アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Color
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワクワク♪ColorLesson

2011.01.14 (Fri)

昨日は待ちに待ったカラーレッスンでした。

36色入りのオイルパステルの箱を開けた瞬間から
ワクワクドキドキは始まって・・・。
思わず『うわぁ~!』と感嘆!

ただの塗り絵とあなどるなかれ。
色を『選ぶ』作業に始まり、
直感に従い、無心で手を動かすことに没頭し、
『ぬる』という久しぶりの感覚は懐かしい記憶を呼び覚ます。

どんな色をどんな風にぬったか、潜在意識を紐解いていく作業は
とても奥深く、興味深く・・・。

『あなたはこの色がお似合い』 とか
『あなたはこうですよ』 なーんて言い切られたたら
あまのじゃくの私は絶対納得しない。

けどこの2時間、自分で分析しながら
リーディング(読み取り)していく方法を教わり
ときには言葉にしていくうちに気づかされたり、
他の人の気づきをシェアしていくうちに、新しい自分を発見してみたり。

占いではなく、
間違いも正解もなく、
言い当てられるでもなく・・・。
自分自身に向き合える、
内なるパワーに出会える、
とってもワクワクする貴重な体験。



インテリアコーディネーターを目指す方、
私と同業のガーデナー、
アロマやハーブを勉強されてる方、
子育てに、対人に生かしたい方、
目的や動機はさまざまだけど
この講座を通して学んだことは参加者みんなの宝もの。

20110113color3.jpg

講座後はCUBEのスィーツでさらにココロ解き放たれて。
すっかり気持ちがつながって情報交換に花が咲き・・・。

皆さん、充足感いっぱい♪満タンでお帰りになりました。

20110113color2.jpg

講座終了後は講師の近藤さんとミーティングランチ!『and cafe』へGO。
神田の欲張りな要望に応えてくださり
とーっても充実したセミナーであり、ワークショップであり
カラーセラピーでもあり。
ステキな魔法の時間をありがとうございました。


今回、都合がつかず、参加できなかった方、
熱いお声が集まれば、開催も可能ですので
お声がけくださいね。

テーマ : カラーセラピー - ジャンル : 心と身体

23:22  |  Color  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP VOL.2 『Must Buy』

2010.04.21 (Wed)

OPEN初日は雨の中、足を運んでくださってありがとうございました。
冬物セーターを引っ張り出してきてもまだ寒いほどの冷たい雨でしたが
みなさん気持ちはは春にむかっているのでしょうね。
きれいな花たちを見ると思わず手にとってしまうよう。

20100420SHOP 001

バラの大苗に次いで、今回の『Must Buy!』はガーデンにぴったりの苗です。
広い面積を覆ってくれたり、アーチやフェンスに這わせるつるものや
デザイン性が高く存在感のあるフォルムの大モノ。
ターシャさんのお庭のように
季節がくると必ず咲かせてくれる宿根苗など・・・
生産者さんたちがしっかりと丈夫な株に育ててくれたものをご用意しています。
お庭に何を植えたらよいか迷ってらっしゃる方、
個性的なプランツをお探しの方、
花苗売り場の一番奥に並べてあるので、詳しくはスタッフにお尋ねくださいね。

20100420SHOP 002

また黄色?
と思いたくないのですが・・・。
このレモンイエローのトルコキキョウ、“フリンジイエロー”に魅かれてしまいました。
普通のトルコより花もちがよく、一輪でもサマになる!

カモミール、カーネ、サラと言う名のバラ、ユーカリ
一本づつでこんなブーケもお作りいたします♪

今日は10度も気温が上がり、ゆったり春気分を楽しんでいただけるかな♪
お待ちしていますね。






         ♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:55  |  Color  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP Vol.3  女っぽいでしょう~

2009.10.15 (Thu)

20091014SHOP Vol2 040

「カワイイ」にはあまり縁がなく・・・
ニュアンスカラーや毒毒しい色が多いAtelierFéeFéeです。

決してテーマカラーを決めたりしないのだけど
なぜか今回のSHOPではピンクが目に付きます。

20091014SHOP Vol2 039

一目惚れのトルコキキョウのカラーは・・・
「杜若色」とか「薔薇色」、
「ピジョンズブラッド」は鳩の血の色、最高級のルビー色としても有名、
やっぱり毒々しい・・・。

ネーミングに魅かれることって多いのです。
その名前のもつ背景やストーリー。

理由を知ってますます好きになったり・・・。


20091014SHOP Vol2 001

切花もご購入できます。
一輪で飾るもよし。
Bouquetにするのもよし。
女っぽいのもたまにはイイかも♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

01:30  |  Color  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋のプリ・アレンジ

2009.09.21 (Mon)

プリザーブドアレンジのレッスンを終え、
ますます秋の気配が色濃くなりました。

画像は少し色をとばしているので 実物はMore Darkな仕上がり。



20090915東邦 002

このROSE。
カラーチャートで見ると錆色、ユーカリはココアにあたる。

どっちも秋の移ろいにしっくりするカラーネームでしょ

赤はすぐ目に飛び込んでくる強烈なイメージを与えてくれる色。
赤ちゃんが認識できる初期の色とも・・・。

実際に熱を感じさせる赤外線に一番近い存在の赤は、
アドレナリンの分泌を高め、血圧を上昇させ、
感情を鼓舞してくれる。

寂しく落ち込みそうになる心を奮い立たせると同時に、
陽のあたる方向に気持ちを向かわせ パワーを与えてくれる。

赤を身につけていると元気が出てくるのはここからくるらしい。



昼間の日差しはきついので、もう少しいけるかしら・・・と
肩を出しながら秋色のストールで半分づつ気分を味わってる私。
夏の終わりと秋の始まりと。


今月のSweetsは・・・。
HalloweenのジャカランタンのCookiesを作ったり
日帰り神戸のおみやげだったり・・・
イロイロでした。







                   ♪
12:34  |  Color  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
