪

美しく健やかで 力強くしなやか。
どんなことがあったとしても
愛にあふれる日々をライブで生きてる。

「リヴ・ア・ライヴ」
- Live a Live -

企画 FéeFée 神田むつみ
演出 TWOSEED 樋口麻子 
ふたりのプロデュースによる初のコラボレートイベントをご案内!


THE PARTY

日時    2012年12月8日(土) 10時30分(10時開場) 15時半終了予定


場所     Guest House  Orange Vert (オランジュベール)
        愛知県日進市岩崎町竹ノ山117
        0561-75-5551  →  駐車場有

参加費   10,500円(税込)

定員     先着50名さま
 
内容     1.アーティフィシャルフラワーリースレッスン→ 
          講師 AtelierFéeFée神田むつみ


        2.スペシャルランチ  
     
        3.作家によるハンドメイドオリジナルキャンドル×アロマのヒーリングタイム
          (コレ、全員にプレゼントです)→

        4.スペシャルバンドライブ
          女性ボーカリストの情緒あふれる甘美な歌声とメロウなオトナのサウンド。→

        5.THE  PARTY  GAME
          (勝者にはTWOSEED とAtelierFéeFéeから豪華プレゼントあり!)
 
        6.記念撮影 
   
      
お申込み・お問合せ  
        
          下記連絡先にメールかお電話にてお申込み下さい。
          ご入金確認後、お申込み完了とさせていただきます。

        AtelierFéeFée    atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 080-3645-3644 神田
        AtelierTWOSEED  twoseed@i.softbank.jp  090-1750-0767→  樋口

お支払方法   お振込か各SHOPにて現金でお支払い下さい。           
           こちらより追ってご案内を送らせていただきます。


ArtF.jpg

↑ 当日お作り頂くアキイロ紫陽花、ブルーベリー、ダリアのシックなリース
  発色がよく、丈夫!ドアリースとして室外でも楽しめます。 直径20cm


banquette04[1]

こんなステキなウェディングゲストハウス。
この日は貸切ですので、ガーデンやチャペルなど
時間の許す限り自由にゆったりお過ごしいただけます。


dress.jpg

イベントのひとつひとつにストーリーがあるのですが
これまたシリーズで少しづつ詳しくご紹介したいと思います。


こういうの、スキー!と思えるステキ女性、
もしくはステキになりたい女性に贈る五つ星級パーティ。

お友だちやお母さまと、もしくはおひとりさまのご参加も大歓迎♪
感性を呼び覚ます上質な時間と空間をお過ごしになりませんか?

尚、受付は定員になり次第終了とさせていただきますので
ご了承下さいますよう。



 













テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:00  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AtelierFéeFée @ 軽井沢レイクガーデン

2012.06.28 (Thu)


軽井沢レイクガーデン出店のお知らせ♪


日時  6月29日(金)~7月1日(日) ・ 7月6日(金)~8日(日)

場所  長野県軽井沢レイクガーデン  →  



ここ数日私がソワソワしてるわけ

軽井沢では、今週末バラは最高のシーズンを迎えています。
今年はいろんな出店や骨董市などイベント盛りだくさん!

来週末は、ツルバラとの共演も楽しめ さらに華やかに♪

レイクガーデンのバラは風景に馴染んでホントに素敵です。
関東の方はぜひお出かけになって下さいな。
関西から行かれる方はお気をつけて!

20120608shop (48)

我が家のバラは一番花を終えて、ちょっと手抜き気味・・・

20120608shop (51)

この時期は 手をかけなくても咲いてくれるアジサイに横恋慕。

20120627akiiro (8)

でも・・・やっぱりバラの高揚感は特別よね。

20120627akiiro (7)

またレイクのバラに会える!
そう思うだけで胸騒ぎしちゃう♪

20120608shop (50)

EAST エリアの方、あちらでお会いできるとウレシイな。

今朝、木曜なのにまた間違えて金曜のゴミを持ってっちゃった・・・
朝からココロは金曜の気分だったみたい。

ハヤルな、カンダ!

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

いよいよOPEN

2012.05.17 (Thu)

さて。なんだカンダいってSHOP OPENです。

高島屋~国バラの流れでいろんなご縁がありまして
OPEN直前にエンジェルやら珍しいアイアンものやら
バンバン入荷しています。

そしてクレマチスジプシーの方は必見!
丈夫!四季咲き!多花性!強健ツル性!生育旺盛!
ステキでスゴイのいっぱい並びます♪
株の良さはバツグンですよん♪

OPENまでCOUNT DOWN!!
(仕上げがまだなんですが・・・)

念願の看板もほぼ完成!
(ってペンキ塗っただけなんだけどなー)
初日はフルスタッフでお待ちしていまーす

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

07:52  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

XieXie!!

2012.05.15 (Tue)

西武ドームの国バラガーデニングショウに押されて
高島屋出店が色褪せたわけではなくて。
私にとって、というかアトリエフェフェにとっての一大イベント、
一挙に画像UPしちゃえ♪

20120501takashimaya (6)

20120501takashimaya (13)
20120501takashimaya (14)

20120501takashimaya (10)
20120501takashimaya (9)
20120501takashimaya (7)

出店にあたっての準備は慣れないのもあってとにかく大変で・・・。
搬入搬出の申請、手配、数も時間も何もかもが分からず
皆目見当もつかないのに、およその見当を付けて
サイズだの金額だの時間だのを事前に申請するという、超苦手な分野!
クリアするのにかなりの時間を要しました

20120501takashimaya <br />(2)

今回やってみてよーくわかったのは
どうやら私、「人」に恵まれてるらしい。
キレイな「花」やら美味しい「物」にはいつも囲まれてるし、
楽しい「コト」には事欠かさないというか、比較的恵まれてるのは既知のこと。

いろんな関係の方や協力してくれるスタッフ、仲間、
応援して下さったお客さんや生徒さん、友人知人家族。
関わる全ての方、出会うすべての人が流れをプラスの方向へ導いてくれるあたり、
人との繋がりに関して、相当運がよいのだと実感。

20120501takashimaya (23)

そして一つの大きな目標に向かって、同じベクトルで誰かと歩めるというのは
普段一匹で動いている私にとって、非常に新鮮で素晴らしく
貴重な体験となったわけでして。

一方向に向かった意志と意思が複数重なりあうことが
こんなに素敵でオモシロいなんて!
一度味を知ったら病み付きになりそうでちょっとコワイかも

20120501takashimaya (22)

出店が決定した時点からずーっと打ち合わせを重ね、
情報を共有し、同じ目線で取り組んでくれた古株スタッフ。
彼女のおかげであらゆる不安はジェットコースター張りのドキワクな期待となり、
現場の緊張は“あうん”の呼吸で時にサイコーのユーモアと化し。


20120501takashimaya (25)

準備日の搬入後はディスプレイにコダワル私に、最初から覚悟をキメて付き合い、
結局共に一夜を明かしたのは随分前のことのよう。
おつかれさん、はよ打ち上げ行きたいとこですが
ショップ突入まで乱れるわけにはいかないってこと、
イチバン知ってくれてるよねぇ・・・
もう少し、いえ、いくとこまでこのままいっちゃいましょ♪

20120501takashimaya (30)

最後になりましたが、陣中見舞いに差し入れ下さった方
応援のエールメールやお電話下さったりお店に顔出して下さった方、
セッティングに全面協力下さったメーカーの営業さん、
GoodJob!でムリ難題をクリアして下さった赤帽さん、
スピーディにあらゆる要望に応じて下さった名コンビの高島屋スタッフさん
おすそわけ頂いたり仲良くして下さった出店者さん方、
こっそり売り場でつまみ食いしてる私を優しい笑顔で
「見て見ぬフリ」をして下さったお隣さん&お向かいさん、
多忙極まる中、助っ人に徹してくれたガーデンアートのリコちゃん、
アトリエフェフェ大好き!と搬入搬出お手伝いを申し出てくれた生徒さん、
フットワーク軽く動いてくれるおなじみのてっちゃん、
期間中、お庭を守ってくれたスタッフ
ここ、センスいいわね♪とお褒め下さったお客さま方
「奥さんがんばりー」と連日応援してくれた夫、
徹夜明けの朝、バースデーを迎えた私に
ハーブスのホールケーキを二個もサプライズプレゼントしてくれた長女!
みなさんホントに。
ありがとうございました。

XieXie!!




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:53  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

任務終了 @国バラ

2012.05.12 (Sat)

三日に渡る任務終了!西武ドームより無事帰還。
高島屋終了直後、ショップ直前という、
恐ろしくタイトなスケジュールに半分躊躇、半分やけくそ!?
このままSHOP準備突入すると更新できなくなる可能性大のため
勢いのままUPしたいと思います。

20120510国バラ (29)

20日まで西武ドームにて開催される、国際バラとガーデニングショウ。
100万輪を超えるバラが会場を埋め尽くし、
20万人が入場するという国内最大級のバラの祭典。
バラの専門家やプロアマを問わずガーデナーたちが
ディスプレーなど趣向に富んだ展示を行い、会場をバラで包み込みます。

20120510国バラ (26)

数少ない女性のバラ育苗家、河本純子さんのバラたちをふんだんに使って
師匠、ローズグロアー大野耕生氏が演出する、
心癒されるやさしい空間「天使の舞い降りるローズアベニュー」。

20120510国バラ (56)

純子さんの天使の名前を冠した人気のバラ『ヘブンシリーズ』や
女性に大人気のエアリーでフワフリローズ(フワフワ&フリフリ!)、
華やかなフレンチローズ、日本初公開の薔薇もお目見え!

20120510国バラ (43)

今回私に与えられた任務は純子さんのバラや、
妹さんが丹精込めて育てたツルバラを誘引しながらディスプレイすること。
最初のうちは、どこから手を付けてよいやら悩んだものの
先生の「スキにやっていいよ」という言葉から
バラを魅せることにどんどん夢中になって・・・。

20120510国バラ (42)

蕾を折ったり、品種を間違えてディスプレイしたり
失敗やダメだしもたくさんありながら
とにかくバラたちがステキにみえるように!
ひたすらバラと向き合い、バラと戦ってるような気さえも・・・。

20120510国バラ (40)

色の遊び方に目をとめて下さり、お声掛けいただいた今回のお手伝い。
繊細さを求められる作業でありながら、一方で大胆さも要する、
女性的であり、ある意味男性的ともいえるワークは
いろんな意味でバランスを取ることの重要性を
深ーく考えさせられる機会を与えてくれました。

20120510国バラ (31)

ニュアンスカラーのバラたちを重なり合うように微妙に配置しても
翌日、花ガラをカットしてイメージが変わると、株ごと新たに入れ変えたり。
脚立に乗ってもまだ届かないようなところに這わせてみたり
いろんなテクニックを駆使して下からつながってるように垂らしてみたり。

バラの表情ひとつや向きなど納得いくまでとことん!
こだわるメンバーでご一緒させていただいたことが
すごい刺激となり、新たな学びとなり・・・。

20120510国バラ (60)

翌日の撮影ではとにかくイチバンいい状態を撮っていただきたくて
妹さんと私は微調整にちょこちょこうろうろ、わさわさごそごそ。
趣味の園芸の三上さん、ホンモノにもお会いしましたー。

お客さんで行くのとスタッフとして回るのとでは
見え方も感じ方もまるっきり違うのもまた楽しかったりして♪

20120510国バラ (59)

連チャンで遅くまでの作業にクタクタ、
高島屋準備から続く睡眠不足に、内覧会では歩きながら居眠りするほどでしたが
ステキな方々との出会いも満載!
素晴らしいショウのお手伝いをさせていただけたこと、
ありがとうございました♪

今日はとりあえず、自分たちのディスプレイしたコーナーのみUP。
近いうちに国バラ第二弾、UPしたいと思います。


遅ればせながら高島屋の画像もスタンバイしてます!お楽しみに♪
明日は結婚式 @神戸!
5月は多忙なり♪















テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のSHOP OPEN!!

2012.04.17 (Tue)

お待たせしました!
5月SHOPのご案内です。
MORE 300枚のDMを順次送らせていただきましたので そろそろお手元に届く頃かと・・・。

2012 春DM 

期間限定OPENの自宅SHOPアトリエフェフェでは寄せ植え、アロマ、アレンジの
少人数制レッスンを行っています。
Tea&Sweetsと共に五感でお愉しみ頂く豊かな時間をお過ごし下さい。
ゆったりとしたサロンスタイルでお迎えしています。
※レッスンのお知らせはブログにて随時告知&募集

SHOP OPEN! 
 
 5/17(木) ~ 6/6日(水) 10時半~日没 (12時半~1時半 CLOSE)土日1-5時
 フレッシュで美しい花苗、お洒落な鉢、ガーデンアイテム、アロマなど、
 ココロ踊る雑貨がいっぱい!
 花と香りを楽しむライフスタイルを提案しています。
 小さなお庭ですが“♪♪”を見つけにお出かけ下さい

 6/7(木) ~ 9(土) 寄せ植えPRIVATE LESSON 予約制 
 期間終了後、鉢&苗選びからお手伝い!
 あなただけの寄せ植えをお作り頂けるマンツーマンのスペシャルなレッスン。
  詳しくはコチラ→
 ご都合の良い時間をご予約下さい

★お買物袋持参にご協力下さい
★ポイントカードをお持ちの方はお忘れなく!
★詳しくはブログにてご案内しています。
 お問合わせはメールかお電話にてお気軽にお尋ね下さい

地図が必要な方はFAXさせていただきます。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ



EVENT!NAGOYA GARDENING SHOW 2012

 
 5/2(水)-7(月)  ガーデンマーケットにSHOP出店!JR名古屋タカシマヤ 10F催会場

 5/7(月) 11時  寄せ植えワークショップ  参加費5,500円 20名 
             予約は高島屋にて受付 052-566-8816 受付は10時ー6時
             鉢はコレを使います→
             予約がスタートしました!手軽でステキなバスケット、
             アトリエフェフェSHOPでも再入荷はありませんので
                       ぜひお申込み下さいね。


20120415寄せ植え (14)

催し、マーケット、ワークショップが楽しめるGARDENING SHOW。
今年の催しは、「バラのある庭」だそう。
バラのエキスパート4人が選ぶ「最もスキなバラ」を主役に
阿部容子さんがガーデンをデザインされます。(有料)

招待券を差し上げますので事前に取りにお越し頂ける方はご連絡下さいね。


期間中、私はOPEN~CLOSEまで連日ブースにおります。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BIG NEWS! ココロオドル♪

2012.03.15 (Thu)

BIG NEWSです。

名古屋高島屋で開催される“ガーデニングショウ”に
AtelierFéeFéeも出店させて頂くことになりました!


毎年、お客さんとして楽しんでいた春の恒例イベント。
今回はマーケット出店+ワークショップも担当させていただくことに!

しかも。
今年のテーマはなんと 「バラのある暮らし」!
去年じゃなくて、来年でもなくて、今年というご縁。
こんなタイミングでお引き受けできることがウレシクって♪

20120229Orange (28)


NAGOYA TAKASHIMAYA GARDENING SHOW 2012

日時    平成24年5月2日(水)~7日(月)
       午前10時~午後8時
       最終日は午後5時閉場

場所    JR名古屋高島屋 10F催会場
 
 
20120229Orange (25)

WORKSHOP

日時   5月7日(月) 午前11時~
内容   ココロオドル素敵な寄せ植え
講師   アトリエフェフェ 神田むつみ
参加費  5,500円 (材料費込)

※要予約/20名


画像の白のアイアンバスケットに寄せ植え頂けます。
花の種類は変わりますが、華やかさは同様もしくはMORE!

20120229Orange (34)

期間中は他にもいろんなワークショップや、
トークショウ&レクチャーが毎日開催されます。
こちらも追ってご案内させていただきますね。

20120229Orange (30)

実はコレ、秋からじわじわ水面下で進んでいて・・・
決定した瞬間は飛び上がりそうなくらい!
私もスタッフも大はしゃぎ♪

準備にはかなりの時間がかかりそうですが
それも含めて楽しんでジョイントしたいと思います。

ココロオドル春のステキなイベント、
皆さんも楽しんでいただきますように♪

お時間のある方はぜひ遊びにお越し下さいね




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.10 続編 Report

2012.02.13 (Mon)

Aromatic Romantic Valentine in KOBE
昨日に引き続き、後半レポートをお届けいたします。

アロマ・プチレッスンの画像は一枚もないのですが・・・
オリジナルの香りのエアーフレッシュナーをお作り頂きました♪
( あっという間のひとときは、忙しくて ではなく、楽しすぎて
  写真をとることなどすっかり頭から消えてました。 )

数種類の精油を試香紙に垂らして順にスメリング。
 「 わ、コレ、ムリかも。」
 「 イランイランはいらんいらん。」
と関西人お決まりのフレーズであっちもこっちも盛り上がり・・・。

香りは濃厚だけど、セクシーな気分にしてくれる上
ココロもカラダも解放してくれる働きがあること、
女性特有のあらゆる症状にも効果があること、
他のものをブレンドすることによって、香りにも奥行がでること、
そんなお話をした後は イランイラン、人気急上昇!
みなさんブレンド効果にもびっくりされてらっしゃいました

オリジナルの香りを皆で交換、あーでもないこーでもないと楽しんで。
嗅覚が満たされた後は待望のAfternoon Tea PartⅡ バレンタイン・スペシャル・スィーツ♪

1時間前に美味しいモノを食べたことなど、すっかり忘れて・・・。
別腹が期待に満ち満ちてこの瞬間を待ち遠しく感じていたのは、私だけではないよね?

CIMG2515.jpg

手作りのキュートなスイーツがジュエリーみたいにキレイに並んで
テンションはどこまでも上がる一方
目に入るすべてのものが見目麗しく、女子タチはハートを鷲掴みされっぱなし!!
コレ、『美』に還元されないわけないでしょ~♪

CIMG2521.jpg

私も皆さんとパートⅠ&Ⅱを交代のお席でご一緒させて頂きました♪
どの方も気さくで和気藹々とおしゃべりもはずみ・・・。
軽く自己紹介をしたテーブルでは、話す方も聞く方も
話がハズんだり突っ込まれたりで脱線脱線。ほんでなんやったっけ?
ってな感じで名古屋の方もすっかり意気投合しちゃってましたネ♪

CIMG2532.jpg

イベント後のさらなるイベント♪
暮れなずむ神戸を一望できるポートタワーへ。

CIMG2531.jpg
私の行いがよほど良かったのか?この日はほーんとにお天気がよくて
夕方の埠頭でさえ頬に触れる風のココチよいこと。

CIMG2533.jpg

ブーケを英字新聞にくるっと巻いて、撮影用に抱いて歩くと・・・。
「キレイね」とホメられるわ、優しい香りに包まれるわでイイ気分!
私の女子力も相当UPしたハズ

CIMG2534.jpg

冬のメリケン波止場のトワイライトタイムはロマンチックで。

CIMG2540.jpg

どこに行きたい?と聞かれたら。もし。

CIMG2543.jpg

「高い所、水のある所、トワイライトのキレイな所」。

CIMG2546.jpg

・・・まさにココやんねぇ♪

CIMG2544.jpg

海も。山も。街も。少しづつ亜麻色に変化していくのを見てるのがスキなのです。

CIMG2555.jpg

山から見下ろす夜景も最高で。
宝石箱をひっくり返したような、そんな感じが子どもの頃からダイスキだったナ。

CIMG2549.jpg

思い出した。

CIMG2558.jpg

ちょうど20年前、ココにきたっけ。
・・・今の相棒と。

CIMG2557.jpg

この後、ポートタワーはバレンタインでピンキッシュに染まりました

CIMG2559.jpg

ロンドン?パリ?いえいえココは神戸居留地。
瀟洒な古いビルディングがここそこに。街中がフォトジェニックなのです。

CIMG2560.jpg

夜の海岸通りを通って目指すはE.H BANKへ。
昭和13年に建築されたかつての英国銀行は
元金庫がお手洗いという、こじゃれたダイニングバー。
ナイトタイムまでお付き合い下さった方、オトナな神戸も堪能していただけたかしら♪

CIMG2563.jpg

美しいもの、美味しいモノをたくさん見て、触れて、味わって。
素敵なボッサに身をゆだね、ラグジュアリーな香りに包まれて。
キレイがキレイを呼び、プラスの連鎖反応を起こす。

CIMG2564.jpg

五感満たされる上質で非日常なひとときは、
高価なエステよりもリュクスな気分にしてくれる。
ココロとカラダが満たされると、内面から潤って益々美しく輝くのダ。

CIMG2565.jpg

女性が豊かで艶やか健やかでありますよう♪
そんな願いも込めて、私のやりたいことをやりたいように
ぜーんぶプロデュースさせていただいた、今回の一大イベント。
Aromatic Romantic Valentine in KOBE
大盛況にして大成功に終わり。我ながらよーやったなぁと感心してます。

と同時に、改めて実感。
思い通りにトータルプロデュースすることが得意でスキなんだってことを。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
何かのご縁で繋がっているという幸福感で胸がいっぱい。
素晴らしい時間を共有できたことを嬉しく思っています。

CIMG2567.jpg

突然のご不幸やインフルエンザで、残念ながらキャンセルとなった方には
この高揚感をブログでシェアしていただけましたら・・・。


すっかり打ち解けて、アドレスを教えっこしたり名刺交換したり・・・。
次回は名古屋でイベントを!!というお声をたくさん頂き、嬉しくも
悪くないなー なんてちょっと思ったりしてます。
(そっこーで内容や場所を妄想し始めるので、暴走する前にストップかけましたが)

しばらくは余韻に浸っていたいけど、明日は終日缶詰セミナー。
うっとりから一変、がっつり勉強してきまーす。


そう遠くない日に再会できる気がしているカンダでした。

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

23:07  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.9  前半レポート編!

2012.02.12 (Sun)

ただいま。
Aromatic Romantic Valentine in KOBE  無事終了しましたー。
朝から夕方までたーっぷり!エレガントで上質なお時間をお過ごしいただきました♫
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした~。
早速ドキュメンタリータッチで画像をお届けしたいと思います。


前日神戸入り、こんな素敵な控室をお借りして
ディスプレイ用のアレンジやブーケに挑みました。



窓を開けて海風を感じながらボサノバをガンガンに!
この上ないシチュエーションでピンクパンサなー花たちに向き合う至福の時。

CIMG2480.jpg

目線や角度のチェック。

CIMG2476.jpg

ホテル提出用プロフィール写真が世に出てしまったので
胴体くらいの画像露出には抵抗なくなったかも

CIMG2486.jpg

↓受付用もちっちゃくスィートに♫  サエテルわ。

CIMG2491.jpg

そして当日。お天気もばっちしー!最近元通りハレ女なのダ

CIMG2492.jpg

海と朝日のキラキラがシャンデリアの煌めきに反射・・・。
息をのむほど美しい白い空間にローズカラーがよく映えて。(画像が暗いのが残念)

CIMG2494.jpg

↓セピアにしてみました。港町神戸らしいノスタルジーが感じられてコレもスキだな♫

CIMG2493.jpg

我が家の巨大アイビーがアレンジに大助かり。

CIMG2496.jpg

ローズ(アルテナ)、カーネーションセキレイ、ほんのり香るファリダ
ライラック、スイトピー、ティナス(ガマズミ)、アイビー。

CIMG2498.jpg

テーブルセンターのアレンジはどこから見てもキレイに♫
写真を撮ったりメモを取ったり。
春を呼ぶFlowersに皆さん、興味深々でした。

CIMG2500.jpg

メインのアキイロアジサイリースレッスンです。
あまりの美しさに何度も“ホンモノ?!”という声も・・・。

CIMG2499.jpg

↓ズラリ。完成した方から順に並べて引きで見てみると・・・。
華やか、キュート、粋な感じ、エレガント、こじんまり愛らしく。
同じ花材なのにそれぞれ違う雰囲気に。

CIMG2505.jpg

季節によってレースをつけたり外したりもOK。
紅茶やコーヒーで染めてシワを出すと、アンティークなイメージを作り出せます。

CIMG2506.jpg

最初は手こずっていた方も形が仕上がるにつれて
自己満足&自画自賛♪それでよいのです

CIMG2512.jpg

イイ感じでお腹がすいた後はお待ちかね!
バレンタイン・スペシャル・アフタヌーンティ♪

CIMG2513.jpg

地産地消にコダワリを持つラスイートの美味しい品々。
シンプルだけどココのスコーンはかつて食したことのない美味しさ!
地場の蜂蜜と相性ぴったりでした♪


本日のレポートはココまで・・・。
次回、後半のご報告をたっぷりお届けしたいと思いますので
お楽しみにお待ちくださいね♪


テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

17:38  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.8 いよいよ♫

2012.02.08 (Wed)

ウチの最後のバラ、思い切って剪定した後は遊ぶ遊ぶ♫
こんなヒマなことしてる場合と違うんですが・・・。
こーゆーのも結構スキだったりする

さぁて。気分盛り上がってます♪
いよいよ!バレンタインイベント♫
Romantic Aromatic Valentine in KOBE

ここ数日は、ドリゼラとアナスターシャのように(シンデレラの姉さんたち)
準備エトセトラの忙しさとパーティの前日のような気分の両方を楽しんでます。

20120203 (1)

名古屋の生徒さんやお客さま、そして神戸の友人、
「すっごくいきたかった~」 と残念ながら参加できずとも
カウントダウンでドキドキ感を一緒に楽しみながら
熱いエールを送って下さる方が多くて驚いています。

と同時に、ウキウキ感・ワクワク感を共有できることが
たくさんの方とリアルタイムで繋がっているようで、
なんだか嬉しくもあります♪

20120203 (4)

今朝、市場からホテルの装花用に
女っぷりのいいコたちをたーっぷり連れてかえりました。
ピンクパンサーのオン・パレード!!
玄関でスタンバイしてる姫君たち、
いい感じでエストロゲン分泌に貢献してくれそうです♫

ホテルラ・スイートのHPでショートムービーを楽しめます。
いつかは早割28でココに泊まりたい!という方、
ぜひチェックしてみてくださいな♪→click!www.l-s.jp

今日も気分だけ先走ってるようです。
水曜の朝に、木曜のゴミを間違えて持っていく愚かな私・・・。

一日中そわそわしてるだけで2000カロリーほど消費するらしいです。
いっつもソワソワしてるんだけど?

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

22:55  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.7 Valentine Event カウントダウン編

2012.02.03 (Fri)

フレンチレストランで思う存分!
飲んで食べて喋って・・・。

これを最後にしばらくデスクワークの為、おこもりな日々が続くのだ。


そして1週間後には・・・
神戸で行われるバレンタイン・イベント、
「Romantic Aromatic Valentine」 !!! 

長期に渡って企画、そしてじわじわと続くワクワク感。
いよいよ1週間となり、高揚感は増すばかり♬


遠足の前の日はワクワク虫にやられ
なかなか寝付けない夜を過ごしたり
きゅるきゅるとお腹が痛くなるような
信じ難いけれど、そんな繊細な少女だったのです。

今となっては、イベントの当日の朝には
もう次の日のことを考えてるくらい神経も太くなり・・・。
気分だけ早まって、明日のごみを持ってっちゃうような
せっかちというか どんくさいというか、
サザエさんなとこは変わらないのだけど。

20120120Bouquet (9)

ロマンティック&アロマティックな
バレンタインスペシャルイベント♬


気分はもう、PINKです。
間違っても「カワイイ」PINKではありません。
フューシャピンクというかマゼンダというか、
コックリ濃くって深ーくて、熟れた果実のような
そんでもってピンクパンサーみたいなカッコイイPINK!
  あ、ココ、スルーして下さいまし。
  私の思い込みですから
 


1週間後の今日、お会いできますことを心待ちにしています♪
名古屋からいらっしゃる方はお気をつけてお越しくださいね。

素敵なステキなイベントになりますよう!

神戸もインフルエンザが流行っているようですが
くれぐれもお風邪などひかれませんように。

何かに(誰かに)惚れてる状態を常にキープすることは
脳の海馬にとってものすごーく良い刺激になるんですって♫
ならばこれを機に!ちょっくらオンナ度上げて参りたいと思います

バレンタインですもの




テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

16:33  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.6 Varenntine Event 夜遊び編

2012.01.09 (Mon)

お待たせしました!バレンタイン・イベント・夜遊び編。
午前10時半~4時くらいまでたっぷり!
優雅な時間をお過ごしいただいたあと、
さらに遊ぼうという欲ばりでゴージャスな企画を
実はしょっぱなから企んでおりました
どんだけ遊ぶのダ?
フフフ♪かつて旅行会社で働いていたカンダとしましては
楽しいことの計画&段取りはお手の物。
神戸ベイエリアで心ゆくまでゆっくりお過ごしになりたい方!ご案内しますよ~♪

イベント終了後、ご自由に散策するもよし。
目の前すぐ海!でそこから遊覧船に乗るのもオススメ。
ハーバーランド周辺、阪急やモザイクでショッピングもよし。
せっかく神戸にきたならば、ハーバーサイトを満喫してはいかがでしょう♪

20120104KOBE (38)

さて、個人的に企画しました、“夜遊びツアー”のご案内です。
いずれも添乗員はワタクシ、カンダが同行いたします。
・・・というか私が満喫したいのだ

Aコース: ポートタワーで楽しむサンセット~トワイライトタイム♪
       ホテルの目の前にそびえ立つポートタワーの展望台で
       夕暮れ時と夜景の両方を堪能!うっとり時間をご一緒しましょ♪
       5時頃~  入場料600円(100円OFFのチケットをご用意します)


Bコース: ベイエリアのお洒落なダイニングバーへ繰り出そう♪→このお店→!
        めちゃめちゃステキな吹き抜けのバーで一杯やりません?というツアーです。
        女子オンリーでオトナな夜を過ごしましょ♪
        6時半頃~ 実費 (お一人さま一品一杯なら2,000円くらい)


イベント後のお楽しみ企画は、各自のご負担でご参加くださいね。
お一人でお申込みいただいてる方がほとんどですので
お気軽にご参加くださいな。

下の二枚は、私が海岸通りを歩きながら、なんとなくシャッターを切ったもの。
20120104KOBE (35)

メリケン波止場あたりにはこんなレトロなビルがここそこに。

20120104KOBE (36)

戻ってきたころにはすっかりNightTime。何年ぶりだろ、夜のポートタワー。
お月さんとツーショット♪

20120104KOBE (37)

ホテルオークラとツーショット♪あぁ、なんてスタイリッシュ!

20120104KOBE (39)

ご予約いただきました方、近いうちにお申込書を送らせていただきますので
少しお待ちくださいね。




テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

00:39  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.5 Valentine Event 宿泊をお考えの方!お早目に!

2012.01.06 (Fri)

2月10日に神戸のラ・スィートホテルで行われるアトリエフェフェ主催の
バレンタイン・イベント、“Romantic Aromatic Afternoon”。
早速お申込み下さった方々、ありがとうございます。
おかげさまですでに定員の半数のご予約を頂いています。

帰神の際、ホテルやアチコチへ下見と打ち合わせへ・・・。
こんなステキなガラス張りのサロンでイベントは行われます。
目の前に広がるのは空と海。船とカモメもニクイ演出なのだ。

20120104KOBE (11)

ティールームでいただいたケーキセット。(1,800円!ホテルですから)。
アップルスライスで隠れてますが奥にミニアップルタルト。
イベントのアフタヌーンティーがいかに豪華でオトクか!おわかりでしょう

20120104KOBE (18)

年末に宿泊のご紹介をさせていただきましたが、
今回は画像付きでご案内いたします。コレ、見逃せませんよ~。

お願いしてスタンダードのお部屋を見せていただきました。
たまたま空いているお部屋だったのですが・・・もうびっくり!
普通のホテルとは比べものにならないくらい広くておしゃれでロマンチック!

20120104KOBE (21)

ベッドルームもバスルームも、オーシャンビューを楽しめるバルコニーも!
すべてが広くてまるでスィートルーム。
バスルームはねぇ、素敵すぎてちょっとハズかしいのでUpはやめておきます
一部屋70㎡程あるというから普通のマンション並みの広さです。

20120104KOBE (20)

通常5~70,000円のツインのお部屋に破格で泊まれるのですから、
宿泊をお考えの方は何が何でも早割予約をご利用なさってくださいね♪

20120104KOBE (30)

↑このウエストラインがスキなのよねぇ。
大阪にも名古屋にも東京にもパリにも!こんなスタイルのいいタワー、ないでしょ

20120104KOBE (28)
ホテルの目の前の中突堤。ココから4隻の遊覧船が出港しています。
周遊時間はどれも40~45分で1,000円程。
イベントが終わるのが4時くらいですからその後、
サンセットを楽しみながらの乗船も優雅だと思いません?
空も海も染まる・・・。今の私の日常からは絶対見れない光景。How Romatic!!

20120104KOBE (31)
ポートピアアイランドで働いていた頃、ポートライナーからベイエリアのサンセットに魅了され、
あまりの美しさに、ここはベニスか?と、毎日毎日自問していたわたし。オカシイ?

20120104KOBE (32)

宿泊をお考えの方もそうでない方も!早割は1月13日までですよー。詳細は→ 
私も泊まりたーい♪

明日はいよいよ夜遊び編をお届けいたしますね。

今日はコンサート。UPできるかしらん?
ソウルな夜をフィーバーしてきます













テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

23:58  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.4 Valentine Event 番外編

2011.12.31 (Sat)

不覚にも。
体調を崩して寝込んでました。
年末年始に気が抜けてほっとするのか、
年に一回この時期寝込むことが多いような・・・。
ちょうど在宅だったオットやムスメたちに
大掃除やら買い出し、食事、マッサージと介護にいたるまで頼ることしきり。
安心して寝ていい、という思わぬ睡眠時間のプレゼント?
この多忙時に眠り姫のごとく、24時間ひたすら寝こけて。
人間ってこんなに寝れるんかい?というくらい寝た気がする。

20111218Lesson (29)

終盤は二部に渡る悪夢にうなされながらも、汗びっしょりで放熱~解熱。
パート1は大きいイベントで大失敗&大ゲンカという悪夢。
パート2は生徒さんを何時間もお待たせした挙句、何も準備ができていないという悪夢。
どっちのストーリーもおぞましく最悪だったけど
おかげで(?)なんとか薬を使わず、熱を出し切ることに成功、
前後の処置はアロマに力を借りて回復しましたー。

20111218Lesson (19)


今回は珍しく胃腸にきたので(また食べ過ぎかと思った!)
オレンジ、ぺパーミント、ラベンダーをオイルでマッサージ。
治癒後は背中、腰、肩に痛みが生じたので、
ぺパーミント、ローズマリー、ラベンダーのバスソルト&湯上りのオイル塗布。
+状態に合わせてショウガとはちみつ入りのハーブティも。
時間はかかったけれど、自分の治癒力で回復した満足感♪
と、同時に毎年迷惑かけてスンマセン、家族・・・。

20111218Lesson (26)

てなわけで、お待たせしました!
今日はイベントインフォの番外編、ステキなスペシャルインフォメーションですョ

20111225 (9)

一日優雅にお過ごしいただいたあとは、いっそそのまま
ホテルに泊まってステキな一夜を♪というプランはいかがでしょう。
ご希望される方はぜひ、スペシャルプランをご利用いただくのをオススメします。

1月13日までにご予約いただきますと、早割スペシャル価格にて宿泊できるんです。

ツインルーム一泊朝食付きで25,000円税サ込み!
(お一人12,500円!ですヨ~) ジャグジー付き楕円形バス!


あと1,000円プラスすると、ジャグジー付き円形バス!(お一人13,000円!)
直径2m大の大きなバスにオトナ3,4人一緒に入れちゃいます。
コチラはバスルームからもオーシャンビューを楽しめるんですって♪

なんて開放的なんでしょう
念のため確認しましたが、外からはみえないそうです

20111218Lesson (23)

ちなみにホテル ラ・スイートのお部屋は全室オーシャンビューです。
そして宿泊される方にはすべて、お部屋にオリジナル空間アロマを演出してくださいます。
香りの名は「エレガント・ローズ」♪ますます女子力UPしそうでしょ
お部屋でお使いになったアロマオイルはお持ち帰りいただけるそうです。

ご予約の際は、一度カンダを通してくださいませ。
さらにオマケをくっつけて下さることになりましたから

20111218Lesson (20)

そんなこんなでちょうどカウントダウンの時に
早速三名さまのご予約が入りました!!ありがとうございます♪
先着順となりますので、お早目のお申し込みをお待ちしていますね。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

20111218Lesson (25)

画像はすべて、秋に初めて咲いた我が家のピエールドロンサールでした。

20111218Lesson (11)

最後までお付き合いありがとうございました。
来年もAtelierFéeFéeをよろしくお願いいたします♪

悪夢が年末でよかった、ホント♪
初夢だったらしばらく落ち込んでるかも

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

12:57  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Vol.3 Valentine Event 続編♪

2011.12.28 (Wed)

Romantic Aromatic Valentine

2012  February 10th(Fri)
ART × SWEETS × AROMA at HOTEL LA SUITE in KOBE
produced by AtelierFéeFée


昨日に引き続き、Romantic Aromatic Valentineの続編インフォをお届けいたします。
今日はスペシャルメニューをご紹介いたしますね♪


20111225 (4)どのお部屋のインテリアもファブリックも洗練されたデザイン。
神戸にはこんなこじんまりとした洒落たホテルが点在しているのです。



兵庫の新鮮な食材を厳選し、パティシエがこの日のためにご用意いたします、
こだわりのアフタヌーンティー&スィーツをご堪能ください。



PartⅠ Valentine Special AfternoonTea

リースレッスンの後、いったん腹ごしらえ、いえ軽食を♪

・ブレッド&スコーン
 (メープルシロップと自家製ジャム、バターを添えて)
・カクテルサンド
  タマゴ
  ハム&チーズ
・オープンサンド
  スモークサーモン&淡路レモン
  播州百日地鶏の自家製チキンハム&但馬産蜂蜜マスタード
  パルマ産生ハム&ピクルス
・淡路牛と淡路タマネギのミートパイ
・コーヒー or 紅茶



PartⅡ Valentine Special Sweets

アロマプチレッスンの後、お待ちかねのスペシャルスイーツタイム。
シェフのご提案にカンダのわがままをコラボさせて頂きました♪
なんてったってバレンタインですから


・プチ シュー・ア・ラ・クレーム
・クレームブリュレ
・タルトショコラ
・フランボワーズマカロン&チョコレートマカロン
・フィナンシェ
・マドレーヌ
・サブレ ショコラ
・フランス産生チョコレート
・コーヒー or 紅茶


小麦粉・・・小野市“ふくほのか”
たまご・・・姫路市夢前町
牛乳・・・・氷上産
チョコ・・・フランス産


20111225 (7)


盛りだくさんのメニューでしょ
リースレッスン  →Part1 Special AfternoonTea→
プチアロマレッスン→Part2 Special Sweets
欲ばりカンダのプロデュースですから、自分だったら絶対参加したいーっ!
と思えるような、かなりゴージャスな内容なのです。


ご予約・お問合せ
AtelierFéeFée (アトリエフェフェ)
Tel 080-3645-3644 カンダ
URL http://atelierfeefee.blog115.fc2.com
E-mail atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

フライヤーをご希望される方は↑コチラまでご連絡下さいませ。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2  
TEL 078-371-1111  
ホテルへの詳しいアクセスはHPにてご確認ください。
www.l-s.jp

 
明日は番外編、ってのをオマケでやっちゃお♪
ステキなインフォメーションです。お楽しみに





テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

20:45  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.2 Valentine Event 本編♪

2011.12.27 (Tue)

昨日の予告編に引き続き・・・今日は本編ご案内です♪

Romantic Aromatic Valentine

ART × SWEETS × AROMA at Hotel LA SUITE in KOBE
             produced by AtelierFéeFée


2011006019Wreath wine 015

海の見えるガラス張りのホテルサロンでアートワークを楽しみながら、
アフタヌーンティーと共にゆったりとしたひとときをご一緒しませんか?
秋色アジサイの上質なアーティフィシアルフラワーをふんだんに使って、
ボリュームたっぷりのシックでエレガントなリースをお作り頂きます。
レッスン後はティーパーティ形式で数種類の心ときめくアフタヌーンティーと
バレンタインスィーツを二部に分けてお楽しみください。

アロマ・プチ・レッスンではお好きな香りで
エアーフレッシュナーを作ってみましょう。
リースにも香りづけをして、女性だけで優雅に過ごす
バレンタインメモリーを香りに閉じ込めてお持ち帰りください。
空間コーディネーターでもある講師がサロン全体を香りと花でコーディネート、
リュクスな空間を演出いたします。
香りを感じ、BGMに身を委ね、美しい花を愛で、とびきりのスィーツに心踊らせ、
アートワークを愉しむことで心は解き放たれて・・・。
ロマンティック&アロマティックな非日常を五感で心ゆくまでお愉しみください。


201100711kidsLa展示会 085

日時/ 2012年2月10日(金)

会場/ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 
     3階宴会場プレジール

時間/  10:30 受付
      11:00 リースレッスン(画像上 仕上がりΦ28cm大)
      13:00 バレンタインスペシャルアフタヌーンティー
      14:00 アロマプチレッスン
      15:00 バレンタインスペシャルスィーツ

定員/ 20名様

料金/ 10,000円
     リース&アロマ材料費・講習費、
     アフタヌーンティ-&スィーツ全て含む
     *表示料金は税金・ザーヴィス料を含みます

講師/ 神田むつみ 
     AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
     @aroma認定アロマスペースコーディネーター

企画・主催/ AtelierFéeFée



20111225 (6)

明日はカンダのこだわりアフタヌーンティーの
充実したメニューをご紹介いたしますね。

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

21:25  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.1 予告編!

2011.12.26 (Mon)

我ながらダイタンだ・・・。

そもそもプロデュースするのはスキな分野だけど。

降ってわいたように、突然思いつく。
トイレに入った瞬間、とか目が覚めた瞬間。
あとお風呂に入る直前、もそう。
それからイベントが終わった直後、というのもよくある。
庭仕事を終えて満たされたときもそうだし
美味しいワインを飲んだ後のほろ酔いのときもそう。
・・・要するに本能の部分が満たされた後、サエテルってこと?

確かに・・・。本能にしたがって、というか
欲望のままに生きてるところが往々にしてある。
前後の細かいところは、ほとんどすっとばして
アンテナの向く方へ向く方へと思いつくままにイケイケGOGO。

モンダイにぶつかったり、超えるべき山が高すぎると
どっからやっつけようかと、ますます燃える♪
デンジャラスゾーンに近づくと脳内物質があふれ出る感じ。
それがたまらなくスキで、どんどんハードルあげてたりして。
Mかもねー。

逆境に強いのは、「上岡家」ならではの血筋。(旧性)
相手がお堅い校長センセイや、ガチガチのお役所でも
お得意のプレゼン力で「やりたいこと」を通して見せるスベを持チ合わせている。
(これは上岡家で鍛えられたといっても過言ではない)
その思いつきと折れない行動力には・・・呆れる。

でも「思い」は次の瞬間、何かに導かれるかのように「実現」に向かっていて
ありがたきサポーターや運命的なチャンスに巡り合えることがよくある。
(運がよいのは母譲りかも)

来年はどうなるのか、どこへ行くのか。
私も知りたいけど、自分の羅針盤がビビっとくるほうに従うしかないのだ。
計画とか計算とかは苦手で(SHOPの売り上げ管理は数学赤点の次女担当)
ギリギリのその時のフィーリングで決断するというのが私の常である。
(この苦手分野をいつか克服したいのだけど。)


・・・で。ギリギリでスゴイ企画が通っちゃいました。
思いついてコールして、1時間後が企画締切と知り・・・。
「やります」の次に口からついて出たタイトルは

        「Romantic Aromatic Valentine」

    ART × SWEETS × AROMA at Hotel LA SUITE in KOBE
             produced by AtelierFéeFée


20111225 (2)

ココに来たいーっ!と思いが昇天するほど神戸のステキなホテル。

               2月10日(金曜)10時半~夕方

           リースレッスンスペシャルアフタヌーンティ
       +アロマレッスンスペシャルバレンタインスィーツ


ワークあり、スイーツあり、学びあり!盛りだくさんの女子イベント

バレンタインに自分へのご褒美、オシャレしてご参加くださいな♪
( 密かにイベント後の自由参加ツアー、
 トワイライト&ナイトタイムのお楽しみまで企てているカンダです)

20111225 (3)

詳細はシリーズで少しづつご案内したいと思います♪
その方が気分が高まって海馬もよろこぶでしょ
本日は予告編ってことで・・・。

ご存知でした?
脳の一部「海馬」って未知の楽しみを想像してワクワクすると
どんどん活性化するんです~♪
若返りホルモンをバンバン分泌してくれるところなんですって

!!!!!






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:34  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP OPEN!

2011.10.18 (Tue)

いよいよSHOP OPENです

お花も鉢も雑貨もバンバン入荷しています。
「まだくるのーっ?!」とスタッフも悲鳴あげながら、
それぞれお買い物リストにせっせと記入してってるようです

ムラサキシキブ、チョコラータ、サザンクロス、ロータス、グリーンアイス、オレガノetc
秋らしく少し和のイメージで寄せ植えしてみました。

CIMG1452.jpg

↓特等席におさまったのは、この方、「アザレア」。
ある程度しっかりした大株をお選びいただくと、花つきがよく見応えあります。
晩秋まで次々と途切れることなく開花し、来年も見事に咲くのがまたウレシイのだ。
ボリュームたっぷりでエレガントな咲きっぷり♪いろんな花色をご用意しています。



実は今日は写真をしっかり取る余裕がなく・・・
お庭の様子は改めてお届けしたいと思います。
とにかく今日はアクセス数がスゴイので、私もみなさんと繋がってたいと思い・・・
わずかなPhotosですが、とりあえず更新!

↓こんならぶりーなノートもアリ!!
お値段もラブリーです♪

とにかくモノが多いのでお時間に余裕もっていらしてくださいな♪
もしくは何度か足をお運びくださいませ。
ほとんどカンダのセレクトSHOPと化してますから

CIMG1427.jpg

今回はお天気に恵まれそう♪晴れ女に戻れるかしらん?
ハレ男によると天気は「気合い」だそうです

レジ袋、ポイントカード、DMをお持ち下さいね。
お会いできますのを楽しみにお待ちしています♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
