アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Moon
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

満月の夜は♪

2011.09.12 (Mon)

中秋の名月。
昨日からとっても美しい月に魅了されてます。

十五夜の満月より
十四日目の小望月の方が美しいとする見方も。
満月に憧れて憧れて 精一杯光り輝く十四夜のお月さん。

神戸から3時間半、走り続ける間中
夜道を照らしてナビゲートしてくれた一昨日の小望月。
少し左下が足りないよねぇ・・・
と言いつつ、私はそっちの方がスキだったりする。



そして満月の夜は・・・。
部屋の明かりを消してお庭でお月見。
お月見団子ならぬお月見ワインで・・・。

最近のお気に入り・・・

ローズヒップを黒酢とはちみつに漬けたものを
氷やワイン、カシスシロップで割ったもの。
ショウガのスライスとお庭のハーブを浮かべて・・。
昼間でも飲めちゃう軽めのアロマティックドリンクなのだ

CIMG1254.jpg


豊かな気持ちになればなるほど、
豊かさは入ってきて。

感謝すればするほど、
感謝するような出来事を引き寄せる。

これが 宇宙の『引き寄せの法則』。

日本中が豊かな気持ちでいられたらいいな。




お願いごと、しました?




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NewFace New Moon

2010.11.06 (Sat)

いつもお世話になっている美容院、ES Heart Of Hair 竹の山店。
担当してくださる浅野さんのカット・パーマ・カラーには
絶大な信頼をおいているのですが。

今日、『関心』したのは女の子の新人スタッフさん。
手さばきが丁寧で、どのしぐさにもココロがこもっている、
ってことがこちらに伝わるヒト。

たとえばタオルを巻いたり、カバーをかけたり。
そんな小さなことでさえ丁寧にきちんと手を動かすヒトの
マッサージはこの上なくココチよくて・・・。

思わず何度もうとうとしてしまいました

一度に3つ以上の用事を裁きながら、あちこちぶつけて大騒ぎしているワタシ。
今日は深い感銘を受け、そして深ーいリラックスを味わいました。

20101105HerbTea 002

さて。なんと!
アトリエフェフェもNew Shop Staffを迎えることができました!
引越しのさなかだというのに、期間中まるまる時間を提供してくれる、まさに救世主!!
お客さまであり、生徒さんでもあり・・・
アトリエフェフェをでいてくれるヒト。

お花のことは初心者ですが体力気力はクリア!
NewStaffと共に、SHOPにいらっしゃるのを心待ちにしています。

20101105HerbTea 003

画像はアプリコットカラーが魅力のボルデュール・アブリコ。
四季咲き性にすぐれるコンパクトサイズのおひめさま。
“フリル”とは縁のないカンダですが、このテのフルフルなら大歓迎♪

20101105HerbTea 001

今日は新月。
NewMoonの日は新しいこと、エネルギーを必要とすることを
スタートさせるのに最適だとか。

パーマをかけたことだし、フェミニンにトライしてみよかしら。


23:57  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人のお月見どろぼう

2010.09.23 (Thu)

すさまじい雨でした。

近所の子どもたちは無事、お月見どろぼうを終えたようで。

我が家に小さいコはもういないので
友人とそれぞれの子を連れて軽く外食へ。

夜はミーティングと称して・・・ワインを1本軽くあけてしまいました。

『飲むねぇ♪』

『いやいやアナタこそ♪』

ダウンライトにしてリビング越しの大人のお月見。
(古い方のStaff、実はかなりのんべぇなのだ)


満月。
太陽と月、両方の引力によって、地球が引っ張られる。


満月の日に出産率が高いのも、地震が多いのも。
潮の満ち干きも、カラダのむくみを感じるのも。

地球上の自然や生物、全ての水分が引っ張られる感じ。

だから満月のお酒はほどほどにせねば・・・
これまた吸収がよいのよね。

遅めのナイトショーゆえ、お月さまは遠いけど
美しい月の光と美味しいワインに乾杯♪感謝♪



で、なんのミーティングだっけ?



   ★

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

23:56  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Romantic

2010.08.28 (Sat)

満月、十六夜月、立待ち月・・・。


月が満ちていくのもすてきだけど、
月光を放ちながら欠けていく姿も、いと哀れ。

ここ数日の月は、どの時間帯も半端なく美しい。

宵の口も、深夜も、うしみつ時も、夜が終わる前で朝が来る前の時間も・・・
月は刻々と表情を変え、地を照らす。

美しすぎて、見とれてしまい、運転中はキケンなのだ。

夜が更けて寝ようとしても、つい戸締りの際に庭に出てしまう。
ひんやりとした夜風が心地よくて また長居。

やっと二階に上がっても またまたバルコニーに出て月光浴。

だって本当にホントに!
あっけにとられるほど美しいのだ

私の場合「月光浴」というより、「月光欲」 に近いかも。
お月さん、大好きだから♪


夜ごと涼しく、秋の気配を感じて。


夏が終わる頃、秋が訪れる前。
せつなさと期待感とが入り混じり
混沌として からだとこころが合致しない感じ。
そういう違和感がすき。


月はロマンティック。
秋もロマンティック。



最後の夏休み、さぁ 何して過ごしましょ?

20100820ajisaiWreath 026

大野先生ご推奨の、ポンパドール。
こんなに開いてもしなびても枯れても・・・
極上の甘い香りはクセになる♪

そしてバラもやっぱりRomantic




          ♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:48  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月光浴のススメ♪

2010.08.25 (Wed)

満月の日は、エネルギーやバイタリティを高めるのに最適な日。

満月の前後、月の優しい光には
目に見えないすばらしいパワーがいっぱい。
月の磁波を皮膚呼吸することによって細胞も活性化するそう。

家の中は夜も蒸し暑いけど、
グラス片手に庭でお月さんを眺めるのは涼しくて気持ちイイ♪

そういえば今日、自分の中に新しい変化を感じたっけ・・・。
なんだかとてもエネルギッシュなオーラに包まれてる感じ。
満月の波動を受けてる?


満月は心身の浄化や手放すことにも最適なタイミング。
ダイエットも満月から始めると効果的。

身の回りのものも思い切って処分&大掃除!
そうすると新しいもの、欲しかったものが入りやすくなるって・・・。

たとえばハードディスク一杯のところに新しいデータは入らない。
不要なデータを整理して容量を空ける、そんな感じ。

・・・先日の我が家のPCリカバリーにはその意味があったのかしら?



満月の前後は月光浴を♪
心身ともにデトックスしましょ

20100820ajisaiWreath 028

お疲れ気味のマダムフィガロ。
キミも月光浴で細胞を活性させようか・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

04:19  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月の神秘

2009.10.04 (Sun)

娘が草もちを作ったので
私は小豆を炊いてあんこを・・・
適当に作ったらちょっと焦がしてしまった

彼女は 「見ないでね」 と
漆の小物を出してきて、それなりにSetting。
お庭をのぞくとバツグンの位置にお月さまが!(^^)!。
おすそ分けで頂いたススキをちょこんと並べて
ジャカランタンにキャンドルを灯して仲間入り。

ひんやり涼しく、蚊もおらず、お饅頭も美味しく
心地よいお月見でした。


20091003中秋の名月 015

満月は、月の引力が最も強くなる。
月の引力と太陽の引力を受けて、地球上の全ての水分が引っ張られる感じ。
潮の満ち引きもそう。

人間の体はほとんどが水分。
満月の日に出生率が高くなり、出血量も増えるのは、
人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないかと言われている。

満月の日は、何でも吸収しやすくなる。
何を食べても「最も太りやすい日」とも。
水分をとりすぎるとむくみやすく、
薬や添加物、アルコール類には気をつけたほうが○。
But サプリメントや栄養素を摂るには最適な日。

満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなっていくので、
ダイエットを始めるにはちょうど良い日でもアル。

また、満月の日はホルモンバランスが崩れるためか、
衝動的、攻撃的、突発的な感情が高まるよう。

このことを知って、ここ数ヶ月長女の様子を見ていると
激しくイライラして、最後に吠えるのは決まって満月前後の夜なのだ
彼女は狼少女か?

満月の前後にイライラしても、一時的なものとしてスルーしちゃうのも手かな

満月、望月。
英語ではFull Moon、Blue Moonとも。

20091003中秋の名月 022

月の神秘は奥深く、知れば知るほど私たちと繋がってることがわかりオモシロイ。
自分のカラダを知り、月の満ち欠けにリズムを合わせると
ふっと楽になれたり、楽しかったり。


今夜は十五夜。
見上げて何を思いましょ♪



14:05  |  Moon  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
