アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Bouquet
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

追記

2013.09.23 (Mon)

ブーケレッスン追加しました♫

11月8日(金) 1時・3時・5時 
11月9日(土) 3時・5時   

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:00  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP終了。そしてゲリラレッスン♫

2013.06.07 (Fri)

これはヤバいです。
出会ってしまいました。
目と目が合ってしまいました。
超!まばゆいコに・・・。

この季節だけの限定、スズラン。
こんなの束ねてウエディングブーケ作れたらサイコーだなぁ。
やっぱりジューンブライドだ♫

20130607Bouquet (11)

Oh My God!!
素敵すぎる・・・。
スズラン、ブラックベリー、サンキライ、テマリソウ、グリーンスケール。
終わったらドライで楽しめるのもアレコレ・・・。
うちんちのカシワバジサイも一緒にね

20130607Bouquet (14)

ブーケゲリラレッスン 先着7名さま!
この時期しかお目見えしないスズランをたっぷり束ねて
初夏のブーケを♫
日時も限定されてしまいますが都合が合えばぜひ!

日時   6月8日(土)  3時~夕方 
        10日(月) 2時半~夕方
        いずれも時間は応相談!

費用   3,400円(花材、ラッピング、講習費)

持ちもの  切れるハサミ


ご都合のよい日時をご予約下さいませ

080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
カンダ

20130607Bouquet (15)

昨日SHOP終了。
たくさんの方にお越し頂いてこの春は何やら賑わっておりました♫
一年越しのアキイロやクレマチスをお迎えした方もたくさんいらっしゃって
花への憧れのエネルギーが充満していた気がします。

お天気にも恵まれ、連日いい気が流れていて
私のいちばん大切とする“ここちよさ”をたくさんの方と共有できたかな♫

NewStaff、リカさんはまだまだ慣れない新人さんで
お待たせしたりもありましたが、花への愛情はたっぷり!
次回SHOPまでに5倍速をめざしてビシバシしごかれることでしょう。
ねぇ?リカさん♫

さて、SHOPが終わり、怒涛の日々が待ち受けていますが
6月からスタートする各種新講座やオモシロ企画など順番に告知させて頂きますね。

まずは自分のスケジュール、管理しなくちゃ。
レッスン一覧リストでもUPしようかしらねぇ。

アチコチでお会いできるのを愉しみにしています♫
取り急ぎのサンクスコメンツでした。


AtelierFéeFée
カンダむつみ




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

14:59  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リュクスなひとときを♫

2013.06.03 (Mon)

バラ、第一弾が咲き終わり、どこのお宅も順番にカットされてるでしょうか?
花後のお礼肥え、バイオゴールドの追肥をお忘れなく
今年は気候のせいもあってかたくさん咲いてくれました!
と言うお声をよく聞きます。

ローズレッスンの通りばっちり!
然るべき時期に然るべきお世話をしたらスゴーク咲きましたー!
という朗報も♫

咲き乱れるバラに抱かれたいよねー。
んーと、読み仮名は「イダカレタイ」ね♫

20130526田園 (7)

ちなみに今年の私の「抱きしめたいバラNo.1」はこのコに。
“ようこそ!”と言う名の香り高きバラ、ビアンブニュ!
切れ込みのフリルがカワユイのですが何より健気に
うちの庭でしっかり咲いてくれたのがとびきりウレシイのです。↓

20130524shop (22)

アフターローズも楽しんで・・・。
ルックスはイマイチですが香りは極上!

20130526田園 (10)

さて、先週から引き続きブーケスタンディングレッスン、
このミルクティ色のカーネが大人気。

20130530SHOP (11)

ゆりみたいなFACE,ちょっと官能的なアルメリア、ミルクティ。

20130530SHOP (1)

アンティークカラーのブーケを束ねて皆さんうっとり♫
おうちでも少しづつサイズダウンしながらVASEを変えてお愉しみ下さいね。

20130530SHOP (10)

モウヴカラーの大輪ローズ、ミルフィーユ。
ピンクの穂はアスチルべ、人気者♫
初夏を告げる大好きなズイナはそろそろ終わりかな・・・

20130530SHOP (16)

そして今日は市場で新たなパートナーをGET!
フワフワの淡いグリーンはスモークツリー、煙の木とも。
ブーケが終わった後もそのままドライとして楽しめます。

20130602HOP (4)

お庭のエトセトラをふんだんに使ってエレガントな初夏のブーケ。
忙しい合間を縫ってわずか30分、ご自分の為のリュクスなひとときを♫

20130602HOP (6)

さて、お知らせ!
待望の木炭チップ、明日入荷が決定しました!!
詳細は改めて。
とりあえずこのブログを更新しなくちゃね


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:27  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BouquetLesson

2013.05.28 (Tue)

SHOP中のスタンディングブーケレッスン。
30分で完成。プライスもお手軽♫
今週はミルクティみたいなシックで甘いブーケを。

20130526田園 (1)

アルメリア、その名も「ミルクティ」、
バイカラーのカーネーション、そしてミルクティみたいなカーネもたっぷり。
銅葉が渋いコンパクターでぐっとオトナな感じに♫

全て花もちよし♫
レッスンフィーは3,000Yen!もちろん材料費込ね
初めての方も失敗なしで束ねられる手法。
束ねてるときからウズウズワクワクするような、
アドレナリン放出してるのを感じ取れるような、
そんなブーケレッスン。

20130526田園 (3)

日時は私と相談の上。
明日は☂でヒマなはずなんだけどなー。
ご予約はコチラまで
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20130526田園 (6)

SHOPオープンの前日に作った寄せ植え。
栄養系バーベナが次々と花を咲かせています。
蕾はちょっとミルクティカラーで可愛らしいのだ。

入荷してはお嫁に行って・・・ですが
このバーベナ、まだ少しあります。
あと、強烈に大きくてリッパ、飛び切りステキな色合いのヒューケラ!
こちらはたっぷり再入荷しましたよ~♫

20130526田園 (4)

苗はその時の出会いだと思ってる。
アオルわけではアリマセンが・・・。
出会っちゃったら、目が合っちゃったら、即Getをオススメします。
私たちでさえ、あっという間に売れて後悔すること多々あり・・・

ちなみに上のリシマキアも完売。
元気が出るカラーだからご紹介しますね。
垂れるし這うし寄せ植えにもハンギングンにも♫
うちんちの駐車場にスゴイことになってます。
株分けも可能、丈夫な宿根草です。

さーて、ヒマだからどんどん更新しちゃお。
FACEBOOKはマメにUPしてるんですけどね




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:31  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春の野外ブーケレッスン

2013.04.25 (Thu)

庭で摘んだ花や実、ハーブやツルをそのままブーケに!
私がイチバン理想とするFlowerBouquet。
なんて贅沢で幸福な瞬間♫
今回のブーケレッスンは野外レッスンとしゃれ込んで。
パラソルの下で摘みたての花たちを愛でながら
春のうらら感も一緒に束ねちゃいましょ

20120425WreathDried (12)

画像はNewStaff、リカさんの作品。
終日がっつりの肉労後、ミントティでほっと一息、
その後のレッスンですっかり疲れもふっとんで・・・♫

研修期間を終え、お疲れが出てくる頃かしらと私の心配をよそに
「激務だけど性に合ってる!」とのこと♫
「仕事始めてからママ、イキイキしてるね♫ 」とお嬢さんも。
これからが本番ですが、どうか激務を楽しんでくださいまし

20120425WreathDried (11)

モッコウ薔薇、中輪ビオラ、クリスマスローズを
ふんだんに束ねた野趣あふれるナチュラルブーケ。
ビオラはおスキなカラーテイストをチョイスして頂きます。
お庭から気の利いた葉物も調達してその場で束ねる・・・
そんな手法にぜひトライされて下さいな♫

日時   4月27日(土)  2時以降~
      4月28日(日)  お好きな時間で 
      4月29日(月)  お好きな時間で

30分でできちゃうスタンディングレッスン、
初めての方でも手取り足取り・・・お気軽にご参加くださいね♫

肉体労働で汗をかいた日は何を食べても美味しい極み♫
きなこもちアイス、抹茶アイス、ポテトチップスにワインワイン
さすがにカラダが重いわ・・・




      

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:54  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブーケレッスン限定おふたりっ!

2013.03.26 (Tue)

撮影用にたくさん用意したFLOWERS。
無事終了しましたので限定二名さまのみ、しかも明日のみ!
超!ゲリラレッスン、先着順とさせていただきますね

20130325Bouquet (1)

花材は画像のイメージで・・・。
3月27日 5時まででしたら何時でも♪
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

20130325Bouquet (2)

ソフトピンクのエアリーなブーケ♪
ちょっと初々しすぎて私にはイマイチFitしませんが・・・
DMの画像にはかなりイイ雰囲気出てます
(今から選抜の段階に入りますが、選びきれるかしら・・・)

20130325Bouquet (7)

あまりにも乙女ちっくで、誰か結婚せーへんかなーと
呟きながらもニタニタ眺めてます♪

巻き巻きのローズ、なかなか開いてくれないので
のぞいたりめくったりしてますが、モチがいいのでしゃーないか・・・


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:04  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーティまであと数日♪

2012.12.06 (Thu)

先週のブーケレッスン。
サーモンピンク~サーモンオレンジの間を揺らめく優しいニュアンスカラー。
フリンジのトルコキキョウをどうしても使いたくて。
だってつぼみはキュートだし、中輪もステキ、
大輪として開花してるコはエレガント極まりないのです♫
ほのかに薄桃色のスイトピー&同色のヒヤシンス。
香りのブーケでもあります。

20121202shop (23)

↓ この方のだけはちょっと特別。
第二子が誕生!そしてこの日が奥さまのお誕生日!
そんなすてきなアニバーサリーを祝福するにふさわしいブーケを。
そう思ってセレクトしたFLOWERS だけど。
アンティークなオレンジのキンギョソウをさらにプラスしました。

なんと彼、キンギョソウの生産者さんでもあるのです
ご自分でお作りになった花でブーケが作れるなんて!
そしてそのブーケを愛するご家族にプレゼントされるなんて!

ブーケに込められた贈り手の愛に打ち震えたという、
シャガールの感動になんだか通ずるなー。

20121202shop (18)

贈る相手を想い、一輪づつ束ねていく行為は神聖そのもの。
だけど真逆の気分もアリ。
軽い高揚に包まれ、花の静かなエネルギーと香りに酔いが回ってく感じ、
張りつめてるのにセロトニン大放出で解放されていくというか・・・。

ひとりでブーケを束ねるときは必ず!
オリジナルラブの接吻聞きながら
ちょっと危ういギリギリのココチよさをいったりきたり。
音と花。香りはもちろん、six sense まで。
全てが研ぎ澄まされる時間。
そういう特別な感覚も含めてきっと私、ブーケが好きなんだ・・・。

20121202shop (15)

さあて。
パーティまであと数日!
やっと着てく服が決まりました。
ホントはあっちのワンピが来たかったんだけど、なんと裾がほつけて・・・。

ヒグッチーにミシンの助けを求めてみたけど、手縫いせよ と却下。
ミシンより手縫いがもっとニガテな私、あのワンピは敢え無く断念。

ホントはショッピングがてら、何か探すつもりだったんだけど・・・。
時間もなく体調もいまいち。

で。数年前に買ったこっちのアイラインワンピとビーズのカーデを羽織ってみる。
K-popみたいでいいやん♫ とムスメたち。
んんーーー?K-Pop~?
まぁいっか
マニッシュなテーラードJK羽織ってエナメルのブーティ。
よいわよいわ。
ミニだけどマスキュリン、ボディに凹凸の少ない私は
こーゆーの着てもセクシーにならないのがちょうどよいのだ。

ピアスもネックレスも結局はいつも身に着けてるお気に入りのキラキラ。
指輪は夫が「カレ」だった頃プレゼントしてくれたキラキラ。
アタマもタイトに仕上げたら十分パーティらしいかしらん♫

あとはタイツを新調するのと、ブーティをピカピカに磨き上げてOK!
夜中のチョコとポテチを今日から断食しなきゃね。

仕上げは、いつもより少し「トクベツな香り」を身に纏って完璧!
かっこいーやん。
The PARTY!やんねぇ♫

20121202shop (17)

明日は朝から仕込み&スタンバイ。
ヒグチカンダでフォトジェニックなシーンをお届けします。
TWOSEEDとAtelierFéeFéeを切り取って、
お洒落なゲストハウスに再現するようなイメージで。
カメラをお持ちの方はお忘れなく!

急に寒さが増して、風邪が流行っているようです。
体調不良によるキャンセルも発生しました。
お席が二席、ご用意できますので
迷ってらっしゃった方、コールをお待ちしていますね。

そして参加下さる皆さまはどうぞ体調を整えて
お愉しみにお越しくださいますよう!!


不覚にもノドとハナをやられた私、
今日は今日中に寝よっ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:54  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

清楚なのにワイルド♫ 先着3名さま

2012.12.04 (Tue)

名古屋で開催されたクラシックコンサート。
女性ソプラノシンガーさま楽屋へブーケのお届けに行って参りました。

20121204Bouquet (5)

華奢なボディに輝く美貌、チャーミングな笑顔に会話も楽しい魅力的な方。
こういう方とご一緒できるご縁があると自分まで気持ち良くなるなー。

20121204Bouquet (1)

充分美しく華やかな方なので、花の派手さは不要かと・・・。
さんざん悩んで決めたペールホワイトの大輪ローズ。
そこからは即決!白のスイトピー。
そしてGreenRose! 緑一色とかいてリューイソーと読む。
中国原産、要はオールドローズってこと。
花弁は緑色で葉に似ていて約100枚あり、
中心の雄しべ雌しべは退化してこれも葉の形をしているのが特徴。

20121204Bouquet (8)

刺も葉も蕾も。
躍動感あふれる感じ。
野性的な姿に一目ぼれ。

澄んだ歌声に自由なイメージの女性像。
清楚だけど野趣あふれるブーケ。
花のセレクトは間違ってなかったナ

20121204Bouquet (3)

この花材で毎度のブーケゲリラレッスン、限定3名様のみ!

12月5日(水)、6日(木)午後 
時間は応相談
費用 3,900円

手ぶらでもOK!
ラッピングもオトナっぽくステキに仕上げて♫

ビジンシンガーに思いを馳せて
清楚なのにワイルドなブーケ、束ねてみませんこと?





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:46  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アトリエフェフェのスタンディングブーケレッスン ♫

2012.11.28 (Wed)

SHOP期間中、小さいテーブルをご用意して
立ったままでブーケをお作り頂くというレッスン。
お茶をお出しすることもなく、
葉っぱやトゲなども処理済みなので30分で終了!
お好きな時間をご予約いただくというコンビニエンスなスタイル。

20121126shop (3)

これがかなり好評でして。
間違いなく一発で決まるという組み方。
むつかしくなくてオーソドックスでいて、素人に「ド」がついても
イケテルブーケが完成しちゃう仕組み。

私は一切手を出さず、作り手の感性を極力優先・・・
しつつも誘導。
ご本人は迷うことなく、一本づつ丁寧に丁寧に。
無の境地で素のままで
美しい花を慈しみながら重ねていくその仕草は
ただただ優美で愛おしくさえなる。

完成が近づくに連れて、ますます高揚。
私とその方と花とのトライアングルが織りなす一体感。
ご自分が束ねたブーケの美しさに、嬉しさがあふれてこぼれて。
皆さんのそんな満たされた高い波動を受ける私、どんだけ幸福か。

20121126shop (5)

普段のブーケレッスンもお値打ちに設定はさせて頂いてるんですが
SHOP期間中に関してはスーパープライスでカッコイイブーケを
たくさんの方に気軽に作って頂けるように。
そんな思い付きで始めてみましたが、あらゆる意味で
想像以上にやってよかったなーと実感。

ラスト1回はとびきり素敵なのにしようと企んでます。
奥さまの誕生日に捧げたいという男性も参加して下さるし♫

毎回限定4~5名枠です。ラストチャンス!お見逃しのないように

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

そういえば先日受講された方も!
あまりにも素敵なのでお友だちの誕生日にプレゼントされたとか。

さまざまな愛の繫がりに携われるのは
花屋冥利につきるナ♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:10  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

次なるBouquet・・♫

2012.11.18 (Sun)

Bouquet Lesson ・・・
ライムグリーン、フューシャピンクに続き今回はパープルです。

20121118Lesson (24)

ノーブルな感じにしよっかなーと。
一瞬考えたんだけど・・・。

何か秘めた感じ。
退廃的なムードさえ漂よわせて。
庭でたわわに実をつけたヨウシュヤマゴボウの毒のせい?

20121118Lesson (22)

はちきれんばかりに熟れたその実は 生々しくも怪しげな感じ。
主役は大輪のヴァイオレットローズなんだけどな・・・。

ローズ・メモリーレーン、スプレーストック、ユーカリポポラス
トルコキキョウ・プッチ-ノプルーン、アイビー、ジャスミン

20121118Lesson (21)

今週のプライべ-トブーケレッスン・・・
11月19日月曜から22日木曜まで
お好きなお時間をワタシと調整にて。
レッスンフィーは3,500円。

大好評頂いています、SHOP中のスタンディングレッスン。
30分でステキなブーケをお作りいただけます。
ご予約はコチラまで
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20121118Lesson (23)

写真集、再再々入荷も瞬く間に完売。
更に週末、再入荷いたしましたが。
相次ぐお取り置きのご連絡・・・。

まさかの再々再々再入荷・・・?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

20:53  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブーケレッスン ゲリラをレギュラーに♫

2012.11.12 (Mon)

先週、ゲリラ的に行ったブーケレッスン。
あっという間に満席となり、残念ながらご予約頂けなかった方も・・・。

30分で女子力UPするこのレッスン、好評いただいてまして。
「毎週やってー!!」というお声が上がり、
「ほな、やってみましょか」ってなことで決まり。
SHOP期間中、毎週不定ではありますがブログにてお知らせいたしますので
(日程のお知らせはゲリラ的ご案内となりますが)
ご興味のある方はマメにチェックなさってくださいね。

20121111P Lesson (30)

SHOP期間中のブーケレッスンは、完全予約制マンツーマン式。
通常レッスンのようにTea&Sweetsをお出しすることもなく
ジャスト30分のスタンディングレッスンを4名さまに
スペシャルプライスにてご受講いただけます。
(花材によって異なります)

そして。特筆すべきは 我が家にはツルモノ&実モノ&葉モノがいっぱい!
アキイロ紫陽花が出番の時もアリ!
買うと高そーな選手をガーデンのあちこちから調達して参りますので
毎回とっても華やかな仕上がりに皆さん大満足♫

20121111P Lesson (27)

アンティークブーケというローズ、アストランチャ、シンフォリカリフォス
アンティークカラーのカーネーション・はいさい、アジアンタム。

前回は白とグリーンの大人っぽいブーケでしたが
今回はピンクのツブツブに萌えちゃいまして
モウヴなアンティークローズのブーケをお作り頂きます。

20121111P Lesson (31)

Date   11月12(月)~14日(木)

Price   3,500円

お仕事帰りに。
子どものお迎えの間に。
雨の日ののんびりタイムに。
先着順にワタシと調整して、ご都合のよい時間をご予約下さいね。

私にもできるかしらん?
ブーケはやったことないんだけど・・・
こんなの一度作ってみたかったー!
と、思ってらっしゃるアナタ、ぜひ♫
一発でステキに仕上がる方法でお作り頂けますよん

寄せ植えに比べると、断然持ちは劣るけど・・・
フレッシュならではの美のパワー、これも捨てがたいです

ご予約はコチラ
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

00:13  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

bouquet @AtelierFéeFée

2012.10.29 (Mon)

レッスンで作ったブーケを帰宅後解体。
そして翌朝再びトライ。
口数少ないセンセーの たまにポロっと出るポイントを
ひとつづつ思い出しながら新鮮な気持ちで丁寧に束ねる・・・。
帰りの電車やバスの中で
半分くちゃくちゃになった花たちを再生させるつもりで。

20121027BouquetEve (19)

バラオンリーのブーケは抽選で当たったモノ♫
当たる予感はしてたのだ。
だって私、ラッキー7 でしたから

20121027BouquetEve (20)

組みなおしてアトリエフェフェなりのディスプレイ・・・。
参加したときのステキな時間と空間、それだけでなく
その後の余韻も飴ちゃん舐めながら楽しむみたいに
長ーいこと豊かな気持ちに包まれる。

20121027BouquetEve (21)

そしてまたその時の香りをふっと嗅ぐことで
何度何度もその空気感を感じることができる。

20121027BouquetEve (13)

おんなじような写真ですが、整理する時間がないのと
ピンク責めの効果を体感していただくのとで・・・
ひたすらピンキーな画像をお愉しみくださいまし

20121027BouquetEve (14)

ホテルでの装飾はそれはそれはゴージャスでまさにフラビュラス!
アトリエフェフェなりのスタイリングはちょっと違うけど・・・。
土と光とミドリと白・・・& バラたちとのマリアージュ♫
それもよしとして

20121027BouquetEve (15)

あー。ココにチーズとかワインとかあったらもっといいなー。
スィーツとコーヒーもいいな。カフェみたいで♫
パスタとか食べれたらもっといーわ。
うーん、しばらくお預けかな・・・
明日のスタッフとのお昼&打ち合わせはココだな

20121027BouquetEve (17)

20121027BouquetEve (18)

20121027BouquetEve (7)

With Pot . With Jag ・・・
On the Chair . On the Deck ・・・
In the Basket . In the Can ・・・
ブーケはガーデンにもよく似合うのだ♫

20121027BouquetEve (8)

20121027BouquetEve (10)

20121027BouquetEve (11)

愉しすぎてやめられん・・・
いい加減遊びすぎでしょ。と忠告する私と、
まだまだまだーとダダこねる私と。

20121027BouquetEve (12)

そうそう、お知らせです!
このイベント主催のフローリスト、谷口センセーの花の写真集!
アトリエフェフェにも明日入荷予定です。
名古屋ではまだ取扱い書店がないんじゃないかなー
なんとワンコイン!!
20名さま分のみ入荷です。
美しさ具合は昨日のブログでご紹介したとーり
気になる方はおとりおきしておきますのでご連絡下さいな♪
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 

20121027BouquetEve (3)

大阪に行く前にあちこちペンキ塗りなおしたので 白がキレイ!
時間との勝負なのでめちゃめちゃラフ塗りなんですけどね
お庭のペンキ仕事は水性がオススメ。鉄も木もブリキも・・・。
ホームセンターので充分♫
ボロ布でザクザクこすりぬり、というのも味があっていいです。

20121027BouquetEve (5)

今回はハーブガーデンの駐車場を二台お借りしています。
徒歩3分・・・くらい。
帰りにハーブティーでも飲んで行かれてはいかがでしょうか?
ハーブおじさんの美味しいカモミールティが頂けると思います。

20121027BouquetEve (6)

さー。今日は Do!LIST 片手にやっつけてこ♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:24  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BouquetLesson 開催中

2012.09.10 (Mon)

スミマセン PARTYの件、じらしてるわけではないんですが。

ただ今開催中のブーケレッスン、残席わずかですのでアナウンス!
まさに↓このブーケをお作りいただけます♪

20120910Bouquet (22)

ケイトウ、カーネーション『ココ』、バラ『上海ガール』、野バラの実、
ヒメヒコダイ、アキイロアジサイ、ヨウシュヤマゴボウ、アイビー、ジャスミン。
オレンジと反対色のパープルをさし色に、躍動感溢れるコケティッシュなブーケ♫

20120910bouquet (23)

仕上げのラッピングペーパー&リボンはをお好きな色をお選び頂きます。
ラッピング方法もしっかとお教えいたしますので、このまま即プレゼントにもOK!

20120910bouquet (24)

『こんなのできちゃうんだーっ』と
初めてブーケにトライされた方、大満足でお帰りになりました。
あんまりステキなので秋のSHOPカードになる予定・・・。
画像がこれまたどれもキレイなので選びきれず困っちゃう~

20120910Bouquet (21)

夏レッスンのスイーツにアイス、シャーベット、ゼリーの全てやっちゃったので
今回は夏の終わりの爽やかなヘルシードリンク!
名付けて「 HoneyGinger in RoseHipTea with Lemon & Herbs 」
いかにもヘルシーでビジンになれそうでしょ♫
スゴイ美味しいんですわ♪
あちこちでハーブたっぷりのモヒート、
飲みまくったからこそ思いついたレシピなのだ。 

コケティッシュなブーケ、残席あとわずか。
ご希望の方は直接お電話下さいませ。
080-3645-3644
カンダ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑中お見舞い申し上げます

2012.08.03 (Fri)

台風の影響か、ほんのすこーし風を感じる時刻があったりするも・・・。
やっぱり毎日アツイ。
でも夏はこうでなきゃね。
がんがんお日さまが照って、雲ひとつないくらい空が青くて。
キャミソールに短パン、もしくは楽ちんワンピの裾をひらひらさせて。
できるだけ涼やかな装いで、ナツと仲良くしたいものです。

改めまして。
暑中お見舞い、申し上げます。

20120730kids Soap (18)

初めてお会いする大切な人に。
手土産持っていこうとか、そういうのとは全く対極にあって
花を束ねて贈りたい。
ココロからそう感じて、ゆっくりお庭を一周する。

あまりの暑さに花らしい花はほとんどなく、
唯一我が家でキレイに咲き誇るアジサイ類と実ものとアイビー。
スモーキーなピンクは南側でなんとか耐えてるアキイロアジサイ。
カシワバ、アナベル、ヘンリーヅタ、ヨウシュヤマゴボウ。
そうそう、駐車場の脇のグリーンアイスは満開でした。

20120730kids Soap (14)

一目ぼれして連れて帰ってきたグレーのオーバルな鉢。
和のイメージを持つこんな鉢に合わせてもしっくり。
野山の草花を束ねたようなブーケが涼しげな印象を生み出して。

20120730kids Soap (17)

カシワバアジサイは8月には花芽つけます。
この時期にドラィフラワーにするなら、花首だけをカットして。
来年の花芽を摘んでしまわないように!

アナベルは夏の間中、ライムグリーンの花を楽しませてくれます。
花の少ない夏のお庭を明るくしてくれるので貴重な存在。
簡単にドライフラワーとしても楽しめますし、
いつ、どこでカットしても大丈夫♪
アナベルは期待を裏切ることなく必ず毎年咲いてくれますから。

南側のアキイロアジサイは、そろそろドライにしようかな。
モウヴなピンクが微妙なベージュになってきた・・・
枯れる前にカットしなきゃね。


まだまだ暑い日が続きます。
夏バテにお気を付けて・・・。
呉々もご自愛下さいますよう。

2012年 盛夏 
AtelierFéeFée
神田むつみ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:31  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早春のブーケ

2012.03.17 (Sat)

しとしと冷たい雨降る週末のブーケレッスン・・・。
おだやかで優しい時間を楽しませていただきました。

あまりにも美しいフリルに圧倒され、思わず手に取った純白のスイトピー。
コレをメインにしてもいいくらいたっぷりふんだんに!
早春のシックなブーケとなりました。

20120317bouquetLesson (16)

使用する材料は、ボリュームたっぷりのトルコキキョウ、
早春のイメージにぴったり・・・ワインカラーのクリスマスローズ、
丸葉をほんのりワインカラーでふちどるグニユーカリ、
そしてフリフリひらひらのスイトピー。

20120317bouquetLesson (23)

「楽しい・・・!」
握る手は緊張しつつも丁寧に一本づつ束ねるごとに、
気持ちは高まり、思わず笑みがこぼれていく・・・。
生徒さんたちのそんな様子に自分を重ねて。

根っこつきの寄せ植えに比べると、生花はすぐ終わるので
もったいないなー、なんてつい思っちゃうのですが。
ブーケは特別な気がします。
真っ白な気持ちで束ねるときの楽しみ。
大切な方に贈るヨロコビ、部屋に花を飾るシアワセ。

20120317bouquetLesson (20)

お好みのラッピングペーパーを二種、
おリボンも10色以上のニュアンスカラーからお選びいただいて。
ラッピングスキルもしっかり身に付けていただきました。

20120317bouquetLesson (24)

ブーケをプレゼントするとき、気の利いたメッセージカードって意外となくて・・・。
用意させていただいた春模様のペーパーで 小さな封筒をお作りいただきました。

コレ、結構人気でして・・・。
カンタンに作れちゃうし、何よりめちゃめちゃステキなのです♪

20120317bouquetLesson (18)

ティータイムはおなじみの濃厚ベイクドチーズケーキ。
前夜1/4ホールは味見済みなので美味しさは保障付き
フードプロセッサーに入れて、ギュンギュン、ギュイーン。
あとは焼くだけで、日にちがたてば尚美味しい♪



早春のブーケ、あとお二人分ご用意できます。
ココロの岸辺に春を咲かせたい方、お待ちしていますね♪
日程はコチラ→
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:29  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

St.Valentine Day

2012.02.14 (Tue)

St.Valentine Day
バレンタイン・イベントのホテル装花として活躍したFlowers。
ラスイートホテルで私の要望を全面的に協力下さった担当者の方に、
母に、妹に、お手伝い下さった方に、お世話になった方に、
それぞれ形を変えてお嫁入り・・・。

20120213Bouquet (8)

そして今日バレンタインは夫へ。
大きく見守りながら応援してくれる彼への感謝と愛を込めて?

20120213Bouquet (6)

濃厚でレディなピンクは分量控えめ・・・。
フリフリヒラヒラの甘いスイトピーもナシにして。

20120213Bouquet (9)

ボルドーからマゼンダを繋ぐティナスとライラック。
華やかだけど、野趣あふれる感じ。。
メンズライクな雰囲気・・・漂ってる?

20120213Bouquet (7)

オトナの男性向けBouquetはラッピングもちょっとシックに。
モスグリーンのワッフルペーパー × ブラウニーなワックスペーパー、
ショコラなワイヤーリボンでシンプルにおめかしを。
バレンタインチョコを連想させるブーケに変身♪

20120213Bouquet (5)

失敗ー!!といっておウチ用になった次女のCookies!
抹茶味、チョコチップ、ココア味♪
毎日20枚食べてもまだまだアルアル~

20120213Bouquet (2)

St.Valentine Day。
皆さんはどんな愛を贈りました?

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は妻の日♪

2011.11.19 (Sat)

こんにちは。
久々に雨ですね。

土曜の午後の雨・・・もキライではないのです。
こころゆくまでタラタラと眠り、お布団の中でまったりして
家事なんかほとんどほったらかしでスローにボリュームブランチ。
「アレ、焼こっか」
「コレ、まだいけるかなー」
「ねぇ、アレ、作ってもいい?」
「ソレ、はんぶんずっこしよっか♪」
と どんどんメニューが増えていく・・・。

こういう日はお昼をパスするので、夕方はたいてい
「いきましょかー?」
「いくいくぅ♪」
次女とアウトカフェでさらにまったり♪なのだ。

20111113shop2 (35)

さてさて、明日20日は『妻の日』→です。
愛する人に(妻、もしくは未来の妻)、日頃の「Thanks!」と「Love♪」を込めて
男性から女性に花を贈りましょうよ♪という日。
個人的には、誰から誰でもよいので
気軽に花を贈れたらイイナ♪と思っていますが。

花一輪でも、小さなブーケでも、ミニバラの苗おひとつでも!
手にした女性の笑顔を想像してぜひ、ギフトしてみて下さいな♪
花のエネルギーはスゴイですから、
奥さんますます素敵になっちゃいますよー

20111113shop2 (33)

私もほしいなー。
オットにねだって自分で作るとするか・・・
うーん、それもなんだかなぁ。

明日からはしばらくお天気。
SHOPは24日木曜までOPENしています。
冬~春のガーデニングがまだ・・・という方、この時期をお見逃しなく♪


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

14:11  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.5 Bouquet

2011.10.23 (Sun)

「妻の日」にモメた夫婦が一組ありまして。
バラを捧げたつもりの「夫」。
リビングに置き去りのバラを見て 「なに、コレ・・・?」と怪訝そうに「妻」。
言葉がなかったために思いは通じず、
「あんたは分かってない」と不機嫌に出かける「夫」。
「なに、ソレ・・・。」
私のブログを見て「妻の日」を知っていたにもかかわらず
夫の行為がソレとは結びつかないまま、素直に受け取れなかった「妻」。

20111021 (9)

「愛してる」とか「感謝してる」
なーんてフランスちっくな台詞はなくとも
「いつもアリガトウ」 くらいはあった方が伝わりやすいかも・・・。

結局「夫婦」が仲直りしたのか、その夜愛が深まったどうかは
知る由もないのだけど。

花という存在は人と人のココロを繋ぐもの。
きっと雨降って地固まったハズ!

20111021 (6)

ブーケやアレンジの際、花器とサイズがぴったり合わないで
なかなか決まらない、ってことが意外とよくあります。

そんなときすごーく便利なのがこのワイヤーボール。画像↓
直接これに挿してアレンジするのもいいし、
VASEの中に転がして上げ底にするだけ、というのも簡単な方法。
サイズは大、中、小の3サイズ。
いずれも現在ディスプレイしてる分のみでSALE価格になっています♪

20111021 (4)

つや感のあるクリアなガラス、
丸みのあるラインと質感、
ボディコンシャスなシルエット、
ずっしりとした安定感。
思わず両手で触れたくなるような
Lady でもMadam でもなく、Woman な感じのVASE。

BOB'S のVASE・・・3,780Yen

20111021 (10)

With Birdbath。ことりさんが愛らしいでしょ♪
アンティークローズ、アルメリアキッス、Roseカンパネラ、
リキュウソウ、ドラセナ、カーネーション。

Bouquet 贈ってみませんか?
ありがとう。ごめんね。お疲れさん。元気出して。
お見舞いに。お祝いに。お世話になりました。
モチロン!なんにもなくても♪

豪華なブーケでなくても、ラッピングがなくても
庭の花とグリーンを束ねるだけで立派な素敵なBouquetに。
相手のハッピーな笑顔に、贈った人もハッピーになれるという、
ステキな幸せの連鎖、広げたいな♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれBouquet

2011.09.25 (Sun)

先日の「花屋さんめぐり」でGETした切り花でBouquetを。
トルコキキョウ、アンスリウム、ネべりア、
カリフォルニアライラック、カラー、ケイトウ、
そして農協で買った食用のシソ!
グラスにつけておいたのでブーケに拝借



ついついこういう配色になる。
スキなんだな。
With Basketもイイかも。

CIMG1288.jpg

アトリエフェフェでは切り花も少しご用意しています。
毎度ながら私のきまぐれですが一応ブーケができるセレクション。
その時カンダがビビッときたFlowersだけ♪
いわゆる「カワイイ」花材は望めませんが・・・。
ピンクバージョンが並んだりしたらちょっと怪しいかも

CIMG1282.jpg

価格は「カワイク」ご用意しています。
一本だけキッチンに飾るもよし。
プレゼントにブーケを送るもよし。
お気軽にお声かけてくださいな♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:14  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花って素敵ダ♪

2011.09.03 (Sat)

冴えてきたサエテキタ!

なんだかね、
払拭したというか
雑念が消えたというか
邪気を追っ払ったというか。


朝から座禅組んで、いやいやヨガストレッチしながら瞑想。
我、ココにアリ。といざ集中!
ローズマリーとペパーミントのチカラを借りて・・・。


・・・ うにゃうにゃとした変なのがなくなってすっきり!


そうするとたちまち花を触りたくなるのよねぇ。
お庭は何せ悲惨な状態だから目を背けたい感じなんだけど。


この時期はなかなか気に入った苗が見当たらないので
切り花で遊ぶのもテです。

CIMG1236.jpg

紅オクラ、ビバーナム、オミナエシ、パープルファウンテンの穂・・・
気分のままにセレクトしたのは
大胆で野性味あるシックな色合いの素材。

たまには気分を変えて。
その時スキだと思える花を買って。
お部屋に飾ってみませんか?
空間に華やぎをもたらすだけでなく、フラワーセラピーよろしく、
自分を含め、周りの人にも優しくて安定した気持ちが伝染するハズ。


そして最後の最後の最後まで愛でましょ。
切ってはVaseを替え、また切ってはVaseを替え最後は花首に。
ガラスべースや、陶器のカップ、キャンドルホルダーや雑貨とコラボして。

CIMG1249.jpg

こちらは頂いたブーケのラスト一輪。
ほぼドライになった最後のカラーに お庭のジャスミンを添えて♪
深いパープル~ブラックの色合いもそのシルエットも。
エレガントそのもの・・・眺めてはため息。


花って素敵ダ♪
作り手、贈り手の愛を感じながら 幸せな気分にヒタレル。
贈った人も贈られた人も間違いなくHAPPYに。


ブーケ、作ってみません?
大切な方に、贈ってみません?

手から手へ。
愛の交換みたいでちょっとロマンティックでしょ





どうした?カンダ!
・・・赤パンが効いたっ?!




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:28  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.8 Bouquet

2010.10.27 (Wed)

2010 1027shop6 004

お呼ばれのときの手土産にブーケを・・・とのお客さま。
Sweetsもいいけどいただく方はお花も嬉しいハズ♪


2010 1027shop6 005

終わりがけのトルコキキョウは
ブラウニッシュなアンティークレースのよう。
グラスに飾ってこんな風に楽しむのはいかがかでしょ♪

2010 1027shop6 009



テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出会いと別れと。

2010.03.31 (Wed)

春。
出会いと別れの季節。

20100326ブーケ 006

お母さん、ピンクたっぷりにさし色がオレンジのブーケ!よろしくね。
と、長女。

生徒達から『ママ』と慕われた担任の先生に
クラス全員で花束とエプロンをプレゼントしたそうな。

多感な思春期にステキな大人に出会えるって幸せなこと。
もしかしたらその子のその後に大きく何かをもたらすかも。
直接的でなくても 何かしら波動となって心に作用するかもしれない。

いつも優しくて絶対的な味方でいてくれた先生。
親には反抗しても先生には素直であったりして。

20100326ブーケ 008

娘達は幸せだと思う。
素晴らしい先生に出会え、
じーちゃんばーちゃんがそばにいて、近所の方にも恵まれ、
私の周りのエネルギッシュで口の悪い友人たちとの接点がいくつもある。

可愛がられたり、守られたり、叱咤激励されたり、
時には親以上に厳しいお説教をくらったり・・・。
ステキな大人の存在を通して少なからず、いろんな刺激を受け、
愛とプライドを、そして明日への希望と夢を持つことができる。

20100326ブーケ 010

春は別れの季節でもあり、ちょっぴり切ない。
でもその向こうには また新しい出会いがあるわけで・・・。

スイトピーの花言葉は 『優しい思い出、永遠の喜び』。
旅立ちをイメージさせる、フリルがかわいらしい花。
子どもたち、強く、優しく、清く、正しく、そして美しくあれ。






             ★

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

02:58  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
